視聴感想 20150413
①フェアリーテイル
第228話「魔導士vs.ハンター」
聖十大魔道でイシュガルの四天王の一人、ウォーロッド・シーケンの依頼を請け、ナツ達は「太陽の村」に到着する。
建物・生き物すべてが凍り付くこの村は、驚くべきことに巨人の村だった!
しかも、村を覆う氷は、ナツの炎でも溶かすことのできない、不思議な魔力を帯びている。
そんな中、村の秘宝「永遠の炎」を狙うトレジャーハンターギルド・風精の迷宮が現れた!
なんと彼らは、村の氷を溶かすことができるという「月の雫」を持っており、ナツたちは交戦を余儀なくされるのだが・・・。
トレジャーハンターギルドのシルフラビリンス。
スナイパー・ドレイクの声を担当した村田太志さんは「ベイビーステップ」のエーちゃんの中の人だったんだけど。
声が全然違うように聴こえたから気付かなかったし、EDでキャスト見てびっくりした。
キャラクターによって演じ分けられる声優さんってやっぱりすげぇや。
あと、ウェンディの方を見て「ちっさ・・・」と呟いたナツはお仕置きだからな!
永遠の炎を探して山を訪れたエルザだが・・・いつの間にか、体が縮んでしまっていた!
だがこれはまだ始まりに過ぎないっ!
そうだ、太陽の村編は次の話に繋がる序章でしかないんだけど、いろいろ見所があるんですよね!
楽しみ楽しみ。
②カードファイト!!ヴァンガードG
第24話「伊吹vsマモル」
予選エントリー締切が迫るなかポイントを回復するため奔走するクロノたち。
一方マモルは大会を目指すファイターたちを支援するため協会職員として使命を果たそうとする。
料亭(?)で繰り広げられる、マモル兄さんと伊吹の大人のヴァンガードファイト。
マナー的にはどうなんだって思ったけど、お店公認なのよねこれ。
このシリーズではいろいろな場所でファイトやっていて楽しいぞ。
③Go!プリンセスプリキュア
第11話「大大大ピンチ!?プリキュvsSクローズ!」
クローズたちを操る魔女、ディスピアが現れた!
次の瞬間、プリキュア3人とアロマ、パフ、そしてゆいは、空に開いた大きな穴に吸い込まれ、ディスピアが作り出した異空間、絶望の檻の世界に飛ばされてしまう。
しかも、みんなバラバラの場所にいる。
それぞれの場所で、ゼツボーグと対峙するプリキュア。
そんな時、アロマたちが持っていたプリンセスパッドから、カナタの声が聞こえてきて・・・。
「にゃーんパフ」からの「パフはネコじゃないパフ」が最高に可愛いぜ!
そしてゆいちゃんには、勇気も度胸もあるんだよ。
プリキュアになれる要素は揃っていると見ている。
本当にプリキュアになるのかはともかく、プリキュアの正体を知る、ちょっと特別な立ち位置のキャラとしてのゆいちゃんを楽しみたい。
第11話にしてクローズ退場かよ・・・はえーぞ。
フレッシュプリキュア以降のシリーズはずっと観ているけど、ここまで早かった幹部退場って無かったんじゃないのか。
とりあえず、今はゆっくりお休み・・・。
④ワールドトリガー
第25話「ボーダー最強の部隊」
木虎の活躍により、アフトクラトルの狙いがC級隊員であることが判明したが、アフトクラトルの隊長・ハイレインはボーダーの戦力をより分断するためついに人型ネイバーであるエネドラとランバネインを投入、戦局は激しさを増していく・・・!!
C級隊員を逃がすべく奮戦する修だったが、新型トリオン兵・ラービットは容赦なく千佳に襲い掛かる・・・!!
ワールドトリガーが面白くて、30分過ぎるのがあっという間に感じるんだけど。
組織で戦っている感じとか、それぞれの能力を活かしたチーム戦とか、主人公たちの成長とか。
大規模侵攻戦は好きな要素がたくさんあるんだと気付いた。
いよいよ人型ネイバーとの戦いになるので、これからも楽しみ。
⑤遊戯王ARC-V
第51話「反旗を揚げろ オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン」
「ランサーズ」として選ばれたデュエリストたちが見守る中、遊矢と零児のデュエルは続く。
柚子への想いを全力でぶつける遊矢を尻目に、ペンデュラム召喚を展開し、遊矢を挑発する零児。
その激しいバトルで次第に傷ついていく遊矢だが、このデュエルは柚子、そしてユートの3人の闘いだと一歩も引かずに零児に立ち向かうのだった・・・!
やっぱり遊矢は勝てんかったか。
でもこの柚子ちゃんが無事でいる・・・少なくともカード化されていないことは分かったため、前へ進む決意は固まったようだ。
それにしても、OP・EDは何度観てもランサーズの即席感が凄くて好きなんだけど。
あぁもうランサーズとしての旅立ちやら戦いやら先の展開やらが楽しみ過ぎる。
その他。
視聴を開始した春アニメの追加。
⑨アルティメットスパイダーマン ウェブ・ウォーリアーズ
⑩銀魂
⑪俺物語!!
⑫山田くんと7人の魔女
続きものだけあって安定の銀魂、ベイビーステップ、Fate/stay night-UBW-。
あとは、やまじょ、俺物語!!あたりが、まだ1話観ただけだけど面白かった。
特にやまじょは男女入れ替わりものだから、声が付くとなおさら面白くなるわけだ。
あと冬アニメだけど、前から気になっていたデス・パレードを観てみた。
これは面白かった。
熱いアニメが好きって思っているけど、その逆も割とイケるということが分かった。
ダークな世界観でも、どこかに希望を見出せるような、そんなやつ。
第228話「魔導士vs.ハンター」
聖十大魔道でイシュガルの四天王の一人、ウォーロッド・シーケンの依頼を請け、ナツ達は「太陽の村」に到着する。
建物・生き物すべてが凍り付くこの村は、驚くべきことに巨人の村だった!
しかも、村を覆う氷は、ナツの炎でも溶かすことのできない、不思議な魔力を帯びている。
そんな中、村の秘宝「永遠の炎」を狙うトレジャーハンターギルド・風精の迷宮が現れた!
なんと彼らは、村の氷を溶かすことができるという「月の雫」を持っており、ナツたちは交戦を余儀なくされるのだが・・・。
トレジャーハンターギルドのシルフラビリンス。
スナイパー・ドレイクの声を担当した村田太志さんは「ベイビーステップ」のエーちゃんの中の人だったんだけど。
声が全然違うように聴こえたから気付かなかったし、EDでキャスト見てびっくりした。
キャラクターによって演じ分けられる声優さんってやっぱりすげぇや。
あと、ウェンディの方を見て「ちっさ・・・」と呟いたナツはお仕置きだからな!
永遠の炎を探して山を訪れたエルザだが・・・いつの間にか、体が縮んでしまっていた!
だがこれはまだ始まりに過ぎないっ!
そうだ、太陽の村編は次の話に繋がる序章でしかないんだけど、いろいろ見所があるんですよね!
楽しみ楽しみ。
②カードファイト!!ヴァンガードG
第24話「伊吹vsマモル」
予選エントリー締切が迫るなかポイントを回復するため奔走するクロノたち。
一方マモルは大会を目指すファイターたちを支援するため協会職員として使命を果たそうとする。
料亭(?)で繰り広げられる、マモル兄さんと伊吹の大人のヴァンガードファイト。
マナー的にはどうなんだって思ったけど、お店公認なのよねこれ。
このシリーズではいろいろな場所でファイトやっていて楽しいぞ。
③Go!プリンセスプリキュア
第11話「大大大ピンチ!?プリキュvsSクローズ!」
クローズたちを操る魔女、ディスピアが現れた!
次の瞬間、プリキュア3人とアロマ、パフ、そしてゆいは、空に開いた大きな穴に吸い込まれ、ディスピアが作り出した異空間、絶望の檻の世界に飛ばされてしまう。
しかも、みんなバラバラの場所にいる。
それぞれの場所で、ゼツボーグと対峙するプリキュア。
そんな時、アロマたちが持っていたプリンセスパッドから、カナタの声が聞こえてきて・・・。
「にゃーんパフ」からの「パフはネコじゃないパフ」が最高に可愛いぜ!
そしてゆいちゃんには、勇気も度胸もあるんだよ。
プリキュアになれる要素は揃っていると見ている。
本当にプリキュアになるのかはともかく、プリキュアの正体を知る、ちょっと特別な立ち位置のキャラとしてのゆいちゃんを楽しみたい。
第11話にしてクローズ退場かよ・・・はえーぞ。
フレッシュプリキュア以降のシリーズはずっと観ているけど、ここまで早かった幹部退場って無かったんじゃないのか。
とりあえず、今はゆっくりお休み・・・。
④ワールドトリガー
第25話「ボーダー最強の部隊」
木虎の活躍により、アフトクラトルの狙いがC級隊員であることが判明したが、アフトクラトルの隊長・ハイレインはボーダーの戦力をより分断するためついに人型ネイバーであるエネドラとランバネインを投入、戦局は激しさを増していく・・・!!
C級隊員を逃がすべく奮戦する修だったが、新型トリオン兵・ラービットは容赦なく千佳に襲い掛かる・・・!!
ワールドトリガーが面白くて、30分過ぎるのがあっという間に感じるんだけど。
組織で戦っている感じとか、それぞれの能力を活かしたチーム戦とか、主人公たちの成長とか。
大規模侵攻戦は好きな要素がたくさんあるんだと気付いた。
いよいよ人型ネイバーとの戦いになるので、これからも楽しみ。
⑤遊戯王ARC-V
第51話「反旗を揚げろ オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン」
「ランサーズ」として選ばれたデュエリストたちが見守る中、遊矢と零児のデュエルは続く。
柚子への想いを全力でぶつける遊矢を尻目に、ペンデュラム召喚を展開し、遊矢を挑発する零児。
その激しいバトルで次第に傷ついていく遊矢だが、このデュエルは柚子、そしてユートの3人の闘いだと一歩も引かずに零児に立ち向かうのだった・・・!
やっぱり遊矢は勝てんかったか。
でもこの柚子ちゃんが無事でいる・・・少なくともカード化されていないことは分かったため、前へ進む決意は固まったようだ。
それにしても、OP・EDは何度観てもランサーズの即席感が凄くて好きなんだけど。
あぁもうランサーズとしての旅立ちやら戦いやら先の展開やらが楽しみ過ぎる。
その他。
視聴を開始した春アニメの追加。
⑨アルティメットスパイダーマン ウェブ・ウォーリアーズ
⑩銀魂
⑪俺物語!!
⑫山田くんと7人の魔女
続きものだけあって安定の銀魂、ベイビーステップ、Fate/stay night-UBW-。
あとは、やまじょ、俺物語!!あたりが、まだ1話観ただけだけど面白かった。
特にやまじょは男女入れ替わりものだから、声が付くとなおさら面白くなるわけだ。
あと冬アニメだけど、前から気になっていたデス・パレードを観てみた。
これは面白かった。
熱いアニメが好きって思っているけど、その逆も割とイケるということが分かった。
ダークな世界観でも、どこかに希望を見出せるような、そんなやつ。
スポンサーサイト