激突!カルディア大聖堂 攻略日誌その2

昨日の今日で大変申し訳ない。

クリア出来ないのが悔しくて、朝出掛ける前にプレイした。

そして・・・

シングルクエスト、オールクリア!


フェアリーテイルDS シングルクエストクリア

リサーナ、フリード、ビックスロー、
レーサー、ホットアイ、ゼロ、高橋名人



リサーナのSランクをどうクリアしたかって?
魔水晶に群がる敵をチャージブレイクで吹き飛ばし、その隙に魔水晶をゲット。
そして、魔水晶を投げ飛ばしながら、ゴールを目指す。
ゴール後、魔水晶が再出現するまでの間に宝箱やオブジェを壊して体力回復。
(ハート等のアイテムが出るのは運だが)
最終的に、体力ギリギリでクリアした。
本当、戦略的なことは苦手なので、力技的な感じでやり通した・・・。


難しかったといえば、ビックスローのSランクもある。

「女を怒らせたらイカン」
条件は・・・
①制限時間:110秒
②対戦相手:ミラジェーン、ジュビア、シェリー
③ステージ:ファントムMkⅡ
④1回もKOされない
⑤相手チーム全員をKOして復活できなくする
⑥相手は「ファントムMkⅡの腕」に当たった時しかダメージを受けない
⑦相手の体力ゲージは50%から始まる

これ、ファントムMkⅡの腕が出現するパターンが分からず、おまけに敵キャラがちょこまかと動くので、思うように誘導出来ないんだよね。
誘導に気を取られてKOされるとか、自分が腕に当たってダメージを受けるとか。
一体何度繰り返したことか・・・。


何度繰り返したことか・・・といえば、ワース樹海で時間内を生き残るってクエストが何回かあったけど、それも難しかった。
これも基本、近付く敵はチャージブレイクや通常技で吹き飛ばせば良いんだけど、画面が右に動いて行くんだよな。
で、フィールド下にはデッドGPのバイクが複数走っているんだけど、バイクの間に落ちると一発KOなので、移動にも気を使わないといけない。
1回もKOされないって条件は本当厳しかったわ~。


とりあえず、あとはサバイバルで全キャラクリアすることを目標としよう。

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

激突!カルディア大聖堂 攻略日誌その1

GW3連休は特にどこにも出掛けるようなことはなく、部屋に籠ってひたすらゲーム三昧。

フェアリーテイルDS・激突!カルディア大聖堂をプレイしていた。



このゲーム、モードは全部で7つ。
①ストーリー
②クエスト
③バーサス
④サバイバル
⑤トレーニング
⑥コレクション
⑦オプション

その内、BOFT編をフィーチャーしたストーリーはクリアしていたので、今回はクエストとサバイバルを。


まずはサバイバル。
操作するキャラを選んで、20連勝(敵をKO)すれば良いだけ。
一見簡単そうに思えるけど、一度でも負けると最初からやり直しになるので気が抜けない。

とりあえず・・・

フェアリーテイルDS ウェンディ(サバイバル)
ウェンディでクリアしたので、設定画をゲット!



そしてクエスト。
こちらには3つのモードがある。
①シングルクエスト
②マルチクエスト
③エピソードクエスト

エピソードクエストは六魔将軍編をフィーチャーしている。
なんとかクリアし、全35キャラを出現させた!


そして、シングルクエストをプレイ。
操作するキャラを選んで、各キャラに対応したCランクからSランクの全8クエストをクリアすることが条件。

とりあえず・・・

フェアリーテイルDS ウェンディ(クエスト)
フェアリーテイルDS レビィ(クエスト)
フェアリーテイルDS ミラさん(クエスト)
お気に入りキャラである、ウェンディ、レビィ、ミラさんを始め、現在は28名をクリア。
クリアしたキャラは以下の通り。

ナツ、ルーシィ、ハッピー、グレイ、エルザ
マカロフ、ミラさん、ガジル、ジュビア、エルフマン
カナ、レビィ、ビスカ、エバーグリーン、ミストガン
ラクサス、ウェンディ、シャルル、ジュラさん、リオン
シェリー、一夜、ヒビキ、コブラ、エンジェル
ミッドナイト、ジェラール、プルー


このシングルクエスト。
全キャラ制覇は難しいような気がする。
プレイした中で最も難しいのがリサーナのSランクの内1つ。

「昔みたいに遊ぼう その2」
条件は・・・
①制限時間:100秒
②対戦相手:ナツ、プルー、ヒビキ
③ステージ:ニルヴァーナ前
④1回もKOされない
⑤時間内に4つのゴールに魔水晶を運ぶ
⑥魔水晶を持っている間、体力が減る

まず、ステージが縦長で、ゴールがステージ上下にあるため、敵とは必ず対峙してしまう。
敵の攻撃を最小限に抑えつつ、徐々に体力が減らされてしまう魔水晶を持って4回ゴールしなければならない。
これが難しいのなんのって。
せめて、KO有りか、体力が減るって条件が無ければ何とかなりそうなんだけどな~。

クリアしたプレイヤーはいるのだろうか・・・?
ぜひともアドバイスをいただきたい!

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

フェアリーテイル 激突!カルディア大聖堂

買ってきた!


フェアリーテイル 激突!カルディア大聖堂
フェアリーテイル 激突!カルディア大聖堂


古本市場で買ったら、ポストカードに加えてクリアファイルももらえた!
しかもラクサス!
予期していなかったんでびっくり!!



久々にDSを開いて、ストーリーモードから。
BOFT編をもとに、作中で行われたバトルを追体験するような感じ。
ナツvsラクサス、エルフマンvsエバーグリーン、グレイvsビックスロー、エルザvsエバーグリーンまで終了させた。


とりあえず、ウェンディが出現するまで頑張る。

一刻も早く、ウェンディの吐息・・・もとい、天竜の吐息をこの目で拝みたい。


ってか、真島センセ描き下ろしのイラストがゲーム中で見られるようなので、もしかしたらウェンディの一枚絵があるかもしれないし。
そちらの方も期待。

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

激突!カルディア大聖堂 キャラクター更新

発売が迫る、DSソフト・フェアリーテイル 激突!カルディア大聖堂。
HUDSONの公式HPを見てみたら、キャラクター情報が更新されていた!


登場キャラクターは全35名。
その内、今まで公表されていたのは、フェアリーテイルの魔導士18名だけだった。

そして今回更新されたのは、ニルヴァーナ編で活躍する連合軍の面々。
化猫の宿からは、ウェンディ&シャルル。
青い天馬からは、一夜&ヒビキ。
蛇姫の鱗からは、ジュラ&リオン&シェリー。
さらに、ジェラールの計8名。


さて、めでたくウェンディが登場となったわけだが。
気になっていたことが一つ。
それは・・・、各キャラの使用可能な魔法の数が5つだということ。

ウェンディは、名前のある魔法は原作でもまだ5つも無いからな~。
ってことで、ウェンディの使用魔法一覧を見てみた。

メイン魔法・・・天竜の咆哮
サブ魔法1・・・アームズ
サブ魔法2・・・バーニア
サブ魔法3・・・天竜の吐息
超必殺魔法・・・天竜の竜巻

上から3つは原作通りの魔法だ。
超必殺魔法の天竜の竜巻はイメージが浮かぶ。
が、天竜の吐息とな・・・?

吐息・・・「吐く息。ため息。嘆息。力が抜けたときの長い息。」

( ゚д゚ )・・・

天竜の吐息=ウェンディの吐息・・・。

ゴクリ・・・、何その魔法、受けてみたい。
(回復系の魔法だろうか)



それより、シャルルの魔法が気になった。

メイン魔法・・・ひっかき
サブ魔法1・・・ハッタリ
サブ魔法2・・・説教
サブ魔法3・・・エーラ
超必殺魔法・・・体当たり

( ゚д゚ )・・・

せ、説教って・・・。
精神攻撃かw
ってか、純粋な魔法はエーラだけじゃねーかw


あと、青い天馬のレンとイヴが出番無しってことだけど、ヒビキの魔法でフォローされていた!



発売まで2週間か。
それまでにポータブルギルド2を進めておこう。

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
NARUTO疾風伝
遊戯王20thセレクション
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
名探偵コナン
バンドリ!
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード