FC2ブログ

えーおうぴーの こうげき!=Bonus Stage=

2月8日~11日。
アニメ応援プロジェクト「A応P」が北海道遠征で連日イベントを行った。


2月8日:「フライングベイビーズ」予約イベント(HMV札幌ステラプレイス)
2月9日:「J:COMひろば」イベントステージ AT-X presents A応Pの雪まつりLIVE!
2月10日:「フライングベイビーズ」予約イベント(タワーレコード アリオ札幌店)
2月11日:えーおうぴーの こうげき!=Bonus Stage=(札幌cube garden)

都合がついた10日・11日のイベントに顔を出した。





2月10日。
「フライングベイビーズ」予約イベント
場所は、タワーレコード アリオ札幌店。

参加メンバーは、
旭優奈
工藤ひなき
小嶋凛
堤雪菜
巴奎依
春咲暖
広瀬ゆうき
星希成奏
現在活動中の8人全員。
店頭で特典会のみを行う。

特典会の内容は、
ハイタッチ券:出演メンバー全員​とハイタッチ
特典券1枚:2ショットチェキ
特典券2枚:下記①~③のいずれ​か
(①2ショットチェキ・サイン、②メンバーが言われたい「私が溶​けるひとこと」手書きメッセージ、③囲みチェキ)


店頭でCD(限定版)を予約。
いつもなら紙に必要事項を記入・料金を払って予約完了となるが、今回はQRコードを読み取り・料金を払い・メールが届いたら予約完了。


13時。
メンバーが店内に登場し、ハイタッチ会から行われた。
続いてチェキ会。
しばらく見学した後、列に並んだ。

僕には心に決めた人がいた。
堤雪菜ちゃん。
そのきっかけは「A応Pのあにむす!!」の、「A応Pの聖地巡礼フォロ旅」のコーナー。
メンバーが入れ替わりで横須賀を目指すのだが、担当になった堤ちゃんは寄り道ばかり・・・。
しかしその先々で様々な人に話しかけ、積極的に交流していく姿を見てファンになってしまったのだ。


ということで、フォロ旅でファンになったことを伝え、堤ちゃんお馴染みのポーズで撮影。
IMG_5929.jpg
めっちゃ可愛かった・・・。





2月11日。
えーおうぴーの こうげき!=Bonus Stage=
場所は、札幌cube garden。

IMG_5899.jpg

2018年11月から2019年1月、A応Pは全国7ヶ所を巡る3rdライブツアーを行っていた。
「えーおうぴーのこうげき!」と題した3rdツアーは、各地を旅して巡り、ファイナル公演・東京ステラボールでラスボスを倒す・・・というコンセプト。
残念ながら北海道には来られなかったが、「Bonus Stage」として札幌でワンマンライブが実現した。


IMG_5900.jpg


15時40分会場着。
少し前に開場となっており、入場待機列はこの時点で無し。
会場右後方、前から6列目くらいに陣取った。


15時56分。
広瀬ちゃんによる開演前アナウンスが放送。
広瀬「皆様ようこそお越しくださいました!皆さん、寒いですかー!?A応Pと一緒にあったまっていけますか!?ツアー後のボーナスステージ。札幌でワンマンは2年ぶりになります
注意事項の後、
広瀬「今日はなまら楽しんでいこうねー!



16時1分。
巴「みんな、準備はいいー?行くよー!
\A応P/\A応P/\はいはい/
姫の掛け声に続いてA応Pコール。
間もなくメンバーがステージに現れ、ライブが始まった。


①「ファイティング・ラッシュアワー」
②「SMILE ON YOU」


広瀬「えーおうぴーのこうげき!=Bonus Stage=、始まりましたー!

まずは好きなアニメのジャンルと自己紹介、さらに意気込み。
旭「皆さんのことをハッピーな気持ちにしたいと思います
工藤「今日は寒さを吹き飛ばします!
星希「寒さをぽーんと逝かせるようなライブに
小嶋「熱くなるぞーおー!
巴「北海道でもめろめろパーンチ!
広瀬「ライブハウス出たら雪全部溶けてます!・・・ってくらい熱いライブにしましょう!
春咲「春咲、暖かな子なので、雪を溶かすようなライブに
堤「斬って斬って斬りまくるぞ!


広瀬「北海道、40年ぶりの大寒波だって?
\終わったー/
広瀬「リアルで雪溶けてるかもね

広瀬「3rdツアー品川でラスボス倒したから、北海道でやりたい放題だよ
巴「宴よ!

巴「あにむす!!観てますかー?
\おおおおお/
巴「冬アニメ終わってますかー?
\おおおおお・・・?/
広瀬「終わってるって意味いろいろあるからね・・・


③「フライングベイビーズ」
④「恋に咲く謎、はらはらと」

新曲「フライングベイビーズ」は「A応Pのあにむす!!」内で放送中のアニメ「フライングベイビーズ」のオープニング曲。
フラダンスに打ち込む少女たちの物語であり、曲中ではウクレレを弾いたりフラダンスする振り付けが採用されていた。

⑤「COSMIC MAGIC STARS」

「COSMIC MAGIC STARS」は1番・2番・ラスサビの最後に「始めよう!」の歌詞があり、その3回を別々のメンバーがソロで歌う。
1番は広瀬ちゃん、2番は凛ちゃん、ラスサビは姫が可愛らしく。



メンバーがステージを去ると、スクリーンに映像が流れる。
幕間映像企画の始まりだ。

えーおうぴーの こうげき!
 →つづきから
   はじめから


と、懐かしのゲーム風の選択画面。
“つづきから”を選ぶと、

制限時間内に食いまくれ!
というテーマ(?)が表示された。

映し出されたのは宿で食事を楽しむメンバーたち。
広瀬「見てくださいこの活きのいいカキ
工藤「撮らないでください~
撮影されることに消極的(?)なひなきちゃんだが、
工藤「(メニュー見てるだけで)お腹いっぱいになります


場所は変わって、レストラン。
注文したメニューがやってきて、写真を撮り合う広瀬・春咲。
旭「(私は撮らなくて)大丈夫です
と、撮られることを拒否する旭ちゃん。


さっぽろ雪まつり。
堤・工藤・旭で観光。
売店で売られる様々な物に目移り・・・。
そんな中で堤ちゃんが選んだのはチョコバナナだった。
堤「美味しい、冷たい

さらに刀剣乱舞大好きな堤ちゃん。
会場には鶴丸国永の雪像があり、その前で写真撮影してご満悦。


夜。
ジンギスカンやしゃぶしゃぶを食べる食べる。
広瀬「見てくださいこの新鮮なピンク色のお肉・・・!
しかしカメラは鍋から出る湯気で曇ってしまい、お肉の色を認識することは出来なかった・・・。



16時35分。
メンバーが再びステージに登場。
ライブ再開。


⑥「青春セッション PARADISE」
⑦「Stay Gold」
⑧「七転八倒返り咲き」

巴「まだまだ休ませないよー!

⑨「MISSION→」

「MISSION→」の曲中、歌詞の一部を「ウニ」やら「海鮮丼」やらに大胆アレンジ。


広瀬「ありがとうございまーす!映像、見てもらえましたか?ひたすらに食べる映像・・・
3rdツアーでは各地で「MISSION→」を披露。
今回と同様に、それぞれの場所で印象強いものを歌詞に入れてアレンジしていたという。
それに伴い、曲名も「カニッション」に。
なお、埼玉公演では「ネギッション」、岡山公演では「鬼ヶ島ッション」だったんだとか。
巴「北海道が一番凝ってました
広瀬「ということで北海道スペシャルMISSION→をお送りしました


A応Pは北海道で4日間を過ごした。
これまでの活動の中で、ここまで長期に遠征したのは初めてのこと。
広瀬「たくさん思い出出来たはず
小嶋「人狼しましたね
工藤「巴さんの部屋、綺麗でした
旭「(人狼は旧メンバーの)福緒さんを誘って・・・
巴「福緒いたわけじゃないからね、通信で出来るやつ

春咲「銀魂のトランプ持ってきたんですけど・・・
銀魂大好き暖ちゃんは、そのトランプでひたすら銀魂語りをしていたという。
春咲「1話の銀さん、(作画が)ちょっとぷくってしてるんですよ

堤「(雪まつりで)旭、こけそうでこけないんですよ
旭「うんうん
巴「誇るべきところじゃないよ

姫が北海道に来て驚いたのは、道路の至るところに砂が撒かれていたこと。
巴「何でドラゴンフルーツなんだろう??って
↑ドラゴンフルーツを割って中身を見たらたしかに砂を撒いた状態に見える・・・?
巴「あれ融雪剤なんだー

広瀬「雪まつりでライブしたね
春咲「スープカレー食べに行ったんですよ。窓際の席に座ったら外に大きい野良猫がいて。可愛い可愛いって写真撮ってました


思い出話は尽きないが、
広瀬「何とですね、もうね、ラストスパートなんです
巴「いーまーきーたーばーかーりー
\今来たばかりー/
広瀬「それなー

広瀬「格好良いA応P見せます
ということで、広瀬ちゃんは観客を煽る役を各メンバーに指名していく。
旭「まだまだいけますかー!?
工藤「もっともっと!
星希「みんなー、雪溶かす気あるー?
↑イケボで。
春咲「札幌のみんな、まだまだいけますかー!?


⑩「ハイエンドグラマラス」
⑪「恋のガンマン」
⑫「自転車に花は舞う」


広瀬「以上、ここまでお送りしたのは
AP



メンバーがステージを後にすると、間もなく
\A応P/\A応P/
のアンコールの声が。



17時17分。
ライブTシャツに着替えたメンバーが再びステージに登場した。
品川のファイナル公演会場でのみ発売された限定Tシャツだ。


⑬「アリノママMY WAY」

ここでも歌詞の一部を変更し、各メンバーが海鮮丼の具を一つずつ言っていく。


広瀬「アンコールありがとうございまーす!改めて、私たち
AP

広瀬「声凄いねー。アンコールの声凄かった
ちなみに海鮮丼の具。
春咲「マグロ
から始まり、
旭「醤油
星希「ワサビ
まで。
ラスト2人がオチのように扱われていた。
でも醤油もワサビも大事だ!と姫がフォローを入れる。


写真撮影タイム。
広瀬「海鮮丼になって写真撮ろー
ということで、観客はペンライトを白に。
工藤「ほかほかごはん

ほんわかひなきちゃんの発言をみんなで物真似。

1回目はカメラで。
\かいせんどーん/
2回目はスマホのパノラマ撮影で。
\おいしー/


それぞれから一言ずつ。
旭「寒い中お越しいただきありがとうございました。寒いのは苦手だけど、北海道は自然豊かで好き。大きい会場でもライブやりたいです
工藤「工藤ひなきです。えっと・・・北海道の人と北海道に来てくれた方々、ありがとうございます。寒さ慣れました・・・気がします。ぽかぽかのまま帰ってください
星希「物販とかでもみんなが寒い中並んでて心があったまりました。北海道初めてでドキドキ、寒いけど心はあったか。インプットしました!
小嶋「北海道本当に40年ぶりの寒波?どうしよどうしよって思ってたんですけど、ほっこりするライブでした、ありがとうございます。また来れるよう頑張りたい、絶対来るぞー!
巴「以前北海道来たとき、ここがZepp Sapporoかーってアイドルみたいなことやったんです。また来る頃には団結力つけて成長してきます。変わらぬ応援よろしくお願いします
広瀬「みんなライブ見てるとき、あったかくてほかほかの白米に包まれてる気分になりました。(遠征して来た人は)みんな飛行機で来たんだよね?タクシーで来たんだよね?会えるようにまた来たい。夏場にイベントしたい!
春咲「私、秋田出身なんです。雪あるのは当たり前に育ったんですけど、雪の中でライブやるの新鮮でした。A応Pは西側に行くことが多いので、もっともっと北側に行きたい
堤「北海道、凄く凄く行きたい!って思ってました。土方歳三が生きてた場所ですよ。エア刀持って皆さんを斬れたこと嬉しかったです


広瀬「外の雪溶けるのもうちょっとだと思うの。外を春にするために最後の曲を
巴「3rdライブの総集編ってことで、みんなで総集編な曲をやりたいと思います
最後の曲は観客みんなも一部振り付けを行う。
「総集」の部分で両腕でハートマークを作り、「編」の部分で両手を合わせて頭上に掲げる・・・というものだ。


⑭「君氏危うくも近うよれ」


広瀬「ナイス総集編でした


メンバーはステージを左へ右へ移動して観客に手を振っていく。
そして中央に集まり、
広瀬「ボーナスステージ
のしかったでーす!
そしてステージを去っていった。


17時45分。
ライブ終了。
スポンサーサイト

福緒唯生誕祭 フクミュ

福緒唯。
ガールズユニット・A応Pのメンバーとして活躍。
81プロデュース所属の声優でもあり、第12回声優アワードでは新人女優賞を受賞している。

5月5日、そんな彼女の24回目の誕生日を祝うイベントが開催された。

福緒唯生誕祭 フクミュ~異世界はふくおの大好きとともに。~


場所は、東京都中央区銀座にあるヤマハ銀座スタジオ。
CIMG5636.jpg


このイベントにはA応Pのメンバーも参加する。

旭優奈
工藤ひなき
小嶋凛
堤雪菜
巴奎依
春咲暖
広瀬ゆうき
福緒唯
星希成奏

なお、水希蒼ちゃんは体調不良により活動休止中だ。

ちなみに、巴奎依広瀬ゆうきは2012年A応P結成当初からのメンバー。
福緒唯水希蒼は2015年8月に加入。
旭優奈工藤ひなき小嶋凛堤雪菜春咲暖星希成奏は2017年5月から候補生であるA応P ZEROとして活動し、2018年3月に正規メンバーとなった。



16時50分頃に会場着。
開場は16時30分に始まっており、既に何百人もの観客が入場し切っていた。
ちなみにチケット番号は294番。
当日券もあったというので、300人は超えたのだろうか。
オールスタンディング。
出入口付近の後方左側に陣取ることにした。

CIMG5638.jpg


16時56分。
福緒ちゃんによる注意事項と開演前のメッセージが放送。
皆様、思い思いに楽しんでください
終演後にはアフタートークもあります。ここでしか言えない話をお楽しみください
ドタバタクレイジーミュージカル・・・あ、間違えた。ドタバタジェットコースターミュージカルになっております。皆様どうぞお楽しみください


A応Pのライブなどにはたまに顔を出しているものの、生誕祭に参加するのは初めて。
どんなことをやるのか全く予想出来なかったが、福緒ちゃんの言葉通り、今回のイベントはミュージカルになっているという。



17時。
というわけで、ふくおは死んでしまった。本当に申し訳ない
え~~~・・・
開始早々、主人公・ふくお(福緒唯)は死んでしまった・・・。
ところで、申し訳ない・・・と謝った男性(神)の声には聴き覚えがあるぞ!?

①「Another World」(TVサイズ)
「異世界はスマートフォンとともに。」オープニング曲
春咲広瀬福緒

福緒ちゃんもリンゼ役で出演したアニメ「異世界はスマートフォンとともに。」の主題歌。


すぐに生き返らせたい
という神。
ふくおが死んだのは予定外のことだったのだ。
しかし、
いいですよ、死んでしまったものは仕方ない
と、ふくおはドライな反応を示す。
死んだふくおは天国や地獄に行くわけでなく、異世界に転生することになるという。
そこで、一つだけ願いを叶えてもらった。
それは・・・
スマホを向こうの世界でも使えるようにしてください
分かった、こちらからも連絡を取れるようにしておこう。でも嫁さんが9人もいて忙しいからすぐ出られないかもしれない
“スマホ”、“9人の嫁”・・・などなど、これらのキーワードから察することが出来るだろう。
神の声の主は、「異世界はスマートフォンとともに。」の主人公・望月冬夜を演じた福原かつみくんである。


異世界へと転生したふくお。
本当に知らない世界だ。服も変わってる。ご都合主義だな
ひとまず歩き出すふくお。
すると、健気に花を売る少女・ヒロセーヌ(広瀬ゆうき)とぶつかってしまった。
ふくおにとっては異世界で最初の出会いであり、またヒロセーヌにとっては、
素敵な方・・・!
運命の出会いであった。


村へと戻ってきたヒロセーヌ。
彼女の友人であるヒナキ(工藤ひなき)、ユキナ(堤雪菜)、リン(小嶋凛)が迎えた。
私、好きな人が出来たのー!
ヒロセーヌは運命の出会いがあったことを声高らかに告げるのだった。

②「初恋Hello注意報」
ヒロセーヌヒナキユキナリン

さっそく想いを告げたいというヒロセーヌ。
それは当たって砕けろだよ!
当たって砕けてくるね!
砕けちゃダメだよーっ!!


ふくおを追いかけ、声をかけるヒロセーヌ。
突然なんですけどっ、あなたのこと、す・・・す・・・素敵なお天気ですね!
お約束。
何か困ったことはありませんか?
お城への行き方を知りたいんだけど・・・
告白は大失敗に終わってしまった。
そんな様子を陰から見ていたヒロセーヌの友人たち。
お夕飯は・・・?
プロテインがいいな
お金無いから雑草だよ
もはやヒロセーヌの恋の行方に興味を失くしていた。


城への道中、ふくおとヒロセーヌは一人の少女と出会った。
トモエット。
退屈で仕方がないのよっ!
という彼女に対し、
踊ってみませんか?
と、ふくおはダンスに誘う。

③「Prince Night~どこにいたのさ!? MY PRINCESS~」
「王室教師ハイネ」エンディング曲
ふくおヒロセーヌトモエット

こんなの初めてー!楽しいー!
最初は見ているだけだったトモエットは、いつの間にか踊り出していた。
そして、
あなた、私のナイトになりなさい
ふくおへ突然の誘い。
ところが、トモエットは突如として現れたメイド、ノン(春咲暖)・セーナ(星希成奏)に連れていかれるのだった。
そんな様子を見ていたヒロセーヌふと気づく。
トモエットは、
この国のお姫様です!


ラパーン城。
トモエットは世話役である執事・ユウナ(旭優奈)に叱られていた。
脱走癖のあるトモエットにとってこれは日常茶飯事なようで、ユウナは胃を傷める。
そんなところに、ふくおとヒロセーヌが現れた。
外に出るのは危険だと言い聞かせるユウナに対し、トモエットはその解決策を思いつく。
あなた、私のナイトになりなさい。外を見てみたい。キラキラを教えてくれたのはあなたよ、責任を取りなさい
ふくおをナイトにすることだ。

④「マジきゅんっ! No. 1」
「マジきゅんっ!ルネッサンス」オープニング曲
ふくおヒロセーヌトモエットユウナセーナノン

ふくお!これからよろしくね
はぁ~~~~~
は、はわわ・・・
トモエットは半ば強制的にふくおと同行することとなった。


城を出た一同。
何でこの世界に来たの?
思い出そうとしたら頭が痛くなるんだ・・・

⑤「Fighter」
「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」オープニング曲
ふくお

鉄血のオルフェンズは福緒ちゃんが挙げる好きなアニメの一つだ。
会場にいる男性ファンの多数にとっては馴染みのある曲がやっと来たって感じだったのだろうか、イントロと同時に凄い盛り上がった。

思い出した・・・。アニメ観てて感動して頭打って死んだんだ・・・
ふくおはついに自分の死因を思い出すのだった。
・・・って何だそりゃ。
ある意味で最高の死に方なのかもしれないが。

ともあれ、一同は道中にタイ焼き屋を発見した。
この世界にもタイ焼きってあるんだな

⑥「ピタゴラス☆ファイター」
「アイドリッシュセブン」挿入歌
ふくおヒロセーヌトモエット


やがて動物の群れに遭遇。
ヒツジ、ウサギ、オオカミ・・・。
みんなモフモフで可愛いな。でもヒツジが一番だよね

⑦「ほっぷ・すてっぷ・ハイ、しーぷ!」
「アイドルマスター SideM」岡村直央キャラクターソング
ふくお


てんやわんやの一日だった。
突然の死、異世界への転生、女の子たちとの旅・・・。
疲れた・・・お風呂にでも入ろうかな
と、浴場へと入るふくおだが・・・
きゃー
女湯だったー!ご、ごめんなさい!
お約束。


スマホに神から着信が入る。
元の世界に戻れるようになった。死ぬはずなかったからね。3日後に転移魔法を発動するよ
異世界の暮らしをそれなりに堪能していたふくお。
でも、バトルとか世界の秘密を知るとか、したかったな・・・


元の世界に・・・いや、国に帰らなくちゃいけなくなった
別れのときが来たことを告げるふくお。
・・・仕方ないですよね
嫌・・・
そんなの私だって同じです!
自分の気持ちを押し殺していたヒロセーヌも、素直なトモエットに釣られるように本音を露わにした。

泣き出してしまうトモエット。
お城で退屈な日々を過ごすなんて、そんなの嫌!
どうしても受け入れられない彼女に対し、ヒロセーヌは一つの案を出す。
ふくおさんを笑顔で送り出してあげなきゃ・・・。そしたら、旅をしましょう
友人であるヒナキ、リン、ユキナ。
メイドのノン、セーナ。
そして執事のユウナも一緒に。

⑧「クロニクルは止まらない」
ふくおヒロセーヌトモエット

曲の間、間奏のとき。
大好きー!!
と、ついに想いを告げるトモエットとヒロセーヌ。
ところが、
え、今何か言った?
難聴系主人公、これもまたお約束。


みんなに見送られるふくお。
夢が叶った。僕は異世界に・・・いや、この国に来るのが夢だったんだ・・・

⑨「君の思い描いた夢 集メル HEAVEN」
「メルヘヴン」オープニング曲
ふくお

ステージには全員揃っているが、歌唱は福緒ちゃんのみ。
他のメンバーは後ろで何故か蝋人形の真似をし、何度か動きつつポーズを変えていく。
その詳細はアフタートークにて語られた。

⑩「WiSH VOYAGE」
「アイドリッシュセブン」オープニング曲
ふくおノンリンヒナキユウナユキナセーナ

ありがとう。みんなと過ごした日々は大切な宝物だよ。みんなもそうだったらいいな

⑪「Gift (~team鳳ver.~)」
「スタミュ」エンディング曲
(フクミュオールキャスト)

お別れのとき。
最後の最後にふくおに声をかけたのはトモエットだった。
帰っても元気にやりなさいよね、この、ばかー!!
ふくおの左頬に強烈なビンタが飛ぶ。
いってぇぇぇぇぇ・・・!!」(エコー)


本当に帰ってきた。悪い・・・いや、楽しい夢だったのか
しかし左頬を擦り、
痛ぇや・・・

⑫「純情エモーショナル」
「異世界はスマートフォンとともに。」エンディング曲
(フクミュオールキャスト)

福緒ちゃん、途中からメンバー全員が加わって披露した。

⑬「☆☆永遠★STAGE☆☆」
「スタミュ」エンディング曲
(フクミュオールキャスト)



ミュージカルはここで終了。
一旦ステージを去っていたメンバーが再び登壇した。

ゴールデンウィーク真っ只中にありがとうございました
A応Pは現在ツアーの真っ最中である。
さらに福緒ちゃんは、来月には卒業公演も控えているという忙しいだろう日々の中、今回の生誕祭の稽古は2週間ほど前に始まったという。

それぞれから一言ずつ。

堤雪菜
楽しかったです。盛り上がって良かった

工藤ひなき
初日にして千秋楽。楽しめました

小嶋凛
リン役の小嶋凛です。大島じゃないです

春咲暖
素敵な舞台に立たせていただいて嬉しかったです

星希成奏
メイドのアホな方、星希成奏でした

旭優奈
とても楽しかったです

広瀬ゆうき
初日から千秋楽まであっという間でした。ヒロセーヌは日に日に思い入れが強くなって、もう一度演じたいです

巴奎依
自由奔放な姫です。一瞬ゾーンに入った感じがしました、(自分と)似てたからかな?ゾーン初めて入った

福緒唯
稽古の頃からメンバー楽しそうで。みんなで一緒に作りました

再演したいねー
海外進出でしょ!2.5次元といえば
これ3次元だから!


この後、間もなくアフタートーク。
メンバー全員参加だ。



17時20分。
アフタートークを行うべく、Tシャツに着替えた福緒ちゃんがステージに登壇した。
総監督の福緒唯と申します。うちのカンパニーのみんなはどうでしたか?
これ私が作ったの!
と、福緒ちゃんはTシャツとスクリーンに表示されたイベントのタイトルロゴを指さす。

そして残りのメンバーも登壇。
まずは何を話そうかというところで・・・
キャラクターを深追いしない?
広瀬ちゃんの提案により、それぞれが演じたキャラの説明がされることになった。

トモエットやヒロセーヌについて。
稽古中盤になって、これってどんな設定?って聞いた
ヒロセーヌの設定、昨日知ったの
と、2人は自身が演じるキャラの詳細を知らずに稽古をしていたらしい。
トモエット・・・フルネームはトモエット・ルー・ラパーン。
ルーラとラパンはウサギの意味。トモエットも何かバレエ用語っぽい
姫と広瀬ちゃんのお花売りに関しては、それぞれの生誕祭のテーマからイメージを広げたという。
(生誕祭で使った衣装だから)経費も削減になったし
ほとんどポケットマネーからなんですよ

さて、果たして正ヒロインはどちらだったのか?
それは、最後にふくおをビンタで送り出したトモエットが、ということになった。
しかし、
負けヒロインやりたかったんですよ
と、それも嬉しがる広瀬ちゃん。

ミュージカルのオチの元ネタ、分かりました?イクシオンサーガDTの26話と同じオチだったんですよ、観てください

ヒロセーヌの友人たちについて。
(ヒナキは)おっとり天然系。予想の斜め上を行く
(リンは)脳筋。フィジカル担当
(ユキナは)常識人です

異世界では野球が流行っているという設定があった。
私が作った設定じゃないの!
この設定の詳しい発生理由は後に明かされることとなった・・・。

脱走癖のある姫に仕える執事とメイド。
ノンは真面目なメイド。セーナはバカです
(自身のカラーである)青はクールなイメージ。でも、青だけどバカやっちゃえ~!って
星希ちゃんははっちゃけていた。
ラパーン王国の女の子はツインテールにしなければならない決まりがあるという。
よって、メイドのノンとセーナは両者ともツインテールだ。
ちなみに双子設定である。
一方で、執事であるユウナは性別不詳。
優奈、絶対女性ファン増えたよ!
会場右側にある女性専用エリアに聴いてみたところ、黄色い声が挙がった。
旭ちゃんは他メンバーと比べても一際背が高く、男装が良く似合う。
髪型も相まって、思わず目を奪われてしまう格好良さだった。

主人公・ふくおについて。
振り回され系。肝心なことは聞こえない
広瀬に、「何か言った?」って言ってって言われた
難聴系主人公設定は広瀬ちゃんの発言によって作られたらしい。


さて、今回のミュージカルで舞台となった異世界には元ネタがある。
イセスマ・・・あ、言っちゃった。異世界にスマホを持ってくアニメなんだけど
この設定を考えた後、「異世界はスマートフォンとともに。」で共演した福原かつみくんに声をかけたところ、
いーよー
と快諾してもらい、友情出演となったようだ。
冬夜が神になった世界にふくおが転生したんですよ!
それはつまり、いわゆるスピンオフのようなものということになるが、
スピンオフとか言ったら危ない。これオフレコで


ツイッターでは事前にファンから質問を受け付けていた。
いくつか選んで答えていく。
入れられなかった作品や曲はありますか?

イナズマイレブン、花咲くいろは、ポケモン・・・
好きな作品は数あれど、お話の流れ的に入れられない曲は多かったようだ。
伊藤かな恵さんの曲やると思ったでしょー!シナリオの都合上出来なかったのー!
かな恵さんの曲無かったのに、アイナナのピタゴラス☆ファイターは入ったよね
それ私が入れたわけじゃない!
私が、入れて~!って
何でもやるよ~って

また、ふくおが最終的に死ななかったのは「幽☆遊☆白書」などの好きな作品からインスピレーションを受けたかららしい。


シナリオは3月に第一稿が完成。
4月に第二稿、第三稿、そして第四稿が最終版。
オタクって凄いね。絵描けるし、文書ける。本当はエンドロールも作ってたんだけど、動画も作れるし。いろんなこと出来るようになったのはアニメ好き、オタクになったからだよ
背景は自作だし、SEも(フリー素材で)全部用意したんです


質問2つ目。
役を入れ替えるとしたら誰をやりたい?

リンやりたい!
私もー
(脳筋だから)何も考えなくていいもん
考えてますぅ~!

双子であるメイドも入れ替えてみることに。
姫様~!
また逃げ出したんですか?

執事・旭。
(アイドリッシュセブンの)四葉環くんの髪型を真似したんです。お母さんにやってもらいました

村娘の髪飾り、私が作ったんですよ
メンバーカラーにしっかりと分けて。
作ってる最中に接着剤が髪についちゃって、3日前に髪切ったんですよ
と言って左耳の後ろを観客側に見せる。
まだえぐれてる

旭のチョッキも作りました。裁縫も出来る~ってなってしまった・・・
オタクって凄いね


前述した、「君の思い描いた夢 集メル HEAVEN」のときの蝋人形の話。
それぞれが何をイメージしたポーズだったのかというと・・・。
村娘たちが城に招かれて豪華な食事にありつくことが出来、嬉しさを体いっぱいで表現。
彼女らが貧乏なのは、
ユキナは真面目なのに刀剣乱舞に課金するし、リンはプロテイン買っちゃうから
そしてヒナキは夕飯の心配をする。
美味しいもの食べて、テンション上がって、野球しようぜー!って
野球が流行っている設定はまさにここから始まっていた。
小嶋ちゃんが「ダイヤのA」のイメージで審判の「アウト」のポーズをしたところ、
野球流行ってるってことにしたいの!って(主に広瀬から)熱弁されて・・・

また、執事・メイド組はというと。
ユウナが作った菓子を、セーナがつまみ食い。
怒られたセーナがトモエットに謝るまでの一連のポーズがあった。


質問3つ目。
福緒さん何考えてるのって思ったことは?

王室教師ハイネのエンディング曲にて。
舞台俳優の珍妙なダンスを・・・
珍妙って!
舞台俳優のダンスをコピーしたのだという。
私たちがやったらフィーバーフィーバーなんだけど・・・

「マジきゅんっ! No. 1」、嬉しかった~。広瀬とコラボカフェとか行ったの
こちらも福緒ちゃんがミュージカルを参考に自らダンスし、それを撮影してメンバーに送ったのだという。
しかし撮影場所は福緒ちゃんの部屋。
ダンスよりも注目されたのは後ろの方に置かれたDVDやフィギュアの数々なのであった・・・。
部屋、いつか公開しましょう・・・


今回のイベントでは、女性向けアニメのカバー曲・・・つまり男性ボーカルの曲がほとんどだった。
A応Pのライブではありえないよね
フクミュだから楽しかった。需要と供給のバランスが崩れる、世界が壊れる
「WiSH VOYAGE」、泣きそうになるもん


会場のみんなと写真撮影。
フクミュについて3時間くらい喋りたかった~
というところで、旭ちゃんがケーキを持って登場。
福緒ちゃんに対するドッキリだ。
ケーキは彼女のカラーをイメージした緑色。
凄い色してるな・・・

昨日まで忘れてたんですけど、今日私の生誕祭なんですよ
着ていく衣装が決まらず悩み、福緒ちゃんはTシャツを着ようかと考えていたらしい。
生誕祭なのにぺらぺらのTシャツじゃ可愛そうじゃん
スペシャル福緒、良かったでしょ?

ともあれ、写真撮影。
ステージ奥・中央から1枚と、パノラマ撮影で1枚。


物販について。
フォトブック、手に入れましたか?フクミュについて書いてます


A応Pの生誕祭って主役メンバーがメインになって自分で考えるんですよ
(好きなアニメの)スタミュ・・・2文字変えたらフクミュになるって気づいて。じゃあミュージカルにしよう!って
そうやって生誕祭のテーマが決まったらしい。
私の大好きが詰まってます。曲、分からないのあったかも・・・。全部分かったら福緒唯です!
と、ここで観客の中から4人が声を挙げる。
4名の猛者は福緒唯です!

24歳になった自覚は無いです。好き放題やってきたからかな
そんな福緒ちゃんは声優業に専念するため、6月にA応Pの卒業を控えている。
環境が変わっていくと思います。これからどうやって歩むか大事な1年になる
卒業するその日まで楽しくやっていきたい

A応Pって宝物なんですよ。A応Pが異世界なんですよ、私にとっての
24歳になった福緒唯を、これからもよろしくお願いします
(イベントタイトルである)「異世界はふくおの大好きとともに。」って、A応Pのことだったんだね
トンチキ舞台じゃないんだよ。ちゃんとメッセージ性があったの


ここからは抽選会。
物販で対象のグッズを購入すると抽選券が貰える。
読み上げられる数字と券に記載された数字が一致すれば当選だ。
なお、当選数は6人。
・私物・・・1人
・チェキ・・・5人
私物は、「Fighter」披露のときに被った、鉄火団をイメージした帽子。
帽子の裏(中?)を見せ、
白い帽子をマッキーで塗ったんです!
手作り感が凄い。


抽選会の後は、改めて、
せーの
\福緒、誕生日おめでとう!/
観客が灯す緑色のペンライトを蝋燭に見立て、右から順番に吹き消していく。


本日の公演は以上となります
本日は本当に

全員で一礼。
メンバーはステージを後にした。


最後に残った福緒ちゃん。
え、(誕生日から)10日しか経ってないの!?ってくらい濃密だった
やりたい!って言えば何でもやれるって痛感した
7曲目に披露した「ほっぷ・すてっぷ・ハイ、しーぷ!」 に、「まだまだ一緒にいようね」という歌詞があるが、
いつでも一緒って気持ちでステージに立つ。みんなが笑顔で送ってくれるから
これからも“楽しい”を一緒に作っていきましょう
ありがとうございました

18時17分、イベントが終了した。



IMG_4820.jpg
物販ではフォトブックを購入。
また、来場者には終演後に小冊子が配布された。
各メンバーが演じたキャラについての解説や感想と、セットリストが記載されている。
手作り感が凄い。

A応P LIVE in 雪まつり&リリイベ

第69回さっぽろ雪まつり。
大通会場で行われた、A応Pの新シングル「まぼろしウインク」発売記念ライブに参加した。



2月12日。

場所は大通会場1丁目、J:COMひろば。
CIMG5523.jpg

19時30分。

まずは司会を務める、J:COMアナウンサー・仁木英理菜さんが登壇。
最後のステージとなりました
ということで、雪まつり最終日にして、連日ステージイベントがいくつも行われたJ:COMひろばでのイベントもこれが最後となる。


A応Pが登場した。
ステージ向かって左から、
福緒唯(福緒ちゃん)
巴奎依(姫)
水希蒼(水希ちゃん)
広瀬ゆうき(広瀬ちゃん)

それぞれのメンバーカラーのパーカーを着用。
おそ松パーカーを意識していたのだろうか。

雪まつりにお越しのみなさん、こんばんはー!最終日トリを務めさせていただくことになりました!
水希ちゃんが元気に挨拶し、さっそく1曲目が披露された。

①「君氏危うくも近うよれ」

雪まつり、全力で盛り上がっていきましょー!
トークを挟まず2曲目。

②「全力バタンキュー」

曲中、姫が手を振ると、
\きゃー/
と女の子たちの歓声が上がる。
本当に女の子ファン増えたなって思ったね。
嬉しいことだね。


改めて、私たち
A応Pです!よろしくお願いします!

MCは水希ちゃんが担当。
A応Pとは何者?という説明は広瀬ちゃんが行った。


新シングル「まぼろしウインク」は、「おそ松さん」第2期の2クール目の主題歌となる。
そこで、それぞれの“推し松”を加えて自己紹介。

福緒唯
好きなアニメのジャンル:キラキラ輝く青春アニメ
推し松:チョロ松

巴奎依
好きなアニメのジャンル:美少女アニメ
推し松:一松

水希蒼
好きなアニメのジャンル:キッズアニメ
推し松:カラ松

広瀬ゆうき
好きなアニメのジャンル:不思議な世界観のアニメ
推し松:おそ松

推し松が発表されるたびに、
\きゃー/
とか
\あー/
と女の子たちから歓声が上がっていた。


札幌、満喫したよね。お昼何食べたんだっけ?
海鮮丼!
海鮮のお店、結構あったね

おそ松さん、石像もあって・・・
雪像な!
シェーってポーズで写真撮った
寒さのせいらしく、広瀬ちゃんは終始噛みまくりだった。


③「Another World」
④「希望TRAVELER」


告知。
・新シングル「まぼろしウインク」、2月20日発売
・2ndライブツアーが4月から開始
・2月13日、HMV札幌ステラプレイスでリリースイベント


ここからはラストスパート。雪やイルミネーションにぴったりの曲です

⑤「あのね、キミだけに」

「あのね、キミだけに」。
今まで何度か見てきたと思うんだけど、これ振り付け可愛い。

そして最後は発売間近の新曲。

⑥「まぼろしウインク」


ありがとうございます。この後も雪まつり楽しんでいってください


仁木さんに促され、それぞれ感想を一言ずつ。

福緒ちゃん。
改めまして、ありがとうございました
みんな笑顔でいてくれたおかげで、私の心もぽっかぽかのカイロでした

姫。
北海道でイベントやるの何度目かなんですけど、今日初めて会えたよって人もいて嬉しい
北海道、ほんとにほんとに大好きです!

水希ちゃん。
みなさんのおかげで、凄くぽかぽかになりました

広瀬ちゃん。
広瀬ゆうきでーす!・・・あ、自己紹介のテンションでやってしまった・・・
笑顔で見てくださってありがとうございました
雪まつりでライブやった3回中、一番あたたかくなりました


ツアーについて。
今回、残念ながら北海道は含まれていないが、
宮城とか新潟とか・・・だいたい北の方
1stツアーは5ヶ所だったんですけど、今回8ヶ所に増えたんです。たくさんの人に会えるように頑張ります


最後に写真撮影。
観客を背にし、撮影が行われた。


CIMG5524.jpg
終了後。
ステージを後にした水希ちゃんがしばらくしてから出てきて、テレビ塔をバックに記念撮影をしていた。
完全にプライベートで。





2月13日。

「まぼろしウインク」トーク&特典会イベント。
場所は札幌市中央区にある、HMV札幌ステラプレイス。


18時21分。
A応Pがステージに現れ、リハーサルが行われた。
・「まぼろしウインク」
・「コイノシルシ」
を披露。
なお、イベントは店内で行われることから、リハーサルも本番も声出し・ジャンプ禁止だ。



18時30分。
A応Pが再び登場。
こんばんは!私たち
A応Pです!よろしくお願いします!
まずは2曲を披露した。

①「自転車に花は舞う」
②「コイノシルシ」


改めて、私たち、A応Pです!
さて、リリースイベントは、
新潟、札幌と来て、今日が最終日です

MCは水希ちゃんが担当。
A応Pとは何者?という説明は姫が行った。
なお、福緒ちゃんは仕事のため一足早く東京へ帰ったため、リリイベは3人で行う。


自己紹介。
福緒ちゃんが不在ということで、彼女が好きな“キラキラ輝く青春アニメ”でそれぞれが好きなアニメを加えて。

巴奎依
キラキラ輝く青春アニメ:ARIA

水希蒼
キラキラ輝く青春アニメ:メジャー

広瀬ゆうき
キラキラ輝く青春アニメ:交響詩篇エウレカセブン


札幌、最終日
最長の遠征だよね。フランスより長い
2日間飛行機で過ごしたんだけど・・・

結構満喫してるよね
それは主に食事。
初日はラム、海鮮丼
ウニ丼食べた。イクラとホタテをトッピングして
水希が一番高かったんだよ

朝市ね、行かなきゃダメですよ!ってメンバーが言って。夜はラムしゃぶ
ラムしゃぶに向けてお菓子とか食べなかったよね

そんな札幌の2日間。
いろんな方に会えるし、雪まつりの翌日にライブやれて嬉しい
雪まつり、夜の会場は-10℃くらいになっていた。
寒さを覚悟していたメンバー、けれど、
ステージ、寒くない!って、驚きました
“まぼろしウインク”の衣装の上にパーカーを着て踊ったわけだが、
汗かかないだろう流石に・・・って、貼るカイロ貼ったんだけど。やばいやばい、汗かいちゃうって
ともあれ、
仕事でもプライベートでも満喫しました


告知。
・新シングル「まぼろしウインク」、2月20日発売
・2ndライブツアーが4月から開始


そして早くもラストスパート。
最後まで楽しんでください!

③「Never Say Never」
④「まぼろしウインク」

ここまでお送りしたのは、私たち
A応Pでした!ありがとうございました!



ここからは特典会。
当日、店頭で「まぼろしウインク」を予約すると、CD1枚につき参加券を1枚貰える。
1枚で、メンバー全員とハイタッチ、または、メンバー個別握手
2枚で、メンバー個別2ショットチェキ
3枚で、メンバー全員サイン&握手

3枚→2枚→1枚の順番に行われた。


さて、CDは買うつもりでいたので特典会にも参加しようと考えていたのだけれど。
何枚にしようかという話で。
A応Pのリリイベには何度も参加しているけど、これまで体験しなかったものがある。
チェキだ。
アイドルの特典会では割と定番なんじゃないかと思うんだけど、A応Pで導入されたのはここ最近のこと。
写真を撮られるのは苦手だけど、思い切ってやってみることにした。
ということでCDを2枚予約し、参加券も2枚貰った。


現在のメンバーの中では姫が一番の推しなので、彼女を指名して一緒に撮影させてもらった。
前述した通り、チェキは初めて。
何かポーズを取っても良いし、
棒立ちでもいいよ
とのことだったけど、A応Pの楽曲をカバーしているゲーム「バンドリ!ガールズバンドパーティ!」でアイドルの丸山彩ちゃんがやっている、いわゆる“必殺アイドルポーズ”をすることにした。

CIMG5526.jpg

簡単に説明したところ、
あみた?
キャラの名前も声優の名前も言わなかったけど、分かってくれた。
そうです、彩ちゃんの中の人は前島亜美ちゃんです。

曲何好き?
と聞かれたので、「SURVIVOR ねばーぎぶあっぷ!」を挙げた。
パスパレの曲、みんな可愛くて好きなんだけども。



特典会は意外に早く、1時間ほどで終了。
リリイベは20時前に終了した。

IMG_4698.jpg





おまけ。
第69回さっぽろ雪まつり、大通会場。


1丁目 J:COMひろば

まず最初に目に飛び込んできたのは・・・
CIMG5460.jpg
CIMG5462.jpg
さくらちゃん!素敵ですわ~。
中には入らなかったけど、パネル展示などが行われていたようだ。

CIMG5464.jpg
テレビ塔のある場所。
ここにはスケートリンクが作られており、有料でスケート可。


2丁目 道新 氷の広場

CIMG5466.jpg
横断歩道を渡ってすぐ、おそ松さん!

CIMG5468.jpg
CIMG5469.jpg

CIMG5470.jpg
CIMG5521.jpg


3丁目 HTB PARK AIR広場

CIMG5472.jpg
ジャンプ台が造られている。
スキーやスノーボードの競技も行われていた。
街中でジャンプって凄いな。


4丁目 STV広場

CIMG5475.jpg
ファイナルファンタジーの雪像。

CIMG5519.jpg
赤い羽根共同募金。
300円以上の募金で、バンドリ!、または、ヴァンガードGのクリアファイルが貰える。
各日150枚限定だ。


5丁目 ふれあいアート広場、毎日新聞氷の広場

CIMG5477.jpg
CIMG5478.jpg


6丁目 市民の広場

CIMG5480.jpg


7丁目 HBCスウェーデン広場

CIMG5484.jpg
CIMG5485.jpg
CIMG5487.jpg
ラブライブ!サンシャイン!!

CIMG5488.jpg


8丁目 雪のHTV広場

CIMG5490.jpg

CIMG5518.jpg


9丁目 市民の広場

CIMG5495.jpg
CIMG5496.jpg
CIMG5497.jpg

CIMG5516.jpg
CIMG5517.jpg
けものフレンズ。


10丁目 UHBファミリーランド

CIMG5500.jpg
カップヌードル。
これは滑り台になっており、カップから滑り出てくることが出来る。

CIMG5501.jpg
CIMG5502.jpg


11丁目 国際広場

CIMG5505.jpg

CIMG5514.jpg
CIMG5506.jpg
北海道ショールーム×FMノースウェーブ。
ここでは連日何かしらのイベントが行われていた。


12丁目 市民の広場

CIMG5511.jpg
CIMG5512.jpg
CIMG5513.jpg
一般参加者もたくさん。
今年はミニオンズの雪像が妙に多かった。
それにしても、さすがに最終日だけあって雪像に雪が積もってしまっている。
残念ながら暖気で崩れてしまったものもあった。

A応P 1stライブツアー札幌

現在放送中のアニメ「おそ松さん(第2期)」の主題歌でお馴染み、A応P。
結成5年目。
11月から初のライブツアーが行われている。

A応P 1st LIVE TOUR 2017-2018 君氏の♡に潜入せよ!


A応Pはこれまでメンバーの入れ替わりや脱退などがあり、現在は、
巴奎依
広瀬ゆうき
水希蒼
福緒唯
以上、4人で活動している。


11月18日、地元・札幌でも行われたので参加した。


場所は札幌市中央区の札幌cube garden。
CIMG5125.jpg

CIMG5126.jpg
今ツアーではライブと、チケット別でトークイベントが行われている。


13時開場。
13時30分開演。
開演ギリギリに到着する。
ステージ向かって右側に女性専用エリアがあり、その境となる場所に立つ柵の辺りが空いていたためそこを立ち位置にした。

CIMG5127.jpg
物販はスルー。
Tシャツやマフラータオル、サイリウムは過去のイベントで購入していたものを持って行った。

CIMG5128.jpg


13時25分。
メンバーによる注意事項が放送。
美味しかったスープカレー
(↑小学生風?)
メンバーは前日入り。
夜にはスープカレーを食べたようだ。


13時30分。
ステージにメンバーが登場。
さっそく曲を披露した。

①「君氏危うくも近うよれ」

「おそ松さん(第2期)」のオープニング曲。
発売間近の新曲だ。

いよいよ始まりました、札幌公演!みなさん楽しんでますかー?
私たち、A応Pです!

1stライブツアー。
札幌は名古屋、大阪に続いて3公演目。
全5ヶ所で行われるため、ここが折り返しとなる。
なお、札幌でのイベントは過去何度か行われているが、単独ライブは初めてだ。


自己紹介。
ステージ左側から順番に。
好きなアニメは青春アニメ、福緒唯です。今日は寒くない1日にしましょう
美少女アニメが大好き、巴奎依です。今日はなまら楽しんでいこうねー
好きなアニメはキッズアニメ、水希蒼です。みなさん、なまら楽しんでく準備出来てますかー?
不思議な世界観のアニメが好き、広瀬ゆうきです。寒くなかった?私が外の温度1℃上げます!
名古屋、大阪、札幌、福岡・・・各地を巡るということでそれぞれの方言を学んでいたメンバー。
姫と水希ちゃんは“なまら”を使用。
一方、広瀬ちゃんはライブで熱く盛り上げようと気合い十分だった。
なお、メンバーは“君氏衣装”を着用。

昨日さ、スープカレー食べて元気だよね
夜ね

さて、これから最後までライブを楽しもうということで、コール&レスポンスが行われることとなった。
ツアータイトルにひっかけて、
君氏ハート
\潜入開始/


2曲目は、「君氏危うくも近うよれ」のカップリング曲。
観客も一緒に腕を使いながらコールしてほしいという部分があり、練習時間が設けられた。
“LIVE A応P COME ON”と、“LOVE A応P COME ON”。
“LIVE”と“LOVE”の歌詞の部分を指、或いは片腕でそれぞれのアルファベットを作る。
突然出てくるし、すぐ出てくるし
初めて曲を聴く人もいるので、該当の部分の直前にメンバーから合図が行われる。

②「JOYFUL∞P でアンコール!!」

③「MISSION→」
④「全力バタンキュー」

3曲通して披露となった。

もうすでに温度上がったね
熱いね


A応Pはアニソンのカバー曲も多い。
名古屋では「SUPER∞STREAM」、大阪では「コイノシルシ」が披露。
カバーするにあたってアレンジが加えられている。
(アレンジは)オタクっぽいよね
A応Pエキス入ってる

そして札幌で披露されるのは、「みつどもえ」のオープニング曲だ。
観たことある人?
ちらほらいますね
小学生の話

振り付けは、
歴代A応Pでも激しい
練習の際、広瀬ちゃんが
こんなダンスなんですよー
と踊ってみせたところ、
壊れた人形がいるー
と辛辣な(?)反応が返ってきたのだとか。
体力ごっそり奪っていく

⑤「みっつ数えて大集合!」

⑥「青春セッションPARADISE」

カバー曲、さらに2ndシングルのカップリング曲を続けて披露。
福緒は時折ドスの効いた(?)声で歌い、それが印象に残った。
そういえば、女性エリアの観客は緑色のサイリウムを使っている人がほとんどだった。
つまり福緒推しってことですよね。



メンバーがステージを後にする。
すると間もなく音声が聴こえてくる・・・が、途中で停止。
本来は映像も流れるはずだったからだ。

改めて、ステージ上のスクリーンで映像が流れ始めた。
ツアーグッズの紹介コーナーだ。

最初に登場したのは水希ちゃん。
・1st TOUR 我こそが君氏じゃ!!Tシャツ
黒い生地に白い文字で“君氏”と書かれ、裏にはライブで巡る地名が記されている。
ツアーっぽいTシャツでしょ?

続いて姫が登場。
・1st TOUR タオル
メンバーカラー4色に加え、A応Pカラーの濃いピンク色の5種類がある。
姫が持っていたのは、
巴のピンク色です。ピンク持ってほしいな♡
けれど、
(それぞれのカラーで)推しちゃんを応援してあげてね

福緒。
お知らせがあります
\なーにー?/
と取り出したのは、
・1st TOUR ランダムラバーバンド
こちらも5種類。
ゲットしてくれよな!
\いーよー/

広瀬ちゃん。
北海道は?
\でっかいどー/
・A応P チケットホルダー
これはスマホを入れることが出来、さらに操作も可。
広瀬ちゃんは私物のスマホを使って実践して見せた。

4人集合。
・缶バッジ
会場限定、メンバーデザインの缶バッジくじ。
各会場8種類。
札幌をイメージして作られた“ご当地”缶バッジは、他会場では買えないよ!

これにてツアーグッズ紹介は終了。
まだまだ声出していけますかー?
\おー/
ライブ後半戦が開始だ。



⑦「Stay Gold」
⑧「ディア ホライゾン」
⑨「COSMIC MAGIC STARS」
⑩「未来へつなげ」

一気に4曲を披露。
ところで、「COSMIC MAGIC STARS」の最後の歌詞は姫による「始めよう!」なんだけど。
ライブではたまにアレンジしたりしている。
今回は「ありがと♡」だった。

というわけで、新衣装でーす!
ツアーが終わるまでネットなどに出さないと決めているようで、つまりは今のところツアーに参加した者しか見ることが出来ない。
そんな新衣装はメンバーカラーがはっきり分かるようになっている。
また、左右それぞれに隣に立つメンバーのカラーが入っており、
繋がりを感じるよね
4人で背中合わせで手を合わせ、ぐるぐる回ってみせる。


さて、今回のライブツアーにはA応P的コンセプトがあるという。
それは、“A応Pの歴史を巡る”。
そのため、
古めの、昔歌ってた曲
をメインにしたセットリストが組まれている。
そこに(新しめの)ディア ホライゾンを
繋がりを入れてみた


お知らせ。
・新シングル「君氏危うくも近うよれ」、11月21日発売
・次のシングル「まぼろしウインク」、2月20日発売予定
「おそ松さん(第2期)」2クール目のオープニング曲となる。
・「A応Pのあにむす!」、テレビ北海道でも放送中
いろいろチャレンジしてます。手下ーズ・・・あ、これネタバレ!?
テレビ北海道は2週遅れの放送です。
・1stツアー真っ最中
次は福岡。そして1月1日にはツアーファイナル!
はっぴぃにゅうにゃあしようぜ


ここからはラストスパート!とっておきの曲を用意しました
かかせない曲だよね

⑪「Never Say Never」
⑫「アリノママMY WAY」

ありがとうございました!ここまでお送りしたのは
A応Pでしたー!


14時45分、メンバーがステージを後にする。
間もなく観客から
\A応P A応P/
のアンコール。

14時48分。
メンバーが再び登場した。


何と、君氏Tを着てやってきましたー
君氏とは、君・貴方を丁寧にした言葉なんです
(君氏Tシャツを)着ている人が君氏
つまりライブタイトルは、
君の♡に潜入
ということになる。


写真タイム。
ライブタイトルにひっかけて、
君氏ハート
\潜入A応P/
で手でハートを作って撮影。


それではここで、メンバーが今どんな気持ちなのか・・・
それぞれの想いを語る時間が設けられた。

本日はお越しいただきまことにありがとうございました
思ったことは、名古屋、大阪、札幌、そこから福岡まで時間が空く
でもその時間でメンバーで顔を付け合わせて喋っていくと思うんです
実際、ツアーが始まるまでも顔を付け合わせて喋り、ライブの内容を決めていったのだとか。
(3人で)何ニコニコしてるの!?
顔付け合わせてた
福緒の“顔を付け合わせて”発言に、実際に3人で顔を近づけておふざけ。

交通の電車大変な中ありがとうございました
本当にたくさんいろんな方(ファン)がいて、みんな大好き。一人ひとりに届くといいなってセトリ組みました
その想いを喋る機会はあまり無いから、歌・歌詞・曲・指先で伝わればいいなって
手作り感のあるセトリ
雰囲気作りしたよね

本日は本当にありがとうございました
折り返しですよ!?早いよねー
今日はたくさん“嬉しい”あったの
ブログにも書いたけど、ツアーで自信ついた
東京から札幌ってめちゃくちゃ遠いよね?
遠いよー
女性エリアがあって、女の子のファン増えて嬉しい
自分の成長を感じるより、ファンがいっぱいで嬉しい
(セトリに)Stay Gold(入って)一番嬉しい
セトリにすぐ入れたよね
体調不良でダウン中に決まったんですよ

北海道はA応Pで行く機会いっぱいあった
やっとワンマンライブやらせていただけて嬉しいなって気持ち
A応P好きな気持ち。(いつからファンになったとか)年月は関係無い。みんなの好き届いてる
水希が好き、巴が好き、福緒が好き、みんなの好きって気持ち・・・全部食べます!
\!?/
食べて強くなります!


今熱い。みんな風邪ひかないでね、外寒いから
最後の曲になっちゃうもんね
\えええええ/
札幌にはいつ以来?1年前?
2年前?
(みんな大好きっていう)そういう気持ちを全部抱きしめて、みんなと一つになれる曲を選びました

⑬「SMILE ON YOU」


今日はなまらありがとうございました!
ステージを右や左やと移動して観客に手を振りながらメンバーはステージを後にした。

15時10分、ライブ終了。

その後はグッズ購入者が参加出来る特典会。
さらに17時30分からはトークイベントが開催。

予定があったため今回はライブのみ参加して帰ってきた。



初っ端からの「君氏危うくも近うよれ」でびっくりしたけど。
「Never Say Never」から「Stay Gold」まで、初期メンバー時代のオリジナル曲をいっぱい聴けて嬉しかった。
シングルCDは10枚を越え、アルバムも発売されているけど、未だに1stシングルの「Never Say Never」と「アリノママMY WAY」が一番好きなのな。
だからアンコール前、この2曲が連続できたときは本当高まったわ。

A応PなないろプロジェクトLIVE

2月21日、“新宿BLAZE”で行われたA応Pの単独ライブに参加してきた。

A応Pのメンバーは6人。
福緒唯(福緒ちゃん)
桜奈里彩(りっちゃん)
巴奎依(姫)
荻野沙織(さおりん)
水希蒼(水希ちゃん)
広瀬ゆうき(広瀬ちゃん)


今回のこのライブ開催は、昨年8月15日の単独イベントにて発表されたもの。
A応Pがもっと成長するためにメンバーが掲げた、「もっと大きな会場でイベントが出来るようになる」の、具体的な目標の一つ。
当時、メンバーが7名だったことから、“7”という数字を使った目標がいくつか立てられていた。

①2016年2月21日(日)、新宿BLAZEに777人以上の人を集める
②イベント回数77回を達成する
③公式Twitterのフォロワー数を7,777人にする
④7,777人と握手をする
⑤メンバーがチラシを7,777枚配る
⑥ニコ生のA応Pチャンネル累計来場者数を77,777人プラスする

今回のライブはこれらの目標が達成されたかの発表の場でもあった。



2016年2月21日 A応Pライブ6

13:00。
会場入口にてグッズの販売が開始。
5分前くらいに到着すると、そこには既に長蛇の列。
縦に2列で40~50人くらい(?)並び、それが横に5列くらい??
つまり、200人~300人??
これまで何度か先行販売の列に並んだことはあるけど、こんな大勢の人見たことないって感じだった。
それはともかく、グッズは以下の通り。

①「A応PなないろプロジェクトLIVE」パンフレット
②「A応PなないろプロジェクトLIVE」Tシャツ
③「A応P」アクリルキーホルダー (計6種)
④「A応P」ブレード(ペンライト)
⑤「A応P×おそ松さん」OP曲コラボTシャツ「はなまるぴっぴはよいこだけ」
⑥「A応P×おそ松さん」OP曲コラボTシャツ「全力バタンキュー」
⑦なないろタオル(計6種)
⑧「A応P」ロゴ缶バッジ

なかなか進まない列の中、寒さに耐えながら、時間は先行販売終了の15時を過ぎる。
ここで買えなければ開場後の販売を待つしかない。
が、30分ほど延長になったようで、何とか購入することが出来た。

2016年2月21日 A応Pライブ8
・「A応PなないろプロジェクトLIVE」パンフレット
・「A応PなないろプロジェクトLIVE」Tシャツ
・「A応P」ブレード
以上3点を購入。
パンフレットには、ライブ後の特典会(握手会)の参加券がついている。
また、購入制限があったものの、アクリルキーホルダーは早々に売り切れてしまった。

パンフレットの内容。
メンバーの写真2枚とサイン、今回のライブへの意気込みに各2ページ。
これまでの活動(ライブやリリイベ)の写真が2ページ分。
以上、全14ページ。



16:00。
開場。
チケット番号の通り196番目の入場だったけど、前から5列目、ステージ中央より左側を確保。
A応Pの曲が流れる中、ライブ開始を待つ。
なお、今回はA応Pのライブでは初めて女性専用エリアが設置された。

16:56。
各メンバーによる簡単な挨拶が放送。
本当にみんな、最高の一日にしよう!
ということで、そのためにも観客に守ってもらうべき注意事項が諸々。
そして、
せーの
行くぞ新宿BLAZEー!!!!!!



17:00。
ステージにメンバーが登場すると、すぐに曲が始まった。

①「MISSION→」
②「青春セッションPARADAISE」

「MISSION→」は1月に初披露されたばかりの新曲。
youtubeにてライブ動画が公開され、公式サイトで観られるようになっていたものの、ほぼほぼ初めて聴く曲だ。
・・・それはともかく、曲が始まると後ろから押される押される。
よく誰も転ばなかったなぁって思うわ。
足元に荷物を置いている人もいれば、観客の中には男性に交じって女性もいるわけで。
思いっきり楽しむのは良いけど、怪我しないように、怪我させないように、周りに迷惑かけない程度にしましょうよって感じですね。

ついにこの日がやってきましたー!
ということで、ついに始まったA応PなないろプロジェクトLIVE。
まずはイベント恒例、A応Pがどんなユニットなのかは広瀬ちゃんが説明。
そしてこちらも毎度お馴染み、お題を加えての自己紹介。
お題は、「今日のライブの意気込み」だ。

福緒ちゃん
 「みんなを笑顔で帰すこと
りっちゃん
 「糖分パワーでがんばりっちゃん!

 「みんなのハートをげっともえ!
さおりん
 「今日ここにいる誰よりも楽しみたい
水希ちゃん
 「女の子も男の子もA応Pの虜になって!
広瀬ちゃん
 「アニメ観た時と同じくらい最高な気持ちにする


さて、前述した通り、今回のライブ開催は8月に発表されたものだ。
そして掲げた6つの目標の結果発表もあり、ドキドキしているのはメンバー共通の思い。
ともあれまずは、
どこよりも最高のライブに!
ということでライブの続き。

③「Stay Gold」
④「COSMIC MAGIC STARS」
⑤「コイノシルシ」

しっとりとした曲を聴いてもらいました
という福緒ちゃんの発言に対し、
しっぽり!?
という反応が返される。
しっとりって言ったよ!
突っ込み、突っ込まれ~のやり取りで笑いを起こすいつもの福緒ちゃんだった。


ここで嬉しいニュースが二つ。
①「全力バタンキュー」、オリコンウィークリー2位獲得!
既に発表されていたものだが、
みんなともう一度感動を分かち合いたいということで、ここで改めて発表しました

②「第十回 声優アワード」にて特別賞を受賞
毎年メンバーで受賞者の予想をしたり、以前はさおりん・広瀬ちゃんでお手伝いしたこともあり・・・。
(受賞者にトロフィーをお渡す人にお渡しする係)
ただただアニメ好きなユニット
だけど、
アニメ業界を盛り上げると期待されている
みんなのおかげです、これからもよろしくお願いします!


⑥「未来へつなげ」
⑦「Over The Future」
⑧「?でわっしょい」

「?でわっしょい」の最中、突然メンバーが布袋に入ったボールを投げ始める。
各メンバーカラーのそれにはサインが書かれており、キャッチ出来た人は幸運。
また、布袋そのものも投げられた。
で・・・

2016年2月21日 A応Pライブ10
拾っちゃいましたへへへ。


⑨「全力バタンキュー」


9曲目の後、メンバーはステージから去っていく。
するとやがて、ステージ奥のスクリーンに映像が映された。
「広瀬の部屋 特別版」
今回のライブに向けてセルフプロデュース活動を行っていたA応P。
この映像は、“トークP”となった広瀬ちゃんが各メンバーにインタビューしていくというものだった。
ただし、制限時間はたったの5分・・・!

某「徹○の部屋」風のBGM(広瀬ちゃんが口ずさんでる?)が流れる中、画面の中の広瀬ちゃんは一つの部屋の中に入っていく。
そこには福緒ちゃん、りっちゃん、姫がいた。
まずは“webP”の福緒ちゃん。
先日、「A応Pセルフプロデュース」の特設ページを開設するなど、自らの活動についていろいろ説明したい福緒ちゃんだが・・・
大丈夫です!
と、制限時間を気にする広瀬ちゃんはほとんど話を聞かない、言わせない。

りっちゃんは“イラストP”。
ライブのカウントダウンイラストを公開していたが、
ツイッターを見れば大丈夫です

姫は“グッズP”。
あの~~~~
と、何から話し始めようか考えていなかった姫。
物販コーナーで見てっ!!
広瀬ちゃんはこれでインタビューを強制終了。
残る時間は2分20秒ほどとなってしまった。

次の部屋に入った広瀬ちゃん。
さおりん、水希ちゃんがいた。
広瀬ちゃんは何かにつけ、
大丈夫です、大丈夫です!
と焦るように連呼。

さおりんは“音楽P”。
水希ちゃんは“衣装P”だ。
ところが、
そろそろお別れの時間となってしまいました・・・!
と、ほとんど話を聞くことなくお別れの挨拶。
さおりんからはユニットとして披露するカバー曲を考えていること、水希ちゃんからは新衣装があることだけは発表されたが・・・
お客さんが見れば分かるので!

そんなこんなで「広瀬の部屋 特別版」は終了。
大丈夫、なのかなぁ・・・


再びメンバーがステージに。
登場したのは姫と広瀬ちゃん。
ここからはユニットによるライブだ。
なお、水希ちゃんデザインの新衣装にチェンジ。

⑩「Our Steady Boy」
 (「kiss×sis」1stED曲)

続いては、福緒ちゃんとりっちゃん。
新衣装の上に、真っ白なヒラヒラのエプロンを着用して登場。

⑪「エプロンだけは取らないで!」
 (「こはるびより」OP曲)

ユニットによるカバー曲は初めて聴く人も多いだろう。
そのためにコールが不十分となってしまうが、そんな観客に対してりっちゃん、左手の親指・人差し指で○をつくっていわゆる“バッチグー”の仕草をした。
これがめちゃくちゃ可愛くてですね・・・。
心を奪われた。

最後は、さおりんと水希ちゃん。

⑫「微熱S.O.S!!」
 (「アイドルマスター XENOGLOSSIA」1stOP曲)

3つのユニットが歌い終わると、メンバー全員がステージに登場。
今回のユニットをプロデュースした音楽P・さおりんによる説明が行われた。

けいゆうきです!!」
と名乗る姫と広瀬ちゃん。
二人は以前にもユニットを組んでおり、その際も小倉唯さん・石原夏織さんによるユニット“ゆいかおり”の「PUPPY LOVE!」を披露。
姫はゆい推し、広瀬ちゃんはかおり推しということもあり、さおりんは、
これしかない!
と思ったのだという。
なお、ユニットを組んだ際にはそれぞれ呼び方を変えていたようで、姫は広瀬ちゃんのことを“キャリさん”、広瀬ちゃんは姫のことを“唯ちゃん”と。
観客たちから
\唯ちゃーん/
と声が上がるが、これは明らかに福緒ちゃんいじりである。

福緒ちゃん・りっちゃんのユニット。
二人とも滑舌が良いので早口の曲を選んだ
カラオケで良く歌うくらい好きな曲
エプロンめっちゃ凄く良かった!

さおりん・水希ちゃんのユニット。
水希とは格好良い曲を歌いたかった
ということで、両者とも好きなアイマスXENOGLOSSIAの曲を選択した。


見ての通り新衣装です!
前述した通り、メンバーは水希ちゃんデザインの衣装を着ている。
スカート部分にはメンバーカラーをイメージしつつ、今回のライブにちなんで七色レインボー。
(胸元の)ボタンがお気に入り
ポケットが無い
左右の脇腹部分にポケットらしきものがデザインされているものの、物を入れることは出来ないことに触れる福緒ちゃんだが、
そこ触れないで!
ともあれ、A応Pの衣装はスカートばかりだったので、パンツスタイルも穿きたいという水希ちゃんの願望が込められた衣装となった。

そしてもう一つ。
メンバーが持っていたのは待望の新グッズ・A応Pブレードだ。
これをブンブン振り回す広瀬ちゃんに、
ストラップつけないとダメですよー
とりっちゃんが注意。
実際、広瀬ちゃんはやらかした経験があるようで、
うたプリのライブで何回か飛ばしたことある

ってなわけで、そんなA応Pブレードを思いっきり振り回せる曲を披露。

⑬「二次元ポケット」
⑭「Happy Lucky Rainbow」
⑮「SUPER∞STREAM」

そして、
おそ松さんいくよー!

⑯「はなまるぴっぴはよいこだけ」


「二次元ポケット」
今一押しの曲です。
凄くノリが良くて好きですこれ。


メンバーはここでステージを下がり、スクリーンに映像が映される。
8月15日、AKIBAカルチャーズ劇場で発表された6つの目標。
そこから精力的に行われたライブ・イベントの模様が流れていく。
そしてついに発表の時。

・イベント回数77回を達成する・・・達成
・公式Twitterのフォロワー数を7,777人にする・・・達成
・7,777人と握手をする・・・達成
・メンバーがチラシを7,777枚配る・・・未達成
・ニコ生のA応Pチャンネル累計来場者数を77,777人プラスする・・・未達成

まずは5つの結果が発表された。
これからも頑張るので応援よろしくお願いします!

そして残る目標に関して、達成した暁にはご褒美がある。
それは、
(今日のライブに)777人以上集まっていれば、A応P初のオリジナルアルバムが発売されます!
緊張の中、スクリーンにその結果が映し出された。

達成

その瞬間に湧き上がる歓声と大きな拍手
さおりんがそれを“パン!パパパン!”の手拍子で落ち着かせ、
改めて本当にありがとうございます
そしてそれぞれの感想が述べられた。

無理だと思ってた
という福緒ちゃんは早くも涙声。
ここにいるみなさんと、応援してくれている方たちのおかげ。恩返し出来るように頑張りたい
姫は
何を言えば良いんだろうってずっと考えてた
と前置きしつつ、
初めて見る規模のライブにびっくり。みんなのおかげで今日を迎えられた。笑顔で迎えられて嬉しい
みんなと一緒にいられて嬉しい。これからもよろしくお願いします
水希ちゃんも喋り出すと涙声に。
怖いって気持ちばっかりだった。でもみんなの考え・行動のおかげでここに立てている
改めてみなさん本当にありがとうございます
一通り言い終わるとメンバーみんなで深々と礼。
そして、
私たちのありのままの姿、見てください!
ということで再びライブパート。

ラストの曲。
⑰「アリノママMY WAY」

間奏の時には
ここからが私たちのスタートライン!ついてこーい!!
そうそう、この「アリノママMY WAY」は個人的に、何でか思い入れの強い曲なんですよ。

18:40頃。
ライブは終了した。


その後、観客によるアンコールが数分間行われ、再びステージにメンバーが。
「A応PなないろプロジェクトLIVE」Tシャツに着替えての登場だ。

⑱「SMILE ON YOU」

ライブTシャツのデザインは姫が行った。
アメコミ風のイラストが関わったものを作りたかった
A応Pらしく、アニメから離れず
そんな思いでデザインされたTシャツは物販にて完売。
作ったの正解

\買ったよー/
という女の子からの声に、
女子ー!
と呼び掛ける広瀬ちゃん。
初めての女性専用エリアが設置されたことにも触れつつ、だけど歓声の中に野太い声が交じっており、
女の子じゃないのはいいよ
とバッサリなさおりんに対し、
女の子になる可能性はあるかも
と姫が一言。


ここでお知らせ。
①アルバム発売決定
今日のライブで777人以上を達成したご褒美。
出してみたいと思い続けていた、念願叶った
とはいえ、内容は全く決まっていない。
「新しい曲とか?」「ユニットとか?」「好きな作曲家とか?」と、各々が期待を込める。

②さおりんが「臨海セミナー」のCMに出演
「臨海セミナー」とは、関東圏に展開する学習塾。
さおりんは塾の講師役とのことで、スクリーンに映された映像では何らかの問題が書かれた黒板の前にスーツを着て立っている。
ちょっと面白いのは何でだろう~?
さおりん先生ー、これは何の問題?
これは体積を求める問題だよ!
(↑誰も信じていない(?)様子だった)

③A応Pのブロマイドが発売
全国のファミリーマートのマルチコピー機で展開するネットプリントサービス「ファミマ プリント」にて購入可能に。
このブロマイドでは、“SUGOI JAPAN ”の制服を着たメンバーが見られる。

④「はなまるうどん」とのコラボ

⑤4月9日、A応Pの単独ライブが関西で初開催
大阪日本橋インディペンデントシアター2ndにて。
同日開催の、鷲崎健さんMCの「鷲崎ジャングル」にも出演。

⑥「Bit Cash」がA応Pのスポンサーに
「Bit Cash」についてはカンペを回しつつメンバーそれぞれが説明を行った。


そして新情報。
「ちゃお」に連載中、まいた菜穂先生作の漫画「12歳。」。
それが4月よりアニメ化されることとなり、A応PはそのED曲を担当することになった。
アニメ版のタイトルは「12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~」。

ちゃおだよみんなー
12歳。好き!
これからもアニメに関わっていけるのが嬉しい
ファンとしても全力で応援出来るのが嬉しい


一通りのお知らせが終わった後、姫、
お願いがあります
写真撮りませんか?
ということで、メンバーと観客が揃って一枚の写真に収まるように撮影。
そのためにはメンバーはちょっと無理な体勢になるのだが、
この日のために腹筋してきた!


写真撮影が終わり、メンバーそれぞれから挨拶。
この手のことは並び順的にトップバッターになってしまう福緒ちゃん。
いつもプレッシャーに感じていたようだが、今回は違った。
一番にありがとうを言えるから
広瀬ちゃんは、
結構喋っちゃうかも
と前置き。
みんなに今回が楽しみって思ってくれるように、私たちが楽しまないと!
と、まず自分たちが楽しむことを目標にしたという。
単独イベはいつも楽しかったのに・・・
今回のライブには相当プレッシャーを感じていたようで、広瀬ちゃんもついに涙声に。
これから先もみんなと良い景色を見たい
\武道館ー!/
という観客の声に、
武道館行くくらいにね!
アニメ好き、最強!
8月から凄くドキドキしていた
というりっちゃん。
だけど、
どんどん楽しみになっていった、カウントダウンイラストを見てくれたみんなの反応から実感を得られた
この感情は何だ?・・・最高に楽しいって感情だ!
これからも貪欲に頑張っていきます
今でこそ
6人のためにここに来たいと思ってくれたのが嬉しい
という水希ちゃんだが、
(ライブ開催が発表された時は)入ったばかりで、何をすれば良いのか分からなかった。想像出来なかった
という。
涙声になりながらも、
素敵なグループに入れた。たくさんの出会いをくれたA応Pに感謝
姫にはいつも思っていることがあるという。
それは、
見つけてくれてありがとう
という気持ち。
A応Pをたまたま見つけるのって難しい
みなさんの力で今日ここに立てた。しっかりA応Pに向き合わなきゃいけない
そこで姫は新しい目標を掲げた。
広いステージで、『見つけてくれてありがとう』と言いたい
さおりん。
もう言うこと無いってくらいみんな良いこと言った
メンバーみんなA応Pのことを考えてくれていた。結果、人生で一番楽しかったってくらい楽しかった!
離れていったファンもいた、新しくファンになってくれた人たちもいた
これからももっと高いところへ行きたい。もっと甘えられるリーダーになりたい
次はもっと大きいステージでみんなに会えたら
広瀬ちゃん。
ここからがスタート。みんなをつれていく!

ということでラストはデビュー曲で〆。

⑲「Never Say Never」

挨拶。
ステージ向かって右→左→中央。
今日は本当にありがとうございました!!!!!!
そして去り際、
A応P、もっと上に行きます!ついてこーい!!


しかしこれで終わらない。
再び観客のアンコールの後、間もなくメンバーがステージへ戻ってくる。
ダブルアンコールだ。
持ち歌全部歌っちゃった
ということで、ここから披露するのは本日二度目となる曲。

⑳「全力バタンキュー」

そして本当に本当に最後の曲。
「アリノママMY WAY」

本当に何も考えてないんですよー
と言いつつ、姫はA応Pブレードで遊ぶ。
A応Pはまだまだ続いていく
本当に本当に最後の挨拶の後、ステージを後にするメンバー。
めっちゃ楽しかったー!
帰ったらアニメ観てー!

19:25。
こうしてライブは本当に終了した。



19:50。
ここからは特典会だ。
前述した通り、物販にてパンフレットを購入した数だけ参加券を貰える。
ステージの上にはテーブルが置かれ、参加者は福緒ちゃん→りっちゃん→姫→さおりん→水希ちゃん→広瀬ちゃんの順で握手とちょっとした会話が出来る。

しばらく様子見していたところ、スタッフの方に促されて列に並ぶ。
ステージ間近に辿り着いたのは20:55頃だった。

福緒ちゃん。
「?でわっしょい」の時に投げられたボールを受け取ったこと、それを宝物にしますって伝えておいた。
りっちゃん。
ユニットの時のエプロンが可愛いことを伝えた。
すると、
急遽買ったんだ
投げれば良かった
と返ってきた。
投げればって・・・あぁ、ボールや布袋みたいにね。
姫。
北海道から思い切って来た、来て良かったって伝えた。
さおりん。
持っていた鞄を見せた。

2016年2月21日 A応Pライブ7
突然、膝から崩れ落ちるさおりん。
あおい姐さん・・・!
さらに、

2016年2月21日 A応Pライブ9
右腕につけていたアイカツ!の暗闇で光るラバーブレス(下のやつ)。
これを見せつつ、フォトカツ!頑張ってねって言ったけど、
最近やれてない・・・
水希ちゃんには、札幌のリリイベの特典会で話してくれた「ふわふわ焼き」の件。
前々日に大阪に行った際に食べたので、美味しかったことを伝えた。
広瀬ちゃん。
困った・・・
何が困ったのかは分からないが、こちらから話題を振る必要があることを悟った。
とりあえず北海道から来たこと。
単独ライブ、大阪の次はぜひ北海道で!ってことを伝えておいた。


二順目。
わけあってパンフレットは二冊購入していた。

福緒ちゃん。
北海道から来たこと。
単独ライブ、大阪の次はぜひ北海道で!ってことを伝えておいた。
りっちゃん。
上に同じく。
姫。
以前、「特捜警察ジャンポリス」で「ニセコイ」の小野寺のコスプレを披露した姫。
それがこの世のものをは思えないくらいの美少女だったって、前々から伝えたかったので思い切ってこの機会に。
さおりん。
北海道から来たこと。
単独ライブ、大阪の次はぜひ北海道で!ってことを伝えておいた。
あとザンギ。
水希ちゃん。
新衣装が可愛いことを伝えた。
広瀬ちゃん。
北海道のラジオにイベントの感想メールを採用してくれる番組があるから、今回のライブの件も送ってみるって話。
読まれたら教えてって言われたので、とりあえず採用されるように文章考えてみる。



2016年2月21日 A応Pライブ5
2016年2月21日 A応Pライブ4
2016年2月21日 A応Pライブ3
2016年2月21日 A応Pライブ2
2016年2月21日 A応Pライブ1
入口付近にお花いっぱいあった。


正直な話、9月にチケットを購入していたものの、ライブに参加するかは今月に入るまで迷っていたんだ。
金銭的だったり、日程的な理由でいろいろ。
でも仕事の都合で19日に大阪出張することが決まり、じゃあそのまま帰らずに東京行こうって考えて。
凄くタイミングが良かった。
A応P史上最大の今回のライブ。
ライブでは思い切り盛り上がり、目標達成を一緒に喜ぶことが出来て。
この場にいられて良かったって、ライブ中に思ったもの。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

フェアリーテイル
スター☆トゥインクルプリキュア
ゲゲゲの鬼太郎
キラっとプリ☆チャン
ポケットモンスターSM
BORUTO
進撃の巨人
キャロル&チューズデイ
からくりサーカス
ブラッククローバー
遊戯王VRAINS
オーバーロード
ひらけ!ここたま
アイカツフレンズ!
鬼滅の刃
イナズマイレブン オリオンの刻印
妖怪ウォッチ!
ゾイドワイルド
新幹線変形ロボシンカリオン
CFヴァンガード
ポチっと発明ピカちんキット
MIX
名探偵コナン
フルーツバスケット

仮面ライダージオウ
リュウソウジャー
レクニャンのゲーム部屋
週刊ヴァンガ情報局
A応Pとフェスぴ~!!!
バンドリ!TV
バンドリ!TV LIVE


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
水樹奈々スマイル・ギャング
石原夏織のCarry up!?
秦・工藤のブシミュ
ポピラジ
ラジオスタァライト
シークフェルトのえ~でるラジオ
RoseliaのRADIO SHOUT!
RASのRADIO RIOT
ガールフレンド(仮)(♪)
プリコネR
相羽あいな大こ~かいRaDiO
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
阿澄佳奈のキミまち!
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ガルパラジオAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FT (8)
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード