2016・2017年 年末年始の過ごし方

12月29日から1月4日までの1週間のお休み。
「時間の使い方を考える」という新年の抱負は事前に考えていたのだけれど、正月休みくらい何も考えなくても良いよね。



12月29日(木)

大掃除。



12月30日(金)

書店で本を購入。

CIMG4373.jpg
ダンガンロンパマガジン。
舟を編む。

ダンガンロンパマガジンは、発売直前のニューダンガンロンパV3の特集が組まれていた。
一番気になったのは、主人公・赤松楓役の神田沙也加さんのインタビューだろうか。
行き過ぎた正義は狂気になる
楓を演じたうえで感じたというこの印象。
今回の主人公は一筋縄ではいかなさそうだ。

舟を編むは、昨年アニメ化されたものの原作。
アニメ版ではカットされた部分が結構あったとのことで、ちょっと気になっていた。
休みが長いとじっくりゆっくり読めるから良いよね。



12月31日(土)

大掃除その2。

夜はアニメとか観ていた。
・2014年に公開された「劇場版 カードファイト!!ヴァンガード ネオンメサイア」。
・「みるみるミルキィ 大晦日SP」。
・新作アニメ「探偵オペラ ミルキィホームズ ファンファンパーリーナイト♪ ~ケンとジャネットの贈り物~」。
これらはTOKYO MXなどでの放送のため北海道では観られないはずだったのだけれど、“エムキャス”で無料配信されていた。
ありがたい、ありがたい。



1月1日(日)

寝るかゲームしてるかラジオ聴いてるかだった。



1月2日(月)

舟を編むをじっくり読んだ。
アニメでカットされた部分や改変された部分など、結構見つかったのだけれど。
荒木さんの辞書作りに懸ける情熱の根幹・始まりとか。
西岡さんが馬締さんに抱いていた感情とか。
特に西岡さんの心情がカットされた部分って結構大きいような気がしつつも、でも彼の印象は全く変わらなかった。
原作からの取捨選択や、追加シーンなど、アニメも良かったよね。



1月3日(火)

舟を編むを読み切った。
単行本にのみ収録されたという、馬締さんの恋文・全文公開(あまりにも長過ぎて中略もあったが)。
漢詩などを多用したため、受け取った香具矢さんがこれがラブレターだと分からなかったほど難しい内容に対し、西岡さんと岸辺さんが感想を述べつつしっかり解説。
これは分かり易い。

夜は、「ラブライブ!The School Idol Movie」を観た。
真姫ちゃん!



1月4日(水)

寝るかゲームしてるかラジオ聴いてるかだった。
スポンサーサイト

新たな年へ飛躍せよ! 2017

あけましておめでとうございます。

今年もマイペースでやっていくつもりなのは相変わらず。
でも今年の抱負的なものは考えておいた。
「使い方を考える」。
具体的には、お金の使い方や時間の使い方など。
いろいろ事前に計画立てておいた方が良いんじゃないかって思うようになったから。

ちなみに去年の抱負的なのは、このブログを月15回くらい更新することだった。
月14回の時が何度かあったけど、概ね良かったんじゃないだろうか。
もっといろいろネタがあれば良いのだけれど。
とりあえずこの件は今年も継続。

2016年11月 東京旅行

2016年11月5・6・7日。
「ガールフレンド(仮)~4th ANNIVERSARY LIVE~」に参加するため、東京に行ってきた。



11月5日。
11時30分発の飛行機で新千歳空港から羽田空港へ。
・・・のはずだったが、雪の影響で離陸は50分遅れとなった。

新千歳空港では11月3日から11月6日まで、国際アニメーション映画祭2016が開催されていた。

CIMG4233.jpg
CIMG4234.jpg
CIMG4235.jpg
CIMG4236.jpg
CIMG4237.jpg
CIMG4238.jpg
タイバニやワンピースの展示があったよ!


14時40分頃に秋葉原に到着し、ホテルにチェックインした。
その後、新橋経由でお台場へ。

CIMG4243.jpg
フジテレビ!
言わずと知れた、「デジモンアドベンチャー」の聖地でもある。
一度来てみたかったんだよね。

しかし、真の目的地は東京ジョイポリスだ。
ここでは10月6日から11月6日まで、「ダンガンロンパ3」とのコラボイベントが開催。
様々なアトラクションやコラボメニュー、謎解きイベントがある。
CIMG4240.jpg
CIMG4242.jpg

まずは、ディッピンドッツアイスクリームで販売されていたダンガンロンパアイス。

CIMG4239.jpg
絶望編・未来編の2種類があり、注文すると限定のクリアコースターがランダムで貰える。
絶望編を注文。

CIMG4348.jpg
クリアコースターは江ノ島さん&モノクマだった。

その後、入場して館内を見て回る。
そして17時。
メインステージで行われるスペシャルショーを見学。
プロジェクションマッピングと照明、レーザー映像を駆使した演出による、絶望編の映像の上映だ。
アニメ版のオープニングとエンディング、あらすじと各キャラクターの紹介。
特に新しい映像は無かったが、写真撮影はOKということでありがたくいっぱい撮ってきた。

CIMG4245.jpg
CIMG4247.jpg
CIMG4250.jpg
CIMG4256.jpg
CIMG4263.jpg
七海ちゃん!

CIMG4347.jpg
ところで、今回のコラボ用に描かれたキャラクターたち。
ジョイポリスの制服を着ているのだけれど、それぞれデザインが異なる。
仕事内容によって違いがあるとのことで、実際の職員たちと照らし合わせて確認して楽しむことも出来たかもしれない。

17時30分。
「ダンガンロンパ3 THE MYSTERY MAZE 未来編 絶望遊園地からの脱出」に参加。
館内回遊型謎解きイベントだ。

CIMG4272.jpg
受付時、参加者には問題用紙が配られた。

メインステージ。
未来機関・第六支部所属の女性隊長と、第二支部所属の女性隊員が登場。
参加者たちもまた未来機関の一員であり、この遊園地に紛れ込んだ絶望の残党を捕まえることを指示された。
ところが・・・。
スクリーンに、遊園地のマスコット兼館長を自称するモノクマが現れ、「コロシアイデスゲーム」の開始を宣言。
タイムリミットは1時間。
遊園地には襲撃者が紛れ込んでおり、3人を殺害するという。
参加者たちはその襲撃者を時間内に特定しなければならない。
そしてその方法こそが謎解きだ。

17時47分、ゲームスタート。
館内には至るところに暗号が掲示されており、それを解いて問題用紙の回答欄を埋めていく。
そうすることで、襲撃者に繋がるヒントを知ることが出来るというわけだ。
また、モノクマの宣言通りに襲撃者による殺人も発生(死体は人形だが)。
最初に渡された問題用紙を解き切り、チェックポイントへ。
すると新たな問題用紙を手渡され、また暗号を解いていく。
それを何度か繰り返す。

・・・結局、1時間でその全てを解くことは出来なかった。
でもねでもね、去年の5月に「フェアリーテイル」の謎解きに挑戦してたんだけど、その時の経験は間違いなく活かされていたよ!
とある問題を解くための発想は、フェアリーテイルの謎解きをしていなければ思いつかなかっただろう。
過去の経験を忘れず、それを活用出来たことは自分で自分を褒めてあげたいね。

19時頃。
メインステージにて謎解きの解答・解説が行われる。
これ、解説を聞けば聞くほど複雑で、それなりの推理力が必要になることが判明。
しかも結構なボリュームで、どう考えても初見で1時間以内のクリアは難しいだろうって思った。
それが出来たら超高校級の探偵かもしれないよ!
そんなわけで、

CIMG4352.jpg
参加記念品として、ゼツボウカード(モノクマ柄)を貰った。
なお、クリア出来れば未来機関隊員証が貰える。
11月3・5・6日は黄桜公一Verと霧切響子Verの2種類から選べたようだ。

グッズもいろいろ販売されていた。

CIMG4353.jpg
・クリアファイルセット
・缶入りキャンディー
を購入した。



11月6日。
9時過ぎにホテルを出て、舞浜へ。
ガルフレイベントの物販へ参加した。


11時50分くらいに秋葉原へ戻り。
向かったのは、千代田区外神田3丁目にあるアニON STATION AKIHABARA本店。
ここは、アニメやアーティストの音楽と映像に囲まれた空間で、コラボ料理が楽しめるというカフェ。
今年7月にオープンしたばかりのお店だ。

CIMG4287.jpg
10月8日から11月6日まで、「アイカツスターズ!&アイカツ!オールスターズ!」とのコラボが行われていた。
最終日ということで込み合うことも覚悟していたけれど、先客は数人いただけだったためすぐに席に着くことが出来た。
さっそく注文。

CIMG4289.jpg
・ナイトメアハロウィンプレート(サフランライス、カレー、かぼちゃサラダ、おかし)
・ひめちゃんの差し入れベーグル
・花の歌組ドリンク(ホットティー)
・ソレイユドリンク(オレンジジュース+いちごゼリー)

CIMG4356.jpg
注文するといろいろ貰えたよ。
あおい姐さん!

CIMG4290.jpg
CIMG4291.jpg
CIMG4354.jpg
CIMG4355.jpg
グッズもいろいろ販売されていた。
ひめ先輩とローラちゃんのサイン色紙とファン証明書を購入した。


16時前には舞浜に移動し、ガルフレイベントに参加した。


21時くらいに夕食。
昭和食堂 秋葉原駅前店。

IMG_4001.jpg
ジャンジャン焼定食。
おいちい。



11月7日。
8時頃に朝食。

IMG_4002.jpg
平日の朝、時間に余裕があるって素晴らしい。


10時頃にチェックアウト。
向かったのは池袋だ。
豊島区東池袋にある池袋P’PARCO。
11月4日から11月23日まで「ワールドトリガー ボーダー池袋支部」が開催。

CIMG4299.jpg
CIMG4300.jpg
CIMG4301.jpg
CIMG4303.jpg
CIMG4304.jpg
CIMG4305.jpg
今回はA級部隊をフィーチャーした内容となっていた。
とりあえず見るだけ。


続いて向かったのは新宿。
新宿区新宿にある新宿マルイアネックス。
10月18日から11月7日まで「ハイスクール・フリート 横須賀女子海洋学校 文化祭」が開催。
運良く最終日に見に行けた。

CIMG4336.jpg
CIMG4310.jpg
CIMG4311.jpg
CIMG4315.jpg
CIMG4317.jpg
CIMG4319.jpg
CIMG4327.jpg
CIMG4321.jpg
CIMG4325.jpg
CIMG4320.jpg
もかちゃん!
とりあえず見るだけ。
でも声優さんのサイン色紙がいっぱいでびっくりした。


最後に向かったのは渋谷。
渋谷区神南にある渋谷マルイ。
11月3日から11月20日まで「ダンガンロンパ 希望ヶ峰学園購買部in渋谷マルイ」が開催。
8階イベントスペースでは展示やグッズ販売。
1階「キャラクレ!」ではコラボクレープとドリンクが販売されている。

CIMG4340.jpg
CIMG4341.jpg

まずはコラボドリンク。
絶望ドリンクとドーピングコーンスープの2種類。
冷たい飲み物が良かったので、絶望ドリンクを注文した。
それにドーピングコーンスープで筋骨隆々になるの怖いし(ならない)。

CIMG4339.jpg
絶望ドリンクは、ピーチシロップと炭酸水。
また、ドリンクを注文するとオリジナルコースターが貰える。
全8種類。
宗方だった。

CIMG4342.jpg
展示は基本的に撮影禁止となっていた。
キャラクターのイラストに声優のサインが描かれているものがあり、早くもニューダンガンロンパV3のものまであったぞ!
また、ダンガンロンパ3のアニメ場面集や設定画も。
設定画には絶望編でコロシアイをさせられた生徒会のメンバーのものもあったが、やはり名前は確認出来ず・・・。

販売されていたグッズもたくさん。
その中から買ったのは、

CIMG4357.jpg
・クリアファイル
・ビットラバーマスコット(七海)
・缶バッジ(七海)
・缶バッジ(月光ヶ原)
そうか、七海ちゃんといい月光ヶ原ちゃんといい、モノミ周りのキャラクターが好きなんだなぁ。
モノミも好きだけど。
そういえば最近スーダン2を改めてプレイしていたら、新世界プログラムの説明の時に“超高校級のセラピスト”って才能が出てきた。
月光ヶ原ちゃんはその設定から生まれたキャラクターだったのだろう。

エポスカードに入会し、3,000円以上の購入でオリジナル景品が当たる抽選会に参加することが出来る。
空くじ無し。

CIMG4359.jpg
C賞のオリジナルポストカードが当たった。
また、グッズ購入でニューダンガンロンパV3のポストカードを全4種類の中からランダムで貰えた。


マルイの向かいにある、渋谷モディ。
ここではマルイと連動し、ダンガンロンパ3のデジタルスタンプラリーが開催。
2館を回って6つのスタンプを集めると、先着でオリジナルポストカードが貰えるというもの。

IMG_4007.jpg

ポストカードはモノクマとモノミの2種類。

CIMG4361.jpg
モノクマを貰ってきた。


マルイに戻って、コラボクレープ。
こちらは絶望編と未来編の2種類。
絶望編を注文した。

IMG_4008.jpg
絶望編クレープは、ホイップ、マーマレードジャム、シュークリーム、チョコペン、ブルーアラザン、みかん、プリントビスケット。
シュークリームに描かれた渦巻き模様はまさに絶望に染まったアレだ!
また、クレープを注文するとオリジナルポストカードが貰える。
全8種類。

CIMG4360.jpg
おいでませ苗木くん!


そんなわけで、最終日も時間いっぱい使って楽しんだ。

2016年9月 東京旅行

2016年9月18・19日。
「フェアリーテイル原画展」に参加するため、東京に行ってきた。



9月18日。
8時30分発の飛行機で新千歳空港から羽田空港へ。
そして11時過ぎに秋葉原に着いた。


まず向かったのは、千代田区外神田3-15-5 ジーストアアキバ6階にある、キュアメイドカフェ。
ここでは「ダンガンロンパ3未来編・絶望編」のコラボカフェが開催されていた。
営業開始は11時から。
が、整理券配布は10時から開始。
到着した時には配布終了となってしまっていた。
絶望・・・それだけだよ・・・。
いやまー、元々無理そうだなって思ってたから、さほどダメージは無かったのだけれど。


気を取り直して次。
CIMG3966.jpg
千代田区外神田1-17-6にある、アトレ秋葉原1。
「ダンガンロンパ3未来編・絶望編」のBlu-rayBOXの発売を記念してコラボイベントが開催。

CIMG3979.jpg
CIMG3973.jpg
CIMG3977.jpg
2階には物販スペースもあった。
また、撮影禁止だったものの、キービジュアルポスターにキャストサインが。
未来編は苗木誠役:緒方恵美さん、宗方京助役:森川智之さん、雪染ちさ役:中原麻衣さん。
絶望編は狛枝凪斗役:緒方恵美さん、日向創役:高山みなみさん。


次。
CIMG3988.jpg
CIMG3989.jpg
「“都営交通×ダンガンロンパ” モバイルスタンプラリー」への参加。
都営線全8駅に掲出されたQRコードポスターを読み取り、全8種類のキャラクター画像を集めるというもの。
コンプリートするとキャラ集合画像が貰え、さらに抽選にも応募出来る。

熊野前駅→王子駅前停留場→巣鴨駅→練馬駅→新宿西口駅→新宿三丁目駅→岩本町駅。
ひとまず7駅を約3時間かけて回った。
ここでスタンプラリーは一旦休憩。


次。
IMG_3918.jpg
秋葉原から品川経由で1時間弱かけ、横須賀中央駅へ。
“はいふり”こと「ハイスクール・フリート」の聖地巡礼・・・ってわけでもないけど、いろいろとコラボしたショップがあるとのことで、いくつか回ってみることにした。

CIMG3998.jpg
横須賀市若松町3-18にある、さかくら総本家横須賀中央駅前店。
そこで買い物しようと思って訪れたら・・・。
CIMG4011.jpg
CIMG3996.jpg
そのビルの5階で、はいふりコミュニティスペースがあることを知り、まずはそちらへ。

CIMG3999.jpg
CIMG4000.jpg
CIMG4002.jpg
CIMG4003.jpg
CIMG4004.jpg
CIMG4006.jpg
CIMG4010.jpg
20人ほどいただろうか。
様々なグッズが飾られていたり、ファン同士の交流ノートがあったり。
カードゲームしている人たちもいた。

CIMG4007.jpg
入口付近ではキャラクター人気投票が開催中。
シールを一枚貰ったので、もかちゃんに投票してきた。
もかちゃんは出番が少なかった割に結構人気あるのね、嬉しい。


続いては予定通り、さかくら総本家へ。
はいふりのコラボ商品が販売されている。
CIMG4025.jpg
・はいふりプリン
・五十六どら焼き
を購入。
はいふりプリンの蓋は数十人といるキャラクターのシールが貼られており、好きなものを選ぶことが出来る。
ショーケースの中から指をさし、
じゃあこの娘で・・・
もかちゃんね
!?
知名もえかちゃん・・・作中では“もかちゃん”の愛称で呼ばれていたが。
お店の人にも愛称呼びが定着していることにはびっくりした。


CIMG4017.jpg
CIMG4015.jpg
次に向かったのは、横須賀市新港町6にある、よこすかポートマーケット。
ここでは期間限定で、はいふり公式ショップが営業中。
何か買って帰ろうかと見て回り・・・。
CIMG4203.jpg
・ミニおっぱいマウスパッドストラップ(知名もえか)
・アクリルキーホルダー(知名もえか)
を購入した。


その後は横須賀の街を、ポケモンGOをしながら時間潰し。
地元では見つけられなかったピッピをゲットしたよ!
ぴっぴぴっぴー。
あとアーボをアーボックに、イーブイをシャワーズに進化させた。
ゼニガメやヒトカゲも出てきそうだったけど、残念ながら遭遇することはなかった。


19時。
横須賀市若松町3-9にある、ミュージックバーアンジェロへ。
CIMG4205.jpg
現在、「“よこすか×「ハイスクール・フリート」グルメスタンプラリー”」が開催されており、対象の店舗でコラボメニューを注文すると非売品オリジナルコースターを貰える。
横須賀市内34店舗で、それぞれに担当キャラクターが存在。
アンジェロの担当キャラクターはもかちゃんだった。

IMG_3922.jpg
店内には、外から見えるところにもかちゃんの等身大パネルが。
写真撮影していると、外で改装工事中だった店員さんに声を掛けられて店内2階へ。
改装工事。
現在は2階をバーとして営業しているが、近々1階に居酒屋をオープンする予定のようだ。

とりあえず席に座り、注文。
CIMG4023.jpg
・超大型艦「武蔵」のハヤシライス
・青りんごサワー
さらにサービスでオニオンスープを頂いた。

もかちゃん持ってきますからね
!?
店員さん、1階からわざわざもかちゃんのパネルを持ってきてくれた。
ここでも“もかちゃん”呼びが定着していることを知る。
こういうところで、ちゃんと受け入れられているんだなぁって感じられてとても良い。

CIMG4019.jpg
CIMG4022.jpg
店内にははいふりのポスターやサイン色紙が飾られていたり、交流ノートが置かれていたり。
店員さんはいろいろ話し掛けてくれたり、主題歌を流してくれたり・・・何かもう至れり尽くせりだった。

CIMG4204.jpg
コラボメニューの注文でもかちゃんコースター。
さらに以前から配布されていたもかちゃん缶バッジを貰った。


夕食を終え、横須賀を後にして向かったのは浅草橋駅。
ここで休憩していたダンガンロンパモバイルスタンプラリーをコンプリート。
キャラ集合画像を貰い、抽選にも応募した。

その後は浅草のホテルにチェックイン。



9月19日。
IMG_3930.jpg
朝食を終え、9時くらいにチェックアウト。
墨田区押上1−1−2にある、東京ソラマチへ。



「フェアリーテイル原画展」とコラボカフェを存分に楽しんだ後は、しばらく観光。

5階には「アイカツスターズ!」オフィシャルショップ東京スカイツリータウン・ソラマチ店がある。
CIMG4137.jpg
CIMG4155.jpg
CIMG4138.jpg
CIMG4139.jpg
キャラクターのパネルにはそれぞれサインが書かれていたぞ。

CIMG4167.jpg
ポケモンセンタースカイツリータウンもあった。


観光とお土産の購入を終え、秋葉原へ。
CIMG4191.jpg
CIMG4186.jpg
IMG_3935.jpg
CIMG4185.jpg
水樹奈々ちゃんのアドトラックを発見。

羽田空港へ向かうまで、予定していたより1時間半ほど余裕があったため何か時間潰しをしようかと考え・・・。

訪れたのは、千代田区外神田1-1-10パセラリゾーツAKIBAマルチエンターテインメント2階にある、スターチャイルドカフェ。
キングレコード・スターチャイルドに所属するアーティストやアニメとのコラボメニューがある。

注文したのは・・・
CIMG4173.jpg
・Days(堀江由衣さんコラボ)
・ミライナイト(佐藤聡美ちゃんコラボ)


これにて今回の旅行は終了。
次の旅行は11月上旬に確定している。
もしかしたら10月中旬にも行くかもしれない。

2016年5月 東京旅行

2016年5月7・8日。
佐藤聡美ちゃんのバースデーイベントに参加するため、東京に行ってきた。



5月7日。
8時30分発の飛行機で新千歳空港から羽田空港へ。
そして11時過ぎに秋葉原に着いた。

東京旅行(2016年5月7日)1
アニメイト秋葉原店。
4階オンリーショップスペースでは、アニメ「くまみこ」のショップが開催されており、それを目当てに。
「くまみこ」オンリーショップin熊手神社・アニメイト秋葉原分社。

展示物としては、アニメ複製原画、第5話までの場面写真パネル、キャストサイン色紙、原作複製原画、熊手神社鳥居、第3話までのアニメ複製絵コンテなど。
その他、巫女服投票(全4種類)、まちちゃんの子供時代の写真をまとめたアルバム。
紙の絵馬にメッセージやイラストを書いて奉納することも出来た。
とりあえず、「くまみこ、末永く続いてください!」と一言だけ書いて奉納。
また、巫女服投票は4番に。
肩と背中が大きく露出されるちょっぴりセクシーなデザインのやつ。

ショップ内は撮影禁止となっており、それなら何か買って帰ろうかと思いつつ店内を物色。
熊手神社おみくじを引いてみた。

東京旅行(2016年5月7日)79
中吉だった。
大変コメントに困る。


東京旅行(2016年5月7日)2
続いては、アニメイトAKIBAカルチャーズZONEへ。
1階では、アニメ「甲鉄城のカバネリ」の原画展が行われていた。
最新話のものに順次入れ替わるらしく、見に行った時には第4話のものが。
ちなみに当時未視聴分であった・・・。
全20枚くらいあったのかな。


東京旅行(2016年5月7日)3
東京旅行(2016年5月7日)6
次は、AKIHABARAゲーマーズ本店。
7階では、アニメ「ハイスクール・フリート」ミュージアムが開催。
キャラクターのPOPや第3話までの複製台本の展示、グッズ販売など。

東京旅行(2016年5月7日)78
我が一推し・もかちゃん。
POPも無ければグッズも1つしか見つけられなかったので、スマホアプリ・はいふりカメラを使い、ミケちゃんとツーショット撮影してみた。

あと紙にメッセージを書いて貼り付けられる場所があった。
とりあえず、「もかちゃん!好き!!」と思いの丈を書き殴っておいた。


東京旅行(2016年5月7日)9
新宿へと移動、昼食。
新宿区新宿4-1-9新宿ユースビルPAX4階にある、老辺餃子館 新宿新南口店。
ランチセットに杏仁豆腐が付くというところに心惹かれて。


東京旅行(2016年5月7日)14
次は、新宿マルイアネックス。
7階イベントスペース・ワンラボでは、アニメ「カードファイト!!ヴァンガードG」がショップ開催。

東京旅行(2016年5月7日)16
東京旅行(2016年5月7日)18
主要キャラクターのPOPや、月刊ブシロードの表紙イラストを展示。

東京旅行(2016年5月7日)21
サブキャラクターの設定画。

東京旅行(2016年5月7日)12
グッズ販売など。
展示されているマグカップや、クロノ・シオン・トコハちゃん・伊吹のPOPには声優のサインがされており、それらは撮影禁止となっていた。

購入金額1,000円ごとに特典缶バッジ1個(全6種類)プレゼントということで。

東京旅行(2016年5月7日)80
クリティカルクロノキャンディー
シャープペン(トコハちゃん)
を購入。
貰えた缶バッジは伊吹でした。


東京旅行(2016年5月7日)24
新宿マルイアネックスの上階にある映画館、新宿バルト9。
ここには公開中のアニメ「劇場版 遊戯王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS」の劇中にも登場したモンスター「青眼の亜白龍-ブルーアイズ・オルタナティブ・ホワイト・ドラゴン-」が展示されていた。

でもここへ来た目的は別にある。

東京旅行(2016年5月7日)81
劇場版 遊戯王のパンフレットだ。
先日、札幌シネマフロンティアに映画を観に行った際には売り切れてしまっていて、別の映画館なら買えるかもしれないだろうと思い。
その考えは正しかった。


東京旅行(2016年5月7日)25
東京旅行(2016年5月7日)26
原宿へ移動。
アイカツ!スタイル原宿店。
アニメ「アイカツスターズ!」の放送が始まり、リニューアルオープンしていた。
ちょっと広くなったのかな??
様子を見に行っただけで、特に何もしなかった。


東京旅行(2016年5月7日)28
東京旅行(2016年5月7日)33
東京旅行(2016年5月7日)38
渋谷に移動。
タワーレコード渋谷店。
8階では、アニメ「甲鉄城のカバネリ」展が開催されていた。

グッズ販売の他、キャラクターのPOPや設定画、設定資料、監修中の無名ちゃんフィギュアなどの展示。
EDで使われているイラストなどの展示もあったが、それらは撮影禁止となっていた。
鰍ちゃんの超絶美麗イラストは深くこの目に焼き付けておいたぞ・・・!

東京旅行(2016年5月7日)29
東京旅行(2016年5月7日)30
声優のサイン色紙に、それぞれが演じるキャラクターを表す一文字。

東京旅行(2016年5月7日)37
東京旅行(2016年5月7日)31
第1話の絵コンテが全て!

東京旅行(2016年5月7日)39
甲鉄城のどでかいイラスト。

東京旅行(2016年5月7日)40
生駒が武器として使うツラヌキ筒も展示。
本体の他、設計図的なものも。

入場料600円を支払うと、特典として全4種類の缶バッジがランダムで貰える。
また、500円でコラボドリンクも販売。
1杯注文ごとに全4種類の缶バッジがランダムで貰える。

東京旅行(2016年5月7日)82
入場時は無名ちゃん。
ドリンクでは菖蒲さまでした!!
血をイメージしたというドリンクは何だろう、オレンジとかグレープフルーツ系だったのかな。


東京旅行(2016年5月7日)44
タワーレコードの隣では、名探偵コナンのコラボカフェ的なものがあったなぁ。
全くノーチェックだったのと、時間が無かったのとで寄ることはなかったのだけれど。


東京旅行(2016年5月7日)45
ホテルにチェックインした後は、池袋へ。
池袋P'PARCO3階LimitedBaseでは、アニメ「ワールドトリガー」のショップが。
ワールドトリガー ボーダー池袋P'PARCO支部。

東京旅行(2016年5月7日)46
東京旅行(2016年5月7日)50
東京旅行(2016年5月7日)52
東京旅行(2016年5月7日)55
複製台本やグッズの展示・販売。

東京旅行(2016年5月7日)83
アニメ設定資料集を購入した。
トートバック付き。
3,000円以上購入ごとに全4種類のポストカードがランダムで貰えるとのことだったが、残念ながら在庫切れとなっていた。
それにしても設定資料集、めちゃくちゃ分厚い。
2cm超えてる。

東京旅行(2016年5月7日)84
東京旅行(2016年5月7日)85
東京旅行(2016年5月7日)86
こういうの見てるとワクワクするぞ。


その後は、池袋サンシャイン劇場で「フェアステ」を観劇。


東京旅行(2016年5月7日)59
夕食。
豊島区東池袋1-22-13第5ナカムラビル2階にある、三浦のハンバーグ。
美味しいハンバーグが食べたい食べたい・・・と常々思っており、旅行する時はハンバーグ専門店を探している。


その後はゲームセンターでちょっとだけ遊び、ホテルに戻った。



5月8日。
チェックアウトが12時までだったため、朝・昼食、テレビなどを観てのびのびと過ごした。


その後、佐藤聡美ちゃんのバースデーイベントに参加。


イベント終了後、秋葉原で買い物。
品川で早めの夕食をしようとJRに乗り込んだ。
が、暇つぶしにツイッターを眺めていたところ、秋葉原に戻りたくなってしまった。
そして向かったのは・・・

東京旅行(2016年5月7日)70
東京旅行(2016年5月7日)74
千代田区外神田1-1-10パセラリゾーツAKIBAマルチエンターテインメント2階にある、スターチャイルドカフェ。
キングレコード・スターチャイルドに所属するアーティストやアニメとのコラボメニューがある。
今日が誕生日の佐藤聡美ちゃんとのコラボメニューもあるよ~~~っという公式ツイッターのツイートを見て、心惹かれて戻ってきたんだ。

東京旅行(2016年5月7日)62
東京旅行(2016年5月7日)65
東京旅行(2016年5月7日)67
アーティストとのコラボメニューは、佐藤聡美ちゃんの他、林原めぐみさん、堀江由衣さん、angela、喜多村英梨さん、小松未可子さん、上坂すみれさん、カスタマイZ、かなでももこさん。
アニメだと、蒼穹のファフナー、K、シドニアの騎士、少年ハリウッド、鬼灯の冷徹。

東京旅行(2016年5月7日)71
注文したのは、
・天使のたまごの天津飯(堀江由衣さんコラボ)
・しゅが美大好き!オレンジたっぷりミルクレープ(佐藤聡美ちゃんコラボ)
・ルジュール(佐藤聡美ちゃんコラボ)
というわけでこれらを夕食にした。

東京旅行(2016年5月7日)87
アーティストとのコラボメニューを注文すると、シングルジャケットデザインのコースターを1品につき1枚貰えるようだ。

東京に行く度にここで食事することにしよう。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
NARUTO疾風伝
遊戯王20thセレクション
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
名探偵コナン
バンドリ!
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード