視聴感想 20171016

カードファイト!!ヴァンガードG Z
第152話「使徒からの挑戦状」

突如普及協会本部に現れたサオリ。
使徒の一員となっていた彼を迎え撃つため、伊吹が新たなメサイアと共に立ち上がる。

ヴァンガードG 第152話1
普及協会本部に襲撃したサオリを伊吹が迎え撃つ。
サオリというかダムジットはもうアカンね。
この子ダメだ、もう勝てない。
こうなったらもう、どのような心境で惑星クレイに帰っていくのか、そこばかりが気になる。

ヴァンガードG 第152話2
そしてシオンのところにも新たなる使徒が。
今話で名前の出たゼロスドラゴンが登場するのだろう。
その脅威を最初に知ることになるのはシオンなのか・・・!
あ~サオリもゼロスドラゴンで活躍する機会がまだあるぞ。
逆襲だ逆襲。



アイカツスターズ!
第77話「花言葉にのせて♪」

単独ライブを開催することになった双葉アリアは、ひょんなことからヴィーナスアークを見学することに。
フィンランドにはない、びっくりするようなアイカツを経験し、大興奮のアリア。
そんなアリアに、エルザ フォルテがかける言葉とは・・・?

アイカツスターズ! 第77話1
アイカツスターズ! 第77話4
フィンランドで生まれ育ったアリアちゃんは日本のアイカツに興味津々。
ゆめちゃんやきららに案内され、メモを欠かさない。
アイカツランキング急上昇で現在第3位である。
そんな前途有望な彼女を、エルザがスカウト。
アリアちゃんはヴィーナスアーク入りとなるのだった・・・。
まさかのだよなぁ。
でも狭い世界で生きてきたアリアちゃんにとって、ヴィーナスアークは魅力的な場所なのかもしれない。
ひめ先輩もこうなることを見越していたような気がする。



干物妹!うまるちゃんR
第1話「干物妹の帰還」

うまるが、家でダラダラしたり、海老名ちゃんとアパートの草むしりをしたり、授業で個性的な人達とサッカーしたり、そんでもってきりえちゃんがミスディレクションをしちゃったり、するよ!
うまるちゃんR 第1話1
うまるちゃんR 第1話2
帰ってきた僕らのうまるちゃん。
長らく海老名ちゃん推しだったけど、何だかシルフィンに推し変しそうな気がするよ。
ま、一番の推しはお兄ちゃんなんですけどね!



BORUTO NARUTO NEXT GENERATIONS
第28話「宣戦布告」

ボルトたちと出会ったことで迷いの晴れたかぐらが、長十郎からヒラメカレイを受け継ぐことを決意。
うれしそうにそのことをボルトに伝える。ボルトも“友達”の話を聞いてうれしくなるが、そんなふたりの前に干柿屍澄真が現れた。
今の平和な忍世界を快く思わない屍澄真は、「七人そろえば一国を落とせる」という霧隠れの忍刀七人衆を復活させ、再び戦乱の世にしようと仲間を集めていた。
そのためのチャンスをうかがっていた屍澄真は、かぐらがヒラメカレイを受け継ぐ機を見計らい、かぐらの過去の過ちを持ち出し言葉巧みに近づく。

BORUTO 第28話3
BORUTO 第28話1
BORUTO 第28話2
雷遁と風遁の合わせ技、その名もボルトストリーム!
干柿屍澄真には防がれてしまったが、磨いていけばいずれ必殺技になりそう?
それにしても忍刀七人衆の復活とは。
“七人そろえば一国を落とせる”くらいの実力があるって、一人でも十分に強いんでしょ。
こんなもん、もうアカデミー生だけじゃ倒せないじゃん。
ボルトたちどうするんだろう。
せめてかぐらの気持ちが変わってくれれば良いのだけれど。



遊戯王VRAINS
第22話「漆黒に染まる日輪」

「Den City」で次々と発生する謎の現象「アナザー」。
それは「LINK VRAINS」からログアウトできず、現実世界で意識不明となってしまうという恐ろしいものだった。
その原因を調査する遊作たちは、集めたデータから次に狙われそうな人物の特定に成功。
これ以上の被害を食い止めるべく、行動を開始する。

遊戯王VRAINS 第22話2
遊戯王VRAINS 第22話1
VR空間からログアウト不能。
なんだかそれっぽい展開になってきたじゃないか。
また、鬼塚は1クールぶりくらいの再登場。
そりゃあ張り切っちゃうよね。
そして戦術を変えたという鬼塚の新たなデュエルとは!?



秋アニメ。
⑧少女終末旅行
⑨ラブライブ!サンシャイン!! 第2シリーズ
⑩干物妹!うまるちゃんR
⑪ブレンド・S
を観た。

視聴感想 20171009

カードファイト!!ヴァンガードG Z
第151話「奪われたクロノ」

U20の激闘も幕を閉じ、まだ見ぬ“使徒”の脅威に備えつつ日常を過ごしていたクロノの前に、行方不明になっていたノアが姿を現す。
ヴァンガードG 第151話1
ヴァンガードG 第151話2
行方をくらませていたノアちゃんが日本に帰ってきたよ!
前に鬼丸が話していたように、“我が主”ギーゼの器にしようとしてクロノに接触してきたってことで良いのかな。
ファイトに負けたらボッシュートされてしまい、右手にディフライダーと同じように紋章が刻まれてしまう?
巻き込まれる形になったツネトはどんな活躍を見せてくれるのだろうか。

新OP・ED。
チームQ4も活躍しそうだ。
そういえばミサキさんの中の人が、スケジュール押さえられてるってラジオで話してたわ。
久しぶりのファイトが見られるかもしれない。



アイカツスターズ!
第76話「妖精アイドル 双葉アリア♪」

白鳥ひめがミューズを務めるブランド『マイリトルハート』が、この度ミューズを交代するという。
新たなミューズは、ひめがフィンランドから連れてきたアイドル、双葉アリア。
虹野ゆめ達は、妖精のように純粋なアリアに目を奪われる。
果たして、アリアの実力とは・・・!?

アイカツスターズ! 第76話4
アイカツスターズ! 第76話5
2年目も後半戦。
新キャラ・双葉アリアが本格登場したが。
まさかひめ先輩の後継者。
お披露目ライブで星のツバサ獲得。
とんでもない不思議ちゃん。
ヤバいのが来てしまった感がする。
そういえばこの子、最近発売されたマグカップにゆめちゃんとコンビで描かれていたけれど。
ゆめちゃんの相方がローラでも小春ちゃんでもなく、アリアちゃんだった理由が今話観て何となく分かった気がするわ。
そういう立ち位置の子だわ。



ポケットモンスター サン&ムーン
第44話「サトシとほしぐも!不思議な出会い!!」

ある夜、サトシは不思議な夢を見る。
翌朝の登校中に初めてみるポケモンと遭遇!
サトシは夢の中でこのポケモンの面倒をみる、という約束をしたのだと思い出す。
拾ったポケモンは、ロトム図鑑にもデータが載っていない謎のポケモン。
どうお世話して良いか分からず、サトシはポケモンスクールの仲間たちと悪戦苦闘する。

ポケモンSM 第44話3
ポケモンSM 第44話6
ポケモンSM 第44話8
新シリーズ突入。
ゲーム版でお馴染みのキャラクターが続々と登場してきた。
リーリエのお母さん・ルザミーネさんはヤバさは感じられなかったけど、いずれ豹変していってしまうのだろうか。
とりあえずオープニングで披露された髪を結ったリーリエ、あれ好き。
何かしらの決意の表れになるのだろう。
お母さん絡みのことだろうが、どんな試練が待ち受けているのか楽しみなんだぞ。



ブラッククローバー
第1話「アスタとユノ」

そこは、誰もが“魔法”を使える世界・・・“クローバー王国”と呼ばれる国に、最強の魔道士“魔法帝”を目指すふたりの少年・アスタとユノがいた。
最果ての地“ハージ村”にある教会に、同じ日に捨てられたアスタとユノは、それからずっと兄弟のように過ごしてきた。
ところがなぜかアスタは、いつまでたっても魔法を使うことができない。
一方、同い年のユノは、すでに“風”の魔法を使いこなしていた。
“魔導書”がもらえる年齢、15歳になり、いよいよ授与式の日がやってきた。
アスタはグリモワールの授与で、自分に秘められた魔力が開花し、魔法が使えるようになると信じ胸を弾ませるが・・・。

ブラッククローバー 第1話1
ブラッククローバー 第1話2
ブラッククローバー 第1話3
秋新番の一つ。
物凄く王道ファンタジーっぽい雰囲気だった。
格好良い子や可愛い子がいっぱい出てくるといい。



BORUTO NARUTO NEXT GENERATIONS
第27話「友情のシノビバウト」

かつてかぐらと一緒にアカデミー時代を過ごした蜂谷釣糸が、目ざわりなボルトたちを誘い出すためデンキをさらった。
デンキを助けるためかぐらとともに蜂谷のもとへと向かったボルトたちは、大勢の仲間を集めていっせいに襲い掛かる相手と戦うことになる。
そんな中、かぐらが隠していた驚きの真実が明かされる。 
自分自身の生まれと、過去に犯した罪を忌まわしく思いひとり思いつめるかぐら。
そんなかぐらにボルトたちは?

BORUTO 第27話2
かぐらはやっぱりやぐらの孫だったのか。
そして剣を握ると制御が効かなくなってしまい、かぐらはそんな自分を恐れていたようだ。
でもボルトたちと話をすることで心境に変化が・・・?

そして今話から新OP・ED。
いずれにもかぐらの姿が確認出来たけど、修学旅行が終わってからも出番はあるのかな?
そうなら嬉しいぞ。



遊戯王VRAINS
第21話「新たな闘いの火種」

遊作は、草薙とともに「SOLテクノロジー社」のデータの解析を進める。
そして2人は10年前の事件についての新たな真実を知る。
一方遊作の家では、AiとAIプログラムのロボッピによる秘密の悪だくみが行われようとしていた。

遊戯王VRAINS 第21話1
遊戯王VRAINS 第21話2
また総集編だ!

それにしても本当ロボッピ出てくるたびに可愛くて仕方が無いんだけど。
でも何か言葉数が増えたというか、語彙力が高まっているというか。
Aiと関わったことで感情豊か?になっている感じがするね。
悪いことに利用されなければ良いけどね。



秋アニメ。
①銀魂 ポロリ篇
②ブラッククローバー
③おそ松さん 第2シリーズ
④食戟のソーマ 餐ノ皿
⑤UQ HOLDER!~魔法先生ネギま!2~
⑥タイムボカン 逆襲の三悪人
⑦カードファイト!!ヴァンガードG Z
を観た。
とりあえず銀魂がいつものノリで帰ってきてくれて嬉しい。

視聴感想 20171002

カードファイト!!ヴァンガードG NEXT
第150話「帰還」

U20チャンピオンシップは閉幕し、それぞれの日常へ戻っていくクロノ達。
だが、シラヌイはカズミの中に自らの“主”についての記憶を遺していった。

ヴァンガードG 第150話5
ヴァンガードG 第150話6
トライスリーを前にしたお兄様がちょっとミーハーっぽくて笑った。
こういう今までとのギャップがあるのって好き。

次週からの新シリーズを前に、新キャラも続々。
U20はライバル関係を主にしたファイトが多かったけど、今度はまた世界の命運を懸けた戦いが始まるのだ!
キービジュアルにはクロノとカズマ、アイチくんと伊吹が描かれているが。
たくさんの子が活躍してくれると嬉しい。



アイカツスターズ!
第75話「香澄家の休日」

香澄真昼は、「仕事で忙しい両親が、久しぶりに帰って来るんだ」と嬉しそう。
大人気モデルの姉の夜空、そしてM4である兄の朝陽も、それに合わせて家に帰って来るのだった。
しかし、夜空と朝陽は急きょ仕事で呼び出されてしまう。
そんな中、何やら慌てた様子のゆめから電話があり・・・。

アイカツスターズ! 第75話2
アイカツスターズ! 第75話5
香澄家の末っ子・真昼ちゃんにママ属性が見出されてしまって穏やかじゃねーんだぞ。
家族絡みの話もたまにあると良いよね。
メインの子たちはほとんど親御さんは登場しているし。
未登場なのはあこちゃんのご両親くらいかな。
口調的には育ちが良さそうだけど、どんな環境で育ってきたのか気になりますね。



BORUTO NARUTO NEXT GENERATIONS
第26話「水影の後継者」

“忍刀七人衆”・・・霧隠れに代々伝わる七本の妖刀に選ばれた最強の忍者たちであり、六代目水影・長十郎はそのひとつ、“双刀・ヒラメカレイ”を持つ者である。
ボルトたちは、かぐらや長十郎の案内で霧隠れのアカデミーを見学することになった。
霧隠れの里では剣術に力を入れていて、その迫力の授業風景に大興奮のボルト。
そんなボルトを見た長十郎はかぐらとの手合わせを提案するが、かぐらはあまり乗り気ではない様子。
実はかぐらは実力を認められ、いずれヒラメカレイを受け継ぐよう長十郎に言われているのだが、その申し出もかたくなに断っていた。

BORUTO 第26話1
BORUTO 第26話2
BORUTO 第26話3
イワベエはお爺さんが霧隠れの里の忍だったのな。
しかし古き悪しき風習によって昔の水影に殺されてしまっていたのだ。
そんなことがあったら、時代が変わったんだから里同士仲良くしよう、なんて言われても簡単じゃないよね。

それにしても、ボルトと手合わせした後のかぐらは何だったんだ。
何か、内に秘めた力が出てくるのを怖がっているような感じに思えたが。
力の制御に何か問題がある的な。
ヒラメカレイを受け継ぐことを拒否しているのもここら辺にありそう?



遊戯王VRAINS
第20話「ゆずれない正義」

ありとあらゆる手段を使い、Playmakerを追い詰める財前晃。
だがPlaymakerは最後の力を振り絞り、連続リンク召喚で逆転の一手を狙う。
晃のエースモンスター「ティンダングル・アキュート・ケルベロス」とPlaymakerの「ファイアウォール・ドラゴン」が激しくぶつかり合う!

遊戯王VRAINS 第20話2
遊戯王VRAINS 第20話3
ハノイプロジェクトの首謀者の名は鴻上聖。
だよねやっぱりそうだよね。
そしてリボルバーのお父さんだったよね確か。
なら幼き日の遊作に声を掛け続けた少年の声の主はリボルバーなんだろうか??
“3つのこと”について何か知っているようだったし。

でも以前のリボルバーの発言からすると、遊作が本当に憎むべきはSOLテクノロジー社だって感じだったが。
結局のところ、なぜ事件が起こされたのかが明かされないと何も分からない。



夏アニメが次々と終わってしまったが。
アホガールが面白かったかな。
昨日、ニコニコ生放送での一挙放送観てたけど、終了後に2周目希望するか否かのアンケートがあって、間髪入れずにまた1話から始まったのは笑った。
楽しませてくれるなぁ。
今度のイベントで2期発表あるのを期待している。

視聴感想 20170925

カードファイト!!ヴァンガードG NEXT
第149話「超える力」

クロノは未来を掴むために、そして自らの信じるヴァンガードを、カズミに示すため全身全霊を込めたファイトを繰り広げる。
そのファイトの果てにシラヌイが出した答えとは・・・。

ヴァンガードG 第149話1
ヴァンガードG 第149話3
たくさんの出会いと出来事の中でクロノが見つけ出した夢。
それは惑星クレイに行くことだった。
それも、自分自身の力で。
つまりひとまずは宇宙飛行士を目指すってことなのかな。
そしてどこにあるかも分からない惑星へ・・・だなんて何て途方もない。
でもそれがクロノの望む未来なのな。
なら応援するしかないじゃないか。
行けるところまで行ってみるといいよ。



アイカツスターズ!
第74話「ふわもこ☆フレンズ」

早乙女あこの子供向け動物番組の収録日。
そこに現れたのは、なんと海外に行っているはずの花園きららと、ヒツジのキャロライン。
しかし本番直前、キャロラインが行方不明に。
キャロラインを見つけ出すまで、なんとか時間を稼がねば・・・!
そこで、きららが思いついた名案とは・・・!?

アイカツスターズ! 第74話3
アイカツスターズ! 第74話5
きららが誘う形で、彼女と共にあこちゃんはFuwaFuwaDreamのダブルミューズになるのだった。
当初はブランドを取り返すつもりでいたあこちゃんだけど、とりあえず丸く収まったようだ。
二人の関係も大きく変わったんだね。
そんなあこちゃんは9月25日が誕生日なんだって!
おめでとう!
そういえば今日夢に出てきたんだよあこちゃん。
あおい姐さんといいあこちゃんといい、最近のこれは一体何なんだ。



ポケットモンスター サン&ムーン
第43話「ジムバトル!Zワザ対メガシンカ!!」

カントー地方での課外授業はまだまだ続く。
今日はハナダシティでのジム戦体験。
特別講師のタケシとカスミから、ジム戦のレクチャーを受け、ジム戦体験をする生徒たち。そんな中バトルが好きなサトシとカキは、本気のジムバトルをしたいと志願、タケシがカキと、カスミがサトシとそれぞれバトルをすることになった!

ポケモンSM 第43話2
ポケモンSM 第43話3
ポケモンSM 第43話4
ポケモンSM 第43話5
タケシ・カスミとのジム戦。
二人はメガストーンを所持しており、イワークとギャラドスをメガシンカさせて応戦した。
ところでタケシ、メガシンカの時になぜ脱ぐ・・・?と思ったんだけど。
胸の前で両腕をクロスさせる立ち方と共に、ゲームのイラストを再現させるためだったのね。
カスミのポーズもゲーム再現だったみたいだし、制作側の愛を感じますね愛を。
サトシらしさ全開のバトルも熱かった。

さて、次回からアローラに戻ってのお話となるのだけれど。
ゲームでお馴染みのキャラクターたちが続々と登場するようで、いよいよリーリエの過去に触れていきそう?



BORUTO NARUTO NEXT GENERATIONS
第25話「波乱の修学旅行!!」

アカデミー初の試みとして、修学旅行で“水の国”にある“霧隠れの里”へとやってきたボルトたち。
里の案内役に選ばれた枸橘かぐらは、ボルトたちとあまり変わらない年頃だが、里長である六代目水影・長十郎の側近をしている優秀な忍者だった。
早速かぐらの案内であちこち見て回ることになったボルトたちは、かつては“血霧の里”と呼ばれ、子供たちにも殺し合いをさせていたとは思えないほど、華やかで活気にあふれた近代的な里に目を輝かせる。
だが、霧隠れの忍者の中には、今の里に不満を持つ者もいて・・・。

BORUTO 第25話1
BORUTO 第25話3
霧隠れの里へやってきたボルトたち。
彼らの案内役となったのは、六代目水影の側近をしている枸橘かぐらという少年だった。
さてこの子、予告を観た時に誰かに似てるな~~~と思って悶々としていたのだけれど。
そうだ、三尾の人柱力・やぐらにそっくりだったんだ。
名前まで似てるし、子供とか孫とかなんだろうか。

近代的な繁栄を遂げた里の中で、未だ残る“血霧の里”と呼ばれた忌まわしい過去。
修学旅行編(?)では何かしらの事情を知っているっぽいイワベエがフィーチャーされる話になりそう。
霧隠れの里の出身なのかな??



遊戯王VRAINS
第19話「闇に葬られし事件」

「ティンダングル」デッキを操り、巧みな戦術を見せる財前晃。
Playmakerもまた、サイバースで対抗する。
データバンク内での激しい攻防の中、10年前に起こった事件について晃が語り始める。
そして、遊作の壮絶な過去が明らかに・・・!!

遊戯王VRAINS 第19話4
遊戯王VRAINS 第19話5
ついに明かされた遊作の過去。
6人の子供が誘拐され、彼らはいつ終わるとも知れないデュエルを強制される日々を過ごしていたという。
半年後に救い出されたものの、未だ残るトラウマによって苦しめられていることから、遊作は全てを精算するために復讐を決意したのだった。
それにしても、10年経っても拭い切れない心の傷って、見てて痛々しかったよ。
いつか遊作が晴れやかな笑顔を見せてくれる日は来るのだろうか。

さて、“ハノイプロジェクト”と呼ばれる10年前の事件。
6人の子供が次々と誘拐されたって、それぞれの事件に関連性があるかもしれないからと報道的にも結構話題になったんじゃないかと思うんだけど。
それから半年後、子供たちは救い出されたものの、犯人は分からず事件も隠蔽されてしまったという。
ところが、実はSOLテクノロジー社のデータには首謀者の名前が記録されていた。
つまり、犯人が分からなかったってのは表向きみたいなもので、隠蔽については汚い大人の力が働いたものと感じられる。
では事件を起こした組織・首謀者は誰だったのかって話。
組織は、リボルバーの話からしてもSOLテクノロジー社なんだろうが。
首謀者の個人名となると全く分からないな。



その他。
NHKEテレでCCさくらのセレクション放送、AbemaTVで幽☆遊☆白書の続きやらコロッケ!が始まったりやらでまた楽しくなってきた。

視聴感想 20170918

カードファイト!!ヴァンガードG NEXT
第148話「託された思い」

U20チャンピオンシップも遂に最終決戦!
全てを託され戦うクロノは、カズミの体を乗っ取っているシラヌイの記憶を幻視する。

ヴァンガードG 第148話1
ヴァンガードG 第148話2
シラヌイの過去がまたちょっとだけ描かれたわけだけれども。
利用されてるだけっぽいのな。
辛い経験をして、救いを求めて縋った相手にも騙されてしまったら・・・。
想像したら可哀想になってきたぞ。
そしてNEXTシリーズもあと2話。
とりあえず新シリーズ楽しみだわ。



アイカツスターズ!
第73話「虹のドレス」

ゆめと小春・・・2人の空気がすごく悪い。
喧嘩をしたようで、ローラ達も心配な様子。
本人達は喧嘩をしてしまったことに後悔しつつも、どうやって仲直りしたら良いかわからず、会っても気まずいまま。
2人の友情が、復活することはあるのだろうか・・・!?

アイカツスターズ! 第73話8
アイカツスターズ! 第73話10
星のツバサ。
ゆめちゃんがそれを手に入れることは確定しているとして、何か試練を乗り越える展開になるのかなって思っていたけれど。
小春ちゃんとドレスを作り上げ、その最初のステージでのお披露目となった。
で、星のツバサはそれぞれ惑星がモチーフになっているわけだけど、ゆめちゃんは地球らしい。
そして残る星のツバサはあと2つ。
その候補に新キャラ・双葉アリアも加わるわけだよな。
あこちゃんピンチ・・・。



ポケットモンスター サン&ムーン
第42話「カントーでアローラ!タケシとカスミ!!」

ポケモンスクール開校20周年記念として、カントー地方へやってきたポケモンスクールの面々。
久しぶりにマサラタウンへ帰ってきたサトシも、懐かしいポケモンやタケシやカスミ、オーキド博士たちとの再会にとても嬉しそうだ。
そんな中、ひょんなことからオーキド研究所の中でポケモンたちが迷子になってしまい・・・。

ポケモンSM 第42話4
ポケモンSM 第42話8
スクールのみんなと共に、カントー地方・マサラタウンへと一時帰省したサトシ。
そこでかつての旅の仲間・タケシとカスミと再会するのだった・・・。
ということで、サトシ・タケシ・カスミが勢揃いするのは実に15年ぶりになるんだとか。
さらにオーキド研究所に預けているサトシのポケモンたち、らくがきプリンまで登場するなど、もう感激ですね。



BORUTO NARUTO NEXT GENERATIONS
第24話「ボルトとサラダ」

会談のため木ノ葉隠れの里に、忍五大国にある忍者の里の長たち“五影”が集まることになり里は大賑わい。
そんな中ボルトは、いつもよりも厳重な警戒をかいくぐって、火影岩への落書きを成功させようと考える。
一方サラダは「火影になる!」という新たな目標を決め、一層修業に励んでいた。
ボルトはそんなサラダをバカにするが・・・。
だが・・・平和な里の様子とは裏腹に、五影たちには、かつて世界を巻き込んだ“第四次忍界大戦”を陰で操っていたとされる者、“大筒木カグヤ”に関して、サスケが手にいれた情報を極秘に検討する必要があり・・・。

BORUTO 第24話1
BORUTO 第24話2
五影会談。
そこで語られたのは、あの大筒木カグヤすら上回る脅威の存在だった。
それがいつ現れるのかは不明だけど、戦うことになるのは必至。
平和が訪れた世界で、戦力の低下は不安要素の一つだが・・・?
ところで、脅威の存在についてはトネリも何か知ってるのかな?
この戦いの鍵になるのがボルトなんだろうか。
あの眼の能力が真に活かされるのはその時なのかもしれない。



遊戯王VRAINS
第18話「胸に刻まれた傷」

「SOLテクノロジー社」のデータバンクに侵入したPlaymakerを待っていたのは、財前晃。
復讐に燃えるPlaymakerを制止する晃だが、その言葉は届かない。
そしてPlaymakerはデュエルでの決着を晃に求める。
事件の真相が隠されたデータバンクを背に、闘いの火蓋が切られた。

遊戯王VRAINS 第18話1
遊戯王VRAINS 第18話2
遊戯王VRAINS 第18話3
財前晃が操るデッキは、リバース効果を持つモンスターを中心にしたものだった。
遊戯王のアニメではそもそもモンスターを裏側守備表示でセットすることがほとんどないから、これってかなり珍しいコンセプトのデッキになるよね。
私的な話、タッグフォースでデュエルし始めた頃に使ってたデッキがリバースモンスターメインだったから、微妙に親近感を覚える。
対する遊作。
10年前の事件について財前から同情されるも、それは逆に怒りを増してしまう結果に・・・。
珍しく感情を露わにした遊作、彼が体験したことはいよいよ次回明らかになりそうだぞ。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード