視聴感想 20170220

カードファイト!!ヴァンガードG NEXT
第118話「不屈の海賊姫」

U20を盛り上げるラミーラビリンスwithサーヤ。
過去の行いへの償いの為に奮闘するアムは早尾アンリと遭遇する。
綺場シオンのチームメイトを相手に、アムは果たして・・・。

ヴァンガードG 第118話7
ヴァンガードG 第118話9
ラミラビってもう完成されてるじゃん?
そこにサーヤが入っても浮いちゃうだけじゃん?
・・・って思っていたのだけれど。
過去の過ちを思って暗くなりがちなラミラビに対し、いつでも前向きで明るいサーヤって凄く合ってるんだって分かったんだ。
つまり何が言いたいかっていうとラミーラビリンスwithサーヤ尊い。

さてさて、U20・ファーストステージも佳境。
残る勝ち抜け枠は8チーム分くらい?
名のあるチームも敗北者を出している中で、果たしてどんな順番で勝ち抜けていくのか楽しみになってきたぞ。
今のところストライダーズやヘル&ヘヴンあたりが負け数少なさそうだが。
次回はそこからも直接対決がありそうで、その勝敗次第で勝ち抜けが決まってもおかしくなさそうじゃないのか。



アイカツスターズ!
第44話「春の予感♪」

春に行われるS4戦を間近に控え、歌組1年生の桜庭ローラは焦っていた。
やれることはやっている。
でも、何かが足りない気がする・・・。
その気持ちは、美組1年生の香澄真昼も同じだった。
そんな2人は、ステージに立つことが成長への一番の近道だと、ユニットを組みイベントを開催しようと奔走する・・・!

アイカツスターズ! 第44話2
アイカツスターズ! 第44話3
ローラちゃんと真昼ちゃんのユニット。
これ、劇場版で実現しそうで、でも結局無しになったやつなんだって?
それはさぞ感慨深かったんだろう。
映画観ておけば良かった。



プリパラ
第134話「バレンタインは甘くない」

バレンタイン当日を迎え、にぎわいを見せるプリパラタウン。
浮足立つ女の子たちを横目に、そらみスマイルとノンシュガーは緊張感を持って決戦を迎えようとしていた。
特にのんは、プリパラデビューする前から打倒らぁらを目標にしていたこともあり、一段と気合が入っていた。
アイドルの超頂点に駒を進めるのはどっち!?

プリパラ 第134話11
ノンシュガーの曲って勢いがあって可愛くて好きなんだ。
負けちゃったのは残念だけど、これからもまだまだ活躍してくれるならそれで良いんだよ。

ところで、プリパラは春から新シリーズが決定しているんだよね。
「アイドルタイム プリパラ」。
らぁらちゃん以外で登場が判明しているのは全て新キャラである。
でもさ、プリパラは回を重ねるごとに推し増ししていくの。
そふぃ、みかん、ふわり、のんちゃん、ちり・・・。
だから、これまでに活躍していた子たちの出番が無くなると寂しくなるよね。
どうなるんだろうね。



遊戯王ARC-V
第143話「覇王の魂」

かつてズァークだった遊矢を救うために犠牲となった零羅に笑顔を取り戻すため、そして姿を消した柚子を救うため、遊矢はフィールドに残った権現坂を相手に、新たな闘いを決意する!!
数々の激戦を切り抜けてきた親友2人のデュエルは、観客も息を飲むような熱戦を繰り広げるのだった・・・!

遊戯王ARC-V 第143話1
遊戯王ARC-V 第143話2
遊矢を鼓舞するため、不動のデュエルを捨ててアクションデュエルを行った権現坂。
友情のデュエルだわ。
さて、遊矢の今後の目的は、再び各次元に飛んでランサーズのメンバーとデュエルすること。
その最初の相手は黒咲・・・になるかと思いきや、デニスだった!?
そういえば遊矢とデニスがやり合うのっていつ以来だっけ、舞浜チャンピオンシップで初めて戦って以来だっけ、なら結構久しぶりだ。

遊戯王20周年のセレクション放送。
5D'sも終了した。
いや~5D'sも良いよね、最終回良いよね。
スポンサーサイト

視聴感想 20170213

カードファイト!!ヴァンガードG NEXT
第117話「渇望の摩天楼」

チーム脱退を賭けて綺場シオンに決闘を挑む羽島リン。
シオンはリンを倒し、チームを存続させることができるのか。
早尾アンリが不安気に見守る中、“綺”公子と女王のファイトが幕を開ける。

ヴァンガードG 第117話2
ヴァンガードG 第117話4
ヴァンガードG 第117話5
U20、あんたがどれほどのもんか見せてもらうわ
シオンを胡散臭いと言いつつも、彼の誘いに乗る形でチーム入りしたリン。
しかしそれじゃあ足りなかった、滾らなかった。
だってそんな理由でチーム入りしたところで、自分のためのファイトにはならないもんね。
その辺、どのように心境の変化が訪れるのかと思っていたんだ。
ひとまず今回の件で一つ乗り越えたことで、チームの安定感は増したよね。
強いぞ~。

ところで、NEXTシリーズにアイチくんが登場するって話があるようだ。
U20終了後になるのかな?



アイカツスターズ!
第43話「チョコっと歌にこめる想い☆」

四ツ星学園・歌組1年生の虹野ゆめに、老若男女に大人気の番組『ザ・ベストミュージックショー』の出演オファーが舞い込んだ。
自分を世の中の人に知ってもらえる大チャンスとあって、ゆめはやる気満々。
そんなゆめに、共演する予定のアイドル・結城すばるが気になることを言ってきて・・・。

アイカツスターズ! 第43話3
アイカツスターズ! 第43話6
ここたまのこころちゃんも可愛いけど、アイカツスターズ!のこころちゃんも可愛いよねって話。

アイカツスターズ! 第43話15
ゆめちゃんは、すばるきゅんにまさかの絶対ライバル宣言。
共にアイドルの一番星を目指し、切磋琢磨する関係となったのだった。
男女間でのこういう関係良いよね、好き。
ゆめちゃんのことが気になり初めていたすばるきゅんにとってはちょっと拍子抜けだったのかもしれないが。



ポケットモンスター サン&ムーン
第14話「勇気の結晶、リーリエとロコン!」

皆でお世話をしてきたタマゴがついに孵った!
大興奮のサトシたち。
タマゴ係として頑張ってきたリーリエの感動はとても強いものだった。
ところがリーリエはポケモンに触ることができない。
落ち込むリーリエにサトシたちは、いつか触れる日がくるさと励ます。
その日の放課後、家路につくリーリエを見つめる怪しい影が・・・。

ポケモンSM 第14話7
リーリエってゲーム版ではポケモントレーナーにならなかったのよね。
そんなリーリエが、相棒シロンと一緒にどのように成長していくのか楽しみなんだよ。

ポケモンSM 第14話15
サンムーンは、冒頭でクイズの出題、ED後にクイズの答えとCパートがあるのね。
Cパートはおまけ感があって楽しい。



キラキラ☆プリキュア アラモード
第2話「小さな天才キュアカスタード!」

妖精のペコリンと出会い、 突然、伝説のパティシエプリキュア・キュアホイップに変身したいちか。
すると今度は、いちかの前におしゃべりするカバンが現れ、 中から家が飛び出してきた!

キラプリ 第2話7
新プリキュア、とりあえず第2話まで観たんだけどね。
キュアホイップ推しになりそう。
プリキュアはいつも黄か青好きになるし、他アニメでも主人公やメインヒロインって一番好きになることは全くと言って良いほど無い。
そんな中での桃キュアなんだ。
びっくりだよ。



遊戯王ARC-V
第142話「あふれる記憶」

舞網市内の火山フィールドでは遊矢、権現坂、沢渡、月影によるバトルロイヤルが繰り広げられていた!
遊矢と沢渡のエンタメデュエルを中心に各々が全力でぶつかる闘いの中、突然、遊矢の脳裏にシンクロ次元でのデュエルの記憶がよみがえる・・・!
その記憶が意味するもの、そして零児の目的とは!?

遊戯王ARC-V 第142話1
遊戯王ARC-V 第142話3
デュエルの中で、ようやく全ての記憶を取り戻した遊矢たち。
でも柚子ちゃんのことを真っ先に思い出したのは柚子パパで良かったわ、お父さんの面目躍如的な。
そういえば零羅がズァークの魂を封印する直前、レイはどこかいっちゃってたんだっけね。
レイの・・・柚子ちゃんたちの魂は今どこにいるんだい。

フェアリーテイル×ダンガンロンパ

2月10日~12日に、「ダンガンロンパ」と「ダンガンロンパ3」がニコ生で一挙放送されていた。
視聴しつつ、他の視聴者の皆さんはどうやってダンガンロンパと出会ったんだろうって、ふと思ったのね。
じゃあ自分はどうだったかなって思い返してみると・・・。

2011年9月。
「フェアリーテイル」のアニメで、ゼレフを演じる声優が明らかになった頃だと思うんだけど。
当時、フェアリーテイルに関わっている声優が複数出演しているゲームの話題をコメントしてくださった方がいて。
それで興味を持って調べてみると、行きついたのがダンガンロンパだったんだ。
で、面白そうだったからすぐ買ったんだった。
そのゲーム、シリーズ第1作「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生」は2010年11月に発売している。



ダンガンロンパのゲームはその後、「スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園」、「絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode」、「ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期」と続き。
アニメ化もされ、第1作の他、「ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園-」が放送。



ダンガンロンパとの出会いのきっかけがフェアリーテイルの声優だったことを思い出し、これまでのシリーズでどれだけ被っているのかを調べたくなった。

・ダンガンロンパのタイトル
・声優
・ダンガンロンパで演じたキャラクター
・フェアリーテイルで演じたキャラクター
この順番で書き出してみると・・・



ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

櫻井 孝宏
桑田 怜恩
スティング・ユークリフ

石田 彰
十神 白夜
ゼレフ

沢城 みゆき
腐川 冬子/ジェノサイダー翔
ウル/ウルティア・ミルコビッチ/バルゴ

鳥海 浩輔
石丸 清多夏
アクノロギア

松風 雅也
葉隠 康比呂
レン・アカツキ

宮田 幸季
不二咲 千尋
クリーム (劇場版キャラクター)

小山 力也
霧切 仁 (アニメ版のみ)


小西 克幸
大和田 大亜 (アニメ版のみ)
ラクサス・ドレアー


スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園

小林 ゆう
小泉 真昼
ダフネ (アニメオリジナルキャラクター)

岸尾だ いすけ
九頭龍 冬彦
ロキ/スコーピオン/トビー・オルオルタ

花澤 香菜
七海 千秋
ゼーラ

安元 洋貴
弐大 猫丸
エルフマン・ストラウス

三森 すずこ
西園寺 日寄子
ヒスイ・E・フィオーレ

茅野 愛衣
罪木 蜜柑
キョウカ


絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode

平野 綾
塔和 モナカ
ルーシィ・ハートフィリア

伊瀬 茉莉也
新月 渚
レビィ・マクガーデン


ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園-

森川 智之
宗方 京助
マルド・ギール

中原 麻衣
雪染 ちさ
ジュビア・ロクサー

藤原 啓治
黄桜 公一
トーマ・E・フィオーレ

柴田 秀勝
天願 和夫
イグニール

諏訪部 順一
逆蔵 十三
フリード・ジャスティーン

釘宮 理恵
万代 大作
ハッピー


ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期

緑川 光
天海 蘭太郎
ヴィダルダス・タカ

下野 紘
王馬 小吉
ショウ

柿原 徹也
キーボ
ナツ・ドラグニル

鈴村 健一
真宮寺 是清
ローグ・チェーニ

井上 喜久子
東条 斬美
ミネルバ・オーランド



いるわいるわ。
ナツとルーシィとハッピーがいる。
その他にもセイバーの双竜とミネルバとか、フィオーレ親子とか。
その数27人。
思っていたより多くてびっくりした。

視聴感想 20170206

カードファイト!!ヴァンガードG NEXT
第116話「漢と漢」

江西サトルは葛木カムイと遭遇してしまう。
未だ自分のファイトを見つけられずにいる江西に襲い掛かるカムイの容赦ない連続攻撃。
江西はこの窮地を乗り越えることができるのか。

ヴァンガードG 第116話1
ヴァンガードG 第116話2
トコハちゃん救出のためのファイトの最中、クミちゃんまで敗北してしまうという事態に。
カムイくんの猛攻の前に諦めかけていた江西っちだけど、もう勝つしか道は無くなって・・・。
未だ迷いを抱える江西っちがそれを一旦忘れ、ただチームのために全力を尽くす。
熱い。
いつか自分のヴァンガードを見つけられると良いよね、きっと見つかるさ~。
クロノやシオン、トコハちゃんだけでなく、カズマや江西っち、リンなどにも超えるべきものがあって。
大会を通してのそれぞれの成長や変化が楽しみだわ。



アイカツスターズ!
第42話「幼なじみのふたり」

四ツ星学園専属のレコード会社、四ツ星レーベルでは、定期的に舞組のミュージック・クリップを作っている。
今回は趣向を変えて、舞組S4の二階堂ゆずともうひとりのダンスペアでいきたいのだという。
果たして、ゆずのダンスについていけるアイドルは見つかるのか・・・!?

アイカツスターズ! 第42話4
アイカツスターズ! 第42話5
ゆず先輩は大地を照らし、生きとし生ける者全てに力を与える夏の太陽であるというリリィ。
対して彼女自身は冷たい雪を降らす暗い冬の雲に例える。
同じステージに立つことでゆず先輩の魅力を曇らせてしまうかもしれない・・・。
そう危惧していたリリィだったけど、ゆず先輩にとってのリリィもまた太陽だった。
それは自分とは違う、素敵な魅力を持つ人への憧れだよね。
二人の関係がまた見られて良かった。



ポケットモンスター サン&ムーン
第13話「アローラパンケーキ大レース!」

あるときサトシは、クラスメートのマオから近々開催されるというパンケーキレースの話を聞く。
このレースはトレーナーとポケモンが協力してお皿の上に積み上げられたパンケーキを、崩さずに早く運ぶ、というレースだという。
興味をもったサトシはピカチュウと参加することに。
大迫力のパンケーキレース、優勝するのはどのペアだ!?

ポケモンSM 第13話1
ポケモンSM 第13話3
シスコンだと判明してからのカキが凄い好きなんだけど。
ところで中の人の話。
上田麗奈さん演じるマオの声を初めて聴いた時、小清水亜美さんかと間違えたことがあったんだけど。
今話で登場したパンケーキレースの前回優勝者・ノアさんの声を聴いた時、上田麗奈さんの兼ね役なのかと思ったら小清水亜美さんだったんだ。
二度も間違えてしまうなんて・・・声質とか似てるのかな??

ポケモンSM 第13話4
そしてリーリエが預かっていたタマゴからはロコンが誕生した。
それはそれは美しい真っ白なアローラの姿。
ロコンといいサンドといい、アローラの姿って凄く良い、綺麗。



遊戯王ARC-V
第141話「ジュニアユース選手権」

遊勝塾でプロのエンタメデュエリストを目指す遊矢。
塾には笑い声が響き、世界は平穏さを取り戻していた・・・。
そんな遊矢のもとに赤馬零児から1通の招待状が届く。
遊矢、権現坂、沢渡たちによる「ジュニアユース選手権」が開幕しようとしていた・・・!!

遊戯王ARC-V 第141話2
ズァークとの長いデュエルが終わり、統合しかけていた次元は再び4つに戻った。
スタンダード次元はペンデュラム次元へと変わったが、そこに生きる人々は次元戦争の記憶を失っていた・・・?
記憶を残していた、或いは早々に取り戻したのは零児と遊矢のお父ちゃん、月影、それに恐らくプロフェッサーもなんじゃないのか、どこにいるかは不明だが。
また、記憶の喪失は舞網チャンピオンシップの開催直前辺りが境目になっていたようだ。
しかしそれ以前から存在していたはずの柚子ちゃんは遊矢たちの記憶から消えており、その所在は分からない・・・。
・・・今はだいたいそんな状況なのか。
そしてジュニアユース選手権で零児が遊矢を追い詰めることで成そうとしているのは、なぜか赤子に戻った零羅に笑顔を取り戻させること。
それが柚子ちゃんの復活にも繋がるのだろうか。



冬アニメ。
⑥キラキラ☆プリキュア アラモード
観た観た。
今シリーズでは誰推しになるだろうか、楽しみ楽しみ。

視聴感想 20170130

カードファイト!!ヴァンガードG NEXT
第115話「光の道標」

安城トコハは明日川タイヨウとのファイトをすることに。
たとえ友人であっても倒さなければ先には進めない・・・!
覚悟を決めてファイトに臨むトコハだったが、タイヨウもまた、U20にむけてとある特訓を行っていた。

ヴァンガードG 第115話1
ヴァンガードG 第115話2
トコハちゃんvsタイヨウ。
本当に最後までどちらが勝つか分からなかったわ。
トコハちゃんのブルーム祭りとか凄かったぞ、パワー70,000とか90,000とか、そんなに上がることもあるんだ。
こんな考えることを止めたくなるような圧倒的パワーを前にしても、諦めずに勝利をもぎ取ったタイヨウ。
大金星・・・といっても、トコハちゃんは2連敗?なので得られたポイントはそんなに多くないのだろうけれど。
逆に負けていたらポイントごっそり持っていかれていたんだ。

対するトコハちゃんは崖っぷち。
だけどこれはチーム戦だし、先は長い。
まだまだこれからこれから。



アイカツスターズ!
第41話「燃えろ!星取りフェス!」

学園長から冬フェスの開催が発表される。
今年の冬フェスは、題して『星取りフェスティバル』。
歌組、劇組、舞組、美組が、四ツ星学園のあるきらきら市を舞台に、様々なパフォーマンスを披露し合い、勝負するのだという。
自分の組の勝利を誓い合い、今ここに、アツき戦いの火蓋が切って落とされる・・・!

アイカツスターズ! 第41話14
アイカツスターズ! 第41話17
星取り☆フェスティバル!おもしろいじゃない!
最近、留学したり帰還したりを繰り返すハルカ☆ルカが好き。
メインキャラの仲間入りしてくれたら嬉しいと思う反面、今の立ち位置こそ美味しいんだろうとも思う。

アイカツスターズ!は4月以降も継続が決定した。
“星のツバサ”シリーズ。
新キャラが出るのは当然だけど、ゆめちゃんの髪形ちょっと変わる??
しかし新シリーズのキャラクター紹介にあこちゃんの姿が無いぞ・・・!?



ポケットモンスター サン&ムーン
第12話「課外授業はヒドイデ!?」

ダラダラと怠惰な日々をおくるロケット団。
するとそこへ本部から通信が。
通信の内容はアローラ地方での活動が順調かどうかを確認するものだった。
何とか取り繕ったロケット団だったが、このままではマズイと、新たなポケモンゲットを目指すことに。
海辺へとやってきたロケット団だったが、丁度サトシたちも課外授業で近くを訪れていて・・・。

ポケモンSM 第12話9
ポケモンSM 第12話18
課外授業だ海だ水着だ。
スイレンは常時スク水装備なんだな、素晴らしい。

ポケモンSM 第12話21
コジロウは女の子のヒドイデをゲットした。
愛情表現はトンデモだが、受け入れてくれるコジロウ好き。
その優しさが身に染みる。
ミミッキュは強いし、防御特化のソーナンスもいるし、今シリーズのロケット団は強いぞ。
しかしキテルグマの強制お持ち帰りのせいでサトシに勝つことは出来ないのだ。



遊戯王ARC-V
第140話「魂のペンデュラム」

ズァークとの激戦が続く中、闘いに敗れた赤馬零王を前に零児が言う、『今のズァークには遊矢の魂がある』と。
このデュエルを闘ってきたデュエリストたちも同様の感覚を持っていた。
そしてついにズァークとの対決の瞬間を迎える零児。
皆の遊矢への想いは、この闘いに奇跡を起こすことができるのか!?

遊戯王ARC-V 第140話1
遊戯王ARC-V 第140話2
ズァークを倒した4枚のカード“エン”シリーズ。
これは墓地に各種の特殊召喚モンスターが一定数いることが発動条件となっていた。
だからいろいろなデュエリストを乱入させつつデュエルを継続させていたのか、理解した。
そして次回は元に戻ったスタンダード次元でジュニアユース選手権が行われる?
この急展開は予想出来なかった。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
ベイブレードバースト
団地ともお
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
NARUTO疾風伝
遊戯王
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
タイムボカン24
名探偵コナン
バンドリ!
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード