視聴感想 20170424

カードファイト!!ヴァンガードG NEXT
第127話「異世界からの憑依者」

立凪財閥総帥“立凪ノーム”の元を訪れた一行。
クレイと地球の運命を見守るノームが語る、今二つの世界の間で起きている驚愕の真相。
右手を隠す“ディフライダー”、その正体とは一体・・・。

ヴァンガードG 第127話3
立凪財閥総帥・立凪ノーム。
先代・タクトのお兄さんだった!
って、結局タクトってどうなったんだっけ??
リンクジョーカー編で消えたかと思ったら、その後を描いた劇場版に登場していたりして。
でもノームが総帥になったのが今年って言っていたから、タクトはつい最近まで総帥やってたってことだよね。

ヴァンガードG 第127話2
ユニットとファイターとの間で、同意のうえで行われる“ディファレントワールドライド”。
いくつかの事例が確認されているようだが、しかし鬼丸には同意無しでシラヌイが憑依しているらしい。
よって今の鬼丸には彼の意思は無い・・・。
逆に言えば、ミゲルのように同意していれば両者の意思が同居しているような状態になるってことか。
ともあれ、ノームの話を聞いたものの大した収穫は得られなかった。
が、鬼丸へのリベンジと、U20を守るんだというクロノが戦う理由がはっきりしたのは良かったんじゃないか。



アイカツスターズ!
第53話「オープンセサミ!星のツバサを手に入れろ!」

スタープレミアムレアコーデ・・・星のツバサこそ、パーフェクトの証。
四ツ星学園・歌組幹部の白銀リリィは、エルザがまとうコーデに魅入られていた。
そして、リリィは決意する。
心に決めていたプレミアムレアドレス作りの封印を解き、必ずや星のツバサを手に入れてみせると・・・!

アイカツスターズ! 第53話5
アイカツスターズ! 第53話6
星のツバサ。
四ツ星学園でそれを誰よりも早く手に入れたリリィだった。
S4にはなれなかったものの、やっぱりそれ相応の実力があるんだって改めて感じた。
これからもリリィの活躍に期待だよ~。



BORUTO NARUTO NEXT GENERATIONS
第3話「暴走、メタル・リー!!」

ボルトのクラスのメタル・リーは、とても努力家で優れた体術の使い手。
だが緊張しやすい性格で、誰かに注目されたりすると途端に実力を発揮できなくなる。
そんなメタルにある日クラスメイトの奈良シカダイが心無い一言を言ってしまう。
悪気はなかったシカダイだが、翌日、怒ったメタルがシカダイに戦いを仕掛け、巻き込まれたボルトは、メタルのチャクラが、デンキのときと同じように奇妙に歪んでいることに気づく。

BORUTO 第3話2
BORUTO 第3話3
リーの息子はまさにメンタル弱い・リーだった・・・。
弱いというか、あがり症みたいなものなのか。
ところでデンキといいメタルといい、何かにとりつかれてしまったわけだけど。
デンキにとりついたのって何か蛇みたいな形してたよな。
大蛇丸が絡んだりしているのだろうか。
でも大蛇丸がまた何か企んでいるとは思えないし、可能性があるとしたらその意志を継いだ誰か?

一方、シカダイを司令塔に、ボルトといのじんとの連携がなかなか様になっていて格好良かったぞ。



僕のヒーローアカデミア
第17話「策策策」

大逆転で障害物競走1位を獲得した出久。
第2種目は、障害物競走の順位によって割り振られたポイントを奪い合う「騎馬戦」。
1位で1000万ポイントを与えられた出久は、お茶子、サポート科の発目明、常闇踏陰とチームを組む。

僕のヒーローアカデミア 第17話1
僕のヒーローアカデミア 第17話3
入学から学校生活、ヴィラン襲撃といろいろあったけど、活躍するキャラって限られてたじゃない。
目立つという意味では見た目のインパクトが強い子ばかりだけど。
そんな中で始まった体育祭。
第2種目で出久の味方になったのは、毎度お馴染みお茶子ちゃんと、サポート科の発目、そしてクラスメイトの常闇だった・・・。
常闇はご多分に漏れず見た目の印象は強く、ヴィラン襲撃の際にも強キャラ感があったけれど、何せ口数がさほど多いわけではなく、前に出るタイプのキャラではなかったのね。
しかし味方になると何と心強いこと。
こうやってキャラの個性がぶつかり合う熱い展開大好き。
スポンサーサイト

視聴感想 20170417

カードファイト!!ヴァンガードG NEXT
第126話「伊吹の試練」

「俺に勝てなかったら、すべてを忘れてここから去れ。」
合流した伊吹から唐突に突きつけられた試練のファイト。
相変わらず容赦の無い伊吹にクロノは己の力と覚悟を示すことはできるのか。

ヴァンガードG 第126話4
ヴァンガードG 第126話10
クロノvs伊吹。
伊吹はクロノを信じていないわけではなく、戦力として考えたうえで今の実力を知るためにファイトを挑んでいたのだ!
紆余曲折ありながらも信頼を超えた関係になったのかなって思うとね、涙ちょちょぎれる思いだわよ。

そして伊吹が接触を図ろうとしているのは、立凪ノームという人物らしい。
また立凪か!
どういう人なのかはまだ分からないけど、タクトとは少なからず関係があるのだろう。
見た目的にはタクトのお兄さんっぽい年齢か。



アイカツスターズ!
第52話「狙われたアイドル!?」

エルザがはるばる海を越えやってきた目的は、四ツ星学園の白鳥ひめを手に入れること。
そして、そのひめが見込んだゆめもまた、エルザの目に留まるのだった。
そんな中、ゆめは新1年生にアイカツ!の楽しさを伝える為、歌組幹部の桜庭ローラとステージをやろうと思いつく。

アイカツスターズ! 第52話1
四ツ星学園生徒会!
生徒会長ゆず先輩、副会長ローラちゃん。
これ来年度はローラちゃん生徒会長になるのかな、いいぞいいぞ。

アイカツスターズ! 第52話2
腹筋といい空気椅子といい、この1年でのゆめちゃんの成長が感じられた。
そしてゆめちゃんとローラちゃん、二人なら最強で最高なんだなぁ。

アイカツスターズ! 第52話8
アイカツスターズ! 第52話9
僕らの小春ちゃん再び。
しかしまさかヴィーナスアーク所属のアイドルとして、とは思わなかったわ。
でも、ゆめちゃんたちとどんな再会を果たすのか楽しみなんだなぁ。



BORUTO NARUTO NEXT GENERATIONS
第2話「火影の息子・・・!!」

入学式当日に騒ぎを起こし、謹慎していたボルトがアカデミーに初登校した。
だが、里の英雄と名高い七代目火影の息子でありながら、いきなり謹慎処分を受けたボルトにクラスメイトの目は冷たい。
そんな中ボルトはクラスメイトのひとり、結乃イワベエにケンカを売られる。
イワベエは優れた戦闘センスを持ちながら、素行の悪さが原因で留年した年上の生徒だった。
最初のうちは何を言われても相手にしないでいたボルト。
だが、勇気を振り絞って仲裁に入ったデンキにイワベエが殴りかかったのを見て・・・。

BORUTO 第2話2
BORUTO 第2話3
火影の息子がどうとかは関係なく、本人の意思はどうあれ、ボルトはクラスでも目立つ存在になりそう。
そしてそのクラスメイトたちがそれぞれどんな子たちなのか描かれるのも楽しみにしている。
NARUTOでも、特に好きになっていったのが中忍試験編からだったから。

BORUTO 第2話1
メイン級の女の子は3人だけなのかな?
サスケとサクラちゃんの娘・うちはサラダ。
チョウジとカルイの娘・秋道チョウチョウ。
三つ編み学級委員長・筧スミレ。
スミレは劇場版に登場していないし、両親も分からないので、どんな忍術を使うのかも分からない。
その辺が判明し、活躍してくれるのも楽しみにしている。

それにしてもアンコ先生はどうしちゃったんですか。
幸せ太りか何かですか。



リルリルフェアリル~魔法の鏡~
第61話「新学期がはじまるよ!」

かれんが持っていたフェアリルシードから生まれたフェアリル、りん。
りんとかれんはいつでも通信できるように、フェアリルゴールから魔法の鏡を受け取る。
そしてりんは、りっぷたちと共にフェアリルスクールに通うことに。
新学期を迎えるフェアリルスクールは、新たな姿に生まれ変わろうとしていた。

リルリルフェアリル 第61話2
リルリルフェアリル 第61話3
望の妹、小学3年生の少女・かれん。
かれんのバディとなった、りんどうのフェアリル・りん。
新キャラはそれぞれが能登麻美子さん、佐藤聡美ちゃんという素晴らしく可憐な声の持ち主で、癒しアニメ感半端ない。

かれんがフェアリルになれるという、新しい要素が出てきたわけだけど。
ヒューマル化したりんも見てみたい。
とんでも美少女に違いない。



その他。
春アニメ。
⑧アイドルタイム プリパラ
⑨アトム ザ・ビギニング
を観た。
春アニメはこんなところだと思うけど、例年と比べると少ないや。

視聴感想 20170410

カードファイト!!ヴァンガードG NEXT
第125話「クロノvsアイチ」

帰国してきたアイチからファイトの誘いを受けたクロノ。
今までの2人を良く知るカムイとシンが見守る中、アイチの強烈なイメージとユニットとの絆に、クロノも負けじと闘志を燃やし立ち向かう。

ヴァンガードG 第125話2
ヴァンガードG 第125話3
夢にまで見た新旧主人公対決。
アイチくんが今回使ったデッキってロイパラだったよな~。
アジアサーキット編以降、ゴルパラのイメージが強かったんだけど、何だかんだやっぱりロイパラだよな~って思った。
そんなアイチくんは新OPにも登場しているので、今後の出番も期待出来るのかな。



アイカツスターズ!
第51話「パーフェクトアイドル エルザ」

きらきら市の港に、突如豪華客船がやってきた。
その船は、アイドルスクール『ヴィーナスアーク』。
オーナー兼トップアイドルのエルザ フォルテがまとうスタープレミアムレアコーデの美しさに、四ツ星学園の虹野ゆめは目を奪われて・・・!

アイカツスターズ! 第51話9
アイカツスターズ!も2年目に突入。
S4となったゆめちゃんがキラキラしてるよ。
ひとまず夢を叶えたゆめちゃんだけど、憧れられる存在となって環境も変わった。
これからどんなアイカツをしていくのか楽しみだね。

アイカツスターズ! 第51話4
アイカツスターズ! 第51話10
新キャラは新たなアイドル学校・ヴィーナスアークから数人登場。
ゆめちゃんにいきなりのあごクイするなど・・・その女、エルザ!



BORUTO NARUTO NEXT GENERATIONS
第1話「うずまきボルト!!」

忍五大国のひとつ“火の国”にある“木ノ葉隠れの里”・・・この里に住むうずまきボルトは、里長である七代目火影・うずまきナルトを父に持つ少年だ。
ある日ボルトは、不良たちに絡まれていた少年・雷門デンキを助ける。
力も気も弱いデンキは、不良たちばかりか自分の父親に反発することもできないでいた。
忍者学校入学式へと行く途中ボルトは、またデンキを見かけるのだが、彼のチャクラが奇妙に歪み、どこか様子がおかしいことに気づく。

BORUTO 第1話1
BORUTO 第1話2
崩壊する木ノ葉隠れの里で対峙するボルトとカワキのシーンから始まった新シリーズ。
ひとまず、この数年後のシーンに至るまで描かれるということは分かった。
1年以上の長期放送が期待出来るな!
それにしてもボルトがあんなに逞しく成長することになるとは・・・喋り出すまでナルトかと思ったぞ。
体に浮かび上がる紋様といい、右目の傷といい、オッドアイ白眼といい、格好良いじゃないか。



ポケットモンスター サン&ムーン
第20話「サトシとピカチュウ、二人の約束」
第21話「ニャビー、旅立ちの時!」

ある日クラスのみんなとショッピングにきていたサトシは近くにあるという小島、通称たから島の話を聞く。
さっそく探検に出かけたサトシは、ピカチュウと二人っきりで過ごす時間に、ピカチュウへの想いを改めて強くする。
日も暮れてきたその時、上空に光輝く不思議なポケモンが現れた!?

街で買い物中のサトシ、するとそこへ以前出会ったニャビーを見かける。
ニャビーをおってみるとそこにはニャビーを指導する年老いたムーランドの姿もあった。
それから少しして、なんとあのニャビーがサトシに助けを求めてきた!
なんと、あのムーランドの体調がとても悪いのだという・・・。

ポケモンSM 第20話5
ポケモンSM 第21話1
20周年記念の1時間SP。
第20話はみんな仲良くショッピングからの、サトシハーレムからの、ピカチュウと絆を深める話。
第21話はニャビーとムーランドとのお別れが描かれた切なくも優しいお話。
サトシもニャースもみんな優しくて、ニャビーがまた健気で、あたたかい。
いろいろと幅広い話を楽しめるから好きだよポケモン。



その他。
春アニメ。
④BORUTO NARUTO NEXT GENERATIONS
⑤進撃の巨人 Season2
⑥リルリルフェアリル~魔法の鏡~
⑦境界のRINNE 第3シリーズ
を観た。

視聴感想 20170403

カードファイト!!ヴァンガードG NEXT
第124話「帰還の先導者!」

多くの謎を残し幕を閉じたファーストステージ。
カムイに誘われキャピタル1号店に訪れたクロノ。
そこにはかつてキャピタル1号店で活躍していたファイター達が勢揃いしていたが、どうにも落ち着きがない様子で・・・。

ヴァンガードG 第124話1
ヴァンガードG 第124話3
アイチくんがアメリカの大学に留学したのは明らかになっていたけれど。
そこで学んでいたのは、宇宙論や天体物理学。
何だか良く分からないが凄いぞ!
ともあれ夏休みを利用して帰ってきたというアイチくんは、今後の展開に大きく関わってくるのだろうか、気になるところ。

そういえば今回、カードキャピタル1号店から2号店に行くのに使われたのは府中駅だったけど。
ヴァンガードの舞台って府中市辺りだったのか、知らなかった。
でも作中に登場したもので、実在する場所があるって話は聞いたことあるわ。
それにしても、浅草まで電車で移動だと片道1時間くらい?
カムイくんはバイトがある度に往復してるのか。



アイカツスターズ!
第50話「最強のLIVE☆」

S4決定戦は終了し、新しいS4の任命式が執り行われる。
卒業式のあと、S4による『Thank you party♡』・・・お世話になった先生や在校生に感謝を込めてステージを披露する会・・・が行われるという。
感謝・・・その言葉を聞いて、ゆめはあることを思いつく。

アイカツスターズ! 第50話6
アイカツスターズ! 第50話8
ツバサ先輩の現在に至るまでとか、夜空先輩の入学と妹・真昼ちゃんへの想いとか。
描かれたのはほんの一片かもしれないけど、それでもトップアイドルにだって苦悩があって、卒業を機に思い返し声を震わせた2人に胸を打たれる思いだった。

ひめ先輩ファンとしては今後出番が減るだろうことが寂しいのだけれど。
とりあえず次回は登場するようだ。
でも、ゆめちゃんにとっては変わらず目標であり憧れの人であるわけで。
たま~に出てくる方が美味しいって考え方も出来るよね。



双星の陰陽師
第50話「双星 TWINS」

あらためて共に戦うことを誓ったろくろと紅緒だが、晴明の計画はすでに最後の段階へと進んでいた。
なすすべもなく諦めかけるろくろと紅緒。
そのとき晴明に抵抗し計画を阻んだのは、「天の御柱」に戻ったさえだった。
さえの言葉とこれまで出会ったたくさんの人々の想いに背中を押された「双星」が、最後の力を振り絞り再び立ち上がる!
「双星の陰陽師」VS「最強の陰陽師」・・・現世の未来を決めるのは!?

双星の陰陽師 第50話1
双星の陰陽師 第50話3
双星の陰陽師 第50話4
作品やキャラクターに対して、長期の放送になると思い入れは深くなっていくものだけど、双星の陰陽師ではさえの登場が大きな転機だったんだ。
霊験あらたかな天御柱の折れた小枝が姿を変えた神聖なる美幼女。
いずれ夫婦となって神子を生むことを宿命づけられたろくろと紅緒は、さえと家族のように行動を共にした。
楽しそうな彼らの姿は大変微笑ましいものだったんだけど、最後にはさえとの別れが待っていて。
同じ悲しみを分かち合った二人に、感情移入というか、心を寄せていくことが出来たんだ。
そして、次第に絆を深め惹かれ合っていくろくろと紅緒を見るのがいつの間にか楽しみになっていた。



かみさまみならい ヒミツのここたま
第76話「みんな大好き!ここったま!!」

ラキたまたちのおかげで、元に戻ったビビット。
のぞみは、また一緒にハッピーハンター活動が再開できて嬉しいというが、そんなのぞみをみてこころはある思いを告げる。

ヒミツのここたま 第76話1
ヒミツのここたま 第76話2
こころちゃんに背中を押され、お父さんに素直な気持ちを伝えたのぞみちゃん。
家族で暮らすべく、桜井家はアメリカに引っ越すことになるのだった・・・。
ここたまはのぞみ&ビビット登場を機にちゃんと観始めたので、二人がいなくなるなんて考えられない。
凄い寂しい。
でもいつかまた再会出来るって信じてる。



その他。
春アニメ。
②フューチャーカード バディファイトX
③よりぬけ!銀魂さん過去回想篇
を観た。

視聴感想 20170327

カードファイト!!ヴァンガードG NEXT
第123話「終幕のカオス」

新導クロノの前に現れたのは星崎ノア。
全参加者が注目するU20チャンピオンシップのファーストステージ“ラストファイト”の最中、ノアの様子がおかしいことに気付いたクロノは悍ましいイメージを目の当たりにする。

ヴァンガードG 第123話1
鬼丸の話では、U20の頂点に立った者が“我らが主”の器となるのだという。
そしてクロノはその器候補(の一人?)のようだ。
結局その主が誰なのかってのはまだ分かってないんだよな。

ともあれ、ノアとの直接対決に勝ち、クロノたちストライダーズがセカンドステージ進出。
U20における鬼丸たちの暗躍も気になるが・・・。
とにかく次回は我らがアイチちゃんが帰ってくるぞおおおおお。



アイカツスターズ!
第49話「一番星になれ!」

ついに、ゆめがステージに立つ時が来た。
今のS4である白鳥ひめに挑戦する、すべてをかけた本気のステージ・・・どのようにすればよいのか、悩むゆめ。
そんな時、とある人物から電話がある。
今ここに、ゆめがゆめらしく輝く、全力のステージの幕が上がる・・・!

アイカツスターズ! 第49話7
アイカツスターズ! 第49話8
去年の今頃とまるで違う景色なの♪
ステージの上で全てを出し切ったゆめちゃんはローラちゃんを上回る結果を残した。
が、ひめ先輩はさらなる上を行く。
やっぱりひめ先輩すげぇよ。

正直、歌組の新しいS4はリリィになると思っていたからさ。
ゆめちゃんがS4になる夢をこんなにも早く叶えるとは思わなかったんだよ。
とはいっても、夢を叶えたから終わりってわけではない。
遥か前を歩き続けるひめ先輩という変わらない憧れ・目標がある。
それに小春ちゃんとの再会もいつかきっと来るんだなぁ。
その時を待ちつつ新シリーズを楽しむよ~。



NARUTO疾風伝
第720話「木ノ葉秘伝 祝言日和 「祝いの言葉」」

誰にも認められず孤独に過ごしていたナルト。
しかし、イルカがナルトを認めた事で、ナルトの物語は始まった。
イルカの言葉や存在が、今日までナルトを支えてきた。
そんなナルトの結婚がもう間近に迫る中イルカは、自分がナルトにとってどういう存在なのかわからなくなり、結婚祝いの言葉に何と言っていいのか答えを出せずにいた。
果たしてイルカがナルトへ贈ったメッセージとは・・・

NARUTO疾風伝 第720話1
NARUTO疾風伝 第720話2
少年時代から追い掛けてきたナルトは、英雄になって、大人になって、結婚して。
さらに二児の父親になって、火影になる夢も叶えるんだぜ。
最近さぁ、NARUTOシリーズの歴代オープニングを観直す機会があってさぁ。
いろいろあったんだなぁって思い出して何だか胸が熱くなったよね。

NARUTO疾風伝 第720話3
ヒナタちゃんといえば、中忍試験でのネジとの戦いと、木ノ葉の里に襲来したペインとの戦いが印象深い。
どんなに強い相手にも立ち向かえたのは、いつだってナルトへの憧れ・想いがあったからで。
だからナルトに憧れていたヒナタちゃんの想いが報われて本当に嬉しかったんだって改めて思った。
おめでとう、おめでとう。



遊戯王ARC-V
第148話「ペンデュラムが描く奇跡」

零児の「超死偉王」の前になすすべもない遊矢だが、ユート、ユーゴ、ユーリの後押しを受け、全身全霊で零児に立ち向かう!!
両者一歩も譲らぬ闘いを見守る人々、フィールドに立つモンスターたち、そして対戦相手の零児をも巻き込み、遊矢のエンタメデュエルは進化を遂げる・・・!!
みんなを笑顔にするためのラストデュエル、その果てに遊矢を待つものは!?

遊戯王ARC-V 第148話3
遊戯王ARC-V 第148話4
遊矢が零児に勝ち、零羅が笑顔になり。
柚子ちゃんを取り戻し、遊矢はプロデュエリストになるのだった。
これからも彼らの人生は続いていくけど、ひとまず3年間お疲れだよ~。

あのね。
男性キャラだと素良が、女性キャラだとセレナや明日香さんが好きだったので。
融合次元推しだったわ。



その他。
春アニメとして一足早く始まった、
①僕のヒーローアカデミア
を観た。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード