fc2ブログ

視聴感想 20150413

フェアリーテイル
第228話「魔導士vs.ハンター」

聖十大魔道でイシュガルの四天王の一人、ウォーロッド・シーケンの依頼を請け、ナツ達は「太陽の村」に到着する。
建物・生き物すべてが凍り付くこの村は、驚くべきことに巨人の村だった!
しかも、村を覆う氷は、ナツの炎でも溶かすことのできない、不思議な魔力を帯びている。
そんな中、村の秘宝「永遠の炎」を狙うトレジャーハンターギルド・風精の迷宮が現れた!
なんと彼らは、村の氷を溶かすことができるという「月の雫」を持っており、ナツたちは交戦を余儀なくされるのだが・・・。

フェアリーテイル 第228話5
フェアリーテイル 第228話6
トレジャーハンターギルドのシルフラビリンス。
スナイパー・ドレイクの声を担当した村田太志さんは「ベイビーステップ」のエーちゃんの中の人だったんだけど。
声が全然違うように聴こえたから気付かなかったし、EDでキャスト見てびっくりした。
キャラクターによって演じ分けられる声優さんってやっぱりすげぇや。

あと、ウェンディの方を見て「ちっさ・・・」と呟いたナツはお仕置きだからな!

フェアリーテイル 第228話7
フェアリーテイル 第228話12
永遠の炎を探して山を訪れたエルザだが・・・いつの間にか、体が縮んでしまっていた!
だがこれはまだ始まりに過ぎないっ!
そうだ、太陽の村編は次の話に繋がる序章でしかないんだけど、いろいろ見所があるんですよね!
楽しみ楽しみ。



カードファイト!!ヴァンガードG
第24話「伊吹vsマモル」

予選エントリー締切が迫るなかポイントを回復するため奔走するクロノたち。
一方マモルは大会を目指すファイターたちを支援するため協会職員として使命を果たそうとする。

ヴァンガードG 第24話2
ヴァンガードG 第24話3
料亭(?)で繰り広げられる、マモル兄さんと伊吹の大人のヴァンガードファイト。
マナー的にはどうなんだって思ったけど、お店公認なのよねこれ。
このシリーズではいろいろな場所でファイトやっていて楽しいぞ。



Go!プリンセスプリキュア
第11話「大大大ピンチ!?プリキュvsSクローズ!」

クローズたちを操る魔女、ディスピアが現れた!
次の瞬間、プリキュア3人とアロマ、パフ、そしてゆいは、空に開いた大きな穴に吸い込まれ、ディスピアが作り出した異空間、絶望の檻の世界に飛ばされてしまう。
しかも、みんなバラバラの場所にいる。
それぞれの場所で、ゼツボーグと対峙するプリキュア。
そんな時、アロマたちが持っていたプリンセスパッドから、カナタの声が聞こえてきて・・・。

プリンセスプリキュア 第11話1
プリンセスプリキュア 第11話3
にゃーんパフ」からの「パフはネコじゃないパフ」が最高に可愛いぜ!
そしてゆいちゃんには、勇気も度胸もあるんだよ。
プリキュアになれる要素は揃っていると見ている。
本当にプリキュアになるのかはともかく、プリキュアの正体を知る、ちょっと特別な立ち位置のキャラとしてのゆいちゃんを楽しみたい。

プリンセスプリキュア 第11話2
プリンセスプリキュア 第11話4
第11話にしてクローズ退場かよ・・・はえーぞ。
フレッシュプリキュア以降のシリーズはずっと観ているけど、ここまで早かった幹部退場って無かったんじゃないのか。
とりあえず、今はゆっくりお休み・・・。



ワールドトリガー
第25話「ボーダー最強の部隊」

木虎の活躍により、アフトクラトルの狙いがC級隊員であることが判明したが、アフトクラトルの隊長・ハイレインはボーダーの戦力をより分断するためついに人型ネイバーであるエネドラとランバネインを投入、戦局は激しさを増していく・・・!!
C級隊員を逃がすべく奮戦する修だったが、新型トリオン兵・ラービットは容赦なく千佳に襲い掛かる・・・!!

ワールドトリガー 第25話1-2
ワールドトリガー 第25話2-2
ワールドトリガーが面白くて、30分過ぎるのがあっという間に感じるんだけど。
組織で戦っている感じとか、それぞれの能力を活かしたチーム戦とか、主人公たちの成長とか。
大規模侵攻戦は好きな要素がたくさんあるんだと気付いた。
いよいよ人型ネイバーとの戦いになるので、これからも楽しみ。



遊戯王ARC-V
第51話「反旗を揚げろ オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン」

「ランサーズ」として選ばれたデュエリストたちが見守る中、遊矢と零児のデュエルは続く。
柚子への想いを全力でぶつける遊矢を尻目に、ペンデュラム召喚を展開し、遊矢を挑発する零児。
その激しいバトルで次第に傷ついていく遊矢だが、このデュエルは柚子、そしてユートの3人の闘いだと一歩も引かずに零児に立ち向かうのだった・・・!

遊戯王ARC-V 第51話1
遊戯王ARC-V 第51話3
やっぱり遊矢は勝てんかったか。
でもこの柚子ちゃんが無事でいる・・・少なくともカード化されていないことは分かったため、前へ進む決意は固まったようだ。
それにしても、OP・EDは何度観てもランサーズの即席感が凄くて好きなんだけど。
あぁもうランサーズとしての旅立ちやら戦いやら先の展開やらが楽しみ過ぎる。





その他。
視聴を開始した春アニメの追加。

⑨アルティメットスパイダーマン ウェブ・ウォーリアーズ
⑩銀魂
⑪俺物語!!
⑫山田くんと7人の魔女

続きものだけあって安定の銀魂、ベイビーステップ、Fate/stay night-UBW-。
あとは、やまじょ、俺物語!!あたりが、まだ1話観ただけだけど面白かった。
特にやまじょは男女入れ替わりものだから、声が付くとなおさら面白くなるわけだ。

あと冬アニメだけど、前から気になっていたデス・パレードを観てみた。
これは面白かった。
熱いアニメが好きって思っているけど、その逆も割とイケるということが分かった。
ダークな世界観でも、どこかに希望を見出せるような、そんなやつ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ちっさ………って言ったのナツだったのか!!
そしてエルザロリ化…!ウェンディより大きいですねw^^
後氷の色ですが紫?でしたね…滅神が黒なので白だと勝手に思ってました。

フェアリーテイルは太陽の村の氷は改めて見ると大きいですね。
ARC-Vではミスディレクションの翼という罠カードが出ましたけど、遊矢の中の人が黒子のバスケの黒子と同じだから出たのか、ミスディレクションがマジシャンが使うものだから出たのかどっちなんですかね。使用条件が厳しいですけどね。赤馬社長はやっぱり強いですね。次回は遊矢の母ちゃんがデュエルですね。伝説総長って元ヤン?

No title

プリパラは前回と同じチームは禁止という縛りでもあるのだろうか。
クローズはもう退場ですか。
5GoGoのスコルプ以来ですね。
遊矢はやはり負けましたか。

シルフラビリンスの面々にとうとう声がついた!この瞬間を本誌連載からずっと待ってました。ドゥーン

「魔法を使わない」っていうのがそもそも今までの敵と違うので、よく印象に残っています。魔法を使わないのは、これから戦うヤツらも一緒ではありますがね…。


更新お疲れ様です。
銀ちゃんが始まるのはうっすら知っていましたが、既に始まってましたね。いつ放送開始か全く知らなかったので先日帰宅してテレビつけるとちょうど番組が終わっていたので、そこで放送開始に気づきました(笑)

Re: No title

>聖影さん
ちっちゃくなってもちっちゃ過ぎないロリエルザ・・・!

氷の色は気にして見ていなかったんですけど、紫っぽかったんですね。
ちょっと悪い感じをイメージさせる色なので、割とありなんじゃないでしょうか!

Re: タイトルなし

>スターダストさん
「ミスディレクションの翼」で黒子のバスケを連想しましたけど。
本当だー、遊矢の中の人が黒子っちだ!!
全然気付かなかった。

Re: No title

>イーブイくんさん
プリパラ。
5人チームってどうなるんですかね。
6人に新キャラ2人で8人だから、あと2人足りない・・・!

Re: タイトルなし

>天さん
新たに登場するキャラがどんな声になるのか、原作読んでいる者の楽しみかもですねこれ。

で、確かに、魔法を使わないけど強い相手って初めてだ。
あとドゥーンの人、顔の大きさの割に足が細めでびっくりでした。

Re: タイトルなし

>はるちょさん
あああ残念。
銀魂、最初からいつも通りのノリで酷かったですよ、良い意味で。

No title

フェアリーテイル ウェンディは小さいからいいんだ!ロリエルザもいいな・・・ロリコンじゃないですよ?(裏声)

遊戯王 遊矢は勝てませんでしたね画像の零児のポーズはなんなんでしょうジワジワきます
ミスディレクションの翼は中の人ネタかな
デニスはスパイみたいな立ち位置だけど最終的に仲間になる展開かと思ってます。

しかし銀魂の謝罪は色々酷かった大乗かなアレ

実際ミスディレクションは聞いた時におやと感じて調べたら本当でしたからね。まぁ元々マジシャンが使うのですから、その名前がつくのは当然なのかもしれないですけどね。にしても条件が難しいにせよ強い効果ですね。

Re: No title

>ぱいんグミさん
ロリコンでも良いじゃないか・・・!

デニスは悪人っぽくないので、ランサーズのみんなと行動するうちに変化していったら良いですね!

銀魂。
放送を観た集英社の編集の方たちが頭を抱えていたという噂が・・・。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中番組

遊戯王ゴーラッシュ!!
わんだふるぷりきゅあ
逃走中グレートミッション
黙示録の四騎士
シャングリラ・フロンティア
キャプテン翼2
メタリックルージュ
スナックバス江
SHAMAN KING FLOWERS
ケロロ軍曹
バーンブレイバーン
ダンジョン飯
BEYBLADE X
ポケットモンスター
ヴァンガード Divinez
名探偵コナン
宇宙よりも遠い場所
ぶっちぎり?!
僕の心のヤバイやつ2
魔法少女にあこがれて

爆上戦隊ブンブンジャー
おはスタ
月曜から夜ふかし
バンドリTVLIVE
アニシャド応援部2


聴取中ラジオ

水樹奈々スマイルギャング
バンドリ!Dreamer's Tunes
オールスタァラジオ
ガルフレ♪ラジオ
プリコネR
堀江由衣の天使のたまご
堀江由衣浅野真澄とれとれ
A&G TR エジソン
田村ゆかりの乙女心症候群

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FT (10)
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード