広まれパップの輪!

超!A&G+で毎週金曜21:00から放送されている、「ラジオ☆聡美はっけん伝!」。
先週放送された第46回で聡美ちゃんが話題にしていた「ごはんかいじゅうパップ」というものがあってですね。


「ごはんかいじゅうパップ」とは。
ごはんかいじゅうパップと、様々なおかず怪獣の戦いを歌アニメで描いている・・・というもので、2011年5月22日からTOKYO MX、テレビユー福島、テレビ山口でスポットランダム放送しているらしい。


何とその後22:00からの「A&G GAME MASTER GT-R」、0:00からの「羽多野・寺島 Radio 2D LOVE」でも、パップの話題が出たんだ。
で、聡美ちゃんが今夢中になっているとのことだったので、ツイッターで報告してみたらさ。

聡美ちゃんからリプライ来たよっしゃーっ!!



それで、どんなもんかと思って動画を観ていったらさ。

あまりの中毒性にしてやられた・・・。
特に「ご ご ご ご」のところがヤバい。
パップの真似して自然に体が動くw
(↑いい歳こいてやべぇ・・・)


ニコニコ動画にいくつかアップされていた。








聡美ちゃんが特に好きだと発言していた、ソバババーン。




しかし、ブログを拝見するとパンパパに推し変しているらしい。





個人的には、ハンバーグー推しかなぁ。
パップとのやり取りが可愛い。




しかし何をやろうとしている番組なのかはよぅ分からんw

そういえばこれ、東京行ったときに観たような気が。
何か別のことをやっていてまともに観ていなかったんだけど、妙なCMやってるなぁと思った記憶が薄らとある。



そして、今週もパップの話題で盛り上がったはっけん伝。
挙句、しゅしょくぐんだんしゅうらいへんがフルで流れるという徹底ぶりw

川上とも子さん ご冥福をお祈りします

声優の川上とも子さんが、2011年6月9日に亡くなられたそうです。


うえきの法則の、あいちゃんが好きでした。


他にも、印象に残っているキャラがたくさん。

ARIAシリーズのアテナさん。
史上最強の弟子ケンイチの美羽ちゃん。
BLEACHの砕蜂。
極上生徒会のシンディ。
ケロロ軍曹の冬樹くん。
ヒカルの碁のヒカルくん。


その他、視聴していた作品への出演多数。


いずれ復帰するのだろうと軽く考えていたこともあり、訃報を聞いたときはショックだった。
それに、まるで、あいちゃんがどこかへ行ってしまったような・・・、そんな感覚にもなった。


川上とも子さん、ご冥福をお祈りします。

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

ほっちゃん店員等身大POP

アニメイト札幌店に行ってきた。



現在アニメイト札幌店には、堀江由衣さんの新曲「PRESENTER」の発売を記念して、アニメイトエプロンをつけた『ほっちゃん店員等身大POP』が設置されている。


写真撮影OKってことだったので、1枚。



ほっちゃん店員等身大POP

ほっちゃん、いつになっても可愛いよな・・・!



なお、「PRESENTER」の発売は5月25日(水)。

PRESENTER 通常版

通常版↑のほか、DVD付きの初回限定版↓もあり。

PRESENTER 限定版

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

Say!You Young

超A&G+にて、2011年4月4日(月)~8日(金)の1週間、人気声優によるラジオ番組「Say!You Young」が放送される。

25:00~27:00の2時間、簡易動画付き生放送。


各日のパーソナリティーは・・・

①4月4日(月):櫻井孝宏さん(zenra.syy@joqr.net)

②4月5日(火):阿澄佳奈さん(asumin.syy@joqr.net)

③4月6日(水):神谷浩史さん(hiroc.syy@joqr.net)

④4月7日(木):茅原実里さん(minori.syy@joqr.net)

⑤4月8日(金):田村ゆかりさん(yukarin.syy@joqr.net)


櫻井さん、あすみん、ゆかりんの放送は視聴しようかと思っていたんだけど、公私の公の方が忙しくなってきて、この先1ヵ月間は体力的にも精神的にも少々余裕が無い・・・。

どうしよう。
しかし、ゆかりんの番組だけは視聴したい!
何とかしよう・・・。

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

好きな声優

唐突に、好きな声優さんを羅列してみたくなった。



で、特別好きだと思える人たちは・・・

岩男 潤子
櫻井 孝宏
清水 愛
田村 ゆかり
堀江 由衣
松来 未祐
水樹 奈々


以上の7名。
意外にも少なかったな・・・。
好きになるきっかけはだいたいラジオ番組なんだけど、上記した声優さんの中で唯一例外なのは、アニメキャラから入った清水愛くらいだろうか。

ちなみに、“特別好き”ってのは、近場で行われるその声優さんが出演するイベントがあったとして、何があっても必ず参加したいと思える人・・・のことかな。

この中では、参加フリーだった潤子さんのイベントに参加したことがあるくらいか。
歌手活動もしている奈々ちゃん、ゆかりん、ほっちゃんあたりは、ライブツアーで近場に来ることを期待出来るかな??


それと、次点・注目している声優さんたち・・・

明坂 聡美
浅野 真澄
植田 佳奈
榎本 温子
加藤 英美里
後藤 紗緒里
杉田 智和
鈴村 健一
中村 悠一
福圓 美里
保志 総一朗
矢作 紗友里


以上の12名・・・かな。
これらの人たちも、好きになるきっかけはラジオ番組なんだけど、例外なのが数名・・・。
それは、“声質”が好き!って人たち。
声質・・・てか、声が好きなのかな。

植田佳奈、杉田智和、中村悠一・・・。
それ以外に、声質の好きな声優さんっていうと・・・
山口眞弓、高野直子、野島健児・・・なんかがそうかな。


しかし・・・。
こうして見ると、ほとんど年上だよな~。
年下なのは、明坂ちゃん、さっちゃん、おはぎ・・・くらいか。

っていうのも、最近の若手声優ってなかなか素の喋りを聴く機会が無くてな~。
そもそも、出演するアニメがこちらでは放送されない深夜番組がほとんどだから、まず名前を意識することが無いんだよね。



さて、今日は何故こんなネタになったのかというと・・・。
先日放送された平野綾がゲストのテレビ番組で、彼女の恋愛歴なんてのが初めて公に語られたそうな。
オレは観ていなかったので詳しくは分からないけど、彼女のファンの人がショックを受けて様々なアクションを起こした・・・なんて噂を耳に・・・、いや、目にしてね・・・。

それで、「男性とお付き合いしたことがある」とか「結婚する」とか聞いてショックを受ける声優さんはいるだろうか・・・?と思ったのがきっかけで・・・。

で、考えてみた。
「男性とお付き合いしたことがある」でショックを受けそうな声優さん・・・
清水 愛
加藤 英美里
後藤 紗緒里

基本的に、有名人でも恋愛は自由だと考えていつつも、そんな話題を聞いたら動揺しそうなのが以上の3人。


「結婚する」でショックを受けそうな声優さん・・・
清水 愛
田村 ゆかり
堀江 由衣
松来 未祐
後藤 紗緒里

この5人を選んだ理由は何だろう・・・?
ファン歴が長い・・・とかかな??
しかしながら、ファン歴が長い声優さんであっても、あっちゃんや奈々ちゃんなら容認出来そうなんだよな。
ファンの心理って不思議で複雑・・・。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
NARUTO疾風伝
遊戯王20thセレクション
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
名探偵コナン
バンドリ!
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード