FC2ブログ

ガールフレンド(仮)5thアニバーサリーライブ

2012年10月29日にリリースされたスマートフォン向けソーシャルゲーム「ガールフレンド(仮)」。
12月9日、この5周年を記念するイベントが開催された。

ガールフレンド(仮) 5th Anniversary LIVE
~SEIO Christmas Party~



場所は、港区海岸1丁目にあるNEW PIER HALL。
CIMG5216.jpg

物販は午前中から始まっていたけど、当日遠征のため会場には開場直前に到着した。

CIMG5203.jpg
既にとんでもない長さの入場待機列が形成されている中、悠々と物販でグッズを物色。
完売に関してはあまり心配してなかったけど。
缶バッジセットだけだったか、完売してたの。

CIMG5355.jpg
・キャラクターソングCD「むにゃむにゃゲッチュー恋吹雪!」
・コンサートライト
・缶バッジ
を購入。
缶バッジは全11種類の中から砂夜さんが出た。
CD購入で「にゅーろん★くりぃむそふと」のポストカードが、5,000円以上購入でもオリジナルポストカードが貰える。

その後、入場待機列に並んだ。



15時30分。
開場。
列が動き出したのは15時45分くらいで、これ開演に間に合うのか・・・!?とドキドキしたけど大丈夫だった。
座席番号はM列37番。
前から13列目で、横は1~40番までなのでステージ向かってかなり右側。

CIMG5207.jpg
CIMG5204.jpg
CIMG5205.jpg
CIMG5206.jpg
会場内には、イベントキービジュアルや、関係者・ファンから届いたお花などが置かれていた。




16時。
クリスマスを思わせる鐘の音が響く。
そして間もなく登場したのは、櫻井明音役:佐藤利奈さんだ。
みなさーん、こんにちはー!
\こんにちはー/
もう一度いきますよー。こんにちはー!
\こんにちはー/
聖櫻学園クリスマスパーティへようこそ!
と、明音ちゃんは4thアニバライブに引き続き、放送委員らしく司会進行を務める。
そしてもう一人。
あ、あの、やっぱり私、司会進行なんて・・・
村上文緒役:名塚佳織さん。
大丈夫ですよ村上先輩!こんな時は全員かぼちゃだと思ってください!

そんなわけで、ラジオでもお馴染みのコンビによる最初の挨拶が行われた。

さて、緊張する文緒ちゃんを見て、
緊張してる姿も可愛いな。望月先輩の気持ちも分かるような・・・
え!?
一方、慣れた風に進行する明音ちゃんに対して、
こんな大変なことをいつもやっているなんて、尊敬します
そんなこと・・・あるかも。なんちゃって

明音ちゃんと文緒ちゃんのやり取りはこれで終了。
ひとまずステージを後にした。



16時5分。
再びの鐘の音。
そして今イベントの出演キャスト11人が登場した。
ステージ向かって左から・・・
佐藤利奈さん(櫻井明音、2年C組、放送委員会)
名塚佳織さん(村上文緒、3年A組、図書委員会)
原田ひとみさん(望月エレナ、3年A組、写真部)
丹下桜さん(クロエ・ルメール、3年A組、日本文化研究会)
佐藤聡美さん(椎名心実、2年B組、新体操部)
戸松遥さん(笹原野々花、3年B組、陶芸部)
井上喜久子さん(天都かなた、3年A組、生徒会会長)
寿美菜子さん(神楽坂砂夜、3年B組、新聞部部長)
石原夏織さん(葉月柚子、1年A組、ラクロス部)
日高里菜さん(優木苗、1年B組、手芸部)
三上枝織さん(森園芽以、1年B組)
以上、錚々たる顔ぶれである。


それぞれの前にマイクが置かれ、朗読劇が開始。
今回はタイトルの通り、年に一度の特別な日、聖櫻学園のクリスマスパーティ会場が舞台となる。

司会進行の最初の仕事を終えた明音ちゃんと文緒ちゃんは、食事の置かれたテーブルの前に立つここみんを発見する。
が・・・
椎名さん、小刻みに震えているような・・・?
ここで聡美ちゃん、実際に震え出してここみんを表現。
観客から笑いが起きる。
そんなここみんは、用意された大好物のメロンパンを前に悩んでいた。
新体操の選手であるためプロポーションの維持を心掛けており、甘いものは控えなければならないからだ。
メロンパンのことで悩んでいるとは思いませんでした。どうしたら・・・
悩めるここみんを助けようと思案する明音ちゃんは、魔法の言葉を思いつく。
今日だけは特別
今日だけは特別・・・?
そう、今日だけは特別!
今日だけは特別・・・
この一言でここみんの迷いは吹っ切れるのだった。

困り顔の文緒ちゃんも最高だわ~♪
会場内のあらゆる女生徒を撮影しまくる、写真部のエレナさん。
女の子大好きな彼女は次第に暴走していき・・・。
ヤバい感じに荒くなっていく息遣いは、もはやエレナさんなのか原田さんなのか分からず場内爆笑。
そんなエレナさんを止めたのは砂夜さんだ。
没収
カメラを取り上げる。
が、彼女らのやり取りを見ていた天都会長が間に入り、砂夜さんにくすぐり攻撃。
せっかくのパーティだ、多めに見てもらおうとお願い♪。
思わず悶える砂夜さんを見て、
砂夜ちゃん激エロ・・・じゃなくて、激レアね
エレナさんは反省する気無しだった。

ユズちゃん、苗ちゃん、芽以ちゃんの1年生トリオ。
3人で楽しく過ごす中、苗ちゃんは突然、砂夜さんから声を掛けられる。
砂夜さんといえば新聞部部長として校内の生徒の情報を山ほど持つ事情通で、女王様気質な女性だ。
苗ちゃんどころか、3人は思わず怖がったり謝ったりしてしまう。
・・・ところが、砂夜さんは苗ちゃんが持つあみぐるみのクマから落ちたリボンを拾ってくれただけだった。
わぁ、ありがとうございます!神楽坂先輩って優しい人だったんですね
思わず安堵し笑顔を見せる3人。
しかし、隙を突いて砂夜さんからカメラを取り返したエレナさんが再び行動を開始。
そんなエレナさんの姿を見て、
怖い人がいますー
よしよし
芽以ちゃんは自身も怖がりつつも、苗ちゃんの頭をなでなでして落ち着かせようと試みる。
可愛い。

クリスマスといえばケーキが欠かせない。
笹原先輩がホールケーキを運んできた。
これは料理部が作ったものだが、
デコレーションは私がしたのよ~♪
とご機嫌。
ところが笹原先輩といえば壊滅的な料理センスを持っている。
ざわざわ・・・ざわざわ・・・。
みんなの不安は当たり、さっそく天都会長が、
カニの足が刺さってるわ~
とあり得ないものを発見するのだった。

司会進行を務める明音ちゃん・文緒ちゃんは台本を持っている。
が、天都会長の一言で内容が書き換えられてしまっていたようで、今回集まった11人で歌が披露されることとなった。
事前準備全く無しの状態で慌てふためくメンバー。
そんな中で笹原先輩が、
緊張を吹き飛ばすために、気合いを入れたらどうかしら?
とアドバイス。
では、エイ!エイ!オー!でいきまショー
クロエがいかにも武将っぽい掛け声を提案し、みんなで気合いを入れることになった。
それじゃあいきますよ。エイ!エイ!オー!
\エイ!エイ!オー!/

ここで朗読劇は終了。
続いてはライブパートとなる。



笹原野々花役:戸松遥葉月柚子役:石原夏織森園芽以役:三上枝織
①「オリジナル☆クリスマス♪」

「オリジナル☆クリスマス♪」は昨年のクリスマスシーズンに発表された曲だ。
原曲はこのために結成された“チーム Merry Xmas!”が歌唱を担当。
そのメンバーは今回参加していないため、3人による特別ユニットが誕生した。
それにしてもこの曲、全員参加でラストの曲になるかと予想していたけど、まさかの1曲目でしたね。
しかも意外過ぎる組み合わせのユニットだよ。

優木苗役:日高里菜
②「ないしょのパ~ティ~タイム♪」

望月エレナ役:原田ひとみ
③「妄想♡モーション」

天都かなた役:井上喜久子神楽坂砂夜役:寿美菜子クロエ・ルメール役:丹下桜
④「とりま、デビューしちゃいますか」

「とりま、デビューしちゃいますか」。
原曲はかぶきガールズ(浅見景、天都かなた、皆藤蜜子、クロエ ・ルメール)が担当。
歌詞はそれぞれのキャラクターらしさが色濃く出ているものとなっている。
が、砂夜さんを加えての特別ユニットにするにあたり歌詞が一部変更されていた。
今回、事前にセトリ予想していて、天都会長とクロエのユニットによるこの曲も一応候補に入れていたのだけれど。
まさかの歌詞を変更するという力の入れっぷり!



盛り上がってますかー?
ライブは一旦お休み。
司会進行を務める利奈さんと名塚さんが再び登壇した。
このコンビはファンにはお馴染み、ガルフレラジオのパーソナリティだ。
ラジオやらせていただいてるんですけど。聴いてる人?
\はーい/
あれ?手挙げてない人いるなー?
ゲストに呼んでほしい人、メール出してくださいね

5周年記念のライブイベント。
昨年の4周年イベントと比べると、
人数増えて・・・
そう、去年の7人に対し、今回は4人増えて11人が出演となった。

ドレス可愛いね
名塚さんは白いドレス。
スカートは何層か重なっており、外側になるほど短くなっている。
生地が薄くておみ足が透けて見えるという大胆な作りだ。
そんな彼女の姿に、利奈さんはまるでエレナさんを思わせるようなおっさんぶり(?)を発揮。
一方で、利奈さんは自身が演じる明音ちゃんを意識してポニーテール。


ここで残りのキャストも登壇。
それぞれ一言ずつ挨拶。

原田ひとみ役の原田ひとみです
と、いきなり笑いを取りにかかる原田さん。
あながち間違いじゃないから笑える。

クロエ・ルメール役の丹下桜です。今日はよろしくお願いします

みなさんこんにちは。椎名心実役の佐藤聡美です。みなさん予想以上に元気でびっくりしました

笹原野々花役の戸松遥です。よろしくお願いします

それじゃあいきますよ~。井上喜久子、17歳です
\おいおい/
↑これ、一度はやってみたかったんですよね。
喜久子さんが出演すると知って、ようやく念願叶うと思ってずっと楽しみにしていたんだ。
おいおいはみんなの優しさで出来ているんです

神楽坂砂夜役の寿美菜子です。素敵なパーティにしましょう

葉月柚子役の石原夏織です。今日は盛り上がっていきましょう~

優木苗役の日高里菜です。元気ですか?クリスマスってことでパーティっぽい服装です

こんばんは。森園芽以役の三上枝織です。初参加で緊張してますがよろしくお願いします


さて、今回集まったキャスト。
昨年の4thアニバーサリーライブから引き続いての方や、イベント初参加の方まで様々だ。
今回初めて参加した人ー?
・戸松ちゃん
・喜久子さん
・キャリさん
・ちゃんりな
・みかしー
(戸松ちゃんは寿さんと一緒に2周年記念イベントに参加していたはずだが、ライブイベントは初めてのはず)
4thライブ出てた人ー?
・利奈さん
・名塚さん
・丹下さん
・聡美ちゃん
・寿さん
それ以外
・原田さん
原田さんは恐らく、2013年12月に秋葉原で行われたイベントがそうなのだろう。

そういえば、名前ややこしいのが揃ってますね
・佐藤(利奈さん、聡美ちゃん)
・りな(利奈さん、ちゃんりな)
・かおり(名塚さん、キャリさん)
などなど、お互いに顔を見合わせる。

会場、あったかいですね。あ、温度じゃなくて、人がね


披露された曲について。
1曲目でユニットとして登場したキャリさん。
(観客の)みなさん近くてびっくりしました。みなさんあったかくて嬉しかった
興奮して戻ってきたよね

2曲目、ちゃんりな。
ソロ曲としては1曲目で、緊張したんですけど
大先輩の歌を間近で聴くの滅多にないから、楽しみにしてました!
最年少のちゃんりなに対して、大先輩というと・・・皆の視線が喜久子さんへと注がれるが、
大丈夫、揺れ動く17歳だから

3曲目、原田さん。
振り付けついてる!って。結構激しくてびっくりした
楽しかったですけどね。ピンク(のコンサートライト)振ってくれてありがとう

4曲目、丹下さんと喜久子さん。
みなさん気づきました?歌詞が美菜ちゃんバージョンになってたの
前述した通り、「とりま、デビューしちゃいますか」は“かぶきガールズ”による曲で、寿さんはそのユニットに参加していない。
そのため、今回だけの特別バージョンとして一部の歌詞を変更しての披露となった。
また、作詞は丹下さんが担当。
原曲から、「じゅうなな、おいおい」という歌詞がある。
これは当然喜久子さん絡みのネタであるのだが、
おいおい、は快諾してくれた
©とか無いんで
使用は割と自由らしい。
このバージョンも(CD)ほしい~

曲とは関係ないんですけど
と、前置きしてから話し始める喜久子さん。
右手側に戸松ちゃん、左手側に寿さん、2人に挟まれ、
スフィア気分♪
なお、“スフィア”は4人組の声優ユニット。
戸松ちゃんと寿さんに、高垣彩陽さんと豊崎愛生さんが所属している。
全員がガルフレ参加声優だ。
まさかスフィアの新メンバーに会えるなんて・・・

ところで、喜久子さんといえば声優ファンどころか業界内でも有名な“17歳教”の教祖である。
入信する女性声優は数多く、利奈さんもその一人であることが明かされた。
いつ発表すればいいのか・・・言えるのって誕生日くらいじゃないですか
ふわっとしてていいの。私もよく分からないでやってるから
みんなも待ってるからね
と、今は入信条件を満たさないキャスト陣に声を掛ける。
どこまで増えるんだ・・・


ともあれ、トークはここで終了。
改めてライブが行われる。
ここから怒涛です
怒涛ですね



みんなが楽しそうで良かった
歌って魔法みたいですね
櫻井明音役:佐藤利奈村上文緒役:名塚佳織
⑤「Winter Chime」

nonetの曲。
このユニットにも所属する明音ちゃん・文緒ちゃんの司会進行コンビが披露した。

葉月柚子役:石原夏織
⑥「柑橘系のエトセトラ」

森園芽以役:三上枝織
⑦「まみむめそ」

ガルフレの推しガールは明音ちゃんなわけなんだけど。
芽以ちゃんも凄く好きなのね。
だから今回、芽以ちゃん役のみかしーが出演するって知って楽しみにしていたんだ。
「隠すから見ないでね」の部分では恥ずかしがる芽以ちゃんをイメージしているのだろう、後ろを向く振り付けが印象的だった。
芽以ちゃん可愛い可愛い、キレイキレイされたい。
それにしても未だにこの「まみむめそ」の曲名の意味が分からないままだ。

椎名心実役:佐藤聡美
⑧「Believe myself」

「1, 2, OK, Let’ s Bunch Up!」の部分では、人差し指で1と2、親指と人差し指で○を作ってOKの振り付けがある。
聡美ちゃんだけでなく、大勢の観客が同じ振り付けで合わせた。



ここでステージ奥のスクリーンに映像が映し出される。
登場したのは・・・
みなさんこんにちは。朝比奈桃子役の小倉唯です
小倉唯ちゃん。
昨年の4thアニバライブには参加したが、今回は残念ながら欠席。
そんな彼女は、
私も参加させていただいた、むにゃむにゃゲッチュー恋吹雪!。手に入れてくれましたか?
とCDの宣伝を行った。

先輩、最後まで楽しんでくださいね♡
\唯ちゃぁぁぁん/
と大きな歓声が上がり、唯ちゃんの人気ぶりが良く分かる。
では、次はこの方です
と、次の出演者へと繋げた。



天都かなた役:井上喜久子
⑨「夢中トラベラー」

笹原野々花役:戸松遥
⑩「贈りたいもの」

クロエ・ルメール役:丹下桜
⑪「NPMな彼女デス~ニッポン萌えな彼女デス~

神楽坂砂夜役:寿美菜子
⑫「Tell me your secret」

望月エレナ役:原田ひとみ村上文緒役:名塚佳織
⑬「One Step!」

4thアニバライブでは文緒ちゃんとクロエのコンビで披露されたこの曲。
今回はついに本家本元・オートフォーカスがステージに立った。

椎名心実役:佐藤聡美笹原野々花役:戸松遥
⑭「Brand New Days♪」

ここみんと笹原先輩のユニット・パステルマカロン。
ちょっと切ないような、でも前向きな気持ちにもさせてくれるこの曲、好きなんだなぁ。

私たち、ちょっと似てるよね
心配性なところとか?
(↑「面倒見がいいところとか?」だった気もする)
葉月柚子役:石原夏織森園芽以役:三上枝織
⑮「ハーモナイズ」

仲良し幼馴染ユニット・ゆずももの曲。
これ、ユズちゃんとモモの組み合わせでしかあり得ないだろうって思ってたから、ユズちゃん&芽以ちゃんの特別ユニットは完全に予想外だったよ。

櫻井明音役:佐藤利奈村上文緒役:名塚佳織椎名心実役:佐藤聡美神楽坂砂夜役:寿美菜子優木苗役:日高里菜
⑯「初恋AtoZ」

パチスロ ガールフレンド(仮)の主題歌。
これまた共通点の見い出せない5人の意外なユニットでの披露となった。



再びスクリーンの映像に切り替わる。
映し出されたのは・・・

9c156965d8050e7376c9ab7a15e05688[1]
ゲーム内で登場した、ライブを楽しむ天都会長のカードだった。
伝説のライトセーバー8本持ちですヨー!
17本くらいはいけるんじゃないかしら~
聴こえてきたのはクロエと天都会長の声。
ここから2人によるグッズ紹介が行われた。

購買という名の物販に行かなくちゃ♪



素敵な歌声をありがとうございました
楽しかった~
まだまだ歌い足りないですヨー

クリスマスパーティ会場。
談笑を始めた彼女たちはそこで、サンタクロースの姿を発見・・・!?
急いで行っちゃったわ
笹原先輩は、サンタクロースが外に出て行ったところを目撃していた。
一体何者だったのか・・・?
そんな中で、ここみんは落ちていた一枚の紙切れを拾う。
そこには、
素敵なプレゼントをありがとう
と感謝の言葉が記されていた。
こんなことをするのは“あの人”しかいない・・・。
彼女たちはある人物(プレイヤー)を思い浮かべるのだった。


続いてはプレゼント交換会。
生徒たちはそれぞれプレゼントを用意している。
クロエちゃんは何を持ってきたの~?
それは秘密デス。開けてビックリ玉手箱デスヨ~
それじゃあお婆ちゃんになっちゃうわ~。せめて美魔女くらいに・・・



11人で前後交互に並ぶ。
サンタクロースへ感謝の言葉を紡ぐここみん。
恥ずかしいですけど、今日だけは特別です

⑰「Now On Stage!!」

これまたnonetの曲。
8人ユニットでのこれを、豪華にも11人全員で披露した。
曲中、スクリーンにはゲーム内で登場したカードが映され、上から下に次々と流れていく。
彼女たちとの思い出が蘇るようで、何だか込み上げてくるものを感じた。


曲の間に(トークなどを)挟まず
本当にライブだなって感じ
曲はもっといっぱいあるからね
5曲目から16曲目まで休みなく、まさに怒涛のライブだった。


今日しか見れない組み合わせ
全員と合わせるリハってほとんど経験無くて、楽しかったです。振り付けどうでしたか?
\いえーい/
スケジュール合わせて、ついに原田さんと・・・ついに歌えた
リハの時からウハウハでしたね!
とまっちゃんと歌いたい、歌いたいって思ってた

ライブの話から一転、喜久子さんは楽屋での話を始める。
里菜ちゃんの着替えに遭遇しちゃったの
ドアを開けると、そこには着替え中のちゃんりなが。
彼女は思わず、
きゃっ
と声を上げたのだという。
まるでアニメキャラのようなそれに、
\かわいいー/
と、観客・キャスト双方から歓声が上がる。

一方でちゃんりなもまた着替え中のキャストに遭遇してしまったという。
その相手は戸松ちゃん。
しかし彼女は、
仁王立ちしてたんですよ
堂々とした戸松ちゃんには、“おっさんみたい”、“強い”と次々と感想が述べられる。
恥ずかしがれば良かったね

みかしーは、事務所の先輩である聡美ちゃんと連れ添って、キャスト陣との写真撮影に励んでいたという。
青二で囲みましたよ
写真撮っていいですか?ってね
これにも“可愛い”の声が上がる。

寿さんの衣装、セクシー過ぎて
ちゃんりなは寿さんの姿に興奮気味。
回ってください!
ちゃんりなの可愛らしいお願いに、寿さんはゆっくり一回転してみせた。
\おおおおお/
そういえば格好いい系って・・・
砂夜しかいないですね
曲も格好いいですよね

今日スタッフさんたちがね、前回より(キャストの)人数増えたのにしっかり段取りしてもらって・・・。スタッフさんにも感謝
4thアニバライブではステージの調整が長引いてしまい、開演が遅れてしまっていた。
名塚さん、その辺のことはラジオの最新回でも気にしてたんだよな。
今回は時間ぴったりに始まったもんね、トラブルが無くて良かった。


イベントは〆に近づく。
最後にそれぞれから一言ずつ。

みかしー。
みなさん今日は楽しかったですか?
\いえーい/
振り返ってみたらみなさんあったかくて
キャストも美人ばかりで私自身とても幸せでした
あと、覗き・・・
覗きじゃないよっ!

ちゃんりな。
苗ちゃんとして歌えて、コラボで歌わせていただいて
朗読劇など盛りだくさん
控室でも先輩優しいし、楽しかったです
これからも応援お願いします

キャリさん。
ガルフレライブ決定からずっと楽しみに待ってました
柑橘系のエトセトラ、生で歌えるとは
オリジナル☆クリスマス♪、凄く好きなんですよ。歌えて凄く嬉しかったです
それにクリスマスイベントも嬉しかった

寿さん。
今日ここにいるたくさんの方々は、本当に限られた方々なんですよね
選ばれし勇者たちがクリスマスパーティに集まってくれた
プレミアムなイベントになったのではないでしょうか

喜久子さん。
私・・・5周年というとゲームの収録は6年前?
ここにいられて胸がいっぱいです
可愛い子たちの中で(私)一人だけ間違い探しみたいな・・・
これからも応援していただければ、楽しい時間が続いていくのでは

戸松ちゃん。
ガルフレのライブイベント初めてで、こんなに楽しいイベントだとは
これだけ歴史を一緒に歩んでいけるキャラクターってなかなかいないんじゃないかって
今回はライブイベントで、トークが無いなら綺麗な戸松でいられるんじゃないかって思ってたんですけど、着替えの話で台無しになっちゃいましたね

聡美ちゃん。
5周年、みなさんのおかげで続けてこられました
クリスマスという素敵なイベント。クリスマスを過ごすことが出来るぞ!ってテンション高くして来ました
笹原先輩とのデュエットとか、初恋AtoZも歌えて楽しかった
また心実ちゃんとしてみなさんに会えたらと思います

原田さん。
私も初期からのメンバー
今となっては結構な課金声優なんですけど、これガルフレから始まってるんですよね。自分のキャラが出るまでやる、キャラ還元声優
作品とキャラを愛してる、みなさんと同じ目線でステージに立ってるファンの人みたいな
楽屋では隙あらば触ってました。たぶんバレてない・・・
バレてますよ!

名塚さん。
おっさん(みたいな人)がたくさんいることが分かりました
割と私もこういう感じなので、文緒ちゃんを演じると心が洗われるような
ここから6年・・・7年、8年、9年、10年と。キャストも増えていったらいいなって思います

利奈さん。
愛されてるって嬉しいなって、毎日思ってます
4周年ライブでは司会、吉田さんだったんですよね。でも今回は我々がね
と名塚さんと顔を見合わせる。
(今回はキャストのみでワイワイした雰囲気にしたいが、進行は・・・と頭を悩ませていたスタッフに、利奈さんと名塚さんが司会進行に立候補したらしい)
芸達者な人ばかりで、安心してステージに立てました
でもラジオ、(聴いてる人?って問いに挙手したのは)リスナー半分くらい・・・
ラジオもやってるよってツイッターで書いといてください


ってなわけで、本当にありがとうございました!
次は10周年・・・は遠いね。まずは6年
と次なる記念イベントに想いを馳せつつ。
ここで観客へのサプライズ。

実は今回のためにガルフレのテーマソングが出来ました!
\おおおおお/
尋常じゃないでしょ、発想が


⑱「Precious Memories」


キャスト全員で最後の曲を披露。
その後、ステージからはけていく。

キャリさん、ちゃんりな、みかしーの1年生トリオ。
利奈さん、名塚さんのラジオパーソナリティ組。
戸松ちゃん、喜久子さん、寿さん。
新ユニットです♪
と、喜久子さんは2人を抱き寄せる。
原田さん、丹下さん。
チャンス♪
と原田さんは丹下さんに思い切り抱きつき、イチャイチャしながら去っていく。
そして最後に残った聡美ちゃん。
みなさんと過ごした時間が宝物です
と、ここみんがこれまでとこれからに想いを馳せるのだった。



キャスト陣が去った後、スクリーンに“特報”の文字が表示される。
発表されたのは3つ。

・「Precious Memories」「初恋AtoZ」のCDが3月14日発売
・G'sマガジン3月号より「聖櫻学園2学期」の新連載がスタート
・舞台化決定、2018年上演予定


終演後のアナウンスは天都会長役の喜久子さんが担当。
(当初はスタッフによるアナウンスになるはずだったが、最後まで楽しんでほしいという聡美ちゃんの提案により天都会長の生アナウンスが実現したようだ)

会場内の写真撮影も許可された。

CIMG5213.jpg
CIMG5214.jpg
会場内は撮影禁止、って場合がほとんどだろうから、こういうのって良い思い出になるよね。

こうして18時25分頃、イベントが終了した。



というわけで。
ガルフレの歴史を振り返った前回の4thアニバライブとは打って変わって、今回はまさにライブイベント。
怒涛の全18曲!
前述した通りセトリ予想してたんだけどさ。
ソロで1曲ずつ、ユニットでそれぞれ1回参加して、最後に全員で「オリジナル☆クリスマス♪」 で〆て全16曲くらいだろうと考えていたら。
もう完全に予想の遥か上でしたよ!
特に「とりま、デビューしちゃいますか」 で、この日のための特別ユニット用に歌詞を一部変更するとかね、もう感動したもんね。

17歳ネタにスフィアの新メンバー宣言をする喜久子さん、隙あらばお触りする原田さんなど、自由奔放なキャスト陣。
着替えを見られて真逆の反応を見せたちゃんりなと戸松ちゃんなど、ステージ外の話も面白かったし。
朗読劇もライブも楽しい。
本当に素敵なクリスマスパーティだった。
喜久子さんも言っていたけど、応援していれば楽しい時間は続いていくのかもしれない。
応援の仕方など様々あるのだろうが、とりあえずこれからも(ほどほどに)課金して楽しみつつ応援します。
スポンサーサイト



ガールフレンド(仮)4thアニバーサリーライブ

2012年10月29日にリリースされたスマートフォン向けソーシャルゲーム「ガールフレンド(仮)」。
11月6日、この4周年を記念するイベントが開催され、チケットが取れたので参加してきた。

ガールフレンド(仮)~4th ANNIVERSARY LIVE~

場所は、千葉県浦安市舞浜にある舞浜アンフィシアター。
CIMG4297.jpg

9時45分頃に到着すると、既に200人前後の長蛇の列が。
間もなく始まる物販の待機列だ。
すぐに最後尾に並ぶ。
その後、列はさらに長くなっていった。

CIMG4286.jpg

10時30分。
物販開始。
それから20分くらい経過した頃だろうか、ようやくレジに到着。

CIMG4343.jpg
ガールフレンド(仮) キャラクターソングシリーズVol.1
ガールフレンド(♪) 2016スター選抜総選挙記念CD
サインライト
カラビナC
クリアファイルセットB
クリアファイルセットF
クリアファイルセットG

5,000円以上購入で、「コミケ90」で配布されていた特大紙袋が貰えた。

また、5,000円毎にくじを引くことが出来る。
空くじ無しだ。
2回引いた結果・・・
CIMG4344.jpg
どちらもクリアファイルだった。

また、ガチャで缶バッジを手に入れることが出来る。
全7種類。
CIMG4345.jpg
2回連続で睦ちゃんが出てきてびっくりしたけど、3回目で一番欲しかった明音ちゃんが出てきたのでここで止めておいた。



16時。
開場。
ステージの調整が長引いたことによりしばらくロビーで待機し、16時50分頃に着席。
座席番号は9列10番。
一番お高いチケットの前方プレミアシートだったため、比較的前の方だ。
しかしステージ向かってかなり左側。
けれどステージは中央が出っ張った形となっていることもあり、観辛いなんてことはなかった。


入場時、特典付きチケットだったため、グッズを手渡された。
CIMG4346.jpg
ガールフレンド(♪) webアニメDVD
ガールフレンド(♪) webアニメOPコンテ・資料集
クリアファイルセット
マフラータオル
ポスター
イベントキービジュアル紙袋


CIMG4292.jpg
CIMG4293.jpg
CIMG4294.jpg
CIMG4296.jpg
会場内には、イベントキービジュアルや、関係者・ファンから届いたお花などが置かれていた。



17時6分。
スタッフの方による注意事項。

17時11分。
学校を思わせるチャイムと共に、始めのアナウンスが開始された。
アナウンス担当は、聖櫻学園2年・放送委員会に所属する櫻井明音ちゃん(CV:佐藤利奈)。
・・・と、今イベントのMCを担当する、ニッポン放送アナウンサー・吉田尚記さん。
二人のやり取りは芝居仕立て。
吉田さんが飛び入り参加してきた感じで、半ばドッキリを仕掛けられた風な明音ちゃんだったが、自らの仕事はきちんとこなす。
そんな明音ちゃんに対し、
上手いじゃないですか、櫻井さん。ぜひニッポン放送のアナウンサー部に・・・
とスカウトする吉田さんだが、
尊敬している吉田アナからそんなこと言われるなんて~~~
と、明音ちゃんは感激して泣き出してしまうのだった。


17時18分。
再びのチャイムと共に開演。
まずはMC担当・吉田さんが登場した。
先程は開演前の小芝居にお付き合いいただきありがとうございます

現在ゲームにて行われているイベント「たすけて!マイヒーロー-創立記念パーティー-」。
これとリンクするように、今イベントは聖櫻学園の創立記念パーティーの特設ステージが舞台。
そんな中で、理事長の思い付きにより、歌唱コンテストが行われることとなった。
・・・という設定だ。

そして今イベントの出演声優7人が登場。
ステージ向かって左から・・・
佐藤利奈さん(櫻井明音、2年C組、放送委員会)
寿美菜子さん(神楽坂砂夜、3年B組、新聞部部長)
名塚佳織さん(村上文緒、3年A組、図書委員会)
佐藤聡美さん(椎名心実、2年B組、新体操部)
小倉唯さん(朝比奈桃子、1年A組、軽音楽部)
丹下桜さん(クロエ・ルメール、3年A組、日本文化研究会)
津田美波さん(鴫野睦、1年C組、生徒会書記)
それぞれが演じるキャラクターをイメージしたような色合いのドレスを着用。
マイクの前に立ち、台本を持っての朗読劇が行われた。
歌唱コンテストを目前にしたお話。


そしてさっそく歌唱コンテストが開始。

神楽坂砂夜役:寿美菜子
①「Tell me your secret」

櫻井明音役:佐藤利奈
②「Wake Up My Love-オトメノジュンジョウ-」

曲のラストは「大好きよ!」って歌詞で可愛らしく〆るのだけれど、利奈さんは、
大好きだよー!!
と叫び、ライブらしくアレンジを加えた。
あぁ・・・
\明音ちゃーん/
\俺も大好きだよー/
とか、歓声に紛れて叫んでおけば良かったかな。
いや恥ずかしくて出来ないんですけどね。

朝比奈桃子役:小倉唯
③「響け!ドレミ♪」

小倉唯ちゃん演じるモモには、びっくりした時や困った時に発せられる「あやや~」という口癖がある。
これは歌詞にも入れられており、
可愛さの暴力ですよね
とは吉田さん談。
うん本当可愛い、モモも可愛いけど小倉唯ちゃんも可愛かった。

村上文緒役:名塚佳織クロエ・ルメール役:丹下桜
④「One Step!」

これは本来、文緒ちゃんとその親友である望月エレナさん(CV:原田ひとみ)によるユニット曲。
今回は、一人で歌うのは恥ずかしいという文緒ちゃんをクロエが誘う形で、イベント限定のユニットが実現した。
ステージの中央が出っ張った場所はエレベーター式になっており、二人は下から登場。


4曲終えたところで、ライブは一旦小休止。
ここからは声優陣によるトークコーナーだ。
改めて全員がステージに現れ、自己紹介とイベントへの意気込みを語った。

津田美波ちゃん
ガールフレンドのイベントは初めてで緊張してます
(睦ちゃんのように髪形を)二つ結びにして気合いを入れてきました!

丹下桜さん
華やかな、可愛いみんなと一緒で嬉しい
頑張りましょう!

小倉唯ちゃん
今日は皆さん楽しんでください!
ガールフレンドのイベントは初めて
(響け!ドレミ♪で)皆さんと『ららら~』と出来て嬉しかった

佐藤聡美ちゃん
この日を楽しみにしていました
大好きなキャストさんたちと一緒に参加出来て嬉しい

名塚佳織さん
本当にこんな大きなステージに呼んでいただいて、ありがとうございます
歌、苦手なんですけど・・・

寿美菜子さん
今日は日曜日ですね。パーティーに来てくれてありがとうございます
パーティー気分で楽しんでもらえれば

佐藤利奈さん
ここまで続いたのは皆さんが応援してくれたおかげ
明音に近付くためにポニーテールにしてきました

吉田さん
女子力が高いメンバーが揃いましたね


トークのお題は、4周年ということで「ガールフレンドプロジェクトの歴史」について。
ステージ後方のスクリーンに年表が表示され、そこからいくつかをピックアップしていく。

・2012年10月29日、リリース開始
開始当初は83人のガールが登場し、そのうち60人がボイス付きだったという。
・2013年5月14日、鴫野睦が初登場
・2013年6月25日、朝比奈桃子が初登場
そして現在は130人以上のガールが存在している。

W佐藤こと、佐藤聡美ちゃん・佐藤利奈さんは当初から参加している。
それぞれがゲームの話を最初に聞いた時の印象について。
最初は『ガールフレンド(仮)』ってタイトルじゃなかったんです。『美少女カードゲーム(仮)』でした
(タイトルは『ガールフレンド(仮)』と聞いたが)“仮”なんだ・・・(まだ正式決定ではなく)仮のタイトルなのかと思っていました

また、キャラクターのプロフィールが演じる声優に寄せられていることはキャスト・ファンの間でも有名な話。
丹下さんにフランスのイメージは無いですけどね
一方、“似てる”として利奈さんが挙げたのは、ここみん=聡美ちゃんだ。
ににに似てないですよっ!
似てるでしょ?
ににに似てないですっ!誕生月とメロンパンが好きなことくらいで・・・
才色兼備の優等生で学園のマドンナ的存在であるここみんとは全然似ていないと、聡美ちゃんは必死で否定していた。
可愛い。

とにかくキャラクター数の多いガルフレ。
アニメ化が決まった時、みんなどうやって登場するんだろう?って思った

声優とキャラクターが似ているという話で、全く真逆とも言える関係なのが文緒ちゃん=名塚さんだ。
名塚さんはダンスや水泳、スノーボードなど、スポーツを得意としている。
一方の文緒ちゃんは図書委員を務める、大人しい女の子。
そんな文緒ちゃんは、先日行われた“2016マドンナ選抜総選挙”にて3年連続で1位となった。
1位になるようなキャラじゃないのに
とは名塚さん談。

また、モモの初登場時、唯ちゃんとの年齢・学年が近かったという話題に。
ガールフレンドは知ってました
(モモには)自分と近い部分がある
プロフィールが似ているというのは、それもそのはず。
制作者側は、演じる声優を良く調べているというのだ。
最初ギョッとしちゃって
唯ちゃんが特に驚いた共通点は、好きな食べ物について。
ラムネですよね。衝撃的で、ギョッとしました

一方、津田美波ちゃん演じる睦ちゃんは属性的にもクールなタイプの女の子だ。
そこで津田ちゃんの学生時代の話題に。
自身もどちらかというとクール系?だったが・・・
(睦ちゃんほど)ここまで真面目じゃなかったですよ
『お腹空いたー。勉強辛いなー。あのセンコーまた来たー』って
そんな学生時代の津田ちゃんを垣間見た吉田さん、
不思議にやさぐれた感じ

同じくクールタイプのキャラクター・砂夜さんを演じる寿さん。
(砂夜さんは)Sキャラじゃないですか。寿さんはSですかMですか?
どっちって言ってほしいの?
・・・既に答えになってますよ!

4年ともなれば、ボイスの収録は何度も行われている。
季節の移り変わりをガールフレンドで感じていますね


さて、ガールフレンド(仮)で欠かすことの出来ないのは、テレビCMだ。
特に話題になったのは、丹下さん演じるクロエが〆る「振り袖篇」。
そこでその映像をスクリーンで振り返ることに。

椎名心実です
明音♪
奈央~
いちごですぅ
時谷小瑠璃!
文緒です
クロエ・ルメールですよぉ?


クロエの自己紹介に、
\うおおおおおお/
と大きな歓声が上がる。
まさかの今日一番の拍手ですよ

また、テレビCMといえばもう一つ忘れてはならないものがある。
ここみんの、「検索、検索♪」だ。
収録する際、どのように発するかは聡美ちゃんに丸投げされたようで、
何パターンか録って、ちょうどいいのが使われた
とのこと。
このセリフはガールフレンド(仮)における一つの代名詞的なものになっており、ファンなら記憶に残っている人も多いだろう。
皆さんの脳にお邪魔してます♪

ボイスの収録に関しても、回数を重ねる毎に変化があったようだ。
キャラクターを理解している声優に委ねられている
どう演じるかは声優次第ということだ。
また、
アニメ化の影響で、先輩や後輩の関係、呼び方などが分かり易くなった

先程話題になったクロエ。
彼女のセリフには独特のイントネーションがある。
当初は、少しカタカナが入っている感じで演じていたのだが、
全部訛っていればアクセントチェックしなくて済む。台本チェックがすっごい楽です!
テレビCMに関しては、
あんな巻き舌だったっけ?今やったら録り直してる。何であれが採用されたんだろう?
と、疑問の様子の丹下さん。
そんな彼女は、観客からのリクエストに応えて特別に生披露。
クロエ・ルメールですよぉ?
\うおおおおおお/
今日、これだけで舞浜に来た価値ありますよ


ガールフレンド(仮)に登場するのは女の子だけではない。
定期的に行われるイベント「たすけて!マイヒーロー」シリーズに敵として立ち塞がる、アンチヒーロー・悪男たちがいるのだ!
彼らは皆、奇抜でド派手な格好をし、奇妙な発言を繰り返しながら女の子たちに襲いかかる。
そんな彼らは、2013年4月に初登場。
現在は30人以上が存在する。
2014年4月からはボイスが付くようになり、その最初・悪部長を演じたのは千葉繁さん。
続いて5月に登場したGWマンには小山力也さん。
両キャラは毎年同じ時期に登場している。
小山力也さんが1ヶ月襲いかかってくるんですよ!
勝てる気しませんよね・・・

また、彼らをフィーチャーした「アンチヒーロー総選挙2015」も開催。
酷い・・・いい意味でね
そんな中で聡美ちゃんが気になったのは、
プレゼントの人!
全身をピンク色のリボンで巻き、たくさんのプレゼントを持つ彼の名は、悪贈り物男。
演じるのはキートン山田さんだ。
なお、総選挙で1位を獲得したのは、スーツに身を包んだ営業マン風の鬼のような男・悪鬼ヶ島。
一番肌の露出少ないのに・・・


2014年8月に登録者数550万人突破。
10月にはアニメ化がされた。
ゲームのボイスは一人で収録するものだが、アニメは数人・数十人がスタジオに集って行われる。
最初はキャラクターの関係性からスタートしたんです
スタジオにはキャラクターの相関図が置かれており、
線だらけでしたよ
登場キャラクターが多いため、スタジオは入れ替わり立ち替わりでアフレコが行われた。
また、メインとなるキャラクターは各話で変わり、
それぞれ当番回があった

2015年12月には、リズムゲーム「ガールフレンド(♪)」がリリース開始。
キャスト内では聡美ちゃんが熱心にプレイしているらしく、
凄いハマってて
現在のレベルは82とのことだ。
聡美ちゃん、リハやってたんじゃないんだ
メイク中も・・・
楽曲やセンターガールが次々と登場するため、
誰をどの曲に当てはめて・・・
と考えるのが楽しいらしい。
すいません、ガチっぽいんですけど

そんなガルフレ(♪)、有名な方々が楽曲提供していることに吉田さん大絶賛。
また、ガルフレで歌うことになるとは思っていなかったという津田ちゃん。
睦ちゃんは一生徒であり、アイドルなどではないからだ。
別の中学校でも歌ってたじゃないですか
しー
↑なんだろう・・・、「ゆるゆり」とかですかね?

クロエは変わった曲が多いですね。早口の曲とか
そんな丹下さんの一方で、
ノリノリでSっぽい曲
が多いという寿さん。
しかし、
(砂夜さんが)nonetで楽しそうに踊っていて、新しい一面を知ることが出来た


2016年8月、コミケ90に出店。
名塚さんはミストグラフのお渡し会を行っていた。
ここで新情報!
12月に行われるコミケ91にも、ガールフレンド(仮)が出展決定!

2016年10月、webアニメが配信開始。
モモが中心となるお話だ。
最初に話を聞いた時、目を疑ってしまって・・・
という唯ちゃん。
モモは初期メンバーではないからだ。
それでも、
キーとなるキャラクターに抜擢してもらって、いい経験をさせてもらいました
そんな唯ちゃんに対して利奈さんは、
唯ちゃんは桃子ちゃんそのままで・・・はぁ~~~。連れて帰りたい

webアニメではシンデレラをモチーフにしたお芝居が披露される。
ところが、浦島太郎の要素も含んだオリジナリティー溢れる内容となっており、ここみんは意外過ぎる登場人物に立候補した。
まさかの亀、どうして・・・?
また、亀といえば、丹下さんには印象に残るセリフがあるという。
ありがとう、亀の人
ここみん演じる亀に対し、モモ演じるシンデレラが言ったセリフだ。
亀なのに人とは明らかにおかしく、
台本を何度も確認した
しかし、“あえて”そのように書かれていたようで、アフレコは台本通りに行われた。


キャストトークはここまで。
歌唱コンテストが再開されるということで、声優陣はステージを後にする。
残った吉田さん。
4年だと、初期メンバーは卒業してるはずですよね
でも(天都かなた役の)井上喜久子さんにはそのままでいてほしいな~
また、喜久子さんといえば、
娘さんが母親の年を越えたんですよね、びっくりした
と、どっと笑いを誘った。


鴫野睦役:津田美波
⑤「巡る巡る生徒会Days」

村上文緒役:名塚佳織
⑥「栞」

クロエ・ルメール役:丹下桜
⑦「NPMな彼女デス~ニッポン萌えな彼女デス~

櫻井明音役:佐藤利奈椎名心実役:佐藤聡美神楽坂砂夜役:寿美菜子
⑧「群青とコントレイル」

「群青とコントレイル」は、櫻井明音&八束由紀恵&熊田一葉&春宮つぐみによるユニット・C組カンタービレの曲だ。
今回は明音ちゃん役:利奈さんに加え、ここみん役:聡美ちゃんと砂夜さん役:寿さんの特別ユニットでの披露となった。


ドラマパート。
7人がマイクの前に立ち、台本を持っての朗読劇。
創立記念の立食パーティー。
そんな中で、インタビュー大好き・明音ちゃんによる、印象に残った行事レポが行われることになった。

砂夜さん
夏のマンガフェスに参加したこと
ここみん
昇星高校の直江さんとの対決
クロエ
舞妓さんになったこと
ステージ後方のスクリーンには、ゲームに登場したそれぞれの思い出のカードが映されていく。

モモ
花見会場でのライブ
このイベントの際、モモは迷子になってしまったが、嵯峨椿高校の面々に助けられた。
可愛いから持って帰りた・・・助けたくなっちゃうのかも
と、利奈さんのアドリブ炸裂。

文緒ちゃん
ウェディングドレスを着たこと
睦ちゃん
ランフェスに参加したこと
明音ちゃん
弟の成績が上がったこと
最後の明音ちゃん自らの回答には、それ行事じゃなくない?と突っ込みが入るのだった。


椎名心実役:佐藤聡美
⑨「Believe myself」

清楚なここみんらしい白いドレスを着た聡美ちゃん。
「Believe myself」はガルフレ(♪)の中でも特に好きな曲で、生で聴くことが出来て本当に嬉しかった。

朝比奈桃子役:小倉唯鴫野睦役:津田美波
⑩「HAJIけてシナプス☆シナモンロール」

「HAJIけてシナプス☆シナモンロール」は、モモがキーボードを務める軽音楽部・にゅーろん☆くりぃむそふとの曲。
webアニメのエンディングテーマにもなっている。
今回はモモが、同じ1年生である睦ちゃんを誘っての特別ユニットとなった。
タイトルの通り、弾けるようなアップテンポで非常にライブ向きな曲。
歓声より怒号に近い
と感想を述べる吉田さん。
恐らく全ての曲の中で最も盛り上がっただろう。
凄い高まる・・・!


⑪「Winter Chime」

ガルフレ(♪)ではメインで活躍するユニット・nonetの曲。
nonetは今イベントの声優陣が演じるキャラクターに、早見沙織さん演じる風町陽歌ちゃんを加えた8人のユニットだ。
今回は残念ながら早見さんの出演が無かったため、7人での披露となった。


これにて歌唱コンテストは終了。
優勝者を決める審査タイムに入る。


ドラマパート。
さっそく優勝者の発表が行われた。
グランプリは・・・村上文緒さん!
\わああああああああ/
村上文緒さん・・・と
\!?/
神楽坂砂夜さん、椎名心実さん、鴫野睦さん、櫻井明音さん、クロエ・ルメールさん、朝比奈桃子さん!
と、お約束通りに全員優勝となるのだった。
そして優勝賞品の贈呈。
一つの大きな箱が運ばれてきて、蓋を開けると、出てきたのは一枚の色紙。

理事長

と書かれた、理事長直筆の色紙だった。
あまりの予想外の賞品に拍子抜け、テンションだだ下がりの一同。
唯一クロエだけが喜びを見せるのだった・・・。

創立記念パーティーはまだまだ続く。
みんなの気持ちは、次に行われるビンゴ大会へと向けられるのだった・・・。


ドラマパート終了。
吉田さんを加え、物販で扱われているグッズの紹介。
CD、ミストグラフ、缶バッジ。
特典付きチケット所持者に渡されたwebアニメDVDは、物販でも販売されることになった。


イベントは〆に近付く。
声優陣それぞれの感想を一言ずつ。

津田美波ちゃん
今日は本当にありがとうございました
唯ちゃんと組めたりとか・・・また素敵なパーティーが出来たら・・・

丹下桜さん
いろんな曲がありましたね
普段は振り付けで踊ることが無いので心配でした
ガールフレンドのイベントやこれからの展開が楽しみです

小倉唯ちゃん
今日は楽しんでいただけましたか?
楽しくて素敵なイベントになりました
しかし最後の最後で噛んでしまうが、
あやや~
と咄嗟に呟き、あまりの可愛さにため息が漏れる。

佐藤聡美ちゃん
皆さま、ガールフレンドを4年間ずっと応援してくださってありがとうございます
これからも努力を惜しまずに邁進していきます

名塚佳織さん
4年経ちましたが、これからも様々な展開があると思います
文緒と歩んでいきたい
このイベントで元気を貰って、今年あと2ヶ月、元気に過ごしてもらいたいです

寿美菜子さん
皆さんと歌うことが出来て楽しかったです
W佐藤に挟まれて・・・
美菜子ちゃん、いつでも佐藤になっていいんだよ
・・・佐藤美菜子です
また、声優陣の衣装は全てサイバーエージェントが用意したもので、いずれもどこかに花が付けられていることに言及。
ちなみに寿さんは右頭部に、聡美ちゃんは右ウエスト部分だ。

佐藤利奈さん
歌うイベントは久々で、どうなることやら・・・と思ってました
でもみんながいてくれるといいね~
心配だったけど大丈夫、みんな温かい空気感で
なお、利奈さんは名塚さんと一緒にガルフレ(♪)のラジオパーソナリティーを担当している。
ま~ったりしていて
最新の更新分は聡美ちゃんゲスト回だ。
(聡美ちゃんは)ゲームマスターとして(パーソナリティーに)相応しい

数あるスマホゲーの中でも、ガルフレは特に品が良いと感じるという吉田さん。
実際、
(今日集まった7人は)品がいいなって思いました


最後に吉田さん。
まだあの曲聴いてないんじゃ・・・?
ということで、本当に最後の曲が披露された。

⑫「Now On Stage!!」

「Winter Chime」同様にnonetの曲を、今回は7人で。
ガルフレ(♪)のメインテーマにして、webアニメのオープニングテーマでもある。

歌い終わると、ステージ後方へ二人ずつ去っていく。
最後は聡美ちゃんが深々とお辞儀。
こうして19時25分頃、イベントが終了した。



何の誇張もなく、本当に夢のような時間だった。
声優ファンとしても、ガルフレ・キャラクターファンとしても楽しめる。
好きな声優、推しのガールたち、今イベント限定のユニットによるライブの数々・・・本当に高まった、盛り上がれた。
またガルフレのイベントがあるなら参加したい、ぜひとも。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

スター☆トゥインクルプリキュア
ゲゲゲの鬼太郎
キラっとプリ☆チャン
ポケットモンスター
BORUTO
ヴィンランド・サガ
BEASTARS
棺姫のチャイカAB
ブラッククローバー
Dr.STONE
七つの大罪 神々の逆鱗
あひるの空
ラディアン2
オーバーロードⅢ
ガンダムビルドダイバーズRR
妖怪ウォッチ!
少女☆寸劇オールスタァライト
炎炎ノ消防隊
遊戯王セレクション
CFヴァンガード
ポチっと発明ピカちんキット
アイカツオンパレード!
魔入りました!入間くん
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
食戟のソーマ神の皿

仮面ライダーゼロワン
リュウソウジャー
レクニャンのゲーム部屋
週刊ヴァンガ情報局
A応Pとフェスぴ~!!!
バンドリ!TV
ブシロードTV


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
水樹奈々スマイル・ギャング
石原夏織のCarry up!?
ポピラジ
ラジオスタァライト
シークフェルトのえ~でるラジオ
堀江由衣浅野真澄とれとれ
RoseliaのRADIO SHOUT!
RASのRADIO RIOT
ガールフレンド(仮)(♪)
プリコネR
相羽あいな大こ~かいRaDiO
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
阿澄佳奈のキミまち!
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
Afterglow夕焼けSTUDIO

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FT (8)
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード