イナズマイレブンGO シャイン プレイ日記その3

現在のプレイ状況・・・
なかま:77人
チームレベル:81
称号:リミットブレイク
ねっけつ:261220p
ゆうじょう:130473p
プレイ時間:50時間00分
対戦ルートコンプ率:33%
バインダーコンプ率:86%
エンブレムコンプ率:43%
ユニフォームコンプ率:77%


クリアしたド~~~!!


決勝戦の相手がさ。
○○○から○○○○○○○に○○したりさ。
しかも○○が○○○○だったりしてさ。
強過ぎるんだよ。
一体、何度涙を呑んだことか・・・。

4回もの挑戦。
しかも、何とか同点に持ち込んで初のPK戦で決着がつくという、何ともドラマチックな展開に。


クリア後、ゴッドエデンへ。
白竜率いる、アンミリテッドシャイニングとの対戦。
終始圧倒されながらも、こちらもPK戦で決着がつくというね。
心臓に悪いんだよ、これ~。

あ、そういえばゴッドエデンで大人気のあのキャラが出てきた!
初めて喋っているところを見たw


ということで、今は各地の超次元トーナメントに挑戦中。



さて、理想の女の子チーム編成。

女の子がいっぱい集まったよ~~~!!
その数、23人。
葵ちゃんも手に入れた!

とりあえず23人のうち、11人+控え5人でチームを組むならこんな感じだろうか。

FW
みずな(門脇 瑞菜)
テクノ(天塚 テクノ)
メッシュ(色槻 加羅)
シンデレラ(讃瞳 律世)

MF
つん(横紙 つん)
みお(小谷 みお)
こーむ(櫛名田 土岐)
ケーコ(火板 蛍子)
おこじょ(霜桐 おこじょ)

DF
みとん(霜桐 みとん)
うさ(宇佐 美ツ実)
かりん(若麻田 花梨)
アリス(五水 有栖)

GK
あおい(空野 葵)
さくらんぼ(咲良 桃香)
パー(原野 愛)


門脇姉妹の他にも、霜桐姉妹までいたとは・・・。
思わず姉妹揃えてしまった。

しかし、このチームが完璧だとは言えない。
まだ好みの女の子がいるかもしれないし。
それに、門脇妹・しいほを手に入れていない。
まだまだ、理想のチーム編成は続く。


ところでさ、せっかく女の子オンリーチームを組んだんで、ユニフォームをセーラーウェアにしてみたんだけどさ。
全く・・・、許せないね!
何がって、だって下が半ズボンなんだもの。

セーラー服ならスカートやろが!
スパッツ穿いてて良いから。

テーマ : イナズマイレブン
ジャンル : アニメ・コミック

イナズマイレブンGO シャイン プレイ日記その2

現在のプレイ状況・・・
なかま:60人
チームレベル:52
称号:嵐をよぶキッカー
ねっけつ:182020p
ゆうじょう:112211p
プレイ時間:32時間40分
対戦ルートコンプ率:5%
バインダーコンプ率:63%
エンブレムコンプ率:4%
ユニフォームコンプ率:67%

勇気を出してアニメの進行を越えてみた。
そして現在、第十二章、ホーリーロード決勝戦直前!

いやいや~、準決勝から決勝直前まで様々な展開があったわ~。
神童くん、天馬くん、剣城にそれぞれ転機が訪れたりとか。
何より天馬くんと剣城の・・・、あ~、書くのは止そう。


ところでさ~。
女の子キャラで、しいほ(門脇椎穂)って子を仲間にしたいんだけどさ~。
何、仲間にする方法がダウンロードって。
毎週行われている配信待ちってことなの??

ちなみにこの子、みずな(門脇瑞菜)の妹なの?
みずなが門脇姉妹の姉って紹介されてるんだけど。
うわ何その設定、好き過ぎる。
これは何としても姉妹揃えてチーム組みたい。





イナズマイレブンGO 第37話1
可愛い。

イナズマイレブンGO 第37話2
イナズマイレブンGO 第37話3
可愛い可愛い。

テーマ : イナズマイレブン
ジャンル : アニメ・コミック

イナズマイレブンGO シャイン プレイ日記その1

現在のプレイ状況・・・
なかま:42人
チームレベル:38
称号:ハイウェイスター
ねっけつ:67770p
ゆうじょう:42834p
プレイ時間:22時間40分

第九章、木戸川清修との試合に勝利した。
・・・ってあれ、次が幻影学園との試合になるはずだから、もうすぐアニメに追いついちゃうんじゃね?
どうしよう。
先に進めるべきなのか、アニメの進行に合わせるべきなのか。

そういえば、ダンボール戦機のときも同じように悩んだっけ。
結局、ゲームを先行してプレイしたんだけど。
今回もそうするか。



影山くんの入部と錦の合流で、戦力的には整ってきた感じ。
ただ、人数が増えると困るのがポジション争い。
雷門中のメンバーにはそれぞれ思い入れがあるので、悩みどころだ。

とりあえず、化身使いの剣城、天馬くん、神童くん、錦は確定。
1年生組好きとしては、信助、狩屋、影山くんも外せない。

そうすると、フォーメーションが4-4-2であれば、FWは剣城と影山くん。
MFは天馬くん、神童くん、錦。
DFは信助と狩屋。
GKは三国くん。

残る3人はローテーションにするしかないか。
しかしこれでは、倉間くんの出番が無い。
影山くんが必殺技をしっかり覚えるまでは、倉間くんに頑張ってもらおう。



ところで、この手のレベルアップさせていくゲームってさ。
対戦相手のレベルに追いつかないことが多いんだ。
これを「レベル追いつかない病」と呼んでいる。
(↑そのまんまじゃね~か~)

でも、今回はその問題が発生していない。
何故なら、サッカーバトルを繰り返し行っているからだ。
対戦して勝利すると、稀にその相手のキャラがチーム入りを志願してくるのね。
それで、気になる女の子がいるチームを狙って、繰り返し対戦しているということだ。
そうしたら、自然にチームレベルが上昇していった。

その結果、7人の女の子を手中に収めることに成功した!
女の子は合計で9人。
内、3人がGKとはいえ、あと2人集めれば女の子オンリーチームを作ることが出来る!
俄然やる気が出てきたわ~。



そして~~~

葵ちゃん可愛いよ葵ちゃん!!

イナズマイレブンGOシャイン 葵ちゃん1
イナズマイレブンGOシャイン 葵ちゃん2
イナズマイレブンGOシャイン 葵ちゃん3
イナズマイレブンGOシャイン 葵ちゃん4

中学時代に、こんな可愛いマネージャーがいたらな~。
いや、そもそもマネージャー自体が存在していなかったけど。

テーマ : イナズマイレブン
ジャンル : アニメ・コミック

イナズマイレブンGO シャイン

買ってきた。


イナズマイレブンGOシャイン・ニンテンドー3DS

イナズマイレブンGO シャイン
ニンテンドー3DS アクアブルー



3DSすげぇな。
本当に3Dで見える・・・、当たり前だけど。



イナズマイレブンGOシャイン。
ホーリーロード1回戦・天河原中を倒したところまで。

結構難しい。
何がって、ゴールを決めることが。
普通にシュートしても、普通に止められてしまう。

とりあえず、シュート系の必殺技の充実が必要だ。
あとは化身使いを増やすことも。


ところでこれ、女の子選手がいるんだね。
もしかしてさ、女の子オンリーチームとか作れたりするの??
たくさん仲間にして、ある種の理想チームを作ってみようか。

それと、条件を満たすと(クリア後?)マネージャーたちを選手として使えるという噂を聞いた。
最近、葵ちゃんが好きなんだよね。
で、葵ちゃんはゴールキーパーになるんだとか?
三国くんも好きなんだけど、葵ちゃんを正ゴールキーパーにしてしまおう。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード