視聴感想 20170515

カードファイト!!ヴァンガードG NEXT
第130話「邪眼の支配者」

ラミラビとクミを容赦なく捻じ伏せ、彼女達が目指す“楽しいファイト”を愚弄する鬼丸。
彼女達のファイトを守るため騎士として戦う江西に、鬼丸の操るぬばたまの“禁忌の能力”が襲い掛かる。

ヴァンガードG 第130話2
ヴァンガードG 第130話3
鬼丸による回想。
ミゲルとの会話的に初対面っぽかったけど、お互いにユニットが憑依した状態での~ってことね。
そんなミゲルは、鬼丸の考え方に変化をもたらし、トコハちゃんの行動にも影響を与える。
死してなお人の心の中で生き続けるミゲルすげぇよ。

それにしたって鬼丸は、クミちゃんの前にラミラビにまで手を出していたらしい、何てこった。
でもまだサーヤが残ってるっぽい。
ハイメフラワーズが敗退した今、ラミラビサーヤが希望の星なんだ。

江西も、残念ながら負けてしまったけど。
それでもミゲルを失って変わってしまった鬼丸の心を動かしたんだ。
良いファイトだった。



アイカツスターズ!
第56話「キャッ!と注意報」

アイドルスクール・ヴィーナスアークの騎咲レイは、剣道の達人。
「剣道を超える武道は存在しない」と言うレイに、四ツ星学園の香澄真昼は「空手が最高の武道だ」と異論を唱える。
皆がハラハラ見守る中、一歩も譲らない両者は直接対決することに・・・!

アイカツスターズ! 第56話2
アイカツスターズ! 第56話3
空手と剣道のアイカツ異種試合。
新キャラの一人・レイがどんな子なのかが初めて描かれた回だったのだけれど。
ステージシーンは無かった。
小春ちゃんと同じような扱いになるんだろうか。

アイカツスターズ! 第56話1
私の夢はゆめちゃんと一緒にあるから
エルザのブランドのデザインを手伝っているという小春ちゃん。
けれど心はいつだってゆめちゃんと一緒だったんだ。
それが嬉しくて涙がちょちょぎれる思いだった。



進撃の巨人 Season2
第31話「戦士」

ウトガルド城を取り囲んだ巨人の群れはユミルの活躍と、駆けつけた調査兵団の主力部隊によって撃退された。
重傷を負ったユミルは治療のためトロスト区に送られることとなり、残った調査兵団は壁の修復作戦を再開することに。
ところが、穴の位置を知らせに来たはずのハンネスは「穴はどこにもない」と報告する。
穴がないのだとしたら、巨人はどうやって壁の内側に現れたのか?
疑問を抱えたまま、エレンたちはトロスト区で待機する。

進撃の巨人 第31話1
進撃の巨人 第31話2
今回の話で、ライナーやベルトルトの秘密が公になった。
これ原作もあるし、その件については知っていたのだけど、どうやって明らかになるのかって部分はまだ知らなかったんだ。
で。
他のキャラたちの会話に紛れる中、ライナー自らエレンに話すという意外性に富んだものとなっていた。
いやいや、意外性どころかびっくりだよ、何だあれ。
こんなネタばらしの仕方があるのかと。
物凄く重要な話だよ!?って呆気に取られたわ。
原作でも本当にさり気なくさらっと描かれたらしいし。
諫山先生のセンスすげーよ、こんなの見たことないよって、もう脱帽するしかなかった。
毎週面白い。



BORUTO -NARUTO NEXT GENERATIONS-
第6話「最後の授業・・・!!」

担任のシノに呼び出され、指示された場所までやってきたボルト、シカダイ、ミツキ。
いつもと様子の違うクラス担任をいぶかしむボルトたちだが、そんな三人に突然シノが襲い掛かる!
蟲を使った術を得意とする油女一族のシノは、“奇壊蟲”を放ち容赦ない攻撃を仕掛けてくる。
だが重大任務も任される上忍と同等の実力を持つ相手にボルトたちがかなうはずもない。
ところがこの状況でもミツキだけは、慌てることなく冷たい表情でシノを見つめ・・・。

BORUTO 第6話1
BORUTO 第6話2
BORUTO 第6話3
殺す気で襲い掛かってくるシノ。
ならばこちらも殺す気で挑まないとと呟くミツキに、ボルトはゴクリ。
殺すとか殺されるとか、そんな殺伐としたものとは無縁な世界で生きてきたんだねって伝わった。
でも、
俺は最後まで諦めねぇ。誰も死なせねーぜ
大切なものはちゃんと分かっている。
そんなボルトが、あ、好きって思った。

ところで、シノの忍術って防御するにしても大量の虫さんで防ぐ~ってイメージだったんだけど。
今回、虫さんの糸を使って飛んでくるクナイを絡め取るなど、特徴を活かした戦い方を見られたのが面白かったわ。



遊戯王VRAINS
第1話「俺の名はPlaymaker」

最新のネットワークが発達した都市「Den City」。
そこでは、「SOLテクノロジー社」が管理するVR空間「LINK VRAINS」で、人びとが日夜デュエルをしていた。
主人公・藤木遊作は、すぐれた観察眼を持ったクールな高校生。
「LINK VRAINS」の崩壊をたくらむ「ハノイの騎士」を倒すため、自身のアバターである「Playmaker」に変身して人知れずデュエルを繰り広げていた。
そんな時、遊作と同じ目的を持つハッカー、草薙翔一によって「SOLテクノロジー社」が謎の生命体を必死に探しているとの情報が入る。
それを「ハノイの騎士」も追っている事に気付いた遊作は、ネットワーク上に罠を張り、捕獲作戦を計画するのだが・・・。

遊戯王VRAINS 第1話1
遊戯王VRAINS 第1話2
新しい遊戯王が始まったよ!
主人公・遊作は目立つことが苦手って聞いていたので、ちょっと気弱な性格なのかなぁって思っていたのだけれど。
全然違った!
クール系の頭良い系だ!
歴代主人公だと、5D'sの遊星に近いタイプだろうか。
世界観も5D'sに近い雰囲気を感じる。
クール系主人公好き好き。

とりあえず、SOLテクノロジー社とハノイの騎士という大きな組織の争いに、遊作が介入している~って感じなんですかね。
あとは次回以降、新しいデュエルのルールを覚えられれば良い。

コメント

非公開コメント

BORUTOはシノは強いですね。本当に冷静だったらヤバかったですね。今回の件でナルト達も調べて何かわかるかもしれないですね。
遊戯王シリーズの6作目がやっと放送ですね。VRAINS。1話目から主人公の遊作が相棒となる生命体を人質にしたりデュエルが始まる直前で終わるとかかなり予想外の展開ですね。

No title

ハイメフラワーズが敗退は残念です。
ラミラビのサーヤが何とかしてくれると信じてます。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
いよいよ頼りになる大人たちの出番でしょうかBORUTO。
これからますます動くキャラクターが増えそうですね。

遊戯王。
とりあえず主人公の遊作がクール系で頭良さそうで好みでした。
これからも楽しみにして観ます。

Re: No title

>イーブイくんさん
本当にもう。
まさかトコハちゃんが負け、ハイメフラワーズまで敗退するとは思ってもいませんでしたよ!
でもこういう意外性のある展開は割と好きです。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード