FC2ブログ

視聴感想 20190916

遊戯王VRAINS
第118話「無謀な提案」

次々に繰り出される攻撃を紙一重でかわすPlaymakerは、Aiの戦術の隙を突いて攻撃を仕掛ける。
しかし、Playmakerを知り尽くすAiにとって、全ての行動は想定内だった。
そして、Aiはイグニスたちの想いを集約させ、究極の「サイバース」を降臨させる。

遊戯王VRAINS 第118話1
遊戯王VRAINS 第118話2
仲間を失ってどうしようもなく悲しい、こんな思いを抱えて生きていくくらいなら死んだ方がマシだ!
でも最期の瞬間は遊作と一緒にいたい。
Aiの気持ちはそんな感じのものだったのかね。
遊作と支え合いながら生きていく未来はないものかと思ったけど、そもそもAIに比べて人間の生は短いし、いつか遊作がいなくなったときを考えると、やっぱりAiが乗り越えなくてはならない問題なんだなぁ。
けれどAiは乗り越えることを放棄している。

今回のデュエル。
勝敗がどうあれAiは消滅することになるという。
が、その2つの結末が先に示されたということは、それを覆す展開を期待してしまう。



カードファイト!!ヴァンガード 新右衛門編
第4話「アイドル誕生?」

ミクルを呼び寄せたのはエスカだった。
エスカはミクルにアイドルデビューを提案する。
一方、マークとタツヤはミクルを取り戻すため、エスカ本店へと乗り込んでいく。

ヴァンガード新右衛門編 第4話4
ヴァンガード新右衛門編 第4話5
エスカの狙いがわかったぞ。
この人、キャピタルを守ろうとしているんじゃないのか。
シンさんに丸投げしても素人経営じゃ潰れるのも時間の問題だろうし。
ミクルさんをアイドルにしようとしたのもその一環か。

ところでミクルさんは将来、化粧品会社の社長になるんだっけね。
今回、初めてお化粧した体験がそこに繋がっていくんだろうか。
最初のきっかけみたいな感じで。



フェアリーテイル
第326話「希望の魔法」

精神と肉体に分裂した黒竜・アクノロギア。
「時の狭間」では、精神体の黒竜を相手に、ナツたち7人の滅竜魔導士による「ドラゴン狩り」が始まる。
一方のマグノリアでは、肉体の黒竜が、目に映るすべてを破壊しようと攻撃を仕掛けていた。
竜王祭の再来。
果たして勝つのは人間か、ドラゴンか・・・!?

フェアリーテイル 第326話1
フェアリーテイル 第326話2
原作にも登場しなかった約400年前の、人間時代のアクノロギア。
本名はまた別にあったのだろうけれど。
そして秘境モンテス・セクレタで人間との共存を願い、守り神とも呼ばれていたドラゴンが、プロトン・アクノロギア。
しかし人とドラゴンとの戦いの中で猛威を振るっていた滅竜魔導士の力を目の当たりにし、考えは180度変わってしまった…ということか。
考えが変わっていった…というのはアクノロギアも同じだったんだろう。
人とドラゴンを守るために欲していた力が、やがて人を守るために滅竜の力を手に入れ、しかし長い年月を生きて人すらも滅ぼそうとするようになってしまった。
元々は優しい人だったのだろうが、アクノロギアがなぜ現在のようになっていったのか。
考えれば予想は出来るけど、やはり公式で描かれることを期待してしまう。

アニメは残り2話だけど、原作は3話分しか残っていないぞ?
次回でアクノロギアとの決着がつきそうだし、最終話でエピローグにオリジナル要素が増えるのだろうか。



ポケットモンスター サン&ムーン
第139話「誕生!アローラの覇者!!」

ついにはじまったアローラポケモンリーグ決勝戦、サトシVSグラジオ。
サトシのメルメタルがシルヴァディに破れ、次に出てきたピカチュウがシルヴァディを倒し、ピカチュウとゾロアークのバトルが始まった!
果たして初代アローラポケモンリーグ・チャンピオンに輝くのはどっちだ!?

ポケモンSM 第139話1
ポケモンSM 第139話2
サトシ、旅立ってから22年越しで念願のリーグ制覇とは!
今回は優勝するだろうとは思っていたけど、グラジオの、
おめでとう、チャンピオン
で何だか込み上げてくるものを感じた。
ずっと追いかけてきて良かった。
スポンサーサイト



視聴感想 20190909

遊戯王VRAINS
第117話「交わらない道」

Aiの居場所を知った遊作は、Den Cityの郊外にある島へと1人で向かう。
そこでSOLテクノロジー社の開発する「ソルティス」を使い、自身のコピーを作り始めていたAiは、人々を襲った目的と内に秘めた想いを口にする。
そして2人は世界の未来をかけた、最初で最後の闘いを始める…。

遊戯王VRAINS 第117話1
遊戯王VRAINS 第117話2
遊作と草薙さんとの出会いや、ロスト事件首謀者への復讐。
全てはAiによって仕組まれていたことだったのか!
Aiは利用する気満々で5年間も活動していて、でも利用する気…といえば遊作もAiを人質として扱っていたわけだけで。
それが一緒に戦っていくうちにお互いを相棒と認め、唯一無二の存在になろうとは。

Aiの計画とは、自身の量産化だった。
その先に何があるのかはAiですら分からないという。
少なくとも寂しくなくなる…とのことだが。
Aiのことだ、遊作にはまだ話していないことがあるんだろう。
今回語られた計画については表向きみたいな感じがするわ。



彼方のアストラ
第10話「CULPRIT」

カナタたちの目指す惑星を見て驚愕するポリーナ。
次々と判明する新事実に困惑しながらも、B5班とポリーナはお互いの知識、認識をすり合わせ、様々な仮説を立てていく。
そして次なる惑星ガレムへの到着を前に、カナタは意を決しアリエスの部屋を訪れる。

彼方のアストラ 第10話1
彼方のアストラ 第10話2
ポリ姉登場以降の情報が多過ぎる。
でもそれが刺激的で好きなんだ。
ともあれいよいよカナタたちの置かれた状況の真相が明かされ始め、彼らの旅も終わりを感じさせる。
無事に帰れるならそれで良いが、もっと見ていたかったって気持ちもあって。
本当1クールってあっという間よ。



カードファイト!!ヴァンガード 新右衛門編
第3話「はじめてのお留守番」

カードキャピタルを弟子のタツヤに任せ、追試に臨む新右衛門。
しかし、そこにエスカの刺客、ナナミとトノリが現れる。
2人はミクルを連れ去ろうとするが……。

ヴァンガード新右衛門編 第3話2
ヴァンガード新右衛門編 第3話3
味方側がエンジェルフェザー。
敵側がゴールドパラディンとは。
エンジェルフェザー好きなのでメインキャラが使ってくれるのは嬉しい。

ところでヴァンガードはスマホ版のリリースと、Switch/PS4で新作ゲームの発売が控えている。
スマホ版だけ楽しもうかと思っていたけど、思い切ってSwitch版も買うことにしたぞ!



フェアリーテイル
第325話「世界崩壊」

ゼレフとの戦いを終えてギルドへと戻る途中、ルーシィたちの目の前から音もなく姿を消したナツ・・・。
同じ頃ハルジオンの海上では、空に不気味な亀裂が走っていくのをウェンディたちが見つめていた。
終わったはずの戦いは、音を立てて崩れ去る。
世界を破滅へと導く存在が、亀裂から空を砕くようにして現れるのだった!

フェアリーテイル 第325話3
フェアリーテイル 第325話5
滅竜対決。
この戦い、原作では描かれなかったアクノロギアの過去が明かされるとかって話だ。
劇場版ラストの、人間に対しての優しさを垣間見せたあのシーンがここに繋がってくるのか!?
結局あれは何だったのかって話だものな。
めちゃくちゃ気になってた。

フェアリーテイルも、来年にSwitch/PS4で新作ゲームの発売が発表された。
アニメが終わってもゲームが楽しめるのか!
スマホでもダイマジは毎日プレイしているけれど。
とりあえずSwitch版でやりたい。

視聴感想 20190902

遊戯王VRAINS
第116話「完全燃焼」

せめぎ合う2人の闘いが激化するなか、リボルバーはSoulburnerが抱える心の迷いに気付き失望する。
その様子に激高したSoulburnerは、ロスト事件で受けた心の傷、不霊夢を失った悲しみ、全ての迷いを断ち切り右手に劫火を宿らせる!

遊戯王VRAINS 第116話1
遊戯王VRAINS 第116話2
vsリボルバーは、尊が前を向いて生きていくための試練だったのか。
尊にとってこれが作中で描かれる最後の戦いだったとしたら、とても良いラストデュエルだったわ。
でもモンスター効果に特殊召喚を何度も何度も繰り返すリボルバーが、一体どれだけ先の先まで考えてデュエルしてるんだって思って恐ろしくなった。
遊作も尊も、よく勝てたなこんな人にって。

そして!いよいよ!
遊作とAiの戦いのとき!
Aiが抱えている思いはパンドールが感じ取っていたが、じゃあ何をしようとしているのかってのは分からなかったので、それが判明するのは楽しみでありつつ、遊作との決着が怖い。
だって相棒と認め合えるようになった2人が、これから一緒に生きていくビジョンがまるで見えないんだもの。
あぁ怖い。
ところで10月からの後番組が決定しているので、時間移動しない限り、長く続いた遊戯王のアニメは一旦終わることになるのかな?
新作は来年放送するとかしないとかって話だが。



カードファイト!!ヴァンガード 新右衛門編
第2話「エスカへようこそ!!」

カードキャピタル経営権を巡るいざこざの中、自分のデッキを持ち去られてしまった新右衛門。
デッキを取り返すため、新右衛門とマークはエスカ本店へと潜入を試みる。

ヴァンガード新右衛門編 第2話1
ヴァンガード新右衛門編 第2話3
エスカ社長は戸倉位置家と関わりがあった!?
写真飾っているあたりただの知り合いじゃあないよな、もう少し深い関係だったんだろうか。
ならば彼女がキャピタルを手に入れようとしている理由も何かしらあるのだろう。
あらあらこれは面白いことになりそうだわ。



フェアリーテイル
第324話「炎消える時」

「矛盾の呪い」によって回り始めた、ゼレフとメイビスの運命の歯車。
ナツとの激闘に敗れたゼレフと、ギルドで二人きりとなった今、メイビスの口から様々な想いが語られる。
約100年前にゼレフとの出逢いがもたらした愛情と憎悪。
矛盾するふたつの気持ちを抱えるメイビス・・・。
最終的に二人がたどり着いた答えとは!?

フェアリーテイル 第324話1
フェアリーテイル 第324話2
僕ラクサスが泣くところ好き。
男の子が静かに泣くの大好き。
大人の男の人でも可。

メイビスとゼレフ。
生から解放されることで真に救われる、なんて切ない。



キャロル&チューズデイ
第19話「People Get Ready」

アンジェラが“ブラックナイト”を名乗るストーカーによって危険にさらされていたことを、ダリアがタオに打ち明ける。
それを聞いたタオは、自ら犯人探しに乗り出すことを決意する。
そんな中、アンジェラはアーティガンが出演するサイドニア・フェスに、シークレットゲストとして参加が決定する。
キャロルとチューズデイも前回の雪辱を果たすべく準備を進めていた。
いよいよ、それぞれのサイドニア・フェスの幕が上がる。

キャロル&チューズデイ 第19話1
キャロチューが面白い。
コミカル味も多くて好き好きこれ。
ところでアンジェラのストーカー問題、アーロンの自作自演的なものだと思ってたわ。
す、すまねぇ…。

視聴感想 20190826

遊戯王VRAINS
第115話「始まりの場所」

Aiに関する情報が記されたデータを受け取ったSoulburnerの元に、リボルバーが現れる。
彼は自身の手でイグニスとの因縁を終わらせるため、Aiのデータを奪おうとする。
Aiの情報をかけて、これまでのデュエルでは決着を付けられなかったSoulburnerとリボルバーによる2度目の対決が始まる。

遊戯王VRAINS 第115話1
遊戯王VRAINS 第115話2
いつもメットの下に隠されたリボルバーの素顔(?)。
横から見ることで前髪を発見した。

Soulburnerとリボルバー、第83・84話から延期されていた約束の(?)デュエル。
ボーマンらとの決闘など、行動していく中で尊の思いも何らかの形で変わっていき、再戦は実現しないという展開もあるのかなって思ってたのだけど。
そんなことはなかった。
尊が抱えるものは計り知れないほど重いものだったのだ。



フルーツバスケット
第21話「売られた電波は買わなくちゃ」

透と魚谷は珍しい光景に足を止める。
花島が由希のファンクラブ『プリンス・ユキ』のメンバーに声をかけられていたのだ。
聞いてみると、学校新聞で電波の特集を組みたいので家へ行ってもいいかと取材を申し込まれたという。
花島は「売られた電波は買わなくちゃ」と了承するが、プリユキの真の目的は別にあって……。

フルーツバスケット 第21話1
フルーツバスケット 第21話2
透くんや草摩の人々がほとんど出てこなくても面白いじゃないか。
花島さん好きだからもっと見たい、と思ったら次回も??
プリユキの「あんたが言うな」の3段総ツッコミにめっちゃ笑った。



カードファイト!!ヴァンガード 新右衛門編
第1話「オレが店長だ!!」

新田新右衛門はカードキャピタルの自称店長。
カードキャピタルを守るため奮闘する新右衛門の前に大型カードショップグループの社長、日比野エスカが立ちはだかる。

ヴァンガード新右衛門編 第1話1
ヴァンガード新右衛門編 第1話4
まさか中学生時代のミクルおねーさんをヒロイン的な立ち位置で見られる日が来るとは夢にも思わなかった。
可愛過ぎる。
せっかくなのでヴァンガードファイトもやってほしいという欲が出てしまうが。
長いシリーズになれば一度くらいは実現しそうでも、放送期間短そうだし、シンさんらを見守るポジションになりそう。

シンさんが使う絶界巨神ヴァルケリオンは、初のグレード5。
後列からパワー70000でアタック+ドライブチェックが可能というとんでもユニットだった。
ブーストは出来ないだろうけど、それでもフォース溜め込んだヴァンガードのパワーもえらいことになってるぞ。



フェアリーテイル
第323話「荒ぶる竜の炎」

「時の狭間」をめぐって天馬と黒竜が攻防を繰り広げる中、マグノリアではルーシィが「ENDの書」から消えた文字を補い、ナツを復活させることに成功するが、悪魔の文字を操った代償としてルーシィは闇の力に浸食されていくのだった・・・。
ネオ・エクリプス完成間近のゼレフと起死回生を果たしたナツ。
宿命の対決の行方は!? 

フェアリーテイル 第323話3
フェアリーテイル 第323話5
ナツが「疲れたよ」と口にするのはかなり珍しいんじゃないか。
体力的にというより精神的に、かな。
お疲れだったね。
さて、今話でコミックス第62巻分が終了。
残るは最終巻分のみだぞ。



BORUTO NARUTO NEXT GENERATIONS
第121話「一尾を守れ!! 託された任務」

サスケのもとにたどり着いたボルトの目の前で、大筒木一族のウラシキが使う不思議な力によってサスケの姿が消えた。
サスケは、風影・我愛羅やその養子シンキらとともに、一尾の尾獣“守鶴”が秘める膨大なチャクラを狙うウラシキと戦っている最中だった。
そんな中、我愛羅が“封印術”でウラシキの動きを止めることに成功。
だが術が解けるのは時間の問題と思われた。
そこで我愛羅は、シンキに、ボルトとともにナルトがいる木ノ葉隠れの里へ行き、守鶴をかくまってもらうよう命ずる。
衝動的に突っ走るボルトと、合理性を重視する冷静なシンキ。
性格がまったく合わないふたりが自分たちに課せられた役目を果たすため旅立つ!

BORUTO 第121話1
BORUTO 第121話2
ボルトとシンキ。
この旅?戦い?が終わったとき、少しでも認め合えるような関係になっていたら良いのだけれど。
ともあれ他国の同世代と絡むことがなかなか無かったので、こういうのもっとやっても良いと思う。

視聴感想 20190819

遊戯王VRAINS
第114話「夢見るロボッピ」

Soulburnerとのデュエルを通し、進化していくロボッピは、変幻自在の戦術でSoulburnerを追い詰める。
「機塊」の軍勢による激しい攻撃を耐えしのぐSoulburnerも、負けじと反撃の一手に出る。
互角の闘いが続く中、ロボッピにある異変が起こる。

遊戯王VRAINS 第114話1
遊戯王VRAINS 第114話2
Soulburnerの新たなエクシーズモンスター、ブレイズ・ドラゴン。
転生すると炎が青くなるの格好良いわ。

僕らのロボッピちゃんが壊れていく様は辛くて、最後の最後に自身を取り戻すのは切なかった。
これまで負けていった人たちはちゃんと意識戻るんだろうし、ロボッピも遊作の下に戻ってきてくれるんだよな…?
待ってる。
それにしても、何度も何度も出てくる「タコチャージ」が妙に印象に残るデュエルだった。



ヴィンランド・サガ
第7話「北人」

イングランド軍との戦争から一時撤退したアシェラッド兵団。
期待していた稼ぎ場を失った彼らは、ある日、フランク族同士の小競り合いを発見する。
アシェラッドは土豪の本拠地であるこの場所で宝を奪おうと画策し、トルフィンを軍使として向かわせ参戦することに。
トルフィンは16歳になっていた。
その目は冷たく、立派なヴァイキングの一員となっていた。

ヴィンランドサガ 第7話1
ヴィンランドサガ 第7話2
トルフィンちゃんくんももう16歳。
ただただ父上の仇であるアシェラッドを決闘で倒すためだけに10年も生きてきたのか。
大人顔負けの戦闘能力を身につけたのも、そういう目的を持って精進していたから、なのかな。
幼い頃から戦場に身を投じていたわけだし。
父上の血を色濃く受け継いでいたのかもしれないが。

船を担いで戦場に現れるアシェラッド兵団。
父上との決闘での奇襲といい、そんな大胆さ好き。



フェアリーテイル
第322話「誓いの扉」

メイビスの望んだ結末は訪れず、妖精の心臓を奪ったゼレフは、時をも超える「神の力」を身につけて、ネオ・エクリプスの完成へと動く。
倒れたメイビスを両手で抱え、怒りの炎を燃やすナツは、持てる全ての力を拳に集中させて、ゼレフ目がけて解き放つのだった!

フェアリーテイル 第322話1
フェアリーテイル 第322話2
ナツの体が損傷するとENDの書の文字が一部消えるという。
体が傷つくことなんて今まで何度もあったわけで、その度に文字が消え、回復すれば戻る…を繰り返していたんだろうか。
もしかしてナツが成長していくにつれENDの書の文字も増えていっていたのかな??
大変興味深い。



BORUTO NARUTO NEXT GENERATIONS
第120話「サスケを目指して」

中忍試験の折、サスケの弟子になったボルトだったが、留守がちでなかなか修業をつけてくれない師匠の帰りを待ちわびていた。
そんなとき里にサスケから伝言が届く。
こっそり内容を盗み聞きしたボルトは、サスケが“風の国”のとある場所に立ち寄ることを知り、何とかして修業をつけてもらうため、内緒で里を飛び出す。
ところがさまざまなアクシデントが重なってなかなか目的地にたどり着けない。
このままではまたサスケはどこかに旅立ってしまう!
果たして、ボルトは師匠に会えるのか!?

BORUTO 第120話1
BORUTO 第120話2
サスケに修業つけてもらおうって話が、ウラシキ再登場に繋がるとは。
ここらで決着つけるのだろうけど、大きな戦いに発展していくのだろうか。
大筒木一族だしな!
それにしてもボルトと一緒におでかけ出来なくてご機嫌斜めなヒマワリちゃん可愛かった。
お兄ちゃん好きなのね。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

フェアリーテイル
スター☆トゥインクルプリキュア
ゲゲゲの鬼太郎
キラっとプリ☆チャン
ポケットモンスターSM
BORUTO
ヴィンランド・サガ
キャロル&チューズデイ
棺姫のチャイカ
ブラッククローバー
Dr.STONE
遊戯王VRAINS
オーバーロードⅡ
高木さん2
ひらけ!ここたま
アイカツフレンズ!
彼方のアストラ
鬼滅の刃
イナズマイレブン オリオンの刻印
妖怪ウォッチ!
少女☆寸劇オールスタァライト
炎炎ノ消防隊
CFヴァンガード
ポチっと発明ピカちんキット
MIX
名探偵コナン
フルーツバスケット

仮面ライダーゼロワン
リュウソウジャー
レクニャンのゲーム部屋
週刊ヴァンガ情報局
A応Pとフェスぴ~!!!
バンドリ!TV
ブシロードTV


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
水樹奈々スマイル・ギャング
石原夏織のCarry up!?
秦・工藤のブシミュ
ポピラジ
ラジオスタァライト
シークフェルトのえ~でるラジオ
RoseliaのRADIO SHOUT!
RASのRADIO RIOT
ガールフレンド(仮)(♪)
プリコネR
相羽あいな大こ~かいRaDiO
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
阿澄佳奈のキミまち!
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ガルパラジオAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FT (8)
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード