平成24年度 初出キャラランキング!

昨日に引き続き、今日はキャラ編。
ただし今年初登場のキャラに限り、漫画等の声が決まっていないキャラは除く方向で。



1.森 蘭丸(CV:松嵜 麗)(戦国コレクション)
2.七海 千秋(CV:花澤 香菜)(スーパーダンガンロンパ2)
3.ベータ(CV:伊瀬 茉莉也)(イナズマイレブンGO クロノ・ストーン)
4.メイビス・ヴァーミリオン(CV:能登 麻美子)(フェアリーテイル)
5.青木 れいか(CV:西村 ちなみ)(スマイルプリキュア!)
6.菜花 黄名子(CV:悠木 碧)(イナズマイレブンGO クロノ・ストーン)
7.メランコリィ(CV:斎藤 桃子)(ファイ・ブレイン神のパズル オルペウス・オーダー編
8.キザクラ・ククリ(CV:堀江 由衣)(バトルスピリッツ ソードアイズ)
9.マル(CV:諸星 すみれ)(メタルファイトベイブレードZERO G)
10.モルジアナ(CV:戸松 遥)(マギ)



1.蘭丸ちゃん
蘭丸ちゃん(24年1位)

信長の小姓として忠実に従える姿に惚れ。
信長に食ってかかろうとする光秀を宥める姿に惚れ。
ボクっ娘という意外性に惚れ。
極めつけはモバゲー版の美麗なキャラデザ。
こういう出番の少ないキャラを好きになるのが、マイナー好きたる所以だろうか。

しかし1話1話で主役が変わる戦コレにおいて、メインキャラになれなかったのはファンとしてはちょっと辛いところかもしれない。
深く掘り下げられる機会も無ければ、今のところキャラソンも無いし。
これがマイナー好きの宿命なのか・・・。
でも、最終回でアイキャッチ要員になったのは嬉しかったな~。

ところで、実在した森蘭丸。
これまで存在自体知らなかった節があって。
いや、名前くらいは聞いたことがあった気はするけど。
戦国時代を舞台にした他作品でも、表に出てくる機会が無いんだよな~。
戦国乙女もそうだし、イナクロの信長編にも出てなかったような。
戦国BASARA弐も観てたけど、どうだったっけ、記憶に無かった。



2.七海ちゃん
七海ちゃん(24年2位)

普段はすぐ眠くなったり、マイペースで頼りない。
でも超高校級のゲーマーらしく、ゲーム等の興味を惹かれる話題になると興奮したり。
また、学級裁判ではポイントゲッターと称されるほどの鋭さを見せるなど、そのギャップに大いにやられた。
あ、ギャップといえばこの娘、脱いでも凄いんだよな・・・ゴクリ
もちろん、ゲームを進めるほどに魅かれていって。

ちょっと気の早い話かもしれないけどさ。
ダンガンロンパに続き、スーパーダンガンロンパ2もアニメ化されるんじゃないかって思ってて。
今度はアニメで会いたいっすね。



3.ベータちゃん
ベータちゃん(24年3位)

語尾にハートマークが付きそうな丁寧な口調。
感情豊かで、そこから発せられる何とも挑発的な発言。
そんなところが好きなんだこの娘。
そしてこの掴めそうで掴めないところ・・・良いです・・・。

再登場するのかなこの娘。
やっぱりゲームやろう。



4.メイビス様
メイビス様(24年4位)

\メイビス様マジ女神/
この人の魅力に関してはもう何も言うまい・・・。



5.れいかちゃん
れいかちゃん(24年5位)

毎度お馴染みプリキュアシリーズから今回は、キュアビューティこと、れいかちゃん。
可憐だけど戦闘能力高い。
そしてやや天然の入った優等生キャラ、上位に入らないわけがなかった。

そうだな・・・ロボニナ~ル回で密かに取説熟読してたという抜け目ない優等生っぷりと、けれどそれが天然に思われてしまうという。
その辺が何とも、れいかちゃんらしい一つのシーンだった気がするのだわ。



6.黄名子ちゃん
黄名子ちゃん(24年6位)

ひたすらに明るいところが好きだったんだけど。
でも最近では何か裏が・・・っていうか、秘めた部分がありそうで。
その辺でまた深く掘り下げられるんだろうと期待が高まりますよぅ。

ただ剣城に勝ち、雷門中サッカー部のエースストライカーとなったその実力を見られなかったのは残念でならない。
試合はほとんどDFでの出場だったせいなの??
ならばゲームではFWで使ってみよう。



7.メランコリィちゃん
メランコリィちゃん(24年7位)

傲慢でわがままなお嬢様。
けれどファイ・ブレインの子供たちの一人という選ばれし存在。
ただ本人的には、ファイ・ブレインになることに一切興味が無かったようだけれども。

うん・・・基本的には良い子好きーなので、メランコリィちゃんみたいな腹黒ドSキャラを好きになることは珍しい。
確かに良い子じゃあなかったけど、別に極悪なわけでもなく。
何だろう、子供っぽさが抜けてない悪さだったから好きになれたのかもしれない。



8.キザクラちゃん
キザクラちゃん(24年8位)

バトスピ観たことなくて、でもEDでキザクラちゃんが気になって。
それで本編を観出した。
いわゆる一目惚れってやつですか。
でもただ可愛いだけじゃなくて。
両親のいない中で一人生き、今はスイーツメイツの社長業務を行う逞しさ。
バトルで見せた度胸。
その辺もまた魅力の一つ。
そして、ほっちゃん声。



9.マル
マル(24年9位)

ホビーアニメの女の子=可愛いの定説に新たな1ページを作ってくれた。
諸星すみれちゃんの可愛らしい声に、語尾に「~っす」と付ける特徴的な喋り方がまた可愛くて。
素晴らしきみんなのマスコット!

だけどメタベイZERO G、あっという間に終わってしまって。
残念でならない。



10.モルジアナちゃん
モルジアナちゃん(24年10位)

口数・表情・感情の起伏に乏しい娘かと思いきや。
確かに口数はさほど多くないけど、意外にも表情の変化や自分の想いを口に出来る娘で。
そして戦えば強く、けれど気配りも出来る心優しい部分もあって。
そういう意外性に心魅かれた。

そろそろアラジンに倣って、モルさん呼びでもしようかしら。

平成23年度 初出キャラランキング!

昨日に引き続き、今日はキャラ編。
(ただし、今年度初登場・初視聴作品のキャラに限る)


1.戸倉ミサキ(CV:橘田いずみ)(カードファイト!!ヴァンガード)
2.川村アミ(CV:井上麻里奈)(ダンボール戦機)
3.霧切響子(CV:日笠陽子)(ダンガンロンパ)
4.東せつな(CV:小松由佳)(フレッシュプリキュア!)
5.山吹祈里(CV:中川亜紀子)(フレッシュプリキュア!)
6.調辺アコ(CV:大久保瑠美)(スイートプリキュア♪)
7.メルディ(CV:後藤紗緒里)(フェアリーテイル)
8.観月小鳥(CV:小松未可子)(遊戯王ZEXAL)
9.高橋千秋(CV:佐藤聡美)(SKET DANCE)
10.長野原みお(CV:相沢舞)(日常)



1.ミサキさん
ミサキさん(23年1位)

最初こそクールでちょっと怖いお姉さんってイメージだったけど、回を重ねるごとに笑ったり泣いたり・・・、様々な側面を見せてくれた。
凄く魅力溢れるお姉さん。
今年の初出キャラでは頭一つ抜きんでていた。


2.アミちゃん
アミちゃん(23年2位)

真面目で優等生で、しかも(LBXバトルが)強い。
そして、コロコロコミック系のホビーアニメのヒロインでもある。
文句のつけようが無いじゃないか。


3.霧切さん
霧切さん(23年3位)

頭の良い娘が好きということで、絶対に外せないのがこの娘。
なんてったって、超高校級の探偵だからね!
しかし、ゲームキャラがランク入りするのは初めてかもしれない。
アニメがゲーム化したものしかプレイしないからな~。


4.せっちゃん
せっちゃん(23年4位)

東せつな/キュアパッション。
敵として登場し、紆余曲折あってプリキュアとして目覚め成長していったキャラ。
成長していく様が微笑ましかった。


5.ブッキー
ブッキー(23年5位)

山吹祈里/キュアパイン。
良い子にして天然。
そして頑張り屋さんでもある。


6.アコちゃん
アコちゃん(23年6位)

調辺アコ/キュアミューズ。
珍しく眼鏡っ子を好きになった。
姫にして、初の小学生プリキュアだそうな。


7.メルディ
メルディ(23年7位)

フェアリーテイルの感想で魅力は散々書いているので省略。


8.小鳥ちゃん
小鳥ちゃん(23年8位)

遊戯王シリーズにしては珍しく恵まれたヒロイン。
様々な衣装チェンジ。
そしてミニスカ、ミニスカ、ミニスカ・・・。
(↑おい)


9.キャプテン
キャプテン(23年9位)

「キャプテン」の愛称が相応しい、今時珍しい熱血スポーツ少女。
個性的なキャラの中で唯一と言って良い程の普通の女の子ってのもポイント高い。


10.みおちゃん
みおちゃん(23年10位)

キャラの可愛さも然ることながら、声が好きなんだよな~。
相沢舞さん・・・、今後のご活躍を楽しみにしています。



本っ当、自分の好みがはっきり出るね、ランキング作ると。
真面目、優等生、ツッコミタイプ。
皆がそのどれかには必ず該当している。

フェアリーテイル ウェンディ その3

アニメの方も原作の流れに戻ったということで。
約2ヵ月ぶりの画像集を作ってみる。



フェアリーテイル 第74話1
第74話。記念すべきツインテデビュー。

フェアリーテイル 第74話39
第74話。笑顔満開。
初めての大仕事デビュー。

フェアリーテイル 第75話15
第75話。24時間耐久ロードレース、ゴール!
記念すべきポニテデビューでもある。

フェアリーテイル 第71話25
第71話。新人魔導士の主張。

フェアリーテイル 第72話8
第72話。力尽きたウェンディ。
ウェンディとミラさんの組み合わせ、かなり好きだ。

フェアリーテイル 第74話21
第74話。雨宿りのため走る。
雨に濡れる横顔から妙な色気を感じるのは気のせいだろうか。

フェアリーテイル 第74話10
第74話。照れるウェンディその1。

フェアリーテイル 第74話11
第74話。照れるウェンディその2。

フェアリーテイル 第74話32
第74話。照れるウェンディその3。

フェアリーテイル 第70話22
第70話。変顔ウェンディその1。

フェアリーテイル 第73話10
第73話。変顔ウェンディその2。

フェアリーテイル 第73話15
第73話。変顔ウェンディその3。

フェアリーテイル 第73話17
第73話。変顔ウェンディその4。

フェアリーテイル 第74話22
第74話。変顔ウェンディその5。

フェアリーテイル 第74話26
第74話。変顔ウェンディその6。

フェアリーテイル 第75話12
第75話。変顔ウェンディその7。

原作のウェンディは基本的に真面目で良い子で通ってるんで、こういう変顔は本当貴重。
しかし・・・、どんな変顔してもウェンディは可愛いぜ!!



良い子には見せられないよ!

続きを読む

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

フェアリーテイル ウェンディ その2

昨日の放送で、ウェンディもついに正式にFT入りを果たしたということで。
何ヶ月かぶりの画像集を作ってみる。



1
第59話。大人っぽい表情のウェンディ。

2
第59話。仔ウェンディ。
泣きっぽいのは幼いころからなようで。

3
4
第60話。シャルルの指摘が図星で、しどろもどろなウェンディ。

5
第65話。微妙な表情のウェンディ。

6
第65話。感激して涙のウェンディ。

7
第67話。天竜の咆哮!なウェンディ。

8
第67話。怯えるウェンディ。

9
第67話。抱きつくウェンディ。
抱きつかれてみたいものだ。

10
第68話。いじけるウェンディ。

11
第68話。笑顔満開のウェンディ。

12
第68話。空気読めなかった子なウェンディ。

13
第69話。フェアリーテイルにやってきたウェンディ。
後ろの奴らは皆ロリコンだ!
ウェンディ、逃げてー!!

14
第69話。天使のような笑顔のウェンディ。

15
第69話。指差しウェンディ。
指を差す仕草、結構ツボだった。

16
第69話。部屋に引き込まれるウェンディ。

17
第69話。真っ白ウェンディ。
こういうの、原作では見られないよな~。
貴重なワンシーン。



良い子には見せられないよ!

続きを読む

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

平成22年度 初出キャラランキング!

昨日に引き続き、今日はキャラ編。
(ただし、今年度初登場の女性キャラに限る)


1.ウェンディ・マーベル(CV:佐藤聡美)(フェアリーテイル)
2.イカ娘(CV:金元寿子)(侵略!イカ娘)
3.シャーロック・シェリンフォード(CV:三森すずこ)(探偵オペラミルキィホームズ)
4.来海えりか(CV:水沢史絵)(ハートキャッチプリキュア!)
5.メロディっち(CV:三瓶由布子)(たまごっち!)
6.ジュビア・ロクサー(CV:中原麻衣)(フェアリーテイル)
7.中務椿(CV:名塚佳織)(ソウルイーターリピートショー)
8.P子(CV:小見川千明)(荒川アンダーザブリッジ)
9.種島ぽぷら(CV:阿澄佳奈)(WORKING!!)
10.花開院ゆら(CV:前田愛)(ぬらりひょんの孫)


トップ3は画像付きで・・・。


ウェンディ
ウェンディ(22年1位)

アニメだけではなく原作との相乗効果もあるんだけども。
いや、もしアニメで初見だったとしても、十分に魅力は感じられていたはず。
気弱だけど悪には屈しない強さ。
自分の力が周りに及ばないと思いつつも、出来ることを精一杯やろうとする強さ。
そう・・・、この娘はもともと強かったのだ!!
そしてオレの嫁なのだ!!(←こら)


イカ娘
イカ娘(22年2位)

イカちゃん可愛いよぉ~~~!!!


シャロ
シャロ(22年3位)

アニメだけでなく、たった今クリアしたゲームの影響もあるんだけども。
それはともかく、アニメはもともとエリー派だったんだよなぁ。
シャロに傾いたのは、第6話「王女の身代わり」で、クラリス王女と入れ替わったシャロの良い子っぷりを目撃してからだよな。
本当、良い子大好きなんだって。


えりかちゃん
・・・ってか、キュアマリンのファンです。
変身して可憐に戦う・・・、なんてオレ好みなの!


メロディっち
出た!人外キャラの代表!!
この娘のおかげでオレ・・・、大事なのは外見ではなく中身だということを再認識した。
(↑本当かよ)
いや本当、この娘は裏表が無い、素直で良い子なんだわ。
作中での扱いも結構優遇されていて、もう、たまごっち!はこの娘のために観ているから。


ジュビア
珍しく恋する女の子がランクインしてきたな。
たまに暴走するけど基本良い子で、戦闘力も高い。
原作から知っているけど、好きになったきっかけはアニメだった。


椿
容姿端麗で成績優秀。
柔和で優しいけど、芯の強さも併せ持つ。
メイン回となった第11話「椿の花〜悲しみを越えた先にあるもの?〜」で見せた強さ、そしてブラック☆スターとの絆・・・、この回で一気に好きになった。


P子
恋する女の子その2。
超個性的なキャラが揃う作中では割とまともな思考を持った娘。
普段の乙女っぷりも良いんだけど、第12話「12BRIDGE×2」の王様ゲームで見せた豪快な暴走具合も好きだったり。


ぽぷらちゃん
マスコット的な何かで良い子。
これで音尾さんや店長に丁寧語を遣うようなキャラだったらオレ好みでさらにランクアップしていたはず。


花開院くん
アニメだけではなく原作との相乗効果もあるんだけども。
陰陽師としての戦闘力が高い半面、貧乏属性なのがポイント高いですね。



えっと・・・、こうしてみると好みが偏っているのが分かるね。
大きく分けると、ロリ系、良い子系、戦闘力高い系・・・ってところかな。
そしていずれのキャラもこれら複数の属性を持っているということで。

改めて自分の好みを自覚したよ。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード