土曜日視聴番組感想その18

ケロロ軍曹
第328話A「桃華 普通にしやがれ! であります」

普段、お嬢様としてお金持ちの生活をしている桃華は一般人の「普通」がわからない。
そこでケロロたちに協力してもらい、ペコポンの普通の家庭をシミュレーションしてもらうことに・・・。

ケロロによる地球の一般家庭シミュレーションとして用意されたのは・・・
①サザエさん
②あたしンち
③クレヨンしんちゃん
だった!

サザエさん風一般家庭では、桃華ちゃんはワカメちゃんの立場になったのだが・・・。
あっれぇ、おかしいな・・・、パンチラしてねぇーぞ。

あたしンち風一般家庭では、ケロロが母の立場に・・・。
声が同じく渡辺久美子さんだからかw

クレヨンしんちゃん風一般家庭・・・って、野原一家は一般的な家庭じゃないと思うんだけど。
何かいろいろ事件に巻き込まれたりしてるし。

それにしても・・・、モアちゃんにケツだけ星人の格好をさせないでくれ。
アレは下品すぎる・・・。


家庭教師ヒットマンREBORN!
標的198「最後の真6弔花」

ヴァリアーとザクロ・ブルーベルの戦いはさらに激しさを増して行く。
ザクロたち真6弔花が優勢になり始めていく中で、ブルーベルの技に捕らわれるベル、レヴィ、ルッスーリア。
そして、XANXUSまでもが桔梗のスピノサウルスの攻撃を受けてしまう。
だが、ヴァリアーが倒される姿は全て、復讐者(ヴィンディチェ)の牢獄から脱獄してきた六道骸による幻覚だった・・・!

フラン、良いキャラしてるな~。
声は國立 幸さん。
遊戯王5D'sでスライを担当している人なのか。

M・M酷えな。
クロームを引っ叩いたり、バカ呼ばわりとか・・・。
ま、気持ちは分からんでもない。
クロームは全身からいじめてオーラを出してるからね(←こら)
・・・ってか、M・Mのキャラって良く分からないんだよね。
黒曜編は原作でもアニメでも観ていなかったからな~。
原作もアニメもvsヴァリアー編から入ったもので・・・。

でもね・・・、M・Mはクロームが骸を慕い、骸もクロームを気に掛けていることが気に入らないから酷い行為をしたんだろうけども。
クロームがブスだったらここまで酷いことはしていないはず。
M・M的にはクロームが可愛いと(内心では)認めてしまっているのだろう。
うん、そうに違いない。
そう思うとM・Mが良い娘に見えてきた。



さて、「今日の一言」

「虫刺されが酷い」

ここ2~3日で、5~6箇所も刺されていた。
右手首に2箇所、左手の甲に1箇所、左腕の肘あたりに1箇所、首に1~2箇所・・・。
酷い・・・、酷過ぎるぅ。

特に右手首の1箇所が酷い。
刺された箇所から身体側に7cmくらい腫れた。
今でこそ腫れは治まったけど、まだ腫れていた部分が赤みがかっている。
そしてたまに痒い。


テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

土曜日視聴番組感想その17

ケロロ軍曹
第325話A「ケロロ バージョンアップモデル であります」

侵略者として存在感を示していたのは今は昔。
もはや居て当たり前・・・、存在感が薄くなってしまったことに気が付いたケロロはガンプラからヒントを得て、小隊全員を「リアルカラー」にすることに・・・。

“薄くなった存在感を改善する”って話なので、ドロロ歓喜的な話になるかと思ったw
いや、実際一番歓喜していたのはドロロだったように思えたけど。

それにしても、小雪ちゃん可愛いよ小雪ちゃん!!
オレはホント、広橋涼VOICEの天然の入ったキャラが好きらしい。
小雪ちゃんにタマちゃんに山田に・・・。


家庭教師ヒットマンREBORN!
標的195「Gの弓矢-アーチェリー-

真6弔花との最終決戦。
まずは獄寺、ラル、γの3人が、ザクロに奇襲をかける。
が、成功したかに思えた奇襲も、まともなダメージを与えることは出来なかった。
逆にザクロが修羅開匣し、その姿を半恐竜半人へと変える・・・。
γとラルが倒れされる中、獄寺は初代嵐の守護者・Gが使用していた“Gの弓矢-アーチェリー-”で応戦!
零距離攻撃に全てを賭ける・・・!!

3方向からの同時攻撃を作戦とする真6弔花の中で、ボンゴレファミリーの姿を見つけられずにご機嫌斜めな我らがブルーベルちゃま。
REBORN195話 ブルーベル②
REBORN195話 ブルーベル⑤
REBORN195話 ブルーベル⑧
(*´Д`)ハァハァ
REBORN195話 ブルーベル⑨
にょっ!?
REBORN195話 ブルーベル⑩
(^ω^)ペロペロ
REBORN195話 ブルーベル⑪
マジ可愛いよブルーベルちゃま!
何でこんなに表情がコロコロ変わるんだ。
今話はいつにも増して頬が丸っこい作画だったように思えて、その影響か可愛らしさも増していた。



さて、「今日の一言」

「久しぶりに晴れた」

最近は毎日雨だったんだけど、今日は朝から晴れ渡る青空!

・・・で、朝。
晴れやかな空を見て、マジで仕事に行く気が無くなったよ。
二度寝したい欲求を抑えて出掛けたけどね。

とはいえ、こんな良き日に、事務所でお仕事と麻雀とか・・・、どんだけインドアなの?
こういう日は部屋で寝っ転がって、ゴロゴロするに限るだろ!
若しくはゲームでも可!

・・・って、結局インドアじゃあねぇか~!!

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

土曜日視聴番組感想その16

ケロロ軍曹
第324話A「夏美 押すな! であります」

ダメと言われると逆のことをしたくなる心理から新たな作戦を思いついたケロロは、夏美に対して執拗に『押すな』と書かれたボタンをけしかける。
『押すな』と書かれたボタンをついつい押したくなる夏美は、これがケロロの仕業だと考え彼に問い詰めるが、ケロロは例え自分の仕業だったとしても、『押すな』と書かれているのだから押さなければ良いだけだと一蹴する・・・。
そして世界中に同様のボタンをばらまき、それが全て押されたときには「ペコポン侵略ミサイル」が発射されるのだと・・・。

・・・でもちょっと待て。
確かに『押すな』と書かれているのに押してしまう方もアレだけど、日常的に使う場所にそんなボタンを設置する方もどうかしている。
夏美ちゃん、ケロロのことを堂々と怒ってしまっても良かったのでは?


家庭教師ヒットマンREBORN!
標的194「決戦開始」

白蘭の命により、最後の真6弔花・GHOST(ゴースト)が復讐者(ヴィンディチェ)の牢獄から釈放されることとなった。
しかし、遣いとして向かったアイリスがGHOSTの引き渡しを要求すると、復讐者はすでに取引は終了したと告げ、釈放した別の男の画像を見せた。
その男とは・・・、六道骸!!
一方、ツナ達はユニの提案で森に身を潜めていた。
ユニは夜明けと共に最終決戦が始まることを予言し、子供と怪我人が大半を占める状況のなかで、ツナと入江を中心とした作戦会議を行う。
そして夜明け・・・、真6弔花との激突の刻・・・!!

夜明けまで時間が無いと焦るツナに呆れるγたち・・・。
そんなツナを必死でフォローする獄寺くんが可愛いなw
そういえばREBORNの初期の方は全然観ても読んでもいないんだけど(アニメも原作もvsヴァリアー編あたりからだったかな)、何故に獄寺くんはあんなにもツナのことを「10代目~、10代目~」って言って敬っているんだ??
機会があれば原作1巻から読んでみるか。


メジャー(第6シーズン)
第17話「招かれざる客」

調子の戻ったホーネッツ。
そんな中、吾郎にCM出演の依頼が舞い込む。
だが、チームの優勝争いしか頭にない吾郎はオーナー・ランスの言葉を拒否。
それでも諦めないランスから、1週間以内に吾郎を説得するよう矛先が向けられたのは通りかかった球団職員・ソフィアだった。
吾郎にとりつく島もなく追い払われて怒ったソフィアだったが、試合中の吾郎の姿を見て考えを改め、コンディショニングコーチの立場で吾郎のトレーニングにアドバイスをはじめる。
辟易していた吾郎も、ソフィアの指導で調子が良くなっていることを自覚する。
しかし、CM出演は頑として承諾しないまま1週間が経つ・・・。

初登場のソフィアの声が井上麻里奈って・・・、イメージ通りでびっくり!
稀にあるんだよね、キャラのイメージしていた声と声優が一致することって。
今までだと・・・、「妖逆門」の日野亜紀なんかがそうか。
先にキャラのイラストを見ていて、ゆかな若しくは清水愛だとイメージしていたら、ゆかなだった件。
あとは何だろう・・・、思いつかないや。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

土曜日視聴番組感想その15

ケロロ軍曹
第323話A「ケロロ 宇宙御留守番長降臨 であります」

日向家の3人は丸1日出掛けることになり、ケロロは留守番をすることになった。
他の小隊の面々も追い払い、留守番を満喫しようとするケロロだが・・・。

留守番の満喫・・・。
それは、掃除や洗濯、ガンプラ作りだった!
・・・って、いつもと変わらないじゃねぇかァァァ!!
こんなときに真っ先にすることといえば、夏美ちゃんの部屋の物しょ・・・
コラコラ!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノ

そして夜。
冬樹くんの部屋のベッドで寝ようとするケロロ・・・。
・・・ちょっと待て。
そんなときには、夏美ちゃんのベッドを無断使用するべきだろーがァ
オイオイ!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノ


家庭教師ヒットマンREBORN!
標的193「D(デイモン)・スペードの魔レンズ」

トリカブトに囚われたユニを救ったのは、γたちブラックスペル。
しかし、マーレリングを真6弔花に奪われた今、本来の力を発揮することは出来なかった。
そこに助太刀するツナたちも、修羅開匣したトリカブトの幻術に苦戦する。
だが、クロームが霧フクロウVer.Vを形態変化させた魔レンズにより幻術を打ち破る。

トリカブトを倒された桔梗とブルーベルは一時撤退。
白蘭は、最後の真6弔花の出陣を指示する・・・。

トリカブトの本体は仮面の方かよっ!

そして、ツナたちの思わぬ反撃にご立腹した我らがブルーベルちゃま。
修羅開匣をしようと肌を露わに・・・。
REBORN193話 ブルーベル
どこに匣を埋め込んでるんだ。
さすがに胸元のアップは朝からヤバいぜ・・・(*´Д`)ハァハァ

初代霧の守護者のD・スペードが使用していたという魔レンズを駆使して、ツナをサポートしたクローム。
REBORN193話 クローム
良いぞ良いぞ。
未来編クライマックスはいまいち活躍しないからな。
今のうちに目立っておくんだ!



さて、「今日の一言」

「世間では3連休だね」

でも、オレは相変わらず連休じゃないのだよ。
休みは日曜日だけ。

社長も変わったんだし、いい加減土曜・祝日は休みにしようぜ?
働き過ぎ、良くない。


連休ならばどこかへ出かけたり、家でゴロゴロしまくれるのに。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

土曜日視聴番組感想その14

ケロロ軍曹
第322話A「ギロロ 脱出不可能! であります」

小型宇宙艇の試作機のテスト航行中に、トラブルに見舞われて宇宙で孤立することとなったギロロ。
帰還するために皆で対処法を考えようとする・・・。


珍しくオチが無くて驚いた。
これは、Bパートを合わせて完全版になるのだろう。

それはそれとして、ギロロとは永遠のお別れになるかもしれない(?)と、気を遣って夏美ちゃんを基地へと呼び出したケロロ。
夏美ちゃんは入浴中だったらしくバスタオル1枚の姿だった。
でも、次に現れた冬樹くんもバスタオルを腰に巻いた状態だったんだけど・・・。
えっ、えっ!?
もしかして2人は一緒に入浴していたとか!?
いくら姉弟とはいえ、○学生ですよね!?
ハレンチなっ!!

・・・とはいえ、これこそがBパートへの伏線に違いない。


家庭教師ヒットマンREBORN!
標的192「アラウディの手錠」

並盛中にて、デイジーと戦いを続ける雲雀のボンゴレ匣から出てきたのは、初代霧の守護者・アラウディが使っていたという手錠だった。
これは他のパラレルワールドでは存在しないものだったため、情報を持っていなかったデイジーは驚く。
だが、トカゲの性質を持つデイジーは手錠を掛けられた腕をまるでトカゲの尻尾のように切り落とし難なく攻略し、雲雀を吹き飛ばす。
その衝撃で校舎を壊された雲雀は静かに激怒。
雲雀は雲の炎の特性・増殖で、デイジーの晴の炎・活性による自己再生を上回る速度で手錠を量産し拘束、デイジーのマーレリングを破壊して勝利した。

一方、川平不動産には真6弔花の1人・トリカブトが侵入しユニを捕える。
さらに真6弔花の桔梗とブルーベルまで現れ、ピンチに陥るツナたち。
しかし、そこに駆け付けたのは、かつて敵として獄寺らと戦ったγだった・・・!

アジトの様子を見に行こうとする山本たちへお礼を言おうとするユニだったが、ビアンキに止められる。
そして・・・

REBORN第192話 ユニ①
ほっぺた、ぷにぷに( ´∀`)σ)∀`)
REBORN第192話 ユニ②
( ´∀`)σ)∀`)プニプニ
柔らかそう・・・、オレもぷにぷにしたい(*´Д`)ハァハァ

さらに、助けに来たγに・・・

REBORN第192話 ユニ③
REBORN第192話 ユニ④
お姫様だっこをされて
REBORN第192話 ユニ⑤
恋する乙女モード発動!!

γみたいに老け顔になって(←こら)、オレもユニに好かれたい。
いや、実年齢よりも年上に見られることは多いんだけどね。
ともあれ、ユニにこんな表情をさせられるのはγだけなんだよな~。
何だか妬けちゃう・・・。

オレもユニをお姫様だっこしたい(*´Д`)ハァハァ


メジャー(第6シーズン)
第15話「ウイークポイント」

吾郎の次の登板は、古巣のサーモンズ戦。
試合前、かつてのチームメイト・サンチェスやフォックスに声をかけた吾郎だが、冷たくあしらわれる。
それに機嫌を損ねた吾郎はイライラしたまま登板し不調。
ホーネッツの打撃陣も、初回こそ立ち上がり不安定な先発・サンチェスから先制点を奪ったものの追加点が取れない。
個々人の苛立ちはやがてチーム内に亀裂を生み、連勝はあえなくストップしてしまうのだった・・・。

マードックが普通にチームに馴染んでいて、何だか嬉しかった。

仲間同士の言い争いに、常に仲裁に入るロイ・・・。
以前も吾郎くんとマードックの間に入って顔面殴られたことがあったよねw
自分のことを“イケメン”とか言うけど、そこも含めて好きだな。
良いやつだよ。



さて、「今日の一言」

「7月新番その3」

「世紀末オカルト学院」を視聴した。

Episode.01「マヤの予言」

舞台は1999年。
長野県長野市松代の皆神山にある私立ヴァルトシュタイン学院の学長や生徒は、日夜オカルト研究に明け暮れ、怪奇現象もしばしば起こるため、周りから「オカルト学院」と呼ばれていた。
学長の死後、その1人娘でオカルト嫌いの神代マヤが学院にやって来る。

学長の葬儀の最中、彼が残したテープにより呼び出された死霊が学長の遺体に乗り移り、生徒たちはパニックに陥る。
それを退治すべく結集したのは、個性豊かなメンバーだった!?

ってことで、原作漫画等が無いから期待も何もしていなかったし、公式HPを見た限り暗い雰囲気のアニメかと思いきや、結構笑いどころが多く、面白かった。
声優陣も豪華だしね。

主題歌は、OPがしょこたん、EDが黒木亜美役の高垣彩陽。
ってか、高垣ちゃん歌唱力高~。
普通のアーティストかと思った。

続きが気になるぅぅぅ~・・・ってほどではないけど、第2話以降も観たくなった。
視聴予定数が少ない新番のなかで、こういう作品が1つでもあって良かった~。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
NARUTO疾風伝
遊戯王20thセレクション
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
名探偵コナン
バンドリ!
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード