イナズマイレブン 第108話~第127話 感想

イナズマイレブン、最終回まで観終わったので簡単に感想を書いてみる。



第108話「ライオコット島の伝説!」

イナズマイレブン 第108話1
イナズマイレブン 第108話2
天使と悪魔・・・。
何とも唐突な感じで始まったんで、オリジナルなのかと思った。
でも、ゲームに登場してたキャラなんだね。
あれか、アンリミテッドシャイニング・エンシャントダークみたいな存在だったのか。


第112話「ザ・キングダムの闇!」

今大会優勝候補であるブラジル代表のザ・キングダム。
イナズマジャパンは、Bブロックを全勝で勝ち抜いた彼らと決勝トーナメントで戦うことになる。
だが、ザ・キングダムのキャプテンであるロニージョは、円堂に八百長を持ち掛けてきた。
その行為を不審に思い、調べて行くうち、ザ・キングダムの闇が見えてきた。
それは、監督でありFFI世界大会の主催者・ガルシルドによる選手やその家族への卑劣な行い。
さらには、世界征服を目論んでいるという事実・・・!

イナズマイレブン 第112話1
ガルシルドの不正を暴くため、彼の屋敷に侵入した円堂くん、鬼道、ヒロト、土方。
ヒロトはコンピュータの扱いにも長けているのか。
アウトドアにも精通しているようだし・・・。
さすが、未来の社長さんだね!


第115話「サッカー王国の逆襲!」

ガルシルドの支配から逃れ、本気のサッカーをし始めたザ・キングダム。
だが、イナズマジャパンも負けじと戦う。
繰り返される必殺技の進化合戦。
そして勝負を決めたのは、ヒロトと吹雪の新必殺技ザ・バース!

イナズマイレブン 第115話1
いやぁ、必殺技の進化合戦、燃えた!
そしてまさかの、ヒロトと吹雪の合体技。
お前ら一体いつの間にそんな技を・・・!


第118話「恐怖のチームガルシルド!」

FFI決勝の相手となったのは、コトアール代表リトルギガント。
そのキャプテン・ロココは、円堂と同じくゴールキーパーだ。

イナズマイレブン 第118話1
ロココって、登場当初は無愛想なやつだと思ってた。
まともなセリフが無かったから。
でも、円堂くんに負けず劣らずの明るく、熱血漢な子だったとは。

ところで、コトアールって聞いたことのない名前だったんだけど、オリジナルの国なんだね。
良かった~、勉強不足かと思った。


第122話「イナズマジャパン最後の戦い!」

FFI決勝戦の朝。
久遠監督が選手の名を点呼していくと、彼らの記憶・思い出が次々と蘇っていく・・・。

イナズマイレブン 第122話1
これは燃える・・・!
胸が熱くなる・・・!
しかも緑川や栗松の名前まで出された日にはもう・・・。


第127話「明日へのキックオフ!」

イナズマジャパンがFFIで優勝を決めてから1年。
当時2年生だった円堂たちが、中学を卒業する日がやってきた。
卒業式の後、サッカー部の卒業はサッカーで締めるということになり、雷門イレブン初期メンバーvs雷門イレブン追加メンバーによる試合が行われることに。

イナズマイレブン 第127話1
半田が、一之瀬くんをフェイントでかわした!
おいおい、一之瀬くんといえば「フィールドの魔術師」と呼ばれ、プロリーグからスカウトが来るような選手だぞ。
そんな子と対等に渡り合えるなんて、日々頑張ってたんだね、半田さん・・・!

卒業する円堂くんに代わって新キャプテンになったのは・・・
イナズマイレブン 第127話2
栗松、お前かw
でも日本代表になったし、何よりFFIやエイリア学園との戦いで途中離脱したことが、精神的な成長を促していたと思うんだ。

イナズマイレブン 第127話3
先生になって、サッカー部の顧問になるのも良いかと将来に夢を馳せる春奈。
今では立派な音無先生・・・、夢、叶えたんだね!

イナズマイレブン 第127話4
歴代主題歌とともに、各キャラにスポットを当てる演出で進む試合。
何とも感動的な・・・、そして豪炎寺のところでピークに達した。

イナズマイレブン 第127話5
何て良い最終回なんだ。
イナズマイレブンがこんなにも良作だったなんて・・・!
思い切って観て良かった。



イナズマイレブンに掛けて、好きなキャラトップ11でチームを組んでみた。

FW
豪炎寺 修也
砂木沼 治

MF
鬼道 有人
基山 ヒロト
不動 明王
一之瀬 一哉

DF
風丸 一郎太
吹雪 士郎
土門 飛鳥
掘 道子

GK
円堂 守


全員が日本人という結果に。

イナズマジャパンとして活躍した円堂・豪炎寺・鬼道・吹雪・風丸・ヒロト・不動。

雷門イレブンとしてと、アメリカ代表・ユニコーンとして戦った一之瀬・土門。
地味に土門が好きなんだよな~。
帝国学園からのスパイとして雷門中にやってきたものの、とてもスパイなんて向いてないような良い奴で。

ネオジャパンとして登場し、その熱さに好感を抱いた砂木沼。
女性キャラの中では群を抜いて可愛いと思えた道子ちゃん。

以上。
これ、イナズマイレブン2脅威の侵略者ファイア/ブリザードで組めるのかな。

テーマ : イナズマイレブンGO
ジャンル : アニメ・コミック

イナズマイレブン 第85話~第107話 感想

イナズマイレブン・世界への挑戦!!編の予選Aグループ終了まで観終わったので、簡単に感想を書いてみる。



第85話「来たぜ!世界大会!!」

FFI・本戦が開かれるライオコット島へと向かうことになったイナズマジャパン。
だが、ファイアードラゴン戦で負傷した吹雪と緑川が離脱することになってしまった。
そして2人に代わり、染岡と佐久間が合流!
イナズマイレブン 第85話1
緑川は予兆があったけど、まさか吹雪がチームを離れることになってしまうとは・・・。
吹雪って、ファイアードラゴン戦でシュートを決めた以外あまり活躍してなかったのに。
でも、復活もあり得るということなので、期待して待っていよう。


第86話「驚愕!これが世界レベルだ!!」

FFI・予選Aブロックとなったイナズマジャパン初戦の相手は、イギリス代表ナイツオブクィーン。
その彼らから招待を受け、円堂たちは親善パーティに参加することに。
もちろん皆は慣れない正装。
そして・・・
イナズマイレブン 第86話1
マネージャーたちの姿に、可愛いですだの綺麗でやんすだの・・・。
栗松はともかく、立向居が素直過ぎて眩しい・・・!

イナズマイレブン 第86話2
イナズマイレブン 第86話3
イナズマイレブン 第86話4
イナズマイレブン 第86話5
綱海が別の意味で素直過ぎて笑えた。


第87話「英国の騎士!ナイツオブクィーン!!」

ナイツオブクィーンの必殺タクティクス・アブソリュートナイツに苦戦を強いられるイナズマジャパン。
だがそれには欠点があり、攻略の切札となるのが栗松のまぼろしドリブルだった。
イナズマイレブン 第87話1
ごめんよ栗松。
代表に選ばれたときに、一人だけ浮いてるとか言っちゃって。


第91話「帝国の呪縛!後編!!」

ライオコット島で、影山と思わしき人物を目撃した鬼道たち。
その人物はミスターKと名乗り、イタリア代表オルフェウスの新監督に就任していた。
そして選手たちに一言・・・
イナズマイレブン 第91話1
お前たちはクビだ

イナズマイレブン 第91話2
いきなり何言ってんの、この人w

また、チーム内で唯一円堂くんと出会っていたフィディオがオルフェウスのキャプテンだと思っていたんだけど、どうやら違うらしい。
で、そのキャプテンってのが・・・
イナズマイレブン 第91話3
以前から度々登場していたヒデ。
FFIに出場していないようだったので、一体どう絡んでくるキャラなのかと思っていたけど。
そうか、そういうことだったのか。
ってかヒデ・ナカタって・・・、アノ方がモデルになってるの??


第92話「戦慄!もう一人の『鬼道』!!」

イタリア代表の座を巡り、オルフェウスとミスターK率いるチームKが試合をすることになった。
だが、相次ぐ負傷者によりオルフェウスは人数が足りなくなってしまう。
そこで助っ人を言い出したのは円堂だった。
ところが、フィディオは快く受け入れたものの、特にキーパー・ブラージは敵である日本代表選手にゴールを守らせるわけにはいかないと反発。
しかし、自分たちは世界一を目指すライバル同士・・・敵とか味方とか関係無いと熱く語る円堂に心動かされ、イタリアと日本の混成チームが誕生した。
イナズマイレブン 第92話1
イナズマイレブン 第92話2
真っ直ぐで熱くて・・・、円堂くんのことをますます好きになってしまった。
凄く主人公らしい主人公で良いよな~。

そして登場・・・
イナズマイレブン 第92話3
イナズマイレブン 第92話4
鬼道のそっくりさん、デモーニオ!
これはまさかのびっくり展開。
そしていつもは頼りになるはずの鬼道が、ミスターK・・・影山が絡むと途端に綻びを見せるという・・・。
どこまでハラハラさせれば気が済むんだw

ってか、鬼道のそっくりさんというか、髪型とゴーグルを装着すれば大体それっぽく見えそうだ。
もちろん体型も似た感じで。

そんな鬼道に喝を入れたのは不動だった。
鬼道や佐久間から散々怪しまれていたものの、不動は既に影山とは決別。
もう影山の力など必要ないと、サッカーでそれを証明しようとしていた。
イナズマイレブン 第92話5
あーもう、不動の株が上がっていくじゃないか~!


第93話「最強対決!ペンギンvsペンギン!!」

影山の呪縛に苛まれる鬼道。
今の自分は、影山に作られた存在だと思い悩む。
だが、過去は過去、これからの道は自分が、円堂や仲間たちと共に作っていく・・・!
イナズマイレブン 第93話1
皇帝ペンギン3号!
鬼道と不動、佐久間による新必殺技が、彼らが影山と完全に決別するための答えとなった。
影山の登場は悪いことばかりではなかった・・・、これが逆に良い方向に働くとは・・・!


第94話「立ちはだかる要塞」

チームKとの試合が終了。
ところが、それと同時にイナズマジャパンとアルゼンチン代表ジ・エンパイアの試合が行われようとしていた。
試合は明日のはず・・・。
だが、影山の策略により、日程が繰り上がっていたのだ。
円堂、鬼道、不動、佐久間が不在。
そんな状況の中・・・
イナズマイレブン 第94話1
どうする、風丸
・・・え、豪炎寺さん、ここで風丸に聞くの??
そうか・・・、円堂くんや鬼道が不在の場合、キャプテン的な立場になるのは豪炎寺やヒロトではなく、風丸なのか!

試合開始。
しかし、精神的柱である円堂、ゲームメイカーである鬼道や不動が不在のため、チームの連携はバラバラ・・・。
そんなとき、最も冷静に戦況を見ていたのは・・・
イナズマイレブン 第94話2
ヒロトだった。
あ~、やっぱりこういうとき頼りになるのはヒロトだよな~。


第96話「フユッペの秘密」

イナズマイレブン 第96話1
吹雪が復活!
でも入れ替わりにチームを外れることになったのは栗松・・・。
あ~~~、本当にごめんよ~~~、代表に選ばれたときに一人だけ浮いてるとか言っちゃって。
何度でも謝るよ。


第98話「全力の友情!一之瀬vs円堂!!」

幼少期の事故が原因で、一時期サッカーから離れていた一之瀬。
復帰はしたものの、再び手術の必要が出てきた。
しかも成功率は5割で、成功してもまたサッカーが出来るという確証は無い。
一之瀬はこれが最後の試合だと覚悟を決め、アメリカ代表ユニコーンの一員としてかつての仲間たちに挑んでいた。
今日は全ての力を惜しみなく、燃え尽きるまでぶつけて戦う。
それが、一之瀬一哉というプレイヤーが存在した証になると信じて・・・。
イナズマイレブン 第98話1
まさか一之瀬くんにこんな試練が待ち受けているとは・・・!


第99話「不死鳥の決意!」

ユニコーンの必殺タクティクス・ローリングサンダーと、必殺技・グランフェンリルに苦しめられるイナズマジャパン。
だが、不動が考え出した戦略で攻略する。
それは・・・
イナズマイレブン 第99話1
土方が小暮の頭を掴んで投げ飛ばす・・・だとw
あのね・・・、滅多なことでは驚くまいと思っていたけどね、これにはびっくりだよ!
だってこれ必殺技でも何でもない、単なる力技じゃないかw

試合は3-3の同点。
戦況はユニコーンのやや優勢だった。
しかし、ユニコーンの監督は一之瀬に交代を告げる。
選手を守る責任があるという監督は、一之瀬が手術が必要な身体だと気付いていたのだ。
イナズマイレブン 第99話2
志半ばでフィールドを去った一之瀬。
だが、ベンチから試合を観戦することで、新たな想いが芽生えた。
サッカーがしたい・・・、だから諦めず、またフィールドに戻ってみせると。
イナズマイレブン 第99話3
あぁぁぁぁぁ、これが不死鳥・一之瀬か~~~!
そういえば一之瀬くんや土門ってGOでは出てこなかったけど、今でもアメリカでプレー続けてるんだろうか。


第100話「奇跡!カッパとの遭遇!?」

森の中で練習を行うヒロト。
悪戯を怒られ、染岡から逃げるうちに森へとやってきた小暮。
合流した2人だったが、森の中で迷い、一晩明かすことに。
イナズマイレブン 第100話2
文系というかインテリというか・・・、そういうイメージのあったヒロトが、まさか野宿を難無くこなせる子だったとは・・・!
ちょっと意外だった。

イナズマイレブン 第100話1
そして、亀崎河童。
この子はコロコロ読者が考えたキャラだったのか。
ギャグ回になるかと思いきや、ヒロトの成長回でもありつつ。
それに、小暮に対するお兄さん的な接し方とか・・・。
ジ・エンパイアとの試合以来、ヒロト好きになってきた気がする。


第106話「最後の決戦!影山零治!!」

円堂や鬼道・・・、たくさんのサッカープレイヤーへ卑劣な行いを繰り返してきた影山。
サッカーを憎み続けた彼の本心は、フィディオによって露見されることとなった。
それは、影山が父・東吾を憎んでいたのではなく、本当は憧れを抱いていたのだと。
フィディオは東吾のプレーを再現することで、影山にそれを気付かせた。
イナズマイレブン 第106話1
影山。
シリーズ通しての悪役かと思いきや、救われる形になるとは驚いた。
しかも裏には黒幕がおり、その人物によって事故死させられるとは・・・。



良し、もう少しで最終回まで観られそうだ。
それにしても、円堂・豪炎寺・鬼道・風丸・吹雪が歌う最終ED良いよ!
思い出を辿り、円堂くんと豪炎寺のシーンで締めるところとか。

テーマ : イナズマイレブンGO
ジャンル : アニメ・コミック

イナズマイレブン 第68話~第84話 感想

イナズマイレブン・世界への挑戦!!編のアジア予選終了まで観終わったので、簡単に感想を書いてみる。



第68話「集結!日本代表!!」

イナズマイレブン 第68話1
フユッペキター!

フットボールフロンティアの世界大会・FFIの日本代表候補の強化選手として、日本中から懐かしい顔ぶれが雷門中に集まってくる。
その中には、エイリア学園の面々もいた。
イナズマイレブン 第68話2
結構頑張って宇宙人のキャラを作っていたことが判明したレーゼこと緑川。
何だそれ、可愛いじゃないかw


第69話「誕生!イナズマジャパン!!」

強化選手の中から、日本代表・イナズマジャパンの16名が決定した。
イナズマイレブン 第69話1
イナズマイレブン 第69話2
イナズマイレブン 第69話3
鬼道、豪炎寺、ヒロト、吹雪、風丸、小暮、綱海、土方、立向居、緑川、不動、虎丸、飛鷹、壁山、栗松、円堂。
ふむ、納得の結果・・・かと思いきや、何故に栗松w
一人だけ浮いてる気がするんだけども。

で、一之瀬くんや土門が不在なのは、やっぱりアメリカ代表になるからか。


第73話「灼熱の戦士!デザートライオン!!」

街中で、不良に絡まれた円堂くんたち。
その不良たちと顔見知りの飛鷹が向かっていこうとするのだが・・・。
イナズマイレブン 第73話1
円堂くんが割って入った。
か、格好良いっす、キャプテン・・・!


第76話「代表交代!?最強の挑戦者たち!!」

FFI・アジア予選決勝を控えたイナズマジャパンに、瞳子監督率いるネオ・ジャパンが試合を申し込んできた。

エイリア学園の一件を終え、サッカーとの関わりを終わらせようとしていた瞳子監督だったが、デザームこと砂木沼の強い懇願から再び指揮を執ることを決断。
日本中から選手を集めていくうち、彼らにも世界を相手に戦いたいという想いがあることを知り、それを叶えるのがサッカーに関わった者の責任だと考えていた。
イナズマイレブン 第76話1
イナズマイレブン 第76話2
砂木沼さん、熱いじゃないか~!
やべぇ、この一件だけで好きなキャラになってしまった。

イナズマイレブン 第76話3
好きと言えば、帝国学園の源田さんも。
何より声が格好良くて。


第77話「究極対決!久遠ジャパンvs瞳子ジャパン!!」

日本代表の座を巡り、戦いを繰り広げるイナズマジャパンとネオジャパン。
善戦するネオジャパンのキャプテン・砂木沼は新必殺技・ゴッドノウズ改を放つも、円堂くんの正義の鉄拳G5に弾かれてしまった。
必殺技を破られ落ち込む砂木沼だったが、チームメイトが声を掛ける。
イナズマイレブン 第77話1
イナズマイレブン 第77話2
お前らぁ・・・、何て熱いチームなんだ~!

そして砂木沼は、連携での新必殺技を放った。
それは・・・
イナズマイレブン 第77話3
トライアングルZ改!
やっぱりポーズ取るんだw
しかし技名が「ドラゴン○ールZ改」に見える・・・。


第79話「豪炎寺の決意!」

豪炎寺の家庭環境が明らかに。
無事に退院した夕香ちゃんと、家政婦のフクさん。
そして、医者である父親・勝也。
父親は豪炎寺を医者にしようと考えており、サッカーをすることには否定的だった。
それは奥さんの死と夕香ちゃんの事故がきっかけでもあったのだが・・・。
イナズマイレブン 第79話1
イナズマイレブン 第79話2
イナズマイレブン 第79話3

そんな中、豪炎寺は虎丸との連携技を特訓することになった。
そして決意することに・・・。
サッカーを止め、医者になるためにドイツへ留学することを。


第81話「アジア最強!ファイアードラゴン!!」

アジア予選決勝。
イナズマジャパンの相手は、アジア最強の呼び声高い韓国代表・ファイアードラゴンとなった。
そしてその中には・・・
イナズマイレブン 第81話1
何と、アフロディやガゼル(涼野風介)、バーン(南雲晴矢)の姿が。
え、国籍とかどうなのよ?
と思ったら、アフロディって韓国籍だったのか・・・。
いかにも欧州風な感じなのに。

でも、かつての強敵たちが、今度は世界の舞台で立ち塞がるってのは燃える!


第83話「たちあがれキャプテン!」

日本代表になりながらも、試合出場の機会が一度も無かった不動。
それは久遠監督が不動を“ジョーカー”として温存していたためだった。
満を持して登場となった不動だが、協調性の無さが原因でチームの雰囲気を悪くしてしまう・・・。
ところが、自分勝手なプレイをしているかに思えたのはチーム全員の思い込み。
不動は人知れず努力し、個々に合わせたプレイをしていた。
イナズマイレブン 第83話1
いや~、不動は最後まで出番が無いんじゃないかと不安に思っていたんだけど。
こんな美味しい役回りが用意されるとは・・・!
なるほど、これはいろんな意味で人気あるわけだわ。


第84話「手に入れろ!世界への切符!!」

接戦の末、ファイアードラゴンとの試合に勝利したイナズマジャパン。
豪炎寺は父との約束で、これを最後の試合として臨んでいたのだが・・・。
豪炎寺のサッカーへの情熱を知ったことで、父親は自分の道を進めと告げた。

GOの豪炎寺を知っているから、サッカーを続けることは分かり切っているのにさ。
どういう決着がつくのかハラハラしてたよ。
イナズマイレブン 第84話1
不動に飛鷹、豪炎寺・・・。
最後まで残っていた不安要素が全て解決し、これで心置きなく世界大会・本戦に挑めるわけだ!



次からはいよいよ本戦開始。
各国の個性溢れるキャラが目白押しだと思うので、期待してる!

テーマ : イナズマイレブンGO
ジャンル : アニメ・コミック

イナズマイレブン 第45話~第67話 感想

イナズマイレブン・脅威の侵略者編を観終わったので、簡単に感想を書いてみる。



第45話「激震!最強のジェネシス!!」

イナズマイレブン 第45話1
以前から円堂くんに接触していた基山ヒロト。
彼はエイリア学園・ジェネシスのキャプテン・グランであり、円堂くんに興味を持ち試合を挑んできた。

ジェネシスとの試合に惨敗。
負傷した吹雪は入院し、風丸の苦悩は限界を迎えた。
イナズマイレブン 第45話3
イナズマイレブン 第45話2
すまない、円堂。俺、お前みたいに強くないんだ・・・
真面目過ぎるが故なんだろうか。
これを機に、風丸は自らチームを離れることになってしまった。

ついに風丸が・・・。
風丸の苦悩も地味に長かったんだよな~。
神のアクア云々~って話も結構前だったし。


第46話「キャプテンの試練!」

友達だと思っていたヒロトが、エイリア学園の選手だったこと。
チームメイトの吹雪や風丸の悩みに気付けなかったこと。
様々な出来事が、キャプテンとしての責任・重圧となって円堂くんを悩ませる。
サッカーは楽しさを教えてくれ、友達をたくさん連れて来てくれた。
でも今は、友達が去って行ってしまう。
サッカーとどう向き合っていけば良いのか・・・。
イナズマイレブン 第46話1
誰の説得にも耳を貸さず、練習にも参加しなくなってしまった円堂くん。
ついには栗松も離脱し、チーム崩壊の危機に・・・。
そんなとき、円堂くんを再び奮い立たせるきっかけになったのは、ひた向きに努力する立向居だった。

イナズマイレブン 第46話2
しかし立向居勇気とか・・・、すっげぃ良い名前じゃないか~。

立向居がマジン・ザ・ハンドを完成出来たのは、彼自身が諦めなかったから。
諦めない・・・。
エイリア学園を倒し、大好きなサッカーを取り戻すため。
そして、いつか風丸や栗松が戻って来ることを信じて。
円堂くんは再び立ち上がった!

キーパーである立向居が仲間に加わることによって、当初からキーパーを務めていた円堂くんが後にリベロに転向したりとチームの戦術が広がることに。
ところで、サッカーにもリベロが存在することを初めて知った。
一応、サッカー経験者なのに・・・。


第47話「南海の大決闘!」

炎のストライカーの存在を知り、それが豪炎寺だと信じたイナズマキャラバンは沖縄へ。
が、アクシデントが発生し、途中の島で一晩過ごすことに。

その夜、ババ抜きを楽しむ一同。
イナズマイレブン 第47話1
一之瀬くんからババを抜いてしまった鬼道。
そして・・・
イナズマイレブン 第47話2
これ、真ん中がババだろw
それをまんまと引いてしまう立向居の素直さと言ったら・・・。


第50話「うなれ!正義の鉄拳!!」

究極奥義・正義の鉄拳を完成させるため、綱海のサーフィン技術を取り入れようと試みる円堂くん。
イナズマイレブン 第50話2
サッカーとは無関係なところから、必殺技完成のヒントを取り入れるとか・・・。
王道的で好き。


第51話「逆襲!イプシロン改!!」

吹雪の過去と二重人格の理由を、チームの皆が知ることになる。
だけど、問題が解決したわけではなかった・・・。
イナズマイレブン 第51話1
結局、吹雪自身で解決しなければならない問題だったのか。


第52話「復活の爆炎!!」

長らくチームを離れていた豪炎寺が、ついに復活!
イナズマイレブン 第52話1
待たせたな

イナズマイレブン 第52話2
いつもお前は遅いんだよ!
これかー、GOラストの円堂くんのセリフの元ネタ(?)は!

イナズマイレブン 第52話3
そして、爆熱ストーム!!

イナズマイレブン 第52話4
もう豪炎寺さんが格好良すぎて興奮が収まらなかった。


第55話「円堂・新たなる挑戦!」

一先ず雷門町に戻って来たイナズマキャラバン。
そんな中、吹雪が初めて自身の悩みを打ち明ける。
その相手は、怪我で離脱中の染岡だった。
イナズマイレブン 第55話1
イナズマイレブン 第55話2
吹雪なりに足掻いてはいるんだけど、解決の糸口が全然見えてこないという。
長い・・・、本当に長い・・・。


第58話「炸裂!ファイアブリザード!!」

ザ・カオスとの試合。
イナズマイレブン 第58話1
円堂くんのメガトンヘッド!
ブロック技かと思いきや、シュート技にもなるのかw


第60話「エイリア学園の正体!」

エイリア学園とは、瞳子監督の父であり、吉良財閥の会長・星二郎が中心となって設立された組織だった。
彼が進める「ハイソルジャー計画」を阻止しようとした瞳子監督だったが、星二郎の目的はイナズマキャラバンを最強チームであるザ・ジェネシスの対戦相手にすること。

結局はその計画に加担する形となってしまったと、悔しさで顔を歪ませる瞳子監督。
だが、円堂くんたちの言葉に助けられた。
イナズマイレブン 第60話1
イナズマイレブン 第60話2

そして、ザ・ジェネシスとの対戦が始まる。
そこで一言。
イナズマイレブン 第60話3
勝ちなさい!
これぞ我らが瞳子監督だぜ・・・!


第61話「最終決戦!ザ・ジェネシス・前編!!」

父親が残した言葉から、「完璧」を求め続けていた吹雪。
完璧になるため、自身に内在する人格・アツヤとの葛藤を続けていたのだが・・・。
染岡やアフロディ、豪炎寺に叱咤激励されながら、その答えは試合の中で見つけることになった。
イナズマイレブン 第61話1
自分一人で完璧にならなくても良い。
仲間と一緒に戦うこと、一つになることが完璧の答えだったんだ・・・!

イナズマイレブン 第61話2
うわぁぁぁぁぁ、吹雪~~~!
もう~~~、長いことやきもきさせられた分、何だか感動した、良かった!

イナズマイレブン 第61話3
そして新必殺技!
狼好きとしては、非常に燃える技だ。


第63話「終わりなき脅威!」

イナズマイレブン 第63話1
ちょ、幼少時代のウルビダさん可愛い!
くっそぅ、今シリーズは可愛い女の子が多いじゃないか~。

ザ・ジェネシスを倒し、エイリア学園との長い戦いが終わった。
イナズマキャラバンに途中参加した子たちは、それぞれの故郷に帰ることになったのだが・・・。
イナズマイレブン 第63話3
イナズマイレブン 第63話4
イナズマイレブン 第63話5
束の間の休息。
皆でサッカーを楽しむというシチュエーションが凄く好み!

それなのに・・・
イナズマイレブン 第63話6
イナズマイレブン 第63話7
風丸!?
それに皆も・・・。
しかし闇野カゲトがこんな形で再登場するとは思わなかった!
闇堕ち(洗脳?)されるまでもなく、明らかに訳あり気な外見だったものだから・・・。


第65話「友情の究極奥義!」

エイリア石の力に取り付かれてしまった風丸たちが、ダークエンペラーズとして立ちはだかった。
圧倒的な力の前に次々と倒れていくイナズマキャラバンの選手たち。
だが、円堂くんが発した一言が風丸たちを救うことになった。
それは・・・
イナズマイレブン 第65話1
サッカーやろうぜ!

円堂くんは神か、仏かw
なるほど、これこそある意味で究極奥義なわけか・・・!



次からは世界への挑戦!!編。
全59話か~、長い。
でも頑張って観る。

テーマ : イナズマイレブンGO
ジャンル : アニメ・コミック

イナズマイレブン 第27話~第44話 感想

イナズマイレブン・脅威の侵略者編、とりあえず約半分を観終わったので、簡単に感想を書いてみる。



第27話「宇宙人が来た!」

イナズマイレブン 第27話1
これが後の女子高生・夕香さんか!

イナズマイレブン 第27話2
夕香ちゃんが目覚めて良かったね、豪炎寺さん!
しかしこの後、エイリア学園の者と思わしき人物が接触してきて・・・?

雷門イレブンの前に最初に姿を現したエイリア学園・ジェミニストーム。
そのキャプテン・レーゼが緑川くんだったのか!


第28話「出撃!雷門イレブン!!」

奈良にて。

イナズマイレブン 第28話1
財前総理!?
ってか、パパ!?

何この人、ダンボール戦機の財前総理と同一人物なの??
声も同じだし。
あれ、でも時代が違うのか。


第32話「雪原の皇子!」

白恋中のストライカー・吹雪をスカウトすることになったイナズマキャラバン。
だが、瞳子監督の判断で豪炎寺がチームを去ることになり、染岡は反発。
吹雪を認めてしまったら、豪炎寺の帰ってくる場所が無くなってしまう・・・。
イナズマイレブン 第32話1
誰よりも苦悩を見せる染岡。
同じストライカーだからこそなんだろうけど、染岡自身の情の厚さが確認出来たシーン。

そして登場、吹雪士郎!
イナズマイレブン 第32話2
主要キャラの一人なので、存在自体は知っていたんだけど・・・

イナズマイレブン 第32話3
二重人格だってのは知らなかった!

ちなみに、白恋中の名前の由来は白い恋人か、北海道だけに。


第37話「帝国の逆襲・前編!!」

影山が愛媛に設立した、真・帝国学園。
そこへやってきたイナズマキャラバンの前に現れたのが・・・
イナズマイレブン 第37話1
不動明王!
GOでの登場と前後して観たので、髪型の違いにびっくり。
名前を聞くまで、同一人物だとは思えなかった。


第39話「最後のワイバーンブリサード!」

イプシロン戦で足の怪我を悪化させ、チームを離れることになってしまった染岡。
イナズマイレブン 第39話1
別れ際のこのシーンで、染岡と吹雪の間にいつしか友情が芽生えていたんだと確認出来た。
豪炎寺に対しても最初は反発していたりしたけど、今ではきちんと認めているし・・・、染岡、良いやつじゃないか~。


第40話「一之瀬!最大の危機!!」

浦部リカに一目惚れされた一之瀬くんを巡り、彼女が所属する大阪ギャルズCCCと試合することになったイナズマキャラバン。
イナズマイレブン 第40話1
背番号3の、ピンク髪ツインテールの娘が可愛い!
堀道子ちゃんか~。
Berryz工房の清水佐紀ちゃんが声を担当している・・・。
ED曲を歌っているから、特別出演か何かだったんだろうか。

イナズマイレブン 第40話2
そして一之瀬くんの苦悩の日々が始まる・・・。


第42話「激闘!最凶イプシロン!!」

エイリア学園・イプシロンとの再戦。
キーパー・デザームによりエターナルブリザードを再三止められ、熱くなる吹雪にこちらも熱くなる・・・!
イナズマイレブン 第42話1
だからこそ、ゴールを決めたときは興奮した!

で、このデザームこそが、GOの聖堂山中にいた砂木沼さんなわけか。



脅威の侵略者編、残り23話もあるのか~、長いな。
しかし、長いからこその楽しみがある。
エイリア学園の謎はもちろん、吹雪が二重人格である理由、瞳子監督が抱えているもの、豪炎寺や染岡ら離脱メンバーの今後、風丸の迷い、新キャラや再登場キャラ・・・。
特に吹雪については長いこと引っ張っているので、過去がはっきり明かされるときが楽しみ。

テーマ : イナズマイレブンGO
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード