視聴感想 20170918

カードファイト!!ヴァンガードG NEXT
第148話「託された思い」

U20チャンピオンシップも遂に最終決戦!
全てを託され戦うクロノは、カズミの体を乗っ取っているシラヌイの記憶を幻視する。

ヴァンガードG 第148話1
ヴァンガードG 第148話2
シラヌイの過去がまたちょっとだけ描かれたわけだけれども。
利用されてるだけっぽいのな。
辛い経験をして、救いを求めて縋った相手にも騙されてしまったら・・・。
想像したら可哀想になってきたぞ。
そしてNEXTシリーズもあと2話。
とりあえず新シリーズ楽しみだわ。



アイカツスターズ!
第73話「虹のドレス」

ゆめと小春・・・2人の空気がすごく悪い。
喧嘩をしたようで、ローラ達も心配な様子。
本人達は喧嘩をしてしまったことに後悔しつつも、どうやって仲直りしたら良いかわからず、会っても気まずいまま。
2人の友情が、復活することはあるのだろうか・・・!?

アイカツスターズ! 第73話8
アイカツスターズ! 第73話10
星のツバサ。
ゆめちゃんがそれを手に入れることは確定しているとして、何か試練を乗り越える展開になるのかなって思っていたけれど。
小春ちゃんとドレスを作り上げ、その最初のステージでのお披露目となった。
で、星のツバサはそれぞれ惑星がモチーフになっているわけだけど、ゆめちゃんは地球らしい。
そして残る星のツバサはあと2つ。
その候補に新キャラ・双葉アリアも加わるわけだよな。
あこちゃんピンチ・・・。



ポケットモンスター サン&ムーン
第42話「カントーでアローラ!タケシとカスミ!!」

ポケモンスクール開校20周年記念として、カントー地方へやってきたポケモンスクールの面々。
久しぶりにマサラタウンへ帰ってきたサトシも、懐かしいポケモンやタケシやカスミ、オーキド博士たちとの再会にとても嬉しそうだ。
そんな中、ひょんなことからオーキド研究所の中でポケモンたちが迷子になってしまい・・・。

ポケモンSM 第42話4
ポケモンSM 第42話8
スクールのみんなと共に、カントー地方・マサラタウンへと一時帰省したサトシ。
そこでかつての旅の仲間・タケシとカスミと再会するのだった・・・。
ということで、サトシ・タケシ・カスミが勢揃いするのは実に15年ぶりになるんだとか。
さらにオーキド研究所に預けているサトシのポケモンたち、らくがきプリンまで登場するなど、もう感激ですね。



BORUTO NARUTO NEXT GENERATIONS
第24話「ボルトとサラダ」

会談のため木ノ葉隠れの里に、忍五大国にある忍者の里の長たち“五影”が集まることになり里は大賑わい。
そんな中ボルトは、いつもよりも厳重な警戒をかいくぐって、火影岩への落書きを成功させようと考える。
一方サラダは「火影になる!」という新たな目標を決め、一層修業に励んでいた。
ボルトはそんなサラダをバカにするが・・・。
だが・・・平和な里の様子とは裏腹に、五影たちには、かつて世界を巻き込んだ“第四次忍界大戦”を陰で操っていたとされる者、“大筒木カグヤ”に関して、サスケが手にいれた情報を極秘に検討する必要があり・・・。

BORUTO 第24話1
BORUTO 第24話2
五影会談。
そこで語られたのは、あの大筒木カグヤすら上回る脅威の存在だった。
それがいつ現れるのかは不明だけど、戦うことになるのは必至。
平和が訪れた世界で、戦力の低下は不安要素の一つだが・・・?
ところで、脅威の存在についてはトネリも何か知ってるのかな?
この戦いの鍵になるのがボルトなんだろうか。
あの眼の能力が真に活かされるのはその時なのかもしれない。



遊戯王VRAINS
第18話「胸に刻まれた傷」

「SOLテクノロジー社」のデータバンクに侵入したPlaymakerを待っていたのは、財前晃。
復讐に燃えるPlaymakerを制止する晃だが、その言葉は届かない。
そしてPlaymakerはデュエルでの決着を晃に求める。
事件の真相が隠されたデータバンクを背に、闘いの火蓋が切られた。

遊戯王VRAINS 第18話1
遊戯王VRAINS 第18話2
遊戯王VRAINS 第18話3
財前晃が操るデッキは、リバース効果を持つモンスターを中心にしたものだった。
遊戯王のアニメではそもそもモンスターを裏側守備表示でセットすることがほとんどないから、これってかなり珍しいコンセプトのデッキになるよね。
私的な話、タッグフォースでデュエルし始めた頃に使ってたデッキがリバースモンスターメインだったから、微妙に親近感を覚える。
対する遊作。
10年前の事件について財前から同情されるも、それは逆に怒りを増してしまう結果に・・・。
珍しく感情を露わにした遊作、彼が体験したことはいよいよ次回明らかになりそうだぞ。
スポンサーサイト

視聴感想 20170911

カードファイト!!ヴァンガードG NEXT
第147話「兄弟決戦」

ファイトの中で紐解かれていく幼い頃のカズミとカズマ、二人の忘れていた記憶。
兄を救い、過去の全てを超える為にカズマは己の全てを賭けた一撃を叩き込む。

ヴァンガードG 第147話3
ヴァンガードG 第147話4
カズミとカズマの兄弟対決。
これまでシラヌイの奥に隠されていた鬼丸の人格・カズマへの想いが見えてくる回だった。
カズマが苦しんでいたように、鬼丸もまた弟を守ることが出来ずに苦しんでいたのか、それも随分と思い詰めていて。
一方で、兄弟の心の絆によって支配が解かれかかったことにより、カズマの(器としての?)可能性を見い出したシラヌイ。
“我が主”の器を探してるんだっけ?
主の正体と、器が誰になるのかって話も、新シリーズに持ち越しになるのだろうか。



アイカツスターズ!
第72話「二人の一番星☆」

小春にはひそかに、ゆめと一緒に『ベリーパルフェ』のドレスをデザインしたいという想いがあった。
しかし、S4として遥かに成長したゆめに対し、自分にその資格があるのだろうか・・・と、なかなか言い出すことができなくて・・・。

アイカツスターズ! 第72話10
アイカツスターズ! 第72話12
エルザから、デザイナーとしての実力が足りていないと指摘されたゆめちゃん。
そんな彼女のドレス作りを手伝いたいと思い至った小春ちゃんだったけど、成長したゆめちゃんを目の当たりにして心が揺らいでしまい・・・。
というわけで、ゆめちゃんに対する小春ちゃんの想いが強く描かれた今話。
二人の関係はもう友情を超えた友愛と呼んで良いのではないか。
それほどの繋がりの濃さが感じられて僕はトキメキを感じずにはいられなかった。
アイカツ!を観たら幸せになれる。



BORUTO NARUTO NEXT GENERATIONS
第23話「つながりのカタチ」

連れ去られたサクラを助けることを決意したサラダが、サスケやナルト、チョウチョウとともにシンのもとへと向かう。
次々と現れるシンのクローンたちに苦戦しながらサクラのもとへとたどり着いたサラダは、ずっと会っていないにもかかわらず、信頼しあっているサスケとサクラの姿を不思議そうに見つめる。
だが突然、動きを封じられた“親”のシンが、“子供たち”に侵入者の抹殺を命じ・・・。
ちゃんと想いがあって、気持ちがつながっていれば・・・サラダが始めた、出生の秘密を知る旅の結末は?

BORUTO 第23話1
BORUTO 第23話2
まさかバトルシーンの最大の見せ場がサクラちゃんだったとは。
思わず見入ってしまったぞ。
ここぞって時のバトルシーンの迫力は未だ健在ですよね、NARUTOアニメ。
そういえばサクラちゃんの単独戦闘ってあんまり記憶が無かった。
中忍試験の時くらいしか思い出せないや。

BORUTO 第23話3
BORUTO 第23話4
パパはママと気持ちがちゃんと繋がってるの?
あぁ
なんでそう言い切れるの?
お前がいるからだ・・・サラダ
父や母との血の繋がりで不安を抱いていたサラダだけど、実は自分こそが家族の繋がりそのものだった。
というこの展開は泣けるんだ。
そしてもちろん、サスケとサクラちゃんは正真正銘の両親であった。
分かってたよ、信じてたよ。



遊戯王VRAINS
第17話「完全無欠のAIデュエリスト」

AIプログラムたちの妨害を受けるPlaymakerの元へ、ブルーエンジェルが駆けつける。
彼女の活躍により窮地を脱したPlaymakerは、マザーコンピューターの深部へと急いだ。
しかし、目的のデータバンクへ到着したPlaymakerの前に、ある人物が立ちはだかる・・・。

遊戯王VRAINS 第17話1
遊戯王VRAINS 第17話2
ブルーエンジェルvsAIデュエリストくん。
まさかのチクチク効果ダメージデッキ対決となった。
それはともかく、ブルーエンジェルの正体がSOLテクノロジー社にも知られていたとは、ちょっとびっくりしたぞ。
あれだけキャラ作りしているんだ、社員の人たちには一体どんな目で見られてるんだろうね。
そしてそんな彼女のお兄さんが遊作とデュエル!?
遊作もこれまでになく感情を表に出すのかな、だとしたら熱い決闘になるんじゃないだろうか。

劇場版フェアリーテイル 楽天コレクション

5月31日から6月14日の間に特設サイトで販売された、「劇場版フェアリーテイル」のキャラクターくじ・楽天コレクション。
1回500円ではずれ無し。
販売終了から約2ヶ月半後に発送が開始されるということだったが、それが今日届いた。



発売初日に挑戦。
20個までまとめ買いが可能ということで、とりあえず20回=10,000円分やってみた。
結果・・・



A賞:A2チェンジングポスター
(全1種、当選確率1/100)

0個。


B賞:B2タペストリー
(全1種、当選確率3/100)

1個。
CIMG5103.jpg
A賞とB賞で共通のイラストは描き下ろし。
いずれかが当たれば良いなって思ってたから、ありがたい。


C賞:アクリルキーホルダー
(全9種、当選確率6/100)

1個。
CIMG5104.jpg
C-1:ナツ。


D賞:つながるラバーストラップ
(全5種、当選確率30/100)

6個。
CIMG5105.jpg
全種コンプリート。
グレイがダブった。


E賞:カンバッジ
(全16種、当選確率60/100)

12個。
CIMG5107.jpg
E-2:ルーシィ ×2。
E-3:グレイ ×2。
E-8:アニムス ×4。
E-11:ナツ ×2。
E-16:ハッピー ×2。

多少のダブりは仕方ないとはいえ、まさかのアニムス4個!!!!

以上。

視聴感想 20170904

カードファイト!!ヴァンガードG NEXT
第146話「覚醒の竜」

準決勝とは一転、殺意にも似た憎悪を漲らせ冷徹にファイトするサオリ。
冷たく燻る炎の壁を超え、求める世界を掴む為、竜は今“覚醒”を遂げる。

ヴァンガードG 第146話2
ヴァンガードG 第146話3
ヴァンガードG 第146話4
カズマの新たなるG4ユニット・覚醒せし竜皇-ドラグストライダー- ルアード。
覚醒を待つ竜は様々な戦いを経てついに覚醒したってことか。
これで満を持して鬼丸カズミとの兄弟対決となるわけだけど。
勝敗はともかく、鬼丸?シラヌイ?に何らかの変化があることを楽しみにしてるわ。



アイカツスターズ!
第71話「さよなら、小春ちゃん!?」

ヴィーナスアークは、しばらくの間日本を離れ、太平洋を巡る『クルージング・ライブツアー』へ出発するという。
留学中の虹野ゆめ達は船を降りることになるのか、せっかく再会した七倉小春とお別れになってしまうのか・・・!?

アイカツスターズ! 第71話4
以前、エルザから退学を言い渡されたアリスちゃんが、四ツ星の制服に身を包んで再登場。
この転入は誰かからの紹介だったらしいが、その人物が明かされることはあるのだろうか・・・?
一方、ヴィーナスアークの出港に乗り遅れてしまったきららは、一時的に四ツ星学園に受け入れられることとなった。
どうやらあこちゃんの部屋に寝泊まりすることになるようで、ブランドを巡る二人の関係の進展?変化?が期待出来る。

アイカツスターズ! 第71話6
アイカツスターズ! 第71話7
小春ちゃんはヴィーナスアークから卒業。
彼女のデザイナーとしての実力を高く評価していたエルザだが、あえて手放すことにした理由とは・・・?
かくして再び四ツ星学園に通うことになったゆめちゃんと小春ちゃん。
二人の間に新たな誓いが交わされることとなった。
ゆめちゃんは、アイドルの一番星になること。
小春ちゃんは、自分がデザインしたドレスを着た一番星になったゆめちゃんとステージに立つこと。
未だ描かれていない小春ちゃんのステージ、それが実現する日を楽しみにしているんだよ・・・!



けものフレンズ
第12話「ゆうえんち」

巨大セルリアンとジャパリパーク、サーバル・かばん・ラッキービーストの旅、それぞれが結末を迎える。
最後にゆうえんちにのこったもの、そして現れたものは・・・。

けものフレンズ 第12話2
巨大セルリアンから救出されたものの、記憶は失われていなかったかばんちゃん。
それを確認するべく、
食べないでください~
食べないよ!
と、彼女と最初に出会った時のやり取りをしたサーバルちゃんのシーンが、凄い、良い、好き。

ところで、たくさんのキャラクターがいれば一人くらい好みの子がいるだろうと思っていたのだけれど。
いた。
けものフレンズ 第12話1
キンシコウ。
「西遊記」の孫悟空のモデルになったという説があるためか、それっぽいデザインになっている。
本当にもうチャイナっぽくて戦闘力高めなキャラ好きなんだよな、何でだろう。
見た目だけじゃなくて性格も好みだから好きになったのだけれど。



BORUTO NARUTO NEXT GENERATIONS
第22話「つながる想い」

シンの術によってサクラが連れ去られ、呆然とするサラダ。
だが、感知に優れたナルトの能力を使っても居場所がつかめず、ますます不安にかられる。
そんな中サスケが、シンの腕に埋め込まれた無数の写輪眼に注目。
一同はシンの手がかりを求め、禁術の研究をしている木ノ葉隠れの大罪人・大蛇丸の研究所を訪れる。
そこで、あの古い写真に写る、父のかつての仲間、鬼灯水月や重吾と出会ったサラダは、水月に頼んで、自分の母親のことを調べてもらうことにする。

BORUTO 第22話1
BORUTO 第22話2
水月、重吾、それに大蛇丸も、久しぶりじゃないか~。
さて、本当の母親は誰なのか・・・と疑念を抱いたサラダ。
水月の協力を得て調べてみたところ、それはあっという間に判明した。
香燐とDNAが一致したんだと。
サスケェ、お前ってやつは・・・。
それにしても夕方からなかなかショッキングなことをやってくれる。



遊戯王VRAINS
第16話「潜入SOL電脳要塞」

10年前の事件を探るため「SOLテクノロジー社」のマザーコンピューターへと侵入したPlaymakerは、システムの深部にあるデータバンクへ向かう。
しかしPlaymakerの前にデュエルAIプログラムが立ちはだかる。
新たな脅威を前に、Playmakerは、真実を掴めるのか。

遊戯王VRAINS 第16話1
電脳空間で2体のAIプログラムとデュエル!
デュエルは1対1でするもんなんだってよ。
遊作はマザーコンピューター内の構造を利用して上手いことサシの勝負に持っていったね。
とりあえず復活のブルーエンジェルちゃんとの共闘(?)を楽しみにする。

ところで遊戯王お馴染みのクリボーシリーズの新しい子が出てきた。
クリボール!
デュエル外で使用されたものの、実際の効果のように回避するために使われてた。
アニメデビューおめでとう、デュエルリンクスでいつもお世話になってる。

視聴感想 20170828

カードファイト!!ヴァンガードG NEXT
第145話「輝きの果てに」

U20チャンピオンシップ決勝戦の第1試合はタイヨウvsベルノ。
タイヨウは地球最後のファイトに全力で臨むベルノの輝きを超えることはできるのか。

ヴァンガードG 第145話1
ヴァンガードG 第145話2
U20決勝戦は勝ち抜き戦。
その先鋒戦では、タイヨウがベルノにリベンジを果たすのだった。
コエルのスキルを使わず盤面に残し、次のベルノのターンでガードに使う。
ここら辺りに研究の成果が出たのかな、タイヨウ。

そして敗北したことで惑星クレイへと帰っていったアマルーダ。
そんな彼女が残した、
一度でいい、ヴァンガードと正面から向き合ってみて
という言葉。
それはシラヌイに対してじゃなくて、鬼丸に対してのものだったんだよな?
それってきっとヴァンガードだけでなく、カズマとの向き合い方も関係してくるのかもしれない。
鬼丸が抱えている想いについては最近徐々に明らかになっているところで、これは。
決勝戦で再び実現するかもしれないカズマvs鬼丸に期待が高まる。



アイカツスターズ!
第70話「ジャングルカツドウ!」

『アイカツアイランド』後、1日オフをもらったゆめ・ローラ・小春はボートで近くの海に遊びに行くことに。
しかしその途中、霧が発生し沖に流されてしまう。
無人島に辿り着くのだが、手元にはほとんど食料がない。
途方に暮れる3人に、とある冒険家が手を差し伸べる。

アイカツスターズ! 第70話6
アイカツスターズ! 第70話7
アイカツスターズ! 第70話11
「アイカツ!」シリーズ5周年を記念した新旧コラボ回その2。
ソレイユ(いちごちゃん・あおい姐さん・蘭ちゃん)と、トライスター(美月さん・ユリカ様・かえでちゃん)が、ゆめちゃんたちと共演を果たした。
崖登り、斧を振りかぶっての伐採など、懐かしい要素もばっちり。
長いシリーズの中で、一番の推しのアイドルはあおい姐さんなんですよ。
そんな彼女が喋って動く姿をまたテレビで観られる日が来るなんて・・・。
そしてソレイユのステージ!!!
生きてて良かった、これからも強く生きていけそう。



デジモンユニバース アプリモンスターズ
第47話「勇仁の真実」

緊急脱出プログラムを使って逃げ続けるブートモン!
特殊プログラムが完成して、ようやくブートモンに接触したハル達だったが・・・何やら勇仁に異変が・・・。

アプモン 第47話1
アプモン 第47話2
お互いに信頼を寄せていたハルと勇仁。
けれどそれは虚構だった。
ブートモンの捕獲を目前にして露わとなった勇仁の正体は・・・。
対人情報収集用ヒト型起動端末YJ14・・・リヴァイアサンによって作られたアンドロイドだったのである。

結構序盤の頃から、何だか怪しい一面を覗かせていた勇仁。
無意識のうちにスパイでもさせられてるんじゃないか・・・と思っていたけど、大きく外れてはいなかったようだ。
けれど、まさか人間ですらなかったとは予想していなかったぞ。
何なの、そもそも大空勇仁という人間が最初から存在していなかったってことなの??
そんなのって辛過ぎる。



BORUTO NARUTO NEXT GENERATIONS
第21話「サスケとサラダ」

父・サスケのいる“峠塔”にたどり着いたサラダは、はやる気持ちをおさえながら塔の中へと入ってゆく。
ところが、やっと出会えた父の思いもよらない行動と言葉に深く傷つく。
父と娘の気まずい様子に耐え切れないナルトとチョウチョウは、何とかしたいと考えるのだが・・・。
そんな中、一同は、互いに “うちはシン”と名乗る写輪眼の父子に襲われる!
一方、サラダが父親に会いに行ったと聞き、娘のことを心配するサクラは・・・?

BORUTO 第21話1
BORUTO 第21話2
第七班、数年ぶりの集結!!!。
シリアスな戦闘から一転、サクラちゃんの参戦でギャグっぽくなってしまった・・・。
サクラちゃんこそ木ノ葉にて最強だったのか。

交わす言葉は少なくとも、サスケとサクラちゃんとの間にある信頼関係。
でもそれはサラダには分からない。
だって言われなくちゃ分からないもんね。
いろいろ喋ってくれたナルトに懐いちゃうわけだよ~。



遊戯王VRAINS
第15話「闇に忍ぶオルターガイスト」

変幻自在の戦術により、先の読めないデュエルを繰り広げるゴーストガール。
Playmakerもまた、ゴーストガールの動きを冷静に分析しつつ「Storm Access」のチャンスをうかがう。
裏を読みあう2人の研ぎ澄まされた心理戦、勝利するのは果たしてどちらか。

遊戯王VRAINS 第15話2
遊戯王VRAINS 第15話4
今回のデュエルでフィニッシャーとなったのは、Playmakerがリンク召喚したエクスコード・トーカー。
自身のリンク召喚に成功した時、エクストラモンスターゾーンのモンスターの数だけ、使用していないメインモンスターゾーンを指定し、使用不可能にする効果を持つ。
これ、主人公が操るモンスターの効果としては珍しい、ちょっと地味なやつだねって思ったね。
でもメインモンスターゾーンが少ないスピードデュエルにおいては効果抜群なんだ。
実際、これによってゴーストガールによる反撃の一手を防いだわけだし。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダービルド
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード