サキよみジャンBANG! 第74回 感想

今週のテーマは「ザリパイ遊戯王世界大会!」


テーマタイトルの通り、ザリパイことアメリカザリガニの平井善之さんによる、遊戯王OCG世界大会挑戦の模様をお届け!!


・・・と、思いきや。
世界大会は結局予選落ちしたようだ。
でも、参加者約4万人中1058位(うろ覚え)って十分すげーよ。
お笑い芸人としてはどうかと思うが。


ってことで、ザリパイは悔しさのあまり、非公式の世界大会を開催することに。
いや、世界大会っていうか、番組に応募してきた日本人、しかもザリパイ自身が抽選したデュエリストのみ参加の小規模なもの。
自分が勝てそうだからって、小学生ばかり選ぶのはどうかと思うぞ。
番組的には良いかもしれないけど。

小学生ばかりの中、おひとり特別ゲストが。
遊戯王5D'sで鬼柳京介役の声優・小野友樹さん!!
彼のブログは拝見していたので、「趣味:遊戯王カード」なのは知っていたが、まさか大会に参加されるとは・・・。
しかしながら、番組ではデュエルシーンが無く、どのようなデッキを使用していたかは分からず終いだったな~。

ってか小野さん・・・、銀魂で将軍役やってたのかよw
将軍家では代々もっさりブリーフ派の将軍かよー。
将軍家は代々あっちの方は足軽の将軍かよー。

一方のザリパイ。
序盤は負けていたものの、後半巻き返し。
そんな中、フィーチャーされたカードが「神の宣告」。
このカード、発動コストとしてライフポイント半分を支払うものの、“モンスターの召喚”と“魔法・罠カードの発動”を無効にするという強力な効果を持つ。
優秀なカードだけど、オレ的には使い難くてデッキには入れないな~。
ライフポイント半分を支払ってでも無効化したい・・・って、なかなか難しくてな~。


今月の週間VOMICは「べるぜバブ」。
2009年8月に放送されていたものとはキャストが変更され、ジャンプ・スーパーアニメツアー2010バージョンに。
といっても、男鹿辰巳役の小西さんはそのままなのか。
古市貴之役の水島さんは違和感無し。
ヒルダ役の伊藤静さんも良い。
前の植田佳奈も好きだったけど。
ベル坊役の沢城ちゃんは・・・、微妙。
いや、まともなセリフが無いから何とも言えないけど・・・。

テーマ : 遊戯王
ジャンル : ゲーム

サキよみジャンBANG! 感想

といっても、仕事中にこっそり観たのと、携帯電話の電池残量不足のため、全てを視聴出来たわけではないが。


今回はジャンプフェスタ2010の公開収録の放送だった。
途中から観たので内容はさっぱり・・・。


今月の週間VOMICはサイレン。
先週は観ていなかったのだが・・・。
ちょっとちょっと、またもや声優が豪華なんですが。
櫻井さんと、ほっちゃんですと~~~!?

つ~か、アゲハ=櫻井さんは無いわ~。
あまりに合わなさすぎてびっくりした。
・・・と思ったのはオレだけでも良い。



さて、「今日の一言」

釘宮理恵台湾で異常人気 サイン会25日前から徹夜組

1月27日から台湾で開催される「2010年台北国際ブックフェア」にて、サイン会を行う釘宮理恵。
150人分用意された参加チケットは10秒足らずで完売したとか・・・。
・・・え、ってことは1秒あたりで15人が購入したってことか??

それはそうと・・・、釘宮病かぁ~・・・。
オレは辛うじて感染していないが。
台湾にも感染者がいるとは・・・。
何、アニメのみならず、声優までもが海外で人気あるの??

俺のタァァァァァン!!!

ちょお久々に、「サキよみ ジャンBANG!」を観た。
いや、観たというほど全部観られたわけじゃないんだけど。

今日は劇場版・遊戯王特集。

何かアメザリの平井さんと、ジャック役・星野さんがデュエルしてた。
星野さん、めっさ良い声してるなぁ~。

さてさて、デュエルの内容なんだけど、平井さんは「シモッチによる副作用」を主体とした、いわゆる「シモッチバーンデッキ」・・・で良いのかな??
一方の星野さんは、シンクロモンスターとカード破壊効果をメインにしたデッキ。

星野さんは「サイクロン」「神の宣告」「魔道戦士ブレイカ―」等で、罠多めの平井さんをフルボッコにしてたなw
さすが元キングだww


しかし、こうしてデュエルを観戦すると、自分もテーマデッキを作りたくなるなぁ。
「氷結界シリーズ」をメインにした水属性デッキとか、「激昂のミノタウロス」や「本気ギレパンダ」等の獣族デッキとか。


そいやしばらくタッグフォース4プレイしてないな~。
久々にやろうかな。



さて、「今日の一言」

<咲>人気マージャンマンガがPSPに アニメの声優陣が登場 10年春発売

何だって!?
和ちゃんの視点で進行するオリジナルストーリーもあり、マージャン対決に勝利すると、咲ちゃんと一緒に料理をするなどの「ごほうびCG」も楽しめる・・・だと!?

おいちょっと待て。
一のCGはあるんだろうな?
ちょお美麗なんだろうな?
無かったら泣くよ??
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
ベイブレードバースト
団地ともお
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
NARUTO疾風伝
遊戯王
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
タイムボカン24
名探偵コナン
バンドリ!
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード