ポケモン ムーン 今日のレポート2

2016年12月4日
1番道路

図鑑:91匹
おこづかい:559,980円
プレイ時間:42時間30分


CIMG4371.png
アローラ初代チャンピオンになった~。


現在の手持ち。
ジュナイパー (くさ・ゴースト)
 かげぬい、リーフブレード、ブレイブバード、こうごうせい
エンニュート (どく・ほのお)
 かえんほうしゃ、りゅうのはどう、ベノムショック、どくどく
ルガルガン (いわ)
 いわなだれ、かみくだく、ストーンエッジ、ロッククライム
バンバドロ (じめん)
 じしん、どろかけ、ヘビーボンバー、ばかぢから
オニシズクモ (みず・むし)
 アクアブレイク、きゅうけつ、かみくだく、とびかかる
クワガノン (むし・でんき)
 10まんボルト、シザークロス、ラスターカノン、あなをほる

ピカチュウの代わりのでんきタイプはクワガノンにした。
クワガタみたいな見た目が格好良くてな~。
見た目といえばルガルガンも。
ムーンバージョンでは、イワンコが進化すると狼男っぽい感じの“まよなかのすがた”になるんだけど。
サンバージョンでは四足歩行の普通に狼っぽい“まひるのすがた”に進化する。
この“まひるのすがた”が好きで、ムーンバージョンでは野生で出てきたからすぐにゲットして手持ちに加えた。

ポケモン ムーン 今日のレポート1

ポケットモンスター新作、サン・ムーン。
ムーンバージョンをプレイ中。



2016年11月26日
カプの村

図鑑:77匹
おこづかい:168,524円
プレイ時間:23時間15分

アーカラの試練、達成。
Zクリスタル・ゴーストZを手に入れた。



主人公は女の子。
名前はシロ。

最初のポケモンはモクロー。
最終進化でお気に入りになった子を選んだ。

現在の手持ち。
ジュナイパー (くさ・ゴースト)
 かげぬい、はっぱカッター、ついばむ、こうごうせい
エンニュート (どく・ほのお)
 はじけるほのお、りゅうのいかり、スモッグ、どくどく
ルガルガン (いわ)
 いわなだれ、かみつく、とおぼえ、すなかけ
バンバドロ (じめん)
 10まんばりき、どろかけ、ヘビーボンバー、にどげり
オニシズクモ (みず・むし)
 バブルこうせん、きゅうけつ、かみくだく、アクアリング
ピカチュウ (でんき)
 ほうでん、てんしのキッス、でんじは、ボルテッカー

出来るだけ今シリーズ新登場の子だけで組んでいきたいんだけど。
ピカチュウに代わるでんきタイプはまだ検討中。
そして・・・

CIMG4363.jpg
オニシズクモちゃんは色違い!
マリエ庭園で遭遇し、ちょうど別のオニシズクモを育てていたところだったので、入れ替えて使い始めた。

CIMG4364.jpg
CIMG4365.jpg
CIMG4368.jpg
それにしたって、ピカチュウ専用のZワザ・ひっさつのピカチュート可愛くない?
これ見た瞬間、女の子主人公にして良かったって思った。
ピカチュウの可愛らしさは永遠。

ポケモンGO その1

2016年7月23日から、ポケモンGOやっていた。



ポケモンGO 1

2016年10月7日現在。
図鑑。
捕まえた数:59
見つけた数:61

見つけたけど捕まえられなかったのはヤドンとビリリダマだ。


今日2kmタマゴからヒトカゲ出てきてびっくりした。
ともあれこれで念願の御三家勢揃い。
そして大好きなタッツーを相棒にしている。

図鑑を完成させられるかは分からないけど、地道にやっていくよ。

ポケモンX 今日のレポート3

2013年10月27日
キナンシティ

ジムバッジ:8個
図鑑:333匹
ゲットした数:135匹
プレイ時間:53時間30分
おこづかい:1,528,368円



10月中の達成目標だった、殿堂入りを果たした。


第1回・殿堂入りポケモン・・・

ゲッコウガ (みず・あく)
 たきのぼり、れいとうビーム、つじぎり、みがわり
ファイアロー (ほのお・ひこう)
 そらをとぶ、はがねのつばさ、ニトロチャージ、ブレイブバード
ニダンギル (はがね・ゴースト)
 アイアンヘッド、せいなるつるぎ、シャドークロー、いあいぎり
ニャオニクス (エスパー)
 サイコキネシス、シグナルビーム、シャドーボール、どくどく
ゴーゴート (くさ)
 リーフブレード、ミルクのみ、じしん、やどりぎのタネ
ガチゴラス (いわ・ドラゴン)
 ドラゴンクロー、いわくだき、じしん、もろはのずつき

こちらはレベル60~70程度。
四天王が使うタイプは事前に分かるので、その対策としてゲッコウガとファイアロー、ゴーゴートを。
残りはチャンピオン戦に向けてタイプが被らないようにした。
でも、四天王もチャンピオンも、かいふくのくすりを多用してくるのね。
毎度恒例のどくどくを、今回はニャオニクスに覚えさせたんだけれど。
ギリギリまで追い詰めても状態異常含めて回復させられるのはキツかった。


現在はキナンシティにてバトルハウスに挑戦中。
とりあえずシングル・ダブル・トリプルをやってみたけど、いずれも15勝程度止まり。
が、不慣れなローテーションバトルでは20勝達成出来た。
どういうことなの・・・。


あと何気無く草むらを歩いていたら、ファイヤーと遭遇したんですけど。
あーびっくりした。
戦う間もボール投げる間も無く、どこかへ飛んでいってしまったのだけどさ。
何かゲット出来るまで時間掛かりそうなんすねこれ。

ポケモンX 今日のレポート2

2013年10月20日
レンリタウン

ジムバッジ:7個
図鑑:273匹
ゲットした数:125匹
プレイ時間:39時間10分
おこづかい:910,580円



7つ目のジムバッジをゲットしたところで、フレア団との決戦に突入。
そしてついに、伝説のポケモン・ゼルネアスと遭遇した。

伝説・幻のポケモンといえば、ゲットするのにかなり手こずるのだけれど。
ゼルネアスに関しては全然そんなことなかった。
全く攻撃技を使ってこないので、こちらはニダンギルのつじぎりでギリギリまで追い詰め、エレキテルのでんじはでまひ状態に。
で、試しにモンスターボールを投げてみたら、あっさりと捕まえちゃった。
いやマスターボールを使うことになるだろうと覚悟してたりもしてたんで、あまりのことにびっくり。

あとサナちゃん可愛いすね。
ポケモンの女の子キャラは基本的に可愛い子ばっかりなんだけど。
それに、カルム、サナちゃん、ティエルノ、トロバと、たまに合流して話が進んだりして。
一緒に冒険している感じがして好きです。

アニメには出てこないだろうから、勝手に声のイメージを付けてみた。
カルム・・・水島大宙
サナ・・・釘宮理恵
ティエルノ・・・???
トロバ・・・くまいもとこ

ごめんティエルノ・・・君の声だけはイメージ出来なかった。
それはともかく、サナちゃん=釘宮さんってのは、意識する前からそんなイメージだった。



現在の手持ち。
ゲッコウガ (みず・あく)
ファイアロー (ほのお・ひこう)
ゴーゴート (くさ)
ニダンギル (はがね・ゴースト)
ニャオニクス (エスパー)
オンバット (ひこう・ドラゴン)

その他、良く使っているのが・・・
ビビヨン (むし・ひこう)
ガチゴラス (いわ・ドラゴン)
エレキテル (でんき・ノーマル)

そろそろこの辺りに定着しそうな気もするけど。
でも何か偏っているような気がしなくもなくもなくて。
パーティ的にはまだまだ試行錯誤中。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
ベイブレードバースト
団地ともお
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
NARUTO疾風伝
遊戯王
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
タイムボカン24
名探偵コナン
バンドリ!
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード