視聴感想 20170619

カードファイト!!ヴァンガードG NEXT
第135話「俺達のヴァンガード」

再び自由を手にしたシオンは全身全霊を以てクロノにファイトを申し込む。
まるで出会った当時のように全力でぶつかり合う2人。
ファイトは熱を帯びていき会場のファイター達は惹きつけられていく・・・!

ヴァンガードG 第135話1
ヴァンガードG 第135話4
ヴァンガードG 第135話5
クロノvsシオン。
何というか原点に帰ったというか、何だか懐かしさを感じるファイトだった。
またファイトしたくなった、3DSで新しいゲーム出るの待ってる。

それにしたって超刻龍ミステリーフリーズ・ドラゴン。
山札の上から4枚をバインド。
この時グレード3がバインドされればドライブチェック+1。
さらにミステリーフリーズ・ドラゴンがアタックする時、相手はバインドされたグレードのカードを手札からガードに使えなくなる。
今回、クロノはグレード0・1・0・3をバインドしたので、対するシオンはグレード2でガードか、ジェネレーションガードしか出来なくなってしまったんだ。
この間のニコ生でも、クロノの中の人がグレード0・1・2・3の全種類バインドして完全封殺したんだったっけか。
強力なスキルなんだなぁ。



アイカツスターズ!
第61話「好きってキモチ」

四ツ星学園S4の早乙女あこが主演する連続ドラマに、M4の結城すばるがゲスト出演することに。
嬉しすぎて大興奮のあこは、緊張のあまりすばるとのシーンで台詞が言えなくなってしまう。
そんなあこのために、歌組S4の虹野ゆめが考えた作戦とは・・・?

アイカツスターズ! 第61話1
アイカツスターズ! 第61話5
みんな大好きあこにゃんこ回。
すばるきゅんの前では相変わらずのゆでにゃんこあこちゃん、そんな彼女を引っ張るゆめちゃん、暴走する真昼ちゃん(+ローラちゃん)、空気の読めないきらら。
振り回し、振り回され~からの、最後には何だか珍しいゆめあこステージ。
アイカツスターズ!は楽しい。



デジモンユニバース アプリモンスターズ
第37話「襲来!極アプモン・アルティメット4!」

エリの救出に成功したハルたちの前に究極のアプモン四天王「アルティメット4」が立ちはだかる!
ハルはみんなで極アプモンをアプリアライズして対抗するが・・・。

アプモン 第37話1
アプモン 第37話3
アプモン 第37話4
極アプモン・アルティメット4。
それぞれ個性的な性格だが、その強さは圧倒的だった。
ガッチモンたちは成す術無く敗北し消滅。
さらにハルたちを助け出した勇仁とシャットモンはARフィールドの中に消えてしまうのだった・・・。

ゆーじーん!!!と叫びたくなるような怒涛の展開だったぞ。
アプリドライヴァーとそのパートナーアプモンを無に帰す、と襲ってきたアルティメット4に囲まれた勇仁とシャットモンの運命は・・・!?
敵の手に落ちて、闇堕ちしての再登場が定番なんだろうか。
勇仁にはそれっぽいフラグ?伏線?もあるし。



リルリルフェアリル~魔法の鏡~
第70話「カラフルマジカルピーコック!」「きびし~い寮長、ミセスセルバン!」

りっぷたちの今日の授業は魔法美術学。
ピーコック先生の指導で、りっぷたちはお絵描きすることに。
しかし、りんはお絵描きに自信がなかった。

いつも厳しくマジカルフェアリルスクールをとりしきる、ミセスセルバン。
そんなミセスセルバンには、とある秘密があった・・・。

リルリルフェアリル 第70話1
リルリルフェアリル 第70話4
Aパートはりんと、彼女が描いた絵さんの心温まるお話だった。
ところで、りんの絵が紙から飛び出したわけだけど。
そんな出来事は過去にもあったらしい。
その絵を描いた主は、歴史的に有名なレジェンドフェアリル・フェアリラント。
このフェアリルの名前が出てきたことは何かの伏線なんだろうか。
意味深な〆方だったぞ。

リルリルフェアリル 第70話5
それにしたってCパートのチームGとりん。
りんが一生懸命ラップに挑戦していて可愛かった、可愛過ぎた。



BORUTO -NARUTO NEXT GENERATIONS-
第11話「黒幕の影」

職場見学中にゴースト事件に巻き込まれ、スミレや、一緒にいた伊豆野わさび、雀野なみだがケガを負った。
自分ならば未然に防げたかもしれないと悔やむボルトは、何としても事件を解決しようとあらためて決意する。
職場見学を通して親しくなった郵便配達員のクロヤギ・タヨリにも協力してもらい、シカダイやミツキとともに今まで以上に注意深く里中を見回るボルト。
そんな中、ボルトが何気なく言った一言から、シカダイとミツキがひとつの可能性に気づく。

BORUTO 第11話1
BORUTO 第11話4
BORUTO 第11話5
ゴースト事件。
犯人はボルトたちの行動範囲を避けて行動していた。
つまり彼らに近しい人間による犯行である可能性が高い。
その仮面が外れた時、衝撃を受けそうな人物とは果たして・・・?

・・・ということで予想をしてみたんだけど。
犯人はボルトたちと背の高さはあまり変わらないようだった。
もしアカデミーの仲間だとすると、郵便局に顔を見せなかった人物ということになる。
名前が明かされているキャラクターに絞れば、その筆頭はサラダになってしまうだろう。
だけど、入院中であるにも関わらずどうしてもスミレが怪しいと思ってしまった。
なぜか。
職場見学の初日に事件に遭遇し怪我、入院。
被害者になることで容疑者から外れるってのは定番のパターンだ。
そしてある程度自由になったところで病室を抜け出して事件を起こす。

あの委員長が悪い子ちゃんだったら辛い。
でもそういう展開も嫌いじゃないんだなぁ。



遊戯王VRAINS
第6話「アイドル!!ブルーエンジェル」

「LINK VRAINS」ではカリスマデュエリスト、ブルーエンジェルとして活躍する財前葵。
彼女は兄である財前晃に認められるため、「LINK VRAINS」の人々の前で「Playmaker」にデュエルを申し込む。
しかし「Playmaker」からの返答はなく、彼女の前に現れたのは、ファンに成りすました「ハノイの騎士」のメンバー、スペクターだった!

遊戯王VRAINS 第6話5
遊戯王VRAINS 第6話8
いよいよブルーエンジェルちゃんの活躍の始まり回だったのに。
葵・ブルーエンジェルの場面よりも、遊作が学校でいろいろな人と会話しているのを見るのが楽しかった。
何でこんなに好きになっちゃったんだろ。
でも普段は割とクール系な葵が、凄いキャラ作りしてアイドルやってるのは好きだわ。
キャラ作りご苦労様です!
スポンサーサイト

視聴感想 20170612

カードファイト!!ヴァンガードG NEXT
第134話「福原の選択」

福原高校はシオンの戦略の通り行動し、誰一人脱落することなく2日目に進出していた。
だが、チームの為に己を殺しているシオンの苦しみに気付いていた早尾はその戦略を無視し走り出す・・・!

ヴァンガードG 第134話5
ヴァンガードG 第134話6
ヴァンガードG 第134話7
部の存続を最優先に動いているシオン。
ところがそれは、
僕を自由にする
はずのヴァンガードに縛られることになってしまう。
そんな彼を見兼ね、アンリは無謀にもベルノへとファイトを申し込むのだった・・・。

アンリは最初の頃は本当何だか頼りない感じだったんだけどさ。
シオンやリンの側で、たくさんのファイトを経て逞しく成長していたんだねぇ。
そしてついには、チームディフライダー・ベルノに大大大大大勝利。
からの、クロノに駆け寄るシオンの表情が素晴らしく輝いていて、最っ高に熱かったぞ。
青春してるなぁ。
今ヴァンガードが最高に熱い。
最初から観直したくなったわ。



アイカツスターズ!
第60話「密着!エルザフォルテの世界」

虹野ゆめは、S4の番組でエルザを取材することに。
その中で、ヴィーナスアークのオーナーとしてのエルザの厳しさを目の当たりにする。
なぜヴィーナスアークの生徒達は、こんなにも厳しいエルザに着いていくのだろう・・・?
エルザへの興味を、ますます隠せないゆめで・・・。

アイカツスターズ! 第60話2
アイカツスターズ! 第60話3
アイカツスターズ! 第60話4
ヴィーナスアークの1年生、アリス・キャロル。
エルザは自らスカウトした彼女を、成績不振だからと退学を言い渡すのだった。
それがエルザのやり方。
それに反発心を抱くローラちゃんの一方、自らも退学を迫られた経験があるゆめちゃんはどちらかというと肯定的な様子。
考え方の違いが両者の関係にどんな影響を与えるのか・・・と考えていたけど、悪い方向にはいかない感じだ。



BORUTO -NARUTO NEXT GENERATIONS-
第10話「ゴースト事件、捜査開始!!」

自分にだけ見える謎の影に“ゴースト”と名づけたボルトは、仲のよいシカダイやミツキと協力して“ゴースト事件”を解決しようと張り切る。
そんなボルトを陰ながら応援しようと、シノが授業の一環として各自興味のある職場を見学するよう指示。
ボルトは、シカダイ、ミツキとともに郵便配達員の仕事を間近で見学しながら里中を見回ることにする。
一方、かつて、特殊部隊“暗部”の“根”に所属していたことがあるサイは、火影の命令で同じ事件を調べていたが、調査中にある重大な発見をする。

BORUTO 第10話1
BORUTO 第10話2
ボルト命名「ゴースト事件」。
サイの調査によれば、犯人は木遁使いらしい。
あぁヤマト隊長、なんてことを・・・。
という冗談はさておき、ようやく事件の真相が見えてきそうだぞ。
でもとりあえず委員長ちゃんを傷つけた奴は早々に取り押さえましょう。



遊戯王VRAINS
第5話「鳴動のスリーカウント」

まるでプロレスの様にあえてピンチを演出し、デュエルをエンターテインメントとして魅せるGo鬼塚。
冷静な自分のプレイスタイルとの違いを知りつつも、「Playmaker」はGo鬼塚のデュエルに興味を持ち始める自分に気づく。
Go鬼塚のデュエルを受け入れるかのように、大ダメージを受けながらエースモンスター「デコード・トーカー」を召喚する「Playmaker」。
そしてついに、両者のエースモンスターが激突する!

遊戯王VRAINS 第5話1
遊戯王VRAINS 第5話2
遊戯王VRAINS 第5話3
脱出することを拒否し、最後までデュエルを行ったり。
危険に巻き込みたくないからと、鬼塚を仲間にしてはどうかという草薙の提案を断ったり。
不愛想に見えるけど、実は優しさと熱い心を持っている。
やだ遊作格好良い。
毎週、遊作がどんなイケメンぶりを見せてくれるのか楽しみになってるんだけど。

視聴感想 20170605

カードファイト!!ヴァンガードG NEXT
第133話「運命の解放」

カズマと鬼丸の関係を知り衝撃を受けるクロノ。
落とし前をつけるため鬼丸本人を装いカズマの心をを弄んだシラヌイにファイトを挑む。
鬼丸の体を乗っ取りU20を蹂躙するシラヌイの恐るべき目的が明かされる。

ヴァンガードG 第133話2
ヴァンガードG 第133話3
ヴァンガードG 第133話4
地球で行われているヴァンガードファイトによって、惑星クレイの運命が左右されるらしい。
それって生とか死とか、そういうことなんだろうか。
どちらかというと悪いイメージが付きまといそうな事実だが。
そして、シラヌイの目的はその運命を変えること。
自分の運命が定められていて、だけどそれを変えることが出来るのなら抗いたい・・・そう思うのは悪いことじゃないよね。
でもそのためにヴァンガードを破壊するとは・・・。

次回からはセカンドステージ2日目。
サーヤvsベルノ、アンリvsベルノと、ベルノの連戦が描かれるようだが。
うわああああああラミラビサーヤ終わったああああああああ。



アイカツスターズ!
第59話「あなたにも輝きを」

虹野ゆめは、自分のブランド『ベリーパルフェ』のプレミアムレアドレスをデザインしようと猛勉強中。
しかし、考えすぎてなかなか答えに辿り着けない。
そんなゆめにリフレッシュしてもらおうと、七倉小春はフィッシング大会を企画するのだが・・・。

アイカツスターズ! 第59話9
アイカツスターズ! 第59話10
プレミアムレアドレス。
デザインに四苦八苦したゆめちゃんだったが、自分だけじゃなく「みんなも輝いてほしい」という想いを込めることで、ついに完成に至るのだった。
あぁこれこそが、
ゆめちゃんだ・・・
ゆめちゃんは元々好きだったけど、S4になってさらに魅力的になって益々ファンになった。



僕のヒーローアカデミア
第23話「轟焦凍:オリジン」

出久vs轟。
開始早々、轟は一瞬で勝負を決めようと“個性”で強力な氷結を繰り出すが、出久は自損覚悟で「ワン・フォー・オール」を発動して対抗する。
轟の攻撃を“個性”で凌ぐ度に負傷していく出久。
「オールマイトのようなヒーローになりたい」
その一心でボロボロになりながらも立ち向かってくる出久に、心が揺れ動く轟。
むかし母からもらった言葉を思い出し、ついに轟は左手の“個性”を解放する!
「俺だってヒーローに・・・!!」
お互い100%のぶつかり合いの行方は・・・!?

僕のヒーローアカデミア 第23話2
僕のヒーローアカデミア 第23話3
僕のヒーローアカデミア 第23話5
熱い戦いが続く体育祭。
前話の爆豪とお茶子ちゃんとの戦いも熱かったが、出久と轟の対決も熱い。
個性のぶつかり合いに留まらず、いよいよそれぞれの戦う理由・勝ちたい理由が描かれ始めて。
ヒロアカは少年漫画然としてて好きだわ。



BORUTO -NARUTO NEXT GENERATIONS-
第9話「自分の証明」

ボルトが、父や祖父が見守る中、叔母のハナビと手合わせすることになった。
父に認めてもらうため果敢に戦うボルト。
だが、どんなにがんばっても白眼を発動させることができず、覚醒した形跡もないことがわかる。
これまで見えていた歪んだチャクラのような影はすべて錯覚だったのではないかと思い始めたボルトは、認めてもらうどころか、ウソをついたと思われるのではないかと気を落とす。
そんな中ボルトは、またしても怪しい影に操られた人を見かけ・・・。

BORUTO 第9話1
あ~ハナビお姉さん~。
そういえばさ、ナルトやその同期の子たちってもう30代半ばなんだって?
視聴者として、いつの間にかアニメキャラの年齢を越えていたってのはよくある話だけど。
逆にアニメキャラに年齢越されたってのはあまり無いよね、経験は何度かあるけど。
割と貴重な体験をしている気がする。

BORUTO 第9話2
BORUTO 第9話3
ところで。
前話でボルトの夢に出てきたトネリは月に住んでいるんだよね。
そしてボルトが「太陽かもしれない」と考えているミツキもまた月である(名前を漢字表記にすると巳月らしい)。
ボルトを取り巻く重要キャラのいずれもが月を連想させるって何だか面白くて興味深い。



遊戯王VRAINS
第4話「カリスマデュエリスト Go鬼塚」

VR空間「LINK VRAINS」に突然現れた「ハノイの騎士」。
しかしその正体は、「Playmaker」を狙うカリスマデュエリスト、Go鬼塚だった。
彼は児童養護施設で育った過去を持ち、その恩返しと施設の子供たちの笑顔を見る為に、デュエルで賞金を稼いでいた。
しかし「LINK VRAINS」のニューヒーロー「Playmaker」の登場で、子供たちの目には「Playmaker」しか映らなくなっていったのだ。
「Playmaker」を倒し、再び子供たちの心をつかむ為、Go鬼塚が「Playmaker」にデュエルを挑む!

遊戯王VRAINS 第4話1
遊戯王VRAINS 第4話2
遊戯王VRAINS 第4話3
人気の高いカリスマデュエリストであり、受け継がれしエンタメデュエリストでもあるGo鬼塚。
使用するモンスターはレスラーと動物などを合わせたような見た目なんだけど。
こういうデザインって好き。
鬼塚も悪いやつじゃなさそうだし、遊作とどんな関係を築いていくのか気になる。

視聴感想 20170529

カードファイト!!ヴァンガードG NEXT
第132話「兄との再会」

クロノがサオリとのファイトを繰り広げている中、カズマもまた鬼丸とのファイトに臨んでいた。
因縁の兄への挑戦に全力を尽くすカズマだったが、目前の鬼丸の心は既にあの日の“兄”ではなく・・・。

ヴァンガードG 第132話1
ヴァンガードG 第132話4
カズミとカズマ。
鬼丸家の本家と分家みたいな関係なのかなって思っていたのだけれど。
血を分けた本当の兄弟なんだろうか。
そもそも名前が一文字違いだし、兄弟っぽいよね。
ならばカズマの姓・東海林は母方のものか。
そんなわけで10年ぶりくらい?の兄弟対決。
最後まで粘ってみせたカズマだったけど、力及ばず。
でも6点ヒールは燃えたぞ。

そしてクロノvs鬼丸の予感。
ただ1日目は終了になるので、ファイトするにしても大会の勝敗には関係無いものになるのだろうが。



アイカツスターズ!
第58話「ミラクルオーディション!!」

幸花堂が新たに展開する『KoCafe』キャンペーンガールオーディションに、ヴィーナスアークのエルザ フォルテと花園きららが出場するという。
それに対して、四ツ星学園代表として出場するのは虹野ゆめと白銀リリィ。
いま明かされる、“パーフェクトエルザ”の実力とは・・・!?

アイカツスターズ! 第58話2
エルザとの初対決。
さすが自他共に認めるパーフェクトアイドル、全く隙が無かった。
そんな彼女を、ゆめちゃんは超えるべき存在として意識し始めるのだった・・・。
ひめ先輩への憧れとはまたちょっと違う、ライバル関係良いぞ。

アイカツスターズ! 第58話4
それにしてもリリィの私服が可愛い。



BORUTO -NARUTO NEXT GENERATIONS-
第8話「夢のお告げ」

ボルトにしか見えない歪んだチャクラの影に操られ、急に暴れ出した人々・・・はじめはアカデミーの周辺だけで起こっていた異変が、徐々に里中に広がり始めていた・・・。
そんなある晩ボルトは、謎の人物から不思議な瞳術を与えられる夢を見る。
それにより、母・ヒナタの家系、日向一族特有の能力である血継限界“白眼”が覚醒したと騒ぐボルトだが、父・ナルトは信じてくれない。
そこでボルトは、日向家の祖父・ヒアシに話を聞きに行く。

BORUTO 第8話1
白眼に目覚めたと騒ぎ出すボルト。
そのきっかけは見た夢にあったわけだけど、それに現れた人物は大筒木トネリだった。
トネリは「NARUTO」の劇場版「THE LAST」に登場したキャラクターだ。
しかし、この映画観てなかったからトネリがどういった人物なのか、何をしようとしているのか、全く分からなかったんだ!
だから週末に観た。
なーんで今までずっと観なかったのかって後悔したよ、良かったよ、感動したよ!
それはともかく、映画ラストの感じだと、トネリは悪さしようとしてボルトに近づいたわけではないってのは分かった。

ところで、ボルトの目は白眼ではなくて転生眼じゃないかって噂があったのだけれど。
トネリと転生眼との繋がりを考えるといよいよ真実味を帯びてきましたね。

BORUTO 第8話3
BORUTO 第8話4
日向家。
厳格なイメージのあったヒナタちゃんのお父さん・ヒアシは孫が出来てすっかり軟化。
どちらかというと大人しい印象があったヒナタちゃんの妹・ハナビは明るいお姉さんになっていた。
お姉さん、といってももう30歳近いんだろうか・・・お姉さんだな。



遊戯王VRAINS
第3話「ファースト・コンタクト」

謎の生命体に秘められた情報の調査を開始する遊作。
一方で「ハノイの騎士」とのデュエルがネットワーク上で目撃され、「Playmaker」は「LINK VRAINS」を救った英雄として大きな話題になっていた。
謎の生命体が「Playmaker」のもとにあることを知った「SOLテクノロジー社」は、それを奪い返す計画を立てる。
「SOLテクノロジー社」のセキュリティ部長、財前は、「Playmaker」を倒すため、「LINK VRAINS」でも人気の高いカリスマデュエリスト、Go鬼塚に接触するのだった。

遊戯王VRAINS 第3話1
新キャラ続々。
カエルっぽいのとかハトっぽいのは何なんだろう。
それぞれマイクやカメラを持ってるっぽいのでデュエルの実況中継とかするんですかね?
遊作と絡むことがあるのかは分からないけど、とにかく賑やかになりそう。

遊戯王VRAINS 第3話3
遊戯王VRAINS 第3話4
リボルバー。
遊作最大の強敵になりそうなんだけど。
何かいろいろ事情がありそうで、悪って感じではなさそうだ。
今のところ三つ巴の戦いって関係になっているので、それぞれがどんな事情で動いているのかが気になる。

劇場版フェアリーテイル 3回目

「劇場版フェアリーテイル –DRAGON CRY–」。
初日舞台挨拶以来、3回目の鑑賞をしてきた。

今度は地元。
札幌シネマフロンティア。

東京から帰ってきてからというもの、風邪をひくなど体調不良が長引き、未だ全快とは言えないのだけれど。
公開が今週の金曜日・26日までと知り、何とかかんとか。


IMG_4211.jpg
2週目入場者プレゼントは、キャスト複製サイン入りキャラクターブロマイド。
(ナツ、ルーシィ、ソーニャの3種類)
ルーシィだった!


劇場販売グッズ。
缶バッジセットが2袋くらいありましたね。
クリアファイルセットその他諸々は売り切れていたのかな。



おまけ。

IMG_4207.jpg
近くに来る度に確認する真島先生のサイン色紙。
かれこれ3回目くらいになるだろうか。
前回から場所は変わっていたものの、ありましたありました。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード