5万HIT御礼

このブログに“FC2カウンター”を設置してどれくらい経っただろうか。


もう1週間ほど前になるけども、カウンターが「50000」と表示されているところをたまたま目撃した。
こういう時って、何かやるよね??

ってことで、パッと思いついたのが記念イラストを描くことだった。














ウェンディ 抱き枕 開7

フェアリーテイルより、ウェンディ・マーベル。
アニメに先駆けてエドラス編仕様。

このブログ、フェアリーテイル関係のワードで検索されることが圧倒的に多く、さらにウェンディがアニメに登場してからというもの、ウェンディ絡みのワードが特に多くなってきた。
なので、記念イラストはウェンディ以外には考えられなかった。


今回のコンセプトは例によって抱き枕カバーイラスト風。
構図の参考にしたのは、バンブーブレードのキリノの抱き枕カバー。
ってか、参考どころか、まんまキリノ風だな。

でも、ウェンディは年齢が年齢なんで、あまりいやらしくならないように気をつけたんだけど、どうだろうか?
いやらしいものを御所望の方は、ぜひ妄想で済ませてください。
オレも妄想するから。
(↑そういうこと書くんじゃねぇ!)


ところで、奇跡の一発描き&完成まで二日とか・・・、何かが覚醒したのだろうか。
いや、今回は最初から構図がしっかり決まっていたから、珍しくスラスラ描けただけか。


あとは背景・・・、今回の場合はベッドのシーツとか描けば良かったんだろうけど、背景とか描いたことねぇしぃ~。
カラーで描きたい描きたいとか思いつつ、結局行動に移してねぇしぃ~。


ってかさ~、フェアリーテイルって可愛い女の子が多いから、こういう抱き枕カバー的な商品とか発売してくれないかな~。
需要が無いだって!?
大丈夫、オレが全て買い占めるから!(←え)
この手の商品になるのって、いわゆる美少女アニメばっかりじゃなイカ!
マイナー好きーとしては、あんまり面白くないんでゲソ!
(↑別にイカ娘の抱き枕カバーに嫉妬しているわけではない)





ちなみに・・・↓



ウェンディ 抱き枕 閉3

最初はこちらの口閉じバージョンで描いていた。
二つのイラストの違いは口だけなんだけど、開いているのと閉じているのとでは、与える印象が違うね。



さて~、一区切りとしてとりあえず50000HITを達成したので、次に目指すのは100000HITになるのかな。
ってあれ、FC2カウンターは99999までしかならないのか??

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

開門!!

本日はオレが最も愛してやまないアニメキャラの誕生日だった。


せっかくなのでイラストを描いてみた。


フェイ バースデー2010
「ゲートキーパーズ」より
右:鳳 妃玲(フェン・フェイリン)
生年月日:昭和32年(1957年)3月3日
年齢:12歳
身長:138cm
血液型:O型
出身地:中国江蘇省
CV:西村ちなみ

作品の設定上、生まれた年まで決まっているんだけども。
昭和32年(1957年)生まれって・・・、はい

オレの両親と同い年なんだけどー!?

母親と同い年の娘が好きってどうよ~・・・って思っていた時期があったりなかったりしたんだけど、そんなことはどうでも良い。
好きなものは好きだからしょうがない。


左:鳳 妃玲(フェン・フェイリン)
私的年齢:21歳
私的身長:157cm
私的スリーサイズ:公表なんてするかボケー!

“私的”ってのはアレ。
「好きな娘と一緒に年を重ねていきたい」という願望から生まれた設定。
ってことで、オレの中では今日で21歳ね。

ところで21歳フェイ、当然のごとくデザインもオレのオリジナルなんだけども。
12歳フェイから9年後の姿に見えるかな?
いや、見えなくても良いけどね、自己満足だし。


ちなみに今回のイラストのコンセプト。
「マクロスフロンティア」の2ndOP「ライオン」のジャケットイラスト風。
いつか描いてみたいと思っていたんだ。
でも腕が長くなりすぎたかな?
まぁ良いか。



さて、「今日の一言」

「Σ(゚∇゚ ;)!?」

画面左側にカウンターを設置しているんだけど。
ついに1日の訪問者数が100人を超えた!

で、検索キーワードで多いものを調べてみた。

第2位:「フェアリーテイル」
どうやら、原作の話数で検索する人が多いらしい。

第1位:「パンデモニウム 能登」
( ̄∇ ̄;)
そんなにパンデモニウムさんが好きかw
いや分かるよ、全力で同意する。

貴方のハートをキャッチだよ!

今月も相当なスランプ状態だった。
8枚もの紙を無駄にしたもの~。

いや~ねぇ、ロリキャラはホント描けない。

好きなのに描けない・・・。
こういうのってジレンマって言うの??












キュアブロッサム&キュアマリン
「ハートキャッチプリキュア!」より
左:キュアマリン/来海えりか(CV:水沢史絵)
右:キュアブロッサム/花咲つぼみ(CV:水樹奈々)

今回はコンセプトなんて無いよ。
適当に描いたから。
ていうか、後半はかなり手抜きだったし。

ところで、こうしてイラストを描いていると稀に発見がある。
この2人の衣装、似ているようでいて、結構異なる部分があったことに気付いた。
胸元のリボンとか、手首部分のデザインとか。

それはそうと、きちんと色を塗って完成させたいな~。
SAIとか、試用期間が過ぎたあと放置したままにしちゃってるし。


ところで、2人の声優の名前を書いて思った。
キュアマリン役の水沢史絵さんは、海を連想させる“水”。
キュアブロッサム役の奈々ちゃんは、花・植物を連想させる“水”“樹”を含む苗字を持っている。
これって偶然!?

終章・斬魄刀異聞篇

・・・放送前夜ってことで、フライングイラスト。


今月は何か浮気性だったな~。
ポケモンDPのヒカリちゃん
→遊戯王5D'sの龍可ちゃん
→BLEACHの雛森ちゃん×飛梅
→遊戯王GXのレイちゃん
→咲-saki-の一
→再び、BLEACHの雛森ちゃん×飛梅・・・。

いや、浮気性っていうか、スランプ気味だったんだ。
描けないので、キャラを変えキャラを変え・・・。
でも先週のBLEACHで、凛々しい雛森ちゃんとツンデレな飛梅に萌えて、勢いにまかせて描いてみた。





雛森ちゃん×飛梅(抱き枕カバー)
「BLEACH」より
左:雛森 桃(CV:佐久間紅美)
右:飛梅(CV:藤村歩)


今回のコンセプトは、咲-saki-の抱き枕カバー風だったんだけれども・・・。
あんまり露出の高いのは好きではないし、そもそもこの2人でそれをやってしまうと下品になりかねないので自重。
ってことで、空座第一高校の制服を着させてみた。

ってか、画像を縮小するとやけに汚くなってしまうなぁ。

( ゚Д゚)・・・
つ~か飛梅・・・、どっちかっていうと、ToLOVEるのお静ちゃんっぽく見えるのは気のせいだろうか?
う、う~ん、オレの思い過ごしだったら良いな~・・・。



さて、「今日の一言」

「当選した~」

今日の朝刊に、年賀状の当選番号が掲載されていた。
オレ宛の年賀状は14枚。
で、そのうち1枚が当選したのだ~!

何がって、切手シートだけれども。


ちなみに会社のも調べてみた。
年賀状の総数は250枚程度なのかな?
厚さ的には5~6cmくらい。

で、当選は1枚。

何がって、切手シートだけれども。


なかなか当たらないものだね~、これ。

姫とメイド

1ヵ月1イラストのノルマを勝手に設定して早半年・・・。
おそらく1ヵ月のうち半分近くをイラスト描きに費やしてるな。
そもそも自由な時間は平日と土曜日は午後9時以降、日曜日はテレビを観るか寝ているかだからさ、どおりで未開封の漫画やらDVDやらが増えていくわけだよ。


さてさて今月は4つのイラスト化候補を挙げていたね。
①紫苑(&魅音)
②植木チーム
③バルゴ(&ルーシィ)
④梅枝ナオミ


で、バルゴ&ルーシィを描こうかと思い立って早2週間。
何とか描いてみた・・・↓





ルーシィ&ブラゴ
「フェアリーテイル」より
左:ルーシィ・ハートフィリア
右:バルゴ


う~ん、ルーシィは割とすんなり描けたんだけど、バルゴは難しかったなぁ。
資料が少ないうえ、表情に乏しいキャラはあまり描いたことがなかったし。


ちなみに色を塗らなかったのは、今回からペイントツールSAIを使ってみようと思ったからで。
とりあえず試用版をダウンロードしてみた。
きっとペンタブとかがあった方が良いんだろうけど、あいにく持っていないんだな~これが。



さて、「今日の一言」

「メイド喫茶に・・・」

行きませんでしたとさ。

昨夜は結局、3次会はラーメンを食べて解散した。
帰宅したのが午後11時ころだったので、何とかこむちゃは聴けたんだけど、そのままうたた寝してしまったから、ゆかりんのいたずら黒うさぎを聴き逃してしまった・・・orz

↑バカだね、本当バカだね。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
NARUTO疾風伝
遊戯王20thセレクション
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
名探偵コナン
バンドリ!
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード