ダンボール戦機ウォーズ プレイ日誌その9

現在のプレイ状況・・・

2014/03/21
レベル107
シルバークレジット:2,093,964
日数:93日
プレイ時間:117:00



その後、ウラランキングバトル、ウラボスバトルを制覇。
最強サイロンガーダーとかキツ過ぎた。


ダンボール戦機ウォーズ プレイ213
ダンボール戦機ウォーズ プレイ214

20位:郷田ハンゾウ
LBX:ハカイオー
職業:LBXプロプレイヤー
ウォーズのアニメに登場した数少ないレジェンドプレイヤーの一人。
昭和番長が昭和アイドルになった感じだよな、良く分からないけど。
おい、ヒナコ呼んでこようぜ。

ダンボール戦機ウォーズ プレイ215
ダンボール戦機ウォーズ プレイ217

13位:ジェシカ・カイオス
LBX:ジャンヌD
職業:A国LBX実験部隊ファイアースウィーツ所属
結構大人っぽく成長した感じだー。
でも露出が少なくなって残ね・・・いや何でもないよっ。

ダンボール戦機ウォーズ プレイ218
ダンボール戦機ウォーズ プレイ219

11位:青島カズヤ
LBX:ハンター
職業:不明
職業不明ってか、普通に考えたら高校生なんだろうなぁ。
カズ、サバゲーやってそう・・・。

ダンボール戦機ウォーズ プレイ222
ダンボール戦機ウォーズ プレイ223

7位:川村アミ
LBX:クノイチ
職業:不明
アミちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メガネっ子になったことで知的さがアップアップ。
高校卒業後、大学に進学するイメージがある。
充実した生活を送ってそうだなー。

ダンボール戦機ウォーズ プレイ224
ダンボール戦機ウォーズ プレイ225

5位:花咲ラン
LBX:ミネルバ
職業:不明
おぉ・・・なんつーか逞しく成長したな。
健康的で良いなぁ。
で、腹筋とか割れてるんだろ、そうなんだろ、ちょっと見せてごらん。

ダンボール戦機ウォーズ プレイ227
ダンボール戦機ウォーズ プレイ228

3位:海道ジン
LBX:ジ・エンペラー
職業:神威大門統合学園2年3組副担任・仮想国ハーネス司令官
よくぞ、ここまで成長した。もう僕から君に教える事はない
何て王道で師匠的なセリフなんだ、一生ついていきたい。

ダンボール戦機ウォーズ プレイ229
ダンボール戦機ウォーズ プレイ230

2位:山野バン
LBX:アキレス
職業:高校生
バンは高校卒業後、LBXの勉強をするためにA国の研究機関に入るつもり・・・ってのはSPアニメより。

ダンボール戦機ウォーズ プレイ231
ダンボール戦機ウォーズ プレイ232

1位:大空ヒロ
LBX:ペルセウス
職業:不明
ヒロは警察官を目指しそうなイメージがある。
若しくは八神さんの探偵事務所でアルバイトとか、探偵助手?
あの未来予知的な力が大いに役立つだろう。
それはともかく、ヒロも逞しく成長した感じがする、胸板が、胸板が・・・!
スポンサーサイト

テーマ : ダンボール戦機
ジャンル : アニメ・コミック

ダンボール戦機ウォーズ プレイ日誌その8

現在のプレイ状況・・・

2014/03/08
レベル91
シルバークレジット:2,233,541
日数:93日
プレイ時間:104:00



先日、スペシャルアニメを観てダン戦に再熱。
特に4年後バンの影響が強くて、みんなに会いたいばかりにゲームを再開した。


まずはランキングバトルを制覇。
エゼルダームや各仮想国のエースがランキング上位にいる中、トップに君臨していたのはピノンだった。
この子は前作とかでもトップだったんだっけ?
ランキングバトルでここまで勝ち抜いたのは初めてなんで、初バトルになったんだけれども。

その後はボスバトル。
ラージドロイドなどと戦闘。

そしてそれらを倒すと、ウラランキングバトルに挑戦出来るようになる。
そこにはダン戦Wで活躍したキャラが4年後の姿で登場。
勝てばスカウトし、一緒に戦うことが出来るように。

ダンボール戦機ウォーズ プレイ200
ダンボール戦機ウォーズ プレイ208

45位:神谷コウスケ
LBX:ルシファー
職業:LBXプロプレイヤー
性格は相変わらずな様子。
とりあえず服装がまともになったみたいで良かった良かった。

ダンボール戦機ウォーズ プレイ201
ダンボール戦機ウォーズ プレイ209

40位:古城アスカ
LBX:ヴァンパイアキャット
職業:LBXプロプレイヤー
あの男なのか女なのか分からなかった子が、こんな美人になるなんて・・・。
しかし男っぽい口調は相変わらず。
おい、キャサリン呼んでこようぜ。

ダンボール戦機ウォーズ プレイ202
ダンボール戦機ウォーズ プレイ210

35位:風摩キリト
LBX:デクーOZ
職業:LBXテストプレイヤー
通りすがりのLBXテストプレイヤーだ、覚えておけ!

ダンボール戦機ウォーズ プレイ204
ダンボール戦機ウォーズ プレイ211

30位:灰原ユウヤ
LBX:リュウビ
職業:不明
「久しぶりのバトル」というセリフがあることから、LBXプロプレイヤーではないみたい。
勝手ながら、4年後ユウヤは各地を旅しているイメージがあった。
服装もそれっぽいな。

ダンボール戦機ウォーズ プレイ206
ダンボール戦機ウォーズ プレイ212

25位:仙道ダイキ
LBX:ジョーカー
職業:占い師
仙道さんは特技をそのまま職業にしたんだな。
いわずもがな、キヨカちゃんのお兄さんでもある。



その他。
グレンシュテイムのLBXって、改修機が多いんすね。
オーディーンMもそうだけど。
プロト・IがG・レーヴェ。
ジャンヌDがG・ユーグフラオ。
オーレギオンがG・シュッツェ。
などなど。
良く見れば分かるけど、全然気付かなかったな。

テーマ : ダンボール戦機
ジャンル : アニメ・コミック

ダンボール戦機ウォーズ プレイ日誌その7

現在のプレイ状況・・・

2014/01/18
レベル69
シルバークレジット:2,391,686
日数:93日
プレイ時間:86:50



ついに、ついに・・・

ダンボール戦機ウォーズ プレイ192

セカンドワールド制覇したぞーーーーー!
世界征服だ、疑似的だけど。



地道にランキングバトルもやっている。
現在39位。
これで勝ち進んでいけばバンたちが出てくるのかなぁ??
でもゲーム公式サイトには「裏ランキングバトル」って書かれてる・・・。



その他。

新スカウトキャラ。

ダンボール戦機ウォーズ プレイ193
門倉アンナ。
グレンシュテイム・第5小隊所属。
見た目からも感じられたけど、いざ喋ってみたりするとやっぱりおば・・・いや、物凄くお姉さんっぽい。
だがそこが良い・・・!
個人的には手袋着用なところがお気に入り。
といっても、これはグレンシュテイムの制服の一部なんだな。

ダンボール戦機ウォーズ プレイ194
山茶花イスズ。
ロシウス所属。
今日発売のドットブレイズ。
どうやらこの娘がグレゴリー先輩のために作ったとかどうとかって話らしいな。

ダンボール戦機ウォーズ プレイ195
小鳥チヒロ。
ロシウス所属。
何か風紀委員長とかやっていそうなイメージ。

ダンボール戦機ウォーズ プレイ198
ジェイソン・クロサワJr.。
ロシウス所属。
こいつだな、無印時代のアキハバラキングダムに出場したジェイソン・クロサワの息子ってのは!
あ、男キャラはスカウトしてません。


新LBX。

ダンボール戦機ウォーズ プレイ196
G・シュッチェ。
アンナお姉様にお使いいただいている。
必殺ファンクション・JETストライカーも使用可能。
翼があるやつって格好良いよね。

ダンボール戦機ウォーズ プレイ197
ヴァンパイアキャット・ミリタス。
アニメにも登場したやつ。
中の人繋がりで、第3小隊のシェリーに使わせることにした。

テーマ : ダンボール戦機
ジャンル : アニメ・コミック

ダンボール戦機ウォーズ プレイ日誌その6

現在のプレイ状況・・・

2013/12/07
レベル46
シルバークレジット:1,269,158
日数:70日
プレイ時間:55:20



ドル・ガルーダ破壊作戦開始。
ムサシやアンドレイが必殺ファンクションで次々と攻撃を仕掛けていく。
もちろんエゼルダームも黙ってやられるわけもなく、地上部隊へと攻撃。
だがこれは世界連合の作戦通り・・・。
敵戦力を分断させ、ついにハーネス・ジェノック混成軍がドル・ガルーダ甲板に上陸した。


ダンボール戦機ウォーズ プレイ149

ドル・ガルーダ甲板での戦い。
エゼルダームのLBXをほぼ倒したところで、現れたのはキョウジだった。
ハルナとアラタで対峙するが、キョウジは格の違いを教えてやると、必殺ファンクション・ジェノサイドクロスを繰り出す。
その一撃により、アラタのドットブラスライザーは動けなくなってしまった。
次の標的はハルナ・・・。
しかしやらせないと、サクヤが新兵器を携えてやってきた。
ドットブラスライザー専用の戦闘支援機・ドットフェニックスだ。


ダンボール戦機ウォーズ プレイ150
ダンボール戦機ウォーズ プレイ151

ハルナのドットブラスライザーとドットフェニックスがドッキング!
そして完成・・・ドットブラスライザー・ジーエクスト!!
その力でキョウジを圧倒。
ついに倒した・・・と思いきや、そこへ別のLBXが現れた。
ファントムだ。
セレディはキョウジを助けるどころか、何故かグルゼオンを破壊。
いらない物をいつまでも持っているのは主義に反する・・・。
キョウジは仲間ではなく、金で雇っただけの傭兵。
だからこそ価値が無くなった今、解雇したのだ。
それにキョウジのオーバーロードは不完全なものだったという。
逆に成長著しいハルナとアラタは、セレディにとって、そしてこの世界にとって貴重で素晴らしい存在。
セレディは改めて2人を誘うが、アラタは当然断った。


ダンボール戦機ウォーズ プレイ152
ダンボール戦機ウォーズ プレイ153
ダンボール戦機ウォーズ プレイ154

まだ理解されていないと判断し、セレディはその場を去っていく。
世界連合、余興としては面白かった・・・。
次はもっと現実味を求めようと言い残して。

また、これ以上は危険だと判断したハルキは、マスターキーの奪取を諦め、ドル・ガルーダの破壊を優先。
ドットブラスライザー・ジーエクストの必殺ファンクションをもってすれば破壊は容易だ。
真刀・カムイ!
その凄まじい一撃によってドル・ガルーダは破壊された。



エゼルダームは消滅。
セレディは本土に送られ、厳重な取り調べを受けることに。
そして生徒たちは全員退学の処分。
だが一人行方をくらましたキョウジについては、早々に捜索が行われることとなった。

こんなおもちゃのような箱庭で、世界の是非を求めるなど・・・。
拘束されつつも、セレディはその愚かさをジョセフィーヌへと説く。
聞く耳持たないジョセフィーヌだったが、状況の変化で一転。
突如現れた潜水艦、その中から次々と兵士たちが出てきて、神威島はワールドセイバーの手に落ちるのだった。


ダンボール戦機ウォーズ プレイ155
ダンボール戦機ウォーズ プレイ156


神威島を占拠したうえで、セレディは神威大門の新たな学園長となった。
これまで通りウォータイムも行われる。
だが遊びではなく、本当の戦争として。
それが何を意味しているのか?
アラタたちが理解することは出来なかったが、一つだけ確かなことがある。
絶対に、セレディには負けられないこと。

翌日。
神威島の状況は変わってしまった。
しかし、まだ何かやれることがあるはず・・・。
アラタたちは気持ちを新たに、まずは学園へと向かった。


ダンボール戦機ウォーズ プレイ157


セレディが学園長となり、兵士たちによる監視がついた神威大門。
だが通常の授業や、ウォータイムが行われることは変わらない。
ところがセレディは、より現実感を与えるために新しいルールを2つ用意した。
まずはウォータイムについて。
開始時間はセレディが決定するということ。
そして2つ目は、コントロールポッド内にある仕掛けを施したこと。
セカンドワールド内でロストした場合、毒ガスが流れ、プレイヤーは死に至るというのだ。

生徒たちに戦争をさせるつもりか?
命のやり取りをする、本当の戦争を・・・。
ジンや生徒たちは当然反感を抱くが、ウォータイムに参加しない生徒がいた場合、拘束されてしまうという。
こうして一通り説明したセレディは、完成したマスターキーを使い、ロストエリアに行こうとしていた。


ダンボール戦機ウォーズ プレイ158

む、深夜であれってお前・・・。
みんなが寝静まった頃に無理やり起こして、ウォータイム開始もあり得るってことか。
セレディならやりそう、この鬼畜!外道!人でなしぃぃぃ!

ダンボール戦機ウォーズ プレイ159

リ・ア・リ・ズ・ム♪
しかし毒ガスの件、先にバラすんだ。
ウォータイムに参加しないで拘束か、参加して最悪ロストの後に死か。
選ぶなら前者だな。

ダンボール戦機ウォーズ プレイ160

これが僕たちのリアル。


セレディによる説明の後、ハーネスの教室へとやってきたアラタとハルキ。
アラタによれば、玲奈がロストエリアに行くと言い出したらしい。
そして自分がいなくなった後は全てジンに従うようにと。
玲奈の事情を察したジンは、彼女の気持ちを汲むのだった。

ブリーフィング前、ゲンドウはセレディのもとへと向かった。
アンダーバランス・・・それを手に入れるだけで世界を転覆出来るわけがない。
何故なら、世界はセレディが思っているよりも賢いから。
戦争が否定されるべきであることは昔から分かっていること・・・。
だからこそゲンドウは、平和的な方法での解決を目的にセカンドワールドが作られたはずだと告げる。
そんなゲンドウは綾部に対する責任を感じていた。
常に側にいながら、その気持ちを理解することが出来なかった・・・主人として失格だと。


ダンボール戦機ウォーズ プレイ161

綾部はゲンドウの側へと歩み寄っていく。
私はここまでかもしれない・・・。
戦場でセレディと初めて会った時、彼の掲げる理想に共鳴し、全てを捧げる覚悟をした。
しかし時を重ね、時代と共に人の変遷を見ていく中で、セレディは機械の体となっていき、気付けば少年のような姿に。
かたや自分は老いるばかり。
綾部はだんだんと生きることに空しさを覚えるようになっていたという。
そんな時、磯谷財閥への潜入任務がくだった。
もちろん綾部には任務遂行しか頭になかったが、赤ん坊だったゲンドウを抱きかかえた時から全ては変わっていった・・・。

綾部の言葉、それは裏切りを意味する。
ならばもうお前に価値は無い・・・。
セレディは銃を取り出し、そして躊躇無く綾部に対して引き金を引くのだった。


ダンボール戦機ウォーズ プレイ162

力無く倒れる綾部。
これは報い・・・全てを偽って生きてきた自分への。
まさかゲンドウに抱きかかえられる日が来るとは・・・。
感慨深さを感じながら、綾部は意識を失うのだった。


ダンボール戦機ウォーズ プレイ164

じーさぁぁぁぁぁん!!
まさかいつもの決めゼリフが最後の言葉になるとは。
密かに流行語を狙っていたとかいないとか・・・。


玲奈は英輔を救出すべくロストエリアに向かったと思われる。
一人で行くなど危険だというアラタにジンも賛同。
だが今回のウォータイムからロストには命の危険が伴う。
脅しという可能性もあるが、神威島の占拠まで軽々とやってのけたセレディならば真実だと思って行動した方が良いだろう。
ロストエリア突入作戦、ジンは4小隊の少数精鋭で行うことを提案した。
ジェノックからはアラタとヒカル、そして自ら名乗りを上げたゲンドウが。
残るハーネスの3小隊の人選は、ハルナに一任されることとなった。


ダンボール戦機ウォーズ プレイ165
ダンボール戦機ウォーズ プレイ166


ロストエリアの中へと降下。
アンダーバランスをセレディに渡すわけにはいかない・・・。
早速その場所へ向かおうとするが、そこへ思わぬ人物が現れた。
バル・スパロス・・・カイトだ。
セレディの理想に賭けてみたくなったというカイトは、ジェノックを裏切っていた。
しかもライディングアーマーを使い、容赦無く攻撃を仕掛ける。
ロストすれば死・・・。
だがカイトは、それも仕方のないことだと考えていた。
これは戦争なのだから。


ダンボール戦機ウォーズ プレイ167

カイト、お前というやつはぁぁぁ。

カイトを撃破。
心配するアラタの一方で、時間が無いから先に行こうというゲンドウ。
やはり眼中にないのか・・・。
そう呟くカイトだったが、彼はゲンドウにとっては今でも大事な仲間だった。


ダンボール戦機ウォーズ プレイ168

グランドマスターはもう目前・・・。
その真上にやってきたセレディ、そして玲奈も到着した。
セレディは玲奈を追い返すようなことはせず、むしろ歓迎。
アンダーバランスを手に入れるその素晴らしい瞬間を見てもらおうというのだ。


ダンボール戦機ウォーズ プレイ169

グランドマスターを目指すアラタたち。
だがそこへ大きな地響きが・・・。
そうして地下から現れたのはラージドロイド・サイロンガーダーだった。


ダンボール戦機ウォーズ プレイ170

サイロンガーダーに苦戦するハルナやアラタ。
そこへ世界連合軍が集結。
一斉に攻撃を仕掛ける。
しかし、サイロンガーダーの前になす術など無い。
このままでは皆やられてしまう・・・。
そこでサクヤは、ドットフェニックスの使用を提案。
アラタがドットブラスライザー・ジーエクストで、サイロンガーダーに挑む。


ダンボール戦機ウォーズ プレイ171

サイロンガーダー、撃破。
だがこちらの被害も甚大で、まともに動けるのはハルナとアラタだけ。
戻って態勢を整える時間も無いため、ここから先は2人で進むこととなった。

その頃、セレディはついにアンダーバランスを手に入れていた。
それで一体何をしようというのか・・・?
玲奈の問いに、セレディは素直に答える。
全ては世界を一つにするため。
この夢のために生きてきたという。
それも、90年もの長い間を。
セレディは人生の大半を傭兵として戦いに捧げてきていた。
その代償として、肉体の90%以上を人工臓器“オプティマ”に置き換えて。
CCM無しでLBXを操作出来たのは、オプティマで直接コントロールしていたからだ。


ダンボール戦機ウォーズ プレイ172

オプティマ!
聞いたことあるぞ。
前々作の、確か里奈さんとその妹ちゃんのあたりの話で。

人類の歴史は戦いの歴史・・・争い無しでは生きられない。
だが世界を一つにするためには戦争があってはならない、ではどうするか?
答えは簡単。
人類そのものが変われば良い。
そのためにワールドセイバーが人類を正しい方向へ導くというのだ。


ダンボール戦機ウォーズ プレイ174

我々は生まれるべくして生まれた。
この力は人類が生まれ変わるために必要なもの。
そしてアンダーバランス。
これは常に世界の全軍事情報とリンクし、無限に更新され続けるシステムになっている。
世界中のパワーバランスは全てセレディの知るところとなり、戦争を起こすも平和にするも、全て彼の思うがままとなる。
まさに人類を導かんとする私にこそ相応しい力だと思わないか?
そう語るセレディに対し、玲奈は狂っていると切り捨てた。

一方で、玲奈はセレディに促される形で自らの目的を達する。
英輔の解放。
ところがそれは、セカンドワールド維持システムに深刻なエラーを発生させるもの。
セカンドワールドでは、現実世界で言うところの大災害が起こり始めていた。

この先セカンドワールドがどうなるか予想出来ない・・・。
それでも玲奈を助けに行くというアラタを、ジンが止めることはしなかった。
また、今回のシステムエラーでロストした生徒たちのコントロールポッドのロックが解除。
ロスト時に発生したものは毒ガスではなく、催眠ガスだったようだ。


あ、やっぱりあれ催眠ガスだったんや・・・!

ダンボール戦機ウォーズ プレイ176

仕掛けは完璧だったはず・・・。
アラタたちの前に現れたセレディ。
催眠ガスに仕掛け直したのが綾部だと感付き憤慨。
だが目的を達成した今、それももはや大した問題ではなくなっていた。
そしてセレディは改めて問う。
一緒に世界を変える気は無いか?
オーバーロードに目覚めた優れた種として、共に歩もうではないか!
もちろんアラタは断り、ここに最後の戦いが勃発した。


ダンボール戦機ウォーズ プレイ177

ファントムを追い詰めたアラタたち。
しかしセレディもまだ余裕の様子。
ところが、突如としてファントムに攻撃を仕掛ける者が・・・。
キョウジだ。
ここは戦場・・・後ろから撃たれる覚悟くらい出来ているだろうな?
そういうとキョウジはオーバーロードを発現、有無を言わせずファントムを撃破するのだった。
だがセレディ曰く、キョウジが斬ったのはただの外装。
そしてファントムの本当の姿が露わとなる。


ダンボール戦機ウォーズ プレイ178

ここでキョウジきたぁぁぁぁぁ。
ラスボスに対し、不意打ちで攻撃を仕掛けるのはお約束。
そしてそれで倒すことができず、返り討ちに合うのもお約束なのよ。

ディ・エゼルディ。
これがワールドセイバーの理念の象徴、いや、そのもの。
セレディは必殺ファンクション・アポカリプスでキョウジに大きな一撃を見舞うのだった。
そんな時、セカンドワールドの管理レベルがレッドゾーンに到達。
崩壊の可能性が高いため、速やかに避難するよう警告が流れる。
あまり時間は残されていない・・・。
セレディは命を賭けた最後のウォータイムの開始を宣言した。


ダンボール戦機ウォーズ プレイ179
ダンボール戦機ウォーズ プレイ180

ディ・エゼルディ!
ついにアニメに追いついたー。


私の・・・ワールドセイバーの理想が崩れていく・・・。
激戦の末、ディ・エゼルディは消滅。
大きなダメージを負ったグルゼオンは、その場から姿を消すのだった。
そしてディ・エゼルディが破壊された瞬間、アンダーバランスの反応も消失。
これでミッションは成功だ。

そうとなれば、早急にこの場から離脱するのみ。
しかし未だ玲奈は戻っておらず、心配するアラタ。
だがコントロールポッドルームも崩壊の危険があり、ジンにとってはこれ以上アラタたちを危険な目に合わせることは出来ないと渋る。
それでもハルナとアラタは、ジンの制止を振り切って玲奈のもとへと向かった。


ダンボール戦機ウォーズ プレイ181

最終戦、キツかった・・・。
これ、ハルナ・アラタvsセレディvsキョウジの三つ巴の戦いになるのだけれど。
キョウジのやつ、ほとんどセレディを襲わず、こっちばっかりに攻撃仕掛けてくるんだもの。
面倒なことこの上ない。
初戦・・・キョウジを放っておいて、セレディに集中攻撃したら倒すことが出来なくてゲームオーバー。
二戦・・・先にキョウジを倒し、アラタと共闘でセレディに攻撃、でも半分ちょっとダメージを与えたところでゲームオーバー。
三戦・・・先にキョウジを倒し、アラタと共闘でセレディに攻撃、ディ・エゼルディはLPギリギリくらいになると動かなくなったので遠慮無く倒した。
動かなくなるって本当、攻撃してこないの。
バグか何かだったのかなぁ?


ダンボール戦機ウォーズ プレイ182
ダンボール戦機ウォーズ プレイ183

一方、野望の潰えたセレディは苦しみ始めていた。
そしてその姿を変えていく。
若々しい少年だったセレディは、みるみるうちに老人へと変貌。
セレディは人工臓器オプティマによって体を改造し、人工的にオーバーロードを発動していたのだ。
それが今、ついに限界を迎えてしまった・・・。
恐らくは、これこそがセレディの真の姿。


ダンボール戦機ウォーズ プレイ186

玲奈たちのもとに、ハルナとアラタが駆け付けた。
外に移動用リフトを用意し、玲奈たちの脱出は準備万端だ。
私は間違っていたのか・・・?
そう玲奈に問うセレディだったが、その是非を答えるべきは彼女ではない。
それでも、玲奈は彼を連れて帰ろうとしていた。


ダンボール戦機ウォーズ プレイ187

崩れゆくセカンドワールド。
と同時に、コントロールポッドルームも崩壊を始める。
急いで脱出しなければならないが、コントロールポッドが開かない・・・!?
そうするうち、崩れてきた瓦礫によってハルナとアラタのコントロールポッドが落下。
絶対絶命・・・。
と思われたその時、上空から複数のクラフトキャリアが降下。
ワイヤーを発射してコントロールポッドを受け止める。
仲間たちが2人の命を救ったのだった。


その後、セレディは本土で裁判を受けることに。
そこには父の遺影を抱えたリクヤの姿があった。
・・・って、リクヤパパいつの間にか死んじゃってたの!?
確かにアニメでは体悪そうにしてたけども。
突然のことでびっくりした。



神威港。
出航時間を目前にし、アラタは荷物を抱えてここにやってきていた。
この島から出ていく・・・。
それはアラタが決めたことだった。
セレディの言ったように、この世の中には貧困や飢餓などの問題も多い。
簡単に解決出来る問題ではないうえ、一人で出来ることも限られている。
そう考えている時、ジンがこの旅に誘ってくれたという。
自分にも何か出来ることがあるはず・・・それを見つけに行くために。


ダンボール戦機ウォーズ プレイ188

とはいえ、まだ具体的に何をするのかは決めていない。
行ってから考える。
思わず呆れるヒカルたちだったが、それでこそアラタだと妙に納得。
もちろん、島を出てもLBXをやめることはない。
LBXはどこでも出来るのだから。


ダンボール戦機ウォーズ プレイ189

しかしアラタが島から出ていくというのは、カゲトラにとって意外なことだった。
学園再建のリーダーとなったムラクと共に島に残ると考えていたからだ。
だがアラタはまたこの島に帰ってくるつもりだった。


ダンボール戦機ウォーズ プレイ190

その時まで神威大門をよろしく。
アラタはハルナに自分の思いを託す。
そして出発。
・・・と思いきや、ユノがアラタを引き止める。
せっかくだから最後にと、記念写真を撮るのだった。


ダンボール戦機ウォーズ プレイ191

おーちゃんとハルナもいるじゃん。
カイトも戻ってきたんだな。
裏切ったカイトをどう引き戻すか、それはやっぱりゲンドウを置いて他にないだろうと思っていたけれど。
仲間だっていうゲンドウの言葉がそれを実現させたのかな。

そういえばまた姿を消したキョウジがすっかり放置されているけれども。
最終戦の後、どうなんのかなこの子。
気になる。



クリア時・・・
2013/12/7
レベル45
シルバークレジット:1,263,351
日数:70日
プレイ時間:54:00


やっとクリアしたー。
長かった、一ヶ月くらいかかった。
次はランキングバトルを頑張る。
あとバンとかともまだ会えてないから、その辺はなんとしても。

テーマ : ダンボール戦機
ジャンル : アニメ・コミック

ダンボール戦機ウォーズ プレイ日誌その5

現在のプレイ状況・・・

2013/12/01
レベル44
シルバークレジット:1,223,721
日数:69日
プレイ時間:50:30



世界連合を結成するため、各仮想国との戦いが始まった。

ダンボール戦機ウォーズ プレイ128

アニメでもお馴染みのミスターブシドー・ムサシ率いるアラビスタ。

ダンボール戦機ウォーズ プレイ129

ポルトン。
俺のキャサリンとヒナコとのやり取りはゲームでも健在だった。

ダンボール戦機ウォーズ プレイ130

ロシウス。
ごめんなさいグレゴリー先輩、シャッターチャンス逃した。

ダンボール戦機ウォーズ プレイ131

グレンシュテイム。
セカンドワールド最高の科学技術立国。
第5小隊の高崎ケンタロウは、いかにも頭良さそうなメガネくん。

ダンボール戦機ウォーズ プレイ132

ロンドニア。
第4小隊の石川タケヒロは、仲間だったキョウジと戦うことに内心複雑な様子。

アラビスタ、ポルトン、ロシウス、グレンシュテイム、ロンドニア・・・。
全ての仮想国を倒し、とりあえず話はついた。
そうとなれば早速、全員を召集して今後の話し合いを進めることとなる。



ハルキは全仮想国の生徒を集めた。
この愛すべき学園のため、そして世界の危機ともあって、アンドレイやムサシは意気込む。
また、これだけの大部隊を率いるには指揮系統の統一が必要。
そこで、司令官にはハルキが抜擢された。


ダンボール戦機ウォーズ プレイ145

世界連合総司令官となったハルキから、今回の目的が発表された。
エゼルダームの空中空母ドル・ガルーダ。
突入作戦はハーネス・ジェノックの混成軍で行う。
あまりにも少数過ぎるが、現時点でキョウジのグルゼオンに対抗可能なのはオーバーロードを使うことの出来るハルナとアラタのみ。
よってこの2人が作戦の要となる。
そしてその他の戦力は全て囮だ。


ダンボール戦機ウォーズ プレイ147
ダンボール戦機ウォーズ プレイ148

空中空母ドル・ガルーダへの進攻を開始する。
エゼルダームがマスターキーを完成させるのは絶対に阻止しなければならない・・・。



今週はなかなか時間がとれず、あまり進まなかった。
しかも各仮想国の本拠地まで攻めていかなければならないから、本当に時間がかかった。
特にグレンシュテイムとロンドニア周辺は全然攻略してなかったし。



その他。

ダンボール戦機ウォーズ プレイ133
ムラクはハルキと同室。
アニメでもそう思える描写があったね。

ダンボール戦機ウォーズ プレイ134
バネッサはアカネと同室らしい。
アカネ・・・見た感じいかにもワイルドっぽい第1印象とは違い、話してみると確かに真面目な印象を受けるな。



新しいLBX。
これからの激戦に備え、各小隊で初期LBXの使用者には新しいものを支給した。

ダンボール戦機ウォーズ プレイ135
ドットブレイズ。
マントかっけぇぇぇぇぇ!!!
荒野をさすらう何ちゃら的な雰囲気で色合いも渋い。
ドットフェイサーの発展型って感じだろうか。
カゲトラに使わせることにした。

ダンボール戦機ウォーズ プレイ136
DCブラストアーム。
青を基調としたDCシリーズの、ブラックバージョン。
第2小隊のテッペイに使わせることにした。

ダンボール戦機ウォーズ プレイ137
BCライアン。
第2小隊のシズカ嬢に使わせることにした。

ダンボール戦機ウォーズ プレイ138
ブラックスワン。
見た感じ、セイレーンの発展型といったところか。
第3小隊のシェリーに使わせることにした。

ダンボール戦機ウォーズ プレイ139
パレスガーダー。
シスイに使わせることにした。

ダンボール戦機ウォーズ プレイ140
ウォルダム。
第4小隊のムネモリに使わせることにした。

ダンボール戦機ウォーズ プレイ141
ドミニオン。
第4小隊のオオジに使わせることにした。

ダンボール戦機ウォーズ プレイ142
ソルジャー。
マントかっけぇぇぇぇぇ!!!
アラビスタからスカウトしたリン姉ちゃんに使わせることにした。

ダンボール戦機ウォーズ プレイ143
マッドバイソン。
アラビスタからスカウトしたエスティーに使わせることにした。

ダンボール戦機ウォーズ プレイ144
ガウンタ・イゼルファー。
ムラクが使っていたやつとは別カラー。
ロシウスからスカウトしたメメちゃんに使わせることにした。

テーマ : ダンボール戦機
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
NARUTO疾風伝
遊戯王20thセレクション
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
名探偵コナン
バンドリ!
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード