こんなん見つけた その8

仕事で出掛けた先で、こんなん見つけた。





仮面ライダー 防火ポスター

一人ひとりが大切な防火ヒーローだ!


仮面ライダーの40周年記念映画とコラボした、防火ポスターといったところだろうか。

仮面ライダー1号、仮面ライダー電王 ソードフォーム、仮面ライダーオーズ タトバコンボが描かれている。


ちょっと気になったので調べてみたんだけど、このポスター、札幌市内でしか出回ってない??
下の方の連合会やら協議会やらを除いても、札幌市以外での同じようなポスターの情報を得ることが出来なかった。

こんなん見つけた その7

毎年この時期の恒例になっている、札幌市の某消防署に立っている看板ネタ。

看板にはアニメのキャラクターが描かれていて、1年ごとに描きかえられている。


これまでは・・・

クレヨンしんちゃん

ケロロ軍曹(ケロロ小隊)

崖の上のポニョ

ワンピース(ルフィ)

と来て、今年は何になるかと思いきや・・・







ドラえもん 看板

ドラえも~ん!!!


国民的で一般受けし易い作品が続いているけど、今年はまた無難な感じだ。



それにしてもドラえもん・・・、驚異的な握力やでぇ・・・。
いや、良く見たら握ってないッ!
消火器、握ってないよッ!
宙に浮いてるよッ!

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

こんなん見つけた その6

丁度1年前くらいに、札幌市の某消防署に立っている看板のネタを書いていた。

看板には、アニメのキャラクターが描かれていて、オレが見た限りだと・・・

クレヨンしんちゃん

ケロロ軍曹

崖の上のポニョ

・・・以上のように、長寿アニメや話題作が用いられているのだが。
先日、看板のイラストがポニョからチェンジしていた・・・。







ワンピース 看板

消防王に、おれはなる!


ついに週刊少年ジャンプ作品から、「ONE PIECE」が登場。

どうやら、看板は年に1度、この時期に変更になるらしい。
次回の更新時にはどんな作品が選ばれるのか楽しみだぜ(ネタ的な意味で)。

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

こんなん見つけましたwその5

丁度1ヶ月前の6月30日付けのブログにて取り上げた、とある消防署の看板・・・。
これですね↓
侵略の証・・・?
ケロッケロッケロッいざっ進っめ~♪
「ケロロ軍曹」でした。

が、今日見てみたら別のものに差し替えられていました。

それがこちら↓
崖の上のポニョ看板
うめぇーーーっ!!!
ポ~ニョポニョポニョ魚の子~♪
「崖の上のポニョ」ですね!

・・・ん?でもどこかで見たような・・・?

あ~、これかぁ!
崖の上のポニョ
公式画像そのまんまじゃんっ!

それにしても・・・
侵略の証・・・?
崖の上のポニョ看板
∑( ゚ ρ ゚ )
何?この扱いの差・・・。
酷くない?(女子高生風)
軍曹が黙っちゃいないよ?いよ?

それはそうと、ケロロ軍曹といいポニョといい、水のイメージがあるから、消防署の看板としてはOKかな。


さて、「今日の一言」

「今日のお買いものだよ☆」

こちら~↓
マンガでわかる!麻雀入門1
「マンガでわかる!東大式麻雀入門」
税込み997円也。

麻雀は元々興味があったのですが、なかなかやる機会がなくて・・・。
しかし、現在放送中の麻雀アニメ・「咲-saki-」が面白いのでようやくやる気になりました。
正直、咲を見ていても分からない単語が飛び交うので、話についていけないのが悔しかったりしますし。

で、数ある麻雀入門書の中から何故これを選んだのかというと・・・
マンガでわかる!麻雀入門2
女の子が可愛いからーーー!!!
ツインテールっ娘だしっ!

キャラ設定もあります。
・名前:南国(なんごく)さん
・池田大学文学部1年。
・天然系にありがちな超マイペース型。
・麻雀もマイペース。
・チートイツが得意。
 「だって2コずつでキレイなんだもん♥」

( ゚Д゚)…
チ、チートイツって・・・何ですか?

くっそー!勉強してやるーーー!!!
(つか、このやる気を仕事に活かせれば・・・)

こんなん見つけましたwその4

7月24日(金)に、久々に地下鉄を利用したらこんなものが・・・
地下鉄~安心車両
「女性と子どもの安心車両」

「女性専用車」に子供が加わったような車両なんでしょうか。

しかし・・・、女性と子供で安心ねぇ・・・。
じゃぁ、男は安心ではないとおっしゃる!?

あーあれか!
男は狼なのよ♪
ってやつですか!?

チ、チガウヨ!
オレは狼じゃないヨ、大神だヨっ!!

とまぁ、冗談はさておき、この手の差別的なものは好きになれないな~。
とはいえ、「男性専用車」なんてのが出来ても・・・

絶対乗らないけどねっ!

女性専用車について気になったので調べてみたけど、差別だの差別じゃないだの両意見があるようですね。


さて、「今日の一言」

「待ってた・・・!」

2000年10月から4年間放送されていたアニメ・犬夜叉が、5年の時を経てついに復活! O(≧▽≦)O ワーイ♪
犬夜叉 完結編
今秋より、単行本38巻~最終巻(56巻)までを基にした「犬夜叉 完結編」が放送開始!
しかも前作と同じスタッフ&キャスト! \(*^▽^*)/フォーゥッ!

視聴率の低迷が前作終了の原因の一端だったとはいえ、ストーリーが原作に追いつき、未完のまま終了したこともあって、復活を待っていた人も多いのでは?

でも噂では深夜帯での放送らしい・・・。
名探偵コナンも時間移動したくらいだからな~。
さすがにゴールデンタイムは無理か~。

これを機会にゴールデンにも復活しないかしら・・・。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード