視聴感想 20170814

カードファイト!!ヴァンガードG NEXT
第143話「神崎との特訓」

クロノとタイヨウは、決意を固め特訓を提案したカズマをとある山奥へと連れていく。
そこに居たのは最強のシャドウパラディン使い神崎ユウイチロウだった。

ヴァンガードG 第143話1
ヴァンガードG 第143話2
ヴァンガードG 第143話3
まさかの神崎再び。
ずっと山に引きこもってるのか・・・。
ヴァンガードの大人たちもキャラ濃いよなぁ、中でもこの人は格別だが。
そんな彼の下へやってきたクロノたちと時を同じくして、行方不明となっていたノアが接触。
神崎をもディフライダーにしようとしていたのだ・・・!
ところで、ノアを追っていた櫂くんがもう一つ気になる情報を得たと言っていた。
何だ何だ。

そういえば、今シリーズではU20が決着するだけで、ディフライダーとの件は新シリーズに持ち越されるっぽい。
神崎は精神力だけでディフライドを拒否したけど、他にもユニットが憑依してしまったファイターがいるんじゃない?
それが新シリーズで敵として登場する可能性もあるんじゃないだろうか。
櫂くんの気になる情報の件も持ち越しになるのかな?



アイカツスターズ!
第68話「ヴィーナスアークのこわ~いウワサ!」

ヴィーナスアークで実施される学力テスト。
留学中のゆめ達も当然受けることになるのだが、きらら曰く、テストに合格しないと地下にある『あかずの間』に閉じ込められてしまうという。
その『あかずの間』には、なんとオバケがいるという噂で・・・!?

アイカツスターズ! 第68話5
アイカツスターズ! 第68話6
アイカツスターズ! 第68話8
アイカツスターズ! 第68話9
テストを間近に控えたゆめちゃんたちは。
それぞれ国語・数学・英語が苦手だったことから、それらを得意とするアイドルを先生役とし、勉強に励むのだった。
テスト勉強もまたアイカツだった。
この、何でもかんでもアイカツにしてしまうものの考え方、好きなんだよなぁ。
きっと楽しいぞ。



ポケットモンスター サン&ムーン
第37話「イワンコといのちの遺跡の守り神!」

ライチとの大試練を終え、アーカラ島での課外授業も残すところあと少しとなったある夜。
サトシのイワンコが姿を消してしまう。
慌てて探しにでたサトシだったが、結局その夜、イワンコを見つけることはできなかった。
翌朝、イワンコの捜索を続けるサトシたち、するとそこへ、あのポケモンが現れた!!

ポケモンSM 第37話1
ポケモンSM 第37話3
イワンコ、ついに進化の時。
イワンコちゃん可愛くて好きなんだけど、進化したルガルガンも格好良くて好きなんだ。
で、ルガルガンには“まひるのすがた”と“まよなかのすがた”の2種類の姿がある。
サトシのイワンコはどちらに進化するんだろうなぁ・・・と思っていたら。
まさかの・・・いや、“たそがれのすがた”という第3の進化を見せるのだった。
この子、ゲームでは新しいシリーズで登場するのか、配信されるって噂もあるが。
ともかく手持ちに加えたいですね、好き。

ポケモンSM 第37話2
そしてグラジオの再登場と共に姿を現した、タイプ:ヌル。
今後のストーリーに大きく関わってくるのだろう。
あ~楽しみ楽しみ。



BORUTO NARUTO NEXT GENERATIONS
第19話「うちはサラダ」

“火影岩”にイタズラし、父親に追い掛け回されるボルトを見てあきれるサラダ。
しかしそんなボルトを見てサラダは、物心ついたときから会ったことのない父・サスケのことを思い寂しくなる。
母のサクラに話を聞いても何も答えてもらえずつい反抗的な態度をとってしまうのだが、そんな中、父・サスケと写るメガネをかけた若い女性の写真を見たサラダは、ある疑惑に駆られ真相を確かめてみたくなる。

BORUTO 第19話1
BORUTO 第19話2
火影岩に落書きとは、ボルトはまんま子供時代のナルトだわ。
お父さんに構ってほしいのかぁうんうん可愛いやつめ。
でもボルトがこんなに目立つイタズラをするのって何か意外だった気がする。
もう少し思慮分別のある子だと思ってた。

BORUTO 第19話3
BORUTO 第19話5
サラダ・うちは一家フィーチャー回がきた。
サラダはちょっと冷めている感じというか、同年代と比べると大人びた雰囲気のある子だったが。
でも両親・家族のことで不安になって泣いてしまうなど、年相応な感じもあるんだ。



遊戯王VRAINS
第13話「激闘の記録」

リボルバーとの激闘を終えた遊作は、草薙と共にイグニスについての情報を分析する。
一方LINK VRAINSでは、Playmakerを目撃したという謎のデュエリスト、ゴーストガールが取材に応じていた。
彼女はこれまでに起きた「ハノイの騎士」の襲撃、そしてPlaymakerの闘いについて語るのだった。

遊戯王VRAINS 第13話1
1クール終了で早くも総集編的な内容となったが。
そんな中で、遊戯王VRAINSの真のヒロイン・ロボッピとAiとの関係が気になりますね。
ロボッピちゃんは一体どんな魔改造をされてしまうのか・・・。

遊戯王VRAINS 第13話2
あと気になるといえばゴーストガールの年齢ですね。
彼女が以前ブルーエンジェルに変装した際、「おばさん臭かった?」なんて自虐的?な言い方をしていたんだけど。
今話では、草薙さんからは“あの子”って呼ばれていたぞ。
20代なのだろうが。
スポンサーサイト

視聴感想 20170807

カードファイト!!ヴァンガードG NEXT
第142話「胸を焦がす熱さ」

トライスリー対決再び!
決意を新たに戦うクロノとトコハの2人。
決勝戦への切符をかけて、一歩も引かず真っ向からの殴り合いを展開する。

ヴァンガードG 第142話2
ヴァンガードG 第142話3
クロノvsトコハちゃん。
それぞれが、クロノドラゴン・ギアネクスト、盛夏の花乙姫 リエータという新たなGユニットでのぶつかり合いとなった。
でもストライダーズが決勝進出するにしても、カズマは勝つもんだと思ってたんだけどな。
逆にタイヨウは負けるのだと思ってた。
兄・鬼丸カズミとの決着も含め、カズマの活躍は新シリーズに期待しろってことか。

それにしても最近、鬼丸の様子がおかしい。
ついには今回、ミゲルの幽霊が見えるようになってしまったぞ。
霊感に目覚めてしまったのか?



アイカツスターズ!
第67話「夏だ!プールだ!宝探しだゾ☆」

四ツ星学園S4の二階堂ゆずが、自身のブランド『シャイニースマイル』のプレミアムレアドレスお披露目イベントを開催するという。
そのイベントとは、なんとプールで宝探し!
それにこぞって参加するS4の虹野ゆめ達。
ゆずが用意した、とびっきりの宝物とは・・・!?

アイカツスターズ! 第67話2
アイカツスターズ! 第67話15
スタープレミアムレアコーデは全部で9つ。
それが揃うと、太陽のドレスが誕生するという。
エルザの目的はそれを手に入れることだった。

アイカツスターズ! 第67話12
エルザ、きらら、リリィ、真昼ちゃん、ローラちゃん、そしてゆず先輩。
星のツバサを得たアイドルはこれで5人。
つまりあと3人残っているということになるのだが。
普通に考えれば、ゆめちゃん、あこちゃん、レイ・・・だよなぁ。
でもエルザがスカウトしたひめ先輩も候補に挙げられるんじゃないかな。



リルリルフェアリル~魔法の鏡~
第77話「ビッグヒューマルでマッシュカフェだに!」

マッシュルームフェアリルののこ、ドット、ダケたちマッシュシスターズは、三人でビッグヒューマルに行くことに。
フェアリルチェンジの魔法でヒューマルに変身した三人は、ビッグヒューマルを見て回る。
立ち寄ったカフェの店主・しめじは、あまりにも引っ込み思案で、客の相手をできないでいた。
のこたちはほうっておけず、協力を申し出るが・・・。

リルリルフェアリル 第77話3
リルリルフェアリル 第77話4
これまでのフェアリルとヒューマルのバディは・・・
りっぷ・望。
ひまわり・カノ。
すみれ・ゆかりさん。
ローズ・優斗。
りん・かれん。
ダンテ・ハルト。
と、メインどころの子ばかりだったのだけれど。
だから、出番がほとんど無かったマッシュシスターズにバディが誕生するとは思わなかったぞ。
今後も意外なバディ誕生がいろいろ見られるんじゃないか。

ところで。
いよいよりんがヒューマル化するようになったけどさ。
やっぱり美人さんだった!



BORUTO NARUTO NEXT GENERATIONS
第18話「うずまき家の一日」

ボルトの妹・ヒマワリがカゼを引き、ドタバタするうずまき家。
そういえば前にもヒマワリのせいで大変なときがあった・・・と、ボルトは思い出す・・・。
それは、父・ナルトの火影就任式の日。
その日ヒマワリは白眼を覚醒させ、ボルトとナルトは死ぬ思いをしたのだった・・・。
そして・・・火影になったその日から、父はあまり家に帰って来なくなった。
今、妹のヒマワリがカゼで苦しんでいるというのに、父親であるナルトは帰って来ない。
父への怒りがこみ上げてくるボルトだが・・・。

BORUTO 第18話1
火影就任式の日。
ボルトとヒマワリの兄妹喧嘩に巻き込まれてダウンしてしまったナルトに代わり、式に立ったのは木ノ葉丸だった。
しかしナルトに変化した彼の正体に気付いたのはイルカ先生だけ・・・。
この、イルカ先生だけが気付いたって良いよね。
何か好き。

BORUTO 第18話2
そしてナルトとボルトとの父子関係。
なかなかお互い歩み寄れない感じがもどかしくて、でもそれもまた父子っぽくて好きなんだなぁ。
あたたかい目で見守っていきたい。



遊戯王VRAINS
第12話「鉄壁の守護竜 ファイアウォール」

「ファイアウォール・ドラゴン」を従えたPlaymakerは、最後の力を振り絞りリボルバーの「ヴァレルロード・ドラゴン」に対抗する。
過去に起きた事件の復讐を誓うPlaymakerと、「イグニス」の消滅を企てるリボルバー。
2つの意志と、対峙する2体の「ドラゴン」が今、激突する!

遊戯王VRAINS 第12話1
遊戯王VRAINS 第12話2
遊作がハノイの騎士に復讐を誓うきっかけとなった10年前の事件。
愚かだなPlaymaker、真実も何も知らずSOLテクノロジーに手を貸すとは!
というリボルバーのセリフからすると、遊作が本当に復讐すべき相手は・・・。
そして意思を持つというAi・イグニス。
事件の真実や人間関係、その他諸々が気になるぞ~。

視聴感想 20170731

カードファイト!!ヴァンガードG NEXT
第141話「ストライダーズvsハイメフラワーズ」

準決勝2戦目を戦うストライダーズとハイメフラワーズ。
クミの仲間への感謝とヴァンガードへの想いを込めたファイトがタイヨウを追い詰める。

ヴァンガードG 第141話1
タイヨウvsクミちゃん。
クミちゃんはドライブチェックで驚異のトリプルクリティカル!!!
やっぱきやがった・・・!
というクロノの反応が面白いよ。
その可能性を少なからず考えてたってことでしょ、クミちゃんは一体今まで何度やらかしてきたんだ・・・?
クミちゃんの引きの良さを存分に感じることが出来る。

ヴァンガードG 第141話2
そしてこのU20を通して抱いたタイヨウの新しい目標。
それは、次のU20にも出場し、ライバルとしてクロノと戦うことだった。
タイヨウはもうすっかり頼りがいのある子になったよなぁ。
きっとリーダーとしてチームメイトを引っ張っていくんじゃないだろうか。

ところで。
ヴァンガードGシリーズは秋以降続くのかって不安だったのだけれど。
10月から新シリーズ「ヴァンガードG Z」として、U20決着のその後が描かれることが発表された。
ありがとう!ありがとう!



アイカツスターズ!
第66話「エールを送ろう」

盛り上がりを見せる世界的アイドルイベント『ヴィーナスウェーブ』。
四ツ星学園・桜庭ローラのステージを見終え闘志を燃やすのは、ヴィーナスアークの花園きらら。
そんな中、会場の一角で、ゆめ・ローラ・きららファンの少女達が喧嘩を始めてしまい・・・。

アイカツスターズ! 第66話1
アイカツスターズ! 第66話2
きららとそのファンのやり取りに宗教じみたものを垣間見て僕は恐怖を感じた・・・。

アイカツスターズ! 第66話3
アイカツスターズ! 第66話4
ともあれ世界的アイドルイベント・ヴィーナスウェーブは、ゆめ・きららの一騎打ちになるだろうという下馬評を覆し、星のツバサを出現させたローラちゃんが優勝するのだった。
おめでとう!おめでとうローラちゃん!
一方で今回もまた星のツバサ未出現となったゆめちゃん。
その時はきっとまた何かドラマがあるのだろう、楽しみにしている。



魔法陣グルグル
第3話「対決!ノコギリ山!」

グルグルのことをもっと知るため、再び魔法オババの元へと戻ってきたニケとククリ。
オババにもっとグルグルについて教えて欲しいと頼むククリだったが、グルグルの教典にもククリが知っている以上のことは書かれてはいなかった。
キタの町にグルグルがあったように、他の場所にもグルグルがあるかもしれないと、オババはジミナ村に古くから伝わる村の守り神=グルグル様の像の元に、二ケとククリを連れていく。

魔法陣グルグル 第3話1
魔法陣グルグル 第3話3
観始めた夏アニメの数少ない一つ。
ククリがひたすらに可愛いです。

魔法陣グルグル 第3話2
魔法陣グルグルは昔アニメ化していたのは知っていたのだけれど。
今回で3度目のテレビシリーズになるんですね!びっくりした。
ちなみに今回は原作の連載25周年記念になるらしい。
今シリーズはだいぶ速いテンポで展開しているらしいけど、それが凄くギャグアニメっぽくて嫌いじゃない。



BORUTO NARUTO NEXT GENERATIONS
第17話「サラダ、走る!!」

母・サクラにかわり、サラダが入院中の女の子にお気に入りのぬいぐるみを届けることになった。
ところがうっかりして、“雷車”の中にぬいぐるみの包みを忘れてしまい慌てて追いかけることに。
雷車の座席ではなく屋根に乗って移動するボルトたちをバカにしていたにもかかわらず、自分自身が雷車の屋根に登ったりぬいぐるみを追いかけて必死で里の中を駆け回るハメになるサラダ。
そんなサラダを見かけたチョウチョウの助言で遺失物センターを訪れたサラダは、無事に包みを受け取るのだが・・・。

BORUTO 第17話1
BORUTO 第17話2
サラダ回。
この子は気が強くて、お母さんへの態度もちょっと素っ気無い感じなんだけどさ。
自分が急いでいるにも関わらず、困っているお婆さんを助けてあげるなど心根の優しさが良く分かる話だった。
良い子良い子。
そしてそのお母さんとなったサクラちゃんは、いい感じに若々しいままだったな。
姉妹だと言われても驚かん。
でもやっぱりチョウチョウ推し。



遊戯王VRAINS
第11話「轟く弾倉 ヴァレルロード」

リボルバーの明かした真実に困惑するPlaymakerは、リボルバーのエースモンスター「ヴァレルロード・ドラゴン」の強烈な一撃を受けて倒れ込む。
意識が遠のいていく最中、脳裏に響いた謎の声で目を覚まし、Playmakerは立ち上がる。
その瞳には揺るぎない闘志が宿っていた。

遊戯王VRAINS 第11話3
幼き日の遊作。
何も無い真っ白な部屋で何かをしていたのだが。
実験、或いは何かの開発に関わらされていたのだろうか?って印象を受けたが。
いずれにせよ遊作の記憶が失われているのだから今はまだ真実を知ることは出来ない。

遊戯王VRAINS 第11話1
遊戯王VRAINS 第11話4
劣勢の戦況を覆す遊作の切り札、ファイアウォール・ドラゴン!
いきなりコントロール奪われたり、破壊しちゃったりでどうなっちゃうかと思ったが。
とにかく次回決着?
どんな結末になるのか見届けなくては。

視聴感想 20170724

カードファイト!!ヴァンガードG NEXT
第140話「天命を超えて」

サオリと鬼丸に食らいついていく早尾とシオン。
どんな逆境をも乗り越えて来たシオンと宿命への反逆を願うカズミ。
運命へ立ち向かう2人のファイトは熾烈を極めていく。

ヴァンガードG 第140話2
ヴァンガードG 第140話3
アンリ先輩とシオンはそれぞれ敗北を喫してしまい、U20を優勝するという目的は達成出来なかった。
が、彼らの頑張りは学校側から認められ、ヴァンガード部は存続を認められるのだった。
過程でも結果でもなく、可能性を見出してもらえたのかなっていうか。
負けはしたものの観客を大いに魅了した、それがどんなに素敵なことなのかってことを分かってくれたんだっていうか。
ともあれ話の分かる偉い人たちで良かったぞ。

鬼丸に憑依するシラヌイ。
先導者とユニットとの関係を知るきっかけになったのは、地の果て・レリクスから遣わされた使者との出会いだった。
“レリクス”。
惑星クレイの地名なのだろうが、今後そこに住むユニットたちが大きく関わってくることがあるのか??



アイカツスターズ!
第65話「乗ってこ♪ヴィーナスウェーブ」

エルザに指名されたアイドルだけが出場できるという、世界的アイドルイベント『ヴィーナスウェーブ』に、ゆめとローラが出場することに!
なんとしても、プレミアムレアドレスで臨みたいというローラが渾身のステージを魅せる・・・!

アイカツスターズ! 第65話6
アイカツスターズ! 第65話7
世界的アイドルイベント・ヴィーナスウェーブ。
ゆめ・ローラが四ツ星学園から初出場、きららが優勝候補らしい。
で、それぞれのファンも熱い。
きららのところはファンというより親衛隊って雰囲気を感じたが。

アイカツスターズ1 第65話10
アイカツスターズ1 第65話11
前半戦。
自らプレミアムレアドレスと作り上げたローラちゃんが火星の星のツバサを手に入れるのだった。
おめでとう、おめでとう。
それにしても最近特に小春ちゃんに癒される。
何なんだろうこの子は本当癒し。



NEW GAME!!
第2話「これじゃあただのコスプレだにゃー!」

お花見でしずくから発表された新作ゲームのキャラコンペ。
高校を卒業し、入社したばかりのコウのデザインが「フェアリーズストーリー」のキャラコンペで選ばれたように、参加すればチャンスは誰にでもある。
しずくたち企画班が作った企画書を読み、試行錯誤を繰り返す青葉だったが、デザインは思うように進まない。
コウの席を覗き込むとすでにたくさんのキャラ表が出来上がっていて、そのクオリティの高さに圧倒される青葉。
それでも青葉は挫けずに努力を続け、ついにキャラコンペ当日を迎える。

NEW GAME!! 第2話1
NEW GAME!! 第2話7
ひふみん目当てで観始めたんだけど、青葉ちゃんも良い子なんだ~。
そして職業アニメって好き。
NEW GAME!の場合はゲーム制作の会社なわけだけど、世に生み出されるゲームがどのように作られていくのか、その一端が分かるのって楽しいんだ。



BORUTO NARUTO NEXT GENERATIONS
第16話「留年の危機」

アカデミーの定期試験が近づき、準備を始める生徒たち。
成績次第では留年の可能性もあるが、忍術の実技が苦手なデンキは “チャクラを使った壁登り”に苦労し、筆記問題が苦手なイワベエは、相変わらず教科書の内容が理解できず苦労していた。
そんなふたりのためにボルトたちが修業や勉強につきあうが、ますます混乱させるばかり。
それでも、みんなと一緒に忍者になりたいデンキは留年を恐れるあまりムチャな修業をしてしまう。
果たしてデンキとイワベエは、留年を逃れることが出来るのか!?

BORUTO 第16話1
リーだ!
リーは他のキャラに比べると見た目は年相応に老けた感があるのに、声の影響だろうか妙に若々しい印象を受けた。
それにしてもこの濃ゆい人と一緒になった奥さんは果たしてどんな人なのだろうか。

BORUTO 第16話2
デンキとイワベエ。
良いコンビの誕生だよね。
といってもサラダを誘ってスリーマンセルを組むつもりでいるわけで、こちらが思っている以上に元々仲が良かったのだろうか。
それはともかく、リーから貰った全身タイツを着用したデンキに、何でイワベエは反応しなかったんだ!
誰か突っ込んでくれくれ~。



遊戯王VRAINS
第10話「衝撃!サイバース消失」

強力なスキルを発動し、圧倒的な力を手にしたリボルバーの猛攻を前に防戦一方のPlaymaker。
起死回生の「Storm Access」で逆転のカードを手に入れたかに思われたその時、リボルバーの取った作戦により2人のデュエルは「Data Storm」の内部へと舞台を移す。

遊戯王VRAINS 第10話1
遊戯王VRAINS 第10話2
遊作とリボルバーとのデュエルは、リボルバーの策略により引き分けに。
そしてData Storm内部で行う2戦目、マスターデュエルにて雌雄を決することとなったのだが・・・。
リボルバーが使うデッキは、遊作が使うサイバース族の動きを封じるものだった!
こういうの何て言うんだっけ、ガチデッキ?メタデッキ?

それにしてもAiは目だけのくせに表情豊かだよな、可愛い奴め。

視聴感想 20170717

カードファイト!!ヴァンガードG NEXT
第139話「福原高校ヴァンガード部VSチーム・ディフライダー」

相手がディフライダーであろうとも変わらぬ意思で優勝を目指し立ち向かっていくリンとアンリ。
リンの闘志に胸を打たれるベルノだったが、アンリとファイトするサオリは・・・。

ヴァンガードG 第139話1
ヴァンガードG 第139話2
リンvsベルノ。
リンちゃん様は自身を女王だと自称するほど強気だけど、豪語するだけあって強いんだよな。
あんまり負けのイメージが無い。

ヴァンガードG 第139話3
ヴァンガードG 第139話5
アンリvsサオリ。
どうにも感情的なサオリに対し、アンリ先輩はヴァンガード部を守るという強い意志を見せ熱い。
部の存続という明確な目的があるから、このままストレート勝ちしてほしいという思いがありつつ、次回は鬼丸へのリベンジ戦となるシオンのファイトを楽しみたい。



リルリルフェアリル~魔法の鏡~
第74話「あなたへの音楽」

フェアドル花咲ゆみりとして、望に正体を明かせないままアイドル活動を頑張るりっぷ。
一方のローズは、ヴァイオリニストとしての活動に消極的な優斗にやきもきしていた。
そんなある日、優斗にテレビの出演依頼がやって来るが、優斗は気にもかけない。
優斗の音楽を大勢の人に聞いてもらいたいローズは、優斗のために自分は何ができるかと思い悩む。

リルリルフェアリル 第74話1
リルリルフェアリル 第74話2
優斗の回想にて、彼のお母さんが初登場したのだが。
耳の尖り具合からしてこの人、フェアリルじゃね!?
それなら優斗が初めてローズを見たときに驚かなかった理由にもなる。
しかし、これまでフェアリルとヒューマルの恋愛については描かれていたものの、子孫を残すことが可能なのかどうかは語られていなかったよな?
気になるところだね。
そして、ビッグヒューマルはフェアリルにとって危険が多い。
それを知ってるはずなのに・・・
ローズから優斗への一方的な想いが描かれることが多かったけど、今後は優斗側にスポットが当たる話も出てきそう。
良い流れだ。



BORUTO NARUTO NEXT GENERATIONS
第15話「新しい道」

木ノ葉隠れの里を襲ったゴースト事件が解決し、あのときボルトに発動した謎の力が再び目覚めることはなくなっていた。
大人たちはその後のさまざまな処理に追われ、事件を起こした者の処遇についても、追って結論が出されようとしていた・・・。
里にもアカデミーにも、いつもの日常が戻りつつあったが、そんな中、ボルトやクラスメイトたちには、ひとつ気がかりなことがあって・・・。

BORUTO 第15話1
BORUTO 第15話2
僕らの委員長が戻ってきた!
ありがとう!ありがとう!
本当もう最後の最後までどこかに転校してしまうんじゃないかと思ってたよ。

BORUTO 第15話3
そしてトネリに続き、劇場版BORUTOのキンシキとモモシキが登場。
ナルトとボルトの今後の関係を描くうえで、この劇場版は避けて通れないわけだけど。
どうするんだろう。
この時間帯に劇場版を放送するのだろうか、そうだったら嬉しい。



遊戯王VRAINS
第9話「追い求めてきた敵」

葵を蝕むウイルスを除去するプログラムと、「イグニス」と呼ばれるAiを懸けた「Playmaker」とリボルバーのデュエル。
リボルバーが呼び出した「クラッキング・ドラゴン」を、これまでのデュエルで手に入れたリンクモンスターで早々に撃破する「Playmaker」。
一進一退のデュエルが続くかに思われたその時、リボルバーが衝撃のスキルを発動する!

遊戯王VRAINS 第9話1
遊戯王VRAINS 第9話2
自分のライフが1000以下のとき、データストームからリンクモンスター1体をランダムにエクストラデッキに加える。
リボルバーは遊作と同じスキルを使ったのだが。
Ai曰く、
そのスキルは俺独自のプログラムだぞ!
両者には何らかの深い関係があるのだろうか。
それとも単に、リボルバーがAiと同じプログラムを組むことが出来たってだけなのか。
謎だ。

そしてリボルバーは鉄壁のライフポイント100。
遊作が負けそうな雰囲気にもなっていたが大丈夫か!?



夏アニメ。
③魔法陣グルグル
④NEW GAME!!
を観た。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード