FC2ブログ

視聴感想 20200330

BanG Dream! 3rd season
第9話「いくぞポピパ」

3weeksライブに励み、ポピブイの再生回数も増え、順調なPoppin'Party。
もっと大きな会場でライブしようという声を聞きつけ、マスキングが声をかけて来る。

バンドリ!3 第9話1
バンドリ!3 第9話3
ガールズバンドチャレンジは10月3日から12月14日まで開催。
ライブ中におたえの誕生日のお祝いがされたのが12月4日なので、大会も間もなく終了だ。
現在のランキング。
1位はRoseliaで8,526票。
2位はRASは7,984票。
順位は再び逆転した。
ポピパは5,851票で6位と、連日のライブも問題なく進行しており順調に順位と票を伸ばす。
そんな中で、バンドとしての在り様で波乱のRAS。
このままRASが自爆し、ポピパが2位に浮上する可能性も見えてきたような?



ゾイドワイルドZERO
第24話「全身兵器!オメガレックス起動!」

ランドとシーガルが帝国に反旗を翻した。
ランドら反乱軍の基地とオメガレックスを制圧するため、帝国と共和国は手を組み合同軍を出撃させるが、サリーは未だ基地に囚われたままで……。
サリーの救出に気持ちが逸るレオと、明かされた真実に心乱されるサリー。
合同軍の総攻撃が近づく中、二人が選ぶ道は。

ゾイドワイルドZERO 第24話1
ゾイドワイルドZERO 第24話2
ついに動き出すオメガレックス。
そのライダーとして選ばれるのがまさかハンナ・メルビル少尉だなんて。
ランド博士は実の娘であるサリーを、もはや利用価値が無いと切り捨てるつもりだった様子。
その彼に拾われ育てられたハンナもまた、サリーと同じように捨てられる未来が待っている気がしてならない。



アイカツオンパレード!
第25話「光る未来へ」

らき、あいね、みお、いちご、あかり、ゆめは、一緒のステージに立つことを計画!
しかしさあやから、このステージがみんなと会える最後になるということが告げられる。
らきたちは、最高のステージにすることを誓う。
輝きを繋いで、アイカツ!の未来へ――!

アイカツオンパレード! 第25話1
アイカツオンパレード! 第25話3
わかばちゃんのフレンズを決めるオーディション。
らきちゃんがその座を射止めることとなった。
これ本当に大丈夫か!?
フレンズシリーズからキャラを演じる声優がステージに立って歌って踊るから、逢来りんちゃんの負担が穏やかじゃないことになるが。

長らく続いたアイカツシリーズは、テレビアニメの放送が一旦終了。
しかし最終回直後から、新たなシリーズがWEBで配信され始めた。
「アイカツオンパレード! ノエルドリーム 前編」とのタイトルで、その名の通りノエルちゃんが主役である。
だが前編とは?
隔週配信の前後編で、主役が変わるスタイルになっていくのだろうか??
スポンサーサイト



視聴感想 20200323

BanG Dream! 3rd season
第8話「のんびりしていてよいのでしょうか」

Afterglowが、いつも通りの放課後を過ごしていると、 突然、つぐみのスマホが鳴る。
「えっ、長老さん達が!?!」

バンドリ!3 第8話3
バンドリ!3 第8話4
RASに六花が加入してから骨休め回が来るかと思っていた。
来ました来ました温泉回が。
全員集合とはいかなかったけど、大勢が揃うことで新たな関係性が見えてきた。
ミュージックスクール時代のレイヤを知る有咲、マスキングを尊敬する麻弥ちゃんと、RASメンバーへの一方的な→だったものが、実はその逆←も有ったのだという話。

ガールズバンドチャレンジ。
RASは7,588票で1位。
Roseliaは7,331票で2位。
ポピパは2,883票で17位。
ポピブイは再生数10,000を超え、人気急上昇といったところか!?
確かに考えてみれば、ポピパはRoseliaと共演したり、RASには公の場でぶっ潰すと宣言されていたりと、注目される要素は十分にあったんだな。



ゾイドワイルドZERO
第23話「サリー・ランド」

レオは連れ去られたサリーを追って帝国領に単身突入していった。
バズもまた、状況を打開する意外なアイデアを口にする。
レオたちがあらゆる手段を講じてサリーを探す中、ランド博士はオメガレックスを史上最強に至らしめる術を考案しており……。
サリーに突き付けられる真実、そして葛藤とは。

ゾイドワイルドZERO 第23話2
ゾイドワイルドZERO 第23話4
ランド博士はやはりサリーの父親だった。
予想していたが何て残酷な真実なのだ。
ところでランド博士の助手として行動するハンナ・メルビル少尉。
クールな人という印象は最初から変わらないけど、サリーを捕らえたことはあまり良く思っていないようなのは表情の変化で分かった。
きっと優しい人でもあるんだなって思って何だか嬉しくなった。
いや、もしかしたらサリーとランド博士が親子であることを知っている可能性もあるし、だからこその表情だったのかもしれないけれど。



アイカツオンパレード!
第24話「ともだち!オンパレード!」

「アイカツオンパレード!」最終日。
会場をスターハーモニー学園に移し、フレンズを中心としたステージに大盛り上がり!
そんな中、スターハーモニー学園に突如カエルが大量発生!
らきは、会場のみんなにハッピーを届けられるのか!?

アイカツオンパレード! 第24話1
アイカツオンパレード! 第24話2
らきちゃんとわかばちゃん。
誰とどんなフレンズになるのか楽しみ、なんて言われてて。
この流れは2人でフレンズ組む流れになるんじゃ!?って思ったけれど。
逢来りんちゃんの負担半端ないってか、ステージに立つときは分身でもしないとならないわって思ったら、まず有り得ない話か。
今後の展開からするとらきちゃんとノエルちゃんが組みそう。

視聴感想 20200316

BanG Dream! 3rd season
第7話「音に残しておきたくて」

Roseliaに勝利し、RASメンバーのために祝勝パーティを開くチュチュ。
しかし、レイヤやマスキングは浮かない表情で……。
そのころ、Roseliaは--。

バンドリ!3 第7話4
バンドリ!3 第7話6
Roseliaが出場を目指すフューチャーワールドフェス。
そこへ向けただひたすら真っ直ぐ進んでいた彼女らにとって、ガールズバンドチャレンジは寄り道のようなものだったのかもしれない。
でもそうすることで気づく自分たちに足りていない何か。
友希那さんはそこにいち早く気づいていたようだ。
たまには寄り道してみるのも良いかもよって話か。
一方でリサ姉とレイヤ。
チュチュとの出会いやRASにおける自分のことなど、いろいろ話してくれたレイヤだけど。
刺激的な環境でやりがいもある、でもどこか表情は晴れない。
残りの数話の中でRASにも何か変化がありそうな予感。

ガールズバンドチャレンジ。
RAS、6,961票、1位。
Roselia、6,495票、2位。
ポピパ、1,283票、22位、にゃんにゃん。
有咲によると、ポピパが武道館に行くためにはRASの10倍以上ライブしないといけないらしい。
あー、頑張れ。



ゾイドワイルドZERO
第22話「ファングタイガーの罠」

収監されるはずだったアルドリッジは、ランド博士から一時的な自由とファングタイガー改を与えられた。
ランドはアルドリッジを使い、サリーからペンダントを奪おうというのだ。
レオたちに危機が迫る一方で、バーンはとある人物と再会し、帝国軍がジェノスピノをも凌駕する大型ゾイドを発掘していることを知る。

ゾイドワイルドZERO 第22話1
ゾイドワイルドZERO 第22話2
ライガーvsタイガー、古より約束された宿命の対決!!
バトルはめちゃくちゃ動きまくるし、ブレード同士で鍔迫り合いしつつの射撃戦とか、見所いっぱい。
見応えがあり過ぎる。
その混乱の中リュック隊長らに拉致されたサリーは、ランド博士との邂逅が待っている。
2人の関係がついに明らかになるか!?



カードファイト!!ヴァンガード 新右衛門編
第29話「ふたたび、キャピタルへ」

あの弓張月の夜の無念から10年もの月日が流れた。
幼かったミサキも大学生になり、新右衛門はカードキャピタルの店長「シンさん」として親しまれていた。

ヴァンガード新右衛門編 第29話2
クロノも中学生になり、ギアクロニクルのデッキを手に入れヴァンガードデビューを果たした。
下駄箱にデッキを忍ばせたのは伊吹だぞ!
新右衛門編の第29話でありながら、実質Gシリーズ第1話である。
中の人の事情によりクロノは旧シリーズから声が変わってしまったが、新クロノも悪くない。
違和感を感じなくてびっくりした。
猊下の器となるアルテがエスカの弟という衝撃の事実もありつつ、4月から開始するifの後に新しいGシリーズが始まることを確信出来る。



アイカツオンパレード!
第23話「スターズ!オンパレード!」

「アイカツオンパレード!」、二日目の会場は四ツ星学園。
しかし、出演者の一人である白鳥ひめが書置きを残して消えてしまった!
急な展開に焦るらきだが、ひめが戻ることを信じて奮闘する。
ステージで、みんなで一緒に輝くことはできるのか!?

アイカツオンパレード! 第23話2
アイカツオンパレード! 第23話3
ひめ先輩と美月さんのユニットとは。
ありそうで無かったラスボスコンビだ、強い。
一方のらきちゃんは順調にイベンターへの道を歩んでいるような気がするが。
アイドルでもデザイナーでもイベンターでも何でも、可能性がいっぱいあるのは良いことだ。

視聴感想 20200309

BanG Dream! 3rd season
第6話「This is it.」

チュチュの思惑通り、同じ予選ライブに出場することになったRoselia。
紗夜は友希那の予想外の返事に困惑し、友希那を問いただす。

バンドリ!3 第6話2
バンドリ!3 第6話3
RoseliaとRASの直接対決。
今後の展開を考えるとRAS勝ちそうかなって思っていたが。
けれどRoseliaが負けるのも見たくない。
というところで、しかし勝敗的には納得出来るものでもあった。
RAS目当てで来た観客が多かったため、それがそのまま対決の結果に表れたということだろう。
そしてその結果を受けRoseliaにスポットが当たる話になりそうで、一方のRASではレイヤに何か思うところがありそうなのも気になるところだ。

ガールズバンドチャレンジ。
今回のライブの結果もあり、RASが6,385票で逆転1位。
Roseliaが6,162票で2位。
そしてポピパが897票を獲得して一気に27位へと浮上!?
ポピブイ効果か??
これは予想外だ!
でも3位ですら5,000票近くもあるぞ。



ゾイドワイルドZERO
第21話「時を超えた記憶」

レオたちは誰かに招かれるようにして、廃墟に佇むタワービルへ足を踏み入れる。
アイセルはビルに残された、ゾイドクライシス以前の過去の記憶へ想いを馳せるが、動き出した時間は容赦なく想い出を傷つける。
過ぎ去る時の中では、記憶は消え去るだけなのか?
タワービルにアイセルとラプトリアの咆哮がこだまする。

ゾイドワイルドZERO 第21話2
ゾイドワイルドZERO 第21話4
ギレルはフィオナ皇帝の近衛兵となっていた。
ランド博士を始めとして帝国軍には悪者っぽいイメージがあるが、フィオナ皇帝は穏やかな少女のような雰囲気で。
今後の帝国の動きが気になるね。
そして皇帝の侍女、ジーン・エレシーヌ・リネ。
エレシーヌ・リネは初代ゾイドアニメのヒロイン・フィーネの名前であり、その声を担当した大本さんがジーン役を務めるという。
これは単なるファンサービスなのか、それとも!?



アイカツオンパレード!
第22話「全員集合!オンパレード!」

らきが初めて企画したイベント「アイカツオンパレード!」。
先輩アイドルたちに協力を仰ぐと、いつしかイベントはらきの想像を超えた超大掛かりなものに!
初日の会場はスターライト学園。
アイドルも、ドレスも大集合で、ついに開幕!

アイカツオンパレード! 第22話1
アイカツオンパレード! 第22話2
らきちゃんが企画したフェスの名前でタイトル回収。
そしてフェス限定ユニット(?)、ピュアストロベリーパレット!!!
そうそう、こういうのを楽しみにしてたんだ。

重大発表の詳細。
3月末からノエルちゃんをメインにしたオンパレードの続編が配信開始。
テレビシリーズは一旦終了し、10月から新シリーズが開始予定とのことだ。
まさかのノエルちゃん!
これまでノエルちゃんのアイカツはあまり描かれてこなかったから、これはありがたい、穏やかじゃなさすぎる。

視聴感想 20200302

BanG Dream! 3rd season
第5話「ポピブイ!」

RAISE A SUILENのMVに感銘を受けたPoppin'Party。
自分たちもやろう!と意気込むが……?

バンドリ!3 第5話2
バンドリ!3 第5話4
賑やかで楽しくて、みんなが好きなものをたくさん詰め込んだ、これぞポピパ!のMV。
結局箱使うんかーい!という突っ込み要素も押さえつつ、何だかあったかくなる映像だった。
そして曲はまさかの「ぽっぴん'しゃっふる」という、素晴らしい。
ガールズバンドチャレンジは現在168票で231位。
今話の雰囲気的に、ポピパの順位は今後もあまり大きく変わらないと思うわ。
上位に食い込んでいくような、そういうお話じゃない。

一方、トップを争うRoseliaとRASは、ついに直接対決!?
Roseliaは5,542票、RASは4,921票と、前回から差は縮まっているところだが。
出場を決めた友希那さんの真意が他のメンバーに伝わっていないような気がして。
Roseliaに不安要素があるとすればその辺なのかな。



ゾイドワイルドZERO
第20話「リジェネレーションキューブの村」

リジェネレーションキューブが放つ光の噂を聞き、とある村へやってきたレオたち。
そこはかつてボーマンが滞在し、既に端末を再起動させた後の土地だった。
だが村を接収する為、帝国軍のキャノンブル部隊が襲いかかる。
ボーマンを慕う村人を守るべく、レオとライジングライガーが立ち向かうが、多勢に無勢で……。

ゾイドワイルドZERO 第20話1
ゾイドワイルドZERO 第20話2
デスレックスの名前が出てくるとは。
ジェノスピノ以上に強いゾイドが登場するようだが、それがデスレックスの突然変異種。
しかも荷電粒子砲まで備えるという。
そりゃ強いわ。
でもライジングライガーの装甲なら弾くことが出来るんじゃないだろうか。

そしてランド博士の特権で釈放されたアルドリッジ元少佐。
新たに登場するのは黒いファングタイガー!?
ファングタイガーが敵になってしまうのか!



アイカツオンパレード!
第21話「走れ!アイカツ!大運動フェス!」

アイドルたちが大集結する「季節さきどりアイカツ!大運動会フェス」が開幕!
くじで分けたチームは、学園の垣根を超えたシャッフルチーム。
ラストのリレー走者に選ばれて大張り切りのらきだが……?
最後まで何が起こるかわからない!
打ち上げまでが運動会!?

アイカツオンパレード! 第21話1
アイカツオンパレード! 第21話2
らきちゃんとわかばちゃん会話しててめっちゃ笑った。
でもどっちが喋ってるのか声だけ聴いても分かる。
中の人が同じキャラクター同士でがっつり会話したのっていなくない?
スターズ時代のコラボ回で諸星学園長と四ツ葉さんが喋ったくらいか??

そしてアイカツ!は重大発表を控える。
オンパレードは3月いっぱいで終了し、4月から新シリーズでも始まるのだろうか。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

ヒーリングっど♥プリキュア!
キラっとプリ☆チャン
ポケットモンスター
BORUTO
ブラッククローバー
あひるの空
リゼロ新編集版
BanG Dream! 3rd
ゾイドワイルドZERO
妖怪学園Y
ハイキュー!!TTT
CFヴァンガード
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アイカツオンパレード!

仮面ライダーゼロワン
キラメイジャー
レクニャンのゲーム部屋
週刊ヴァンガ情報局
A応Pとフェスぴ~!!!
バンドリ!TV
ブシロードTV


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
水樹奈々スマイル・ギャング
石原夏織のCarry up!?
ポピラジ
ラジオスタァライト
シークフェルトのえ~でるラジオ
堀江由衣浅野真澄とれとれ
RoseliaのRADIO SHOUT!
RASのRADIO RIOT
ガールフレンド(仮)(♪)
プリコネR
相羽あいな大こ~かいRaDiO
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
阿澄佳奈のキミまち!
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
Afterglow夕焼けSTUDIO

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FT (8)
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード