平成仮面ライダー12作目「オーズ」制作発表

(某ニュースサイトより引用)


平成仮面ライダーの12作目となる「仮面ライダーオーズ/OOO」の制作発表会見が1日、東京都内で開かれた。
3つのメダルの組み合わせで、多彩な変身が可能になるという今回のライダー。
会見では、アクションショーなども披露され、会場をわかせていた。

仮面ライダーオーズは、現在放送中の「仮面ライダーW(ダブル)」の後番組として放送される。
テーマは「人間の欲望との戦い」。
ライダーの敵となる怪人たちはメダルを力の源とし、メダルは人間の欲望を糧にして増えていく。
すべてのメダルが集まったとき、怪人は万物の王となるという設定だ。

そして、ライダーの変身のカギとなるのも、このメダル。
ライダーは敵対する怪人を倒すことで、怪人の能力を秘めたメダルを手に入れ、そのうち3枚をベルトにセットすることで、ライダーに変身する。
メダル3枚の組み合わせにより、さまざまな能力を発揮するのも、今回の見どころだ。


仮面ライダーオーズは、「オーメダル」と呼ばれる3枚のメダルをベルトにセットすることで頭、胴体、下半身へとパワーを供給し、変身する。
怪人を倒すことで、その能力を秘めたメダルを取得できる。
最初の変身フォームはタカ、トラ、バッタのコンボ「タトバコンボ」で、トラのカギつめを持ち、バッタの跳躍力を持つ。
異なるメダルを駆使することで、フォームチェンジが可能となる。

物語は、怪人たちが800年の眠りから復活。
幹部怪人のグリードは体のメダルから部下の怪人ヤミーを作り出し、ヤミーは人間の欲望をエサに成長して体内でメダルを増やしていく。
怪人は、すべてのメダルを集めて完全復活を果たし、万物を統べる王になることをもくろむ。
1日分のパンツと小銭があればいいという欲望からほど遠い男・火野映司が仮面ライダーオーズに変身し、その野望を阻むべく登場するという内容。

会見には、仮面ライダーオーズに変身する火野映司役の渡部秀さんのほか、主人公の相棒でメダル管理者となる幹部怪人アンク役の三浦涼介さん、アンクに体を乗っ取られた刑事の妹・泉比奈役の高田里穂さん、謎の財団にオーズのサポートを命じられた後藤慎太郎役の君島麻耶さん、謎の財団の秘書・里中エリカ役の有末麻祐子さん、比奈のバイト先の多国籍料理店店長・白石知世子役の甲斐まり恵さんも登場した。


9月5日から毎週日曜午前8時放送。



仮面ライダーWもあと2ヵ月で終わりか~。
やっぱり1年間も観続けていると、愛着が湧くというか何というか。


そして新ライダーオーズ。
期待しても良いのかな~?

「人間の欲望との戦い」ってテーマは割と好きかも。
何だろう、因果応報的な感じで。

ともあれ、過去のライダーシリーズとの差別化を図り、且つ、面白い作品になることを願う。

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

戦わなければ、生き残れない!!

2002年に放送されていた特撮テレビドラマ・「仮面ライダー龍騎」が、アメリカでリメイクされていたらしい。
その名も「KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT」。

(仮面ライダー龍騎についてはこちらでも↓)
仮面ライダー龍騎(Wikipedia)
KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT(Wikipedia)


『日本では2009年10月6日より、CS東映チャンネルおよび東映チャンネルHDにて、日本語吹き替え版を放送。
CSでは毎週火曜午後4時から毎週2話ずつ、全40話を放送予定。
また、2010年春からは地上波でも放送を予定しており、同年夏にはDVDも発売予定。
日本語版の配役には、平成ライダーシリーズを経験した声優や役者が多数起用されている。』


いやね、龍騎は(平成)仮面ライダーシリーズの中でも1・2を争うくらい好きなの。
アメリカ版は設定が大分異なっているようなんだけど、ぜひとも観たいな~。
地上波でも放送なら観られるかな~?


で、観たいと思った最大の理由・・・。
それは、
仮面ライダーライア
最愛のライダー・ライアの設定ですよ!!

『クリス・ラミレス(Chris Ramirez) / 仮面ライダースティング(Kamen Rider Sting)
海兵隊志願者。
父の期待に応え適正試験を受けるも、直前の健康診断で気管の疾患が見つかり兵役に就けなくなる。
祖国を守る役に就けず、父親の望みも叶えられなかった自分に落胆していた時、政府機関のエージェントを騙るゼイビアックスと出会い、ミラーモンスターから人々を守るよう唆されスティングとなった。
頑固で融通が利かない性格で、キットやレンの説得を拒み続けていたが、マヤの仲介で説得に応じ共闘に転じた。
だが病の影響でライダーに変身してからも咳に悩まされて長時間は戦えず、次第に自分がキットたちの足手まといだと考えるようになる。
その後病が悪化してドクターストップがかかり、命を守る『海兵隊』としてどう生きるか悩んだ末、最後はウイングナイトをストライクの最終奥義から庇ってベントされた。
しかし消失する中でも誇りを失わず、敬礼したままレンとキットに別れを告げた。』

Σ(゚口゚; 病気持ち!? 敬礼したまま!?
何この燃える・・・もとい萌える設定は!? (≧∇≦)
もうこの設定を読んだ瞬間に観たい衝動に駆られてしまったよ!

しかし、いずれにせよ死んでしまうのは変わらないんだな~・・・。


ちなみに日本版設定・・・。
『手塚 海之(てづか みゆき) / 仮面ライダーライア
24歳。
コインによって人の運命を占う占い師。
「俺の占いは当たる」という口癖が示す通り、その的中率はほぼ100%だが、彼自身は「運命は変わらないものではなく、むしろ変えるもの」という信条の持ち主である。
ライアのカードデッキは神崎士郎に勧誘されながらも人と戦う事を拒み、契約を拒絶したためにガルドサンダーに食い殺された親友の斉藤雄一から受け継いだもので、斉藤を救えなかった悔恨から、彼の信じた正義を無駄にせず、変えられなかった運命を変えようと決意し、仮面ライダー同士の戦いを止めるためにライダーとなった。
一見するとクールだが、自分を犠牲にしても他人のために献身的に動く気質の持ち主で、危険を顧みずライダーの戦いの場に飛び込み、破滅への道を進む蓮に対しても、幾度となく忠告を行っていた。
偶然出会った蓮の運命を見通し、その運命を変えようと忠告して回るうちに真司や優衣と出会い、志をともにする彼らの共感を得ることとなる。
その後は一時期花鶏に居候し、真司の貴重な協力者として共に戦うとともに、その経緯からライダーの事情を知らない真司に、彼らの抱える事情や願いについての情報を与え、戦いを止めるべく奔走する。
自らの「願い」として戦いを止めることを選択しているため、真司とは異なり迷わず行動を起こす。
また優衣を占ったことから彼女の出自に疑問を抱き、彼女の生家を突き止めて優衣を導くとともに、独自の調査によって真実の一端に気付いていた。
戦いを促すために士郎よりサバイブ・疾風のカードを渡されるが、それを拒否して蓮にカードを託した。
最後は、ガイの次に消えるライダーが龍騎であると占い(真司には自分が消えると伝えている)、運命を変えるため、王蛇の放ったベノクラッシュから龍騎を庇って致命傷を負い、真司と優衣に看取られる中死亡した。』

うん、ライアっていうか、手塚さんが好きだったんだな。
改めて実感した。


ついでに主な吹き替え声優陣・・・。
キット・テイラー/仮面ライダードラゴンナイト:(声)鈴木達央
レン/仮面ライダーウイングナイト:(声)松田悟志(龍騎)
ドリュー・ランシング/仮面ライダートルク:(声)遊佐浩二(電王)
リッチー・プレストン/仮面ライダーインサイザー:(声)高橋広樹
グラント・ステイリー/仮面ライダーキャモ:(声)松田賢二(響鬼、キバ)
ブラッド・バレット/仮面ライダートラスト:(声)山本匠馬(キバ)
JTC/仮面ライダーストライク:(声)杉田智和(キバ)
クリス・ラミレス/仮面ライダースティング:(声)神谷浩史(さらば電王)
・・・等々。

ライア=スティングの声が神谷さんだとぅ~~~!?
そしてレン役の松田さんは、日本版龍騎で秋山蓮を演じたご本人である!
(≧∇≦)キャハー!
もう吐血しそう・・・。


YouTube龍騎アメリカ版



さて、「今日の一言」

「頭が痛い・・・」

精神的な疲れと寝不足が原因だろう・・・。

え、何で寝不足かって?
そりゃぁ~おめぇ~・・・

徹夜でゲームしたからに
決まっておろぉ~がぁ~!!


タタタタッッ≡≡≡ジゴウジトクジャネーカー!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノヒャハー!

性懲りもなくゲームしま~す。
ではノシ

今日は一日○○三昧だっ!

さてさて、ラジオの話題なのですが、今日はNHK-FMを聴いていました。
というか、今現在も聴いていますが。

「今日は一日○○三昧」というタイトルで、特定のジャンル(音楽に限らない)をテーマにした長時間特別番組のシリーズ。
だいたい9時間~12時間の生放送で、これまでに“アニソン三昧”なんてのもやっていたので、連休中のラジオ番組表はかかさずチェックするようにしていまして。

今日は一日○○三昧

で、今回は「今日は一日“SF・ヒーロー”三昧」という内容で、特撮番組の主題歌を中心に放送しています。

司会はNHKアナウンサーの藤崎さんと、声優・俳優である松風雅也さんが担当。

ところでこの松風さん、スーパー戦隊シリーズ「電磁戦隊メガレンジャー」のメガブルー役で役者デビューし、その後「おはスタ」の“おはスタ番長”を演じるなど、もともと顔出しの多い人だったんですけど、最近は声優業の方で良く耳にしますね。
顔も声も良いし、おはスタ番長の影響で親近感もあったりするので、結構好きな人だったり~。

今回はゲストも豪華で、仮面ライダー1号を演じられた藤岡弘さん、「燃えろ!ロボコン」で女優デビューし、初の女性仮面ライダーにもなった加藤夏希さん、無類の特撮好きで声優の関智一さん、アニメ・特撮ソングを数多く歌うサイキックラバー等々。

また、内容としては、仮面ライダー、スーパー戦隊シリーズ、ウルトラマン、その他特撮ものの曲に加え、ご当地ヒーローなんかも紹介されていました。


それにしても、サイキックラバーのライブは燃えたわ~。
生で「侍戦隊シンケンジャー」を聴けるなんて・・・。


しかし、知らない作品の曲でも聴いてて楽しめる特撮ヒーローソングには不思議な魅力があるな。



さて、「今日の一言」

「優雅な休日を過ごした~♪」

ほぼ一日中ラジオを聴きながら、ゾイドのキットを作る日曜日。
ひきこもり最高~~~!!!

でもまだ、ジェノブレイカーが完成していない状況・・・。
今日中に出来るかな~?

四六時夢中♪ なのです

さて、今日のお買い物です。
侍戦隊シンケンジャー五侍粋変化
「侍戦隊シンケンジャー公式ヴィジュアルブック五侍粋変化」
毎週日曜、朝7:30よりテレビ朝日系列で絶賛放送中のスーパー戦隊シリーズ第33作目・侍戦隊シンケンジャーのビジュアルブックなのです!
お値段税込・2,310円也。
ちょっと高かったけれども、これも愛のためw

簡単にあらすじ紹介。
この世とあの世の狭間を流れる三途の川に棲む妖怪・外道衆は、遥かな昔から人間達を襲い苦しめてきた。
その外道衆と代々戦ってきたのが、殿とその家臣で構成される侍の一族。
殿の家系である志葉家の現当主・志葉丈瑠は、シンケンレッドとして家臣の子孫である4人の若者を招集し、侍戦隊シンケンジャーとして、外道衆から人間世界を守るため戦いを繰り広げる・・・。

語りだすと止まりそうにないので、とりあえず画像付きで人物紹介。
まずは、シンケンイエロー・花織 ことは(演:森田涼花)
花織ことは
キャラも本人も、京都弁で“はんなり~”なので、朝から和んでおりますw

そして、真打登場!
シンケンレッド・志葉 丈瑠(演:松坂桃季)
志葉丈瑠
格好良いです、殿!
可愛いです、殿!

さて~、その他のキャラ(え~、その他扱いかよ^^;)
シンケンブルー・池波 流ノ介(演:相葉弘樹)
池波流ノ介

シンケングリーン・谷 千明(演:鈴木勝吾)
谷千明

シンケンピンク・白石 茉子(演:高梨臨)
白石茉子

ふぅ~。
結局、何が言いたいかってゆ~と~。
殿、可愛い
殿、好きな食べ物・・・「オムライス」
どんだけ可愛いんだよーーー ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ 

わずか3歳ほどの年下の男の子に対して、“可愛い”発言するオレってどうよ?
おっさん化じゃなくて、おばさん化してる気がしてきたよ。
でも可愛いものは可愛い。
この気持ちに嘘はつけないのですよ。

それでは最後に、お気に入り二人のツーショット。
殿と家臣その4
何気にこの2人の絡みって少ないのな。

ともあれ、6人目のシンケンジャーが早くも登場し、期待は高まるばかり。
早起きして見る価値はありまっせぇ!


さて、「今日の一言」

「せ、せめて2時間だけ使わせておくれぇ~・・・」

最近、母親から「インターネットやり過ぎ」との指摘を受けておりまして^^;
この年で親から干渉受けるのも何だかな~と思いつつ。
とりあえずブログの更新だけはしなければと・・・。


ブログランキング始めました。
↓よろしければクリックお願いいたします。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
ベイブレードバースト
団地ともお
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
NARUTO疾風伝
遊戯王
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
タイムボカン24
名探偵コナン
バンドリ!
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード