予算が~

来月の14日(土)に、会社の親睦会によるパークゴルフ大会を予定している。
経理担当のオレは、当然のごとく大会にかかる経費等を算出しているのだが・・・。

プレイ代+ボール・クラブのレンタル料、景品代などなど、親睦会のお金の中からやりくりして予算を立て、残高ギリギリくらいでなんとか開催出来るだろうという結論に至った。


が、しかし。
当社の会長(元社長)のいつもの気まぐれで、賞が増えることになった。
ってか、オレの耳に入っていないところで、いつの間にかそんなことになっていた。

もう景品を用意するお金なんてないですよ?
まったく、予算のことも考えないで勝手に行動されると、誰が困るって、オレが困る。


もうね
予算が~、予算が~
が口癖の、某極上生徒会の会計ちゃんの気持ちが今になって分かる気がするよ。


・・・といっても、解決策が無いわけではない。
この時期、取引先の会社からお中元が贈られてくるので、それを景品として充当することが出来るからだ。
あとはまぁ、景品代を会社負担にするとか・・・。



さて、「今日の一言」

「助かった・・・」

今日発売しているはずの週刊少年マガジンをコンビニで見つけることが出来なかった。
ついでにサンデーも。

入荷遅れなんだろうか。

ともあれ、今日は読む余裕がないから助かった。


ってことで、飲み会に行ってくるか。

業務日誌その27

どうでも良いけど、8月のお盆休みの予定が決まった。

休みは13日(金)~15日(日)。
ただし、14日(土)の午前中は会社の親睦パークゴルフ大会が開催決定となった・・・。

は・・・、頼むから休ませてくれ~・・・。


ところで、基本的にスポーツ全般苦手なんだけど、特に棒と球を使った競技はダメすぎる。
野球なんか良い例だ。
いや、観戦するのは問題無いんだけど。

ちなみに、前回のパークゴルフ大会では、参加者20人中で19位だったという何とも恥ずかしい記録が・・・。
いわゆるB.B賞ってやつね。



それと、今年の健康診断が7月2日に決まった。
それまでに少しシェイプアップしないと・・・。
そろそろお腹周りが気になるお年頃だからね~。



・・・・・・・・・・・・
スポーツネタで。
球技において、ドリブルが苦手だ。
バスケとか・・・、サッカー経験者だけど、本当ドリブルは出来なかった。

でも、いわゆる“バナナシュート”的なものは得意だった。
試合とかで使うことはなかったけどね。


卓球やバドミントンも苦手だった。
攻めることが出来ないんだよ。

業務日誌その26

小樽へ行った。

小樽土木現業所
小樽土木現業所。

とある書類を提出しに行っただけなんだけど。
でも、石狩と札幌市外に行くことって滅多にないから、軽い遠足気分だったりなかったり。


そんな遠足気分から一転、帰社したらU専務がクビになっていた。
社長が求める結果を出せなかったのが原因らしい。
いつものことながら、ホント突然だよな~。
何の前触れも無かったように思うんだけど。

それにしても士気が下がるというか何というか・・・。
社長って結構無茶を言うから、求められた結果を出すのって難しいんだよね。
だからこそ、社長と顔を合わせる機会が多い役員や事務員は長続きしないんだよ。


昨日もこんなことがあった。
派遣社員だったHさんは昨年10月1日付けでうちの社員になったのだが、11月の中旬にお子さんが風邪を引いて2日ほど休んだ。
長く勤めた社員なら“有給”があるんだけど、正社員になって間もないHさんは該当しないので欠勤扱いとなり、お給料は休んだ2日分支給されない。
しかし社長はHさんをお気に入りなので、特別に“有給の前借り”を指示してきた。
オレはそれに従い、お給料は通常どおり支払った。

が、昨日。
どういう経緯でその話題になったのかは定かではないが、社長は「有給の前借りなんて指示していない!」と言いだしたのだ。
オレが正直に“そういう指示があった”と答えてみたものなら、社長は「そうやって突っ張るなら今日で辞めろ」と・・・。

社長の“前借りOK”発言を聞いていたのはオレの他に、O常務、U専務、Hさん本人。
U専務も“指示があった”と答えたらしく、そしたら社長は「俺が辞めれば良いんだな」とか訳の分からないことを発言したらしい。

さすがにねぇ・・・
「海より広いあたしの心も、ここらが我慢の限界よ!」
って感じになったよ。

社長はこの会社を立ち上げたオーナーだから、その命令に従わなければならないのが社員の務め。
でも、人の上に立つからこそ、発言したことにはきちんと責任を持ってもらわなければ困る。

あまりにも理不尽すぎる。
正直言ってもう着いていけない。
いや、オレだけじゃなく、全社員がそう思っているに違いない。



さて、「今日の一言」

「2月中の土曜日は休みになったよ」

いや~、土曜日に休めるなんていったい何ヵ月・・・いや何年ぶりだろう?

で、来週2月20日といえば。
そう、岩男潤子さんが札幌でインストアライブを行う日である!

詳細・・・
岩男潤子 インストアライブ
とき:平成22年2月20日(土) 18:00~
ところ:札幌市中央区南1条西4丁目 4丁目プラザ7F 自由市場内
    ミュージックショップ 音楽処
※入場フリー
※潤子さんの新アルバムを購入すればサイン会に参加可能

出勤しなければならなかった場合は行けるかどうか微妙だったんだけど、休みとなれば何も迷うことはない!
しかもサイン会があるということは、直にお話出来るということではないか!!
あぁ、憧れの潤子さんと・・・。

そういえば2月18日は潤子さんの誕生日だから、サイン会のときにプレゼントを渡せるだろうか??
しかし女性へのプレゼントって何が良いの?

それと会話。
結構上がり症だから、緊張すると頭が真っ白になっちゃって何も考えられなくなるからな~。
予行練習とかって苦手だけど、話したいことは事前に暗記とかした方が良いかも?


で、明日は会場の下見にでも行こうかな。
ついでに百貨店とかでプレゼントを物色してみようか。

業務日誌その25

年末だから、事務所内の掃除をした。
今日は3階の窓と書庫拭き。

いやぁ酷かったね。
何が酷いって、煙草のヤニが。

思えば、今まで事務所3階に勤めて来た上司たちはことごとくヘビースモーカー大佐だったもんな~。
現在では誰ひとりとして吸っていないけど。

それにしてもうちの会社は、スモーカー大佐が多くて困る。
煙草って何が良いの??
勤め始めてから、勧められて一回だけ吸ってみたことがあったけど、全然美味しくなかったんだが。


しかし、汚いものが綺麗になっていく様はなかなか良いものだね。
この気持ちを忘れないうちに自分の部屋の掃除もしなくては・・・。



さて、「今日の一言」

「金曜日は・・・」

金曜日の夜は、何故か異様に眠くなるんだけど。
くそぅ、チェリベを聴きたいのに・・・。

業務日誌その24

警察署に出頭してきた。

いや、この場合は自首と言うべきか・・・。

札幌方面西警察署
札幌方面西警察署

いやいや、今日は会社で所有しているタイヤショベルを、道路の除雪で使えるようにするための届け出的なことをしただけ。

これまでも何度か警察署を訪れているんだけど、何か緊張する。
別にやましいことはしていないんだけど・・・、たぶん。


しかし今年は雪が少ない・・・。
12月も半ばになるというのに雪など一切積もってないからね。
毎年雪たい積場の管理業務をやっているんだけど、今年はさらに道路除雪の仕事も札幌市から受注したというのに・・・。
仕事にならないじゃないか。

スキー場とかも大変そうだしな。
一般市民にとっては雪が少ないのは良いことかもしれないけど。



さて、「今日の一言」

「ちょっとぉぉぉぉぉ・・・っ!!!」



どうせなら奈々っちゃんを1位にしようよ。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
ベイブレードバースト
団地ともお
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
NARUTO疾風伝
遊戯王
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
タイムボカン24
名探偵コナン
バンドリ!
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード