iTunes Store 購入曲その1

iTunes Storeで曲を購入出来ると知って早数ヶ月。

3,000円分のiTunes Cardを手に入れて、早速数曲購入してみた。





①1ドリーム  Little Blue boX
ダンボール戦機の1stOP。
アニメでは新しい曲になったけど、今のところは初代の方が好き。


②TRUE  下川みくに
ドラゴンドライブのOP。


③H.P.S.J-mihimaru ball MIX-  mihimaru GT
ボボボーボ・ボーボボの3rdED。
さり気なく好きだったな~、この番組。
ビュティに一目惚れしたのも今では良い思い出。
あ、もちろん今でも好きだけど。


④マスターピース  mihimaru GT
遊戯王ゼアルのOP。
間もなく主題歌が変わっちゃうようだけど。


⑤僕クエスト  ゴールデンボンバー
遊戯王ゼアルのED。
たぶんこの曲も10月から変わるだろう。


⑥エンジェル☆うっきー  エンジェル隊
ギャラクシーエンジェルの第3期2ndOP。
もう10年くらい前のものだけど、未だに色あせないな、G.A・・・。


⑦ドタバタ☆エンジェループ  エンジェル隊
ギャラクシーエンジェルの第3期2ndED。
フォルテ役の山口眞弓さんが良い味出してる・・・!


⑧Anything Goes!  大黒摩季
仮面ライダーオーズのOP。
終わっちゃったな~、ちょっと寂しい。


⑨海賊戦隊ゴーカイジャー  松原剛志
海賊戦隊ゴーカイジャーのOP。
放送中。


⑩獣拳戦隊ゲキレンジャー  谷本貴義
獣拳戦隊ゲキレンジャーのOP。
戦隊ものの中でもトップ4に入るくらい好き。


⑪Romantic Flight  堀江由衣
ほっちゃんのラジオ番組「堀江由衣の天使のたまご」不動のOP。


⑫サクラサク  堀江由衣
ラブひなのOP。
言わずと知れた林原めぐみさんの名曲だけど、同番組で成瀬川なるを演じたほっちゃんがカバーしている。



以上、12曲で2,300円。
基本的には1曲200円らしいんだけど、ほっちゃんのは1曲150円だった。

3,000円分ならアルバムCDくらいの値段で、好きなものだけ15曲(1曲200円として)購入することが出来るという。
良いね、何か得した気分。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

ストップ 流れを見極めな

アニメイト札幌店で購入してきた。


CORE PRIDE
UVERworld「CORE PRIDE」 【期間生産限定盤(アニメ盤)】



青エク、面白いよな~。
日常ギャグ回的なのも良いけど、登場人物それぞれに背負っているものがありそうで、シリアス回にも期待。
あとは好みの女の子キャラが出てくれば・・・。
いや、しえみちゃんも可愛いんだけどさ。
まろ眉ちゃんこと神木出雲ちゃんの活躍を待ってみるか。



さて、UVERworld。
馴染みのあるアニメとのタイアップがちらほら。
BLEACH、BLOOD+、機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン)・・・。

あ~、BLOOD+のOP好きだったな~。
Colors of the Heartか・・・。
懐かしい。

アニメの主題歌になった曲しか聴いたことがないけど、いずれも曲が格好良くて好きだ。

テーマ : 青の祓魔師
ジャンル : アニメ・コミック

天下取りたい♡

アニメイト札幌店でフラゲしてきた。


戦国乙女 OPCD①
戦国乙女~桃色パラドックス~ OP 陽炎


通常版は置いてなかったので、とりあえず限定版を。
限定版はDVD付属で、陽炎のビデオクリップ&メイキング、ノンテロップOP・EDを収録している。


歌うは、天下取り隊。
明坂聡美ちゃん、伊瀬茉莉也ちゃん、國立幸さん、持月玲依さん。

ジャケット裏面は、キャラクターバージョン。
戦国乙女 OPCD②
並び方がジャケットと同じなので、誰がどのキャラを演じているのかが一目瞭然。
顔と名前が一致していたのは明坂ちゃんだけだったので、これは良い。
ってかシンゲン役の國立さん、あんな良い声してるのに美人さんだった!

ところで、ケンシン役の伊瀬ちゃん。
4人の中で一番芸歴が長いイメージがあるんだけど、最年少だったとは・・・。

そして持月さん。
唯一存じ上げてなかった声優さんだったんだけど、これがデビュー作だったのか!


陽炎、曲格好良いぞ。



戦国乙女 キャラソン①
戦国乙女~桃色パラドックス~ キャラソン SENGOKU GROOVE


戦国乙女のラジオで聴いて、ちょっと気になっていたので。

戦国乙女 キャラソン②
ジャケットイラストは、開くと1枚絵に。
イエヤスちゃんは魔法少女可愛いだったのか・・・!


ノブナガ勢の方。
今後のネタバレ的な内容の歌詞があると思うのは気のせいだろうか。
未だ行動が謎のマサムネは、実は甲冑横取りを企んでいるっぽいとか。
本能寺の変では、ミツヒデがマサムネに謀られただとか・・・。
あれ、本能寺の変の黒幕は秀吉なんじゃないかって話は聞いたことがあるような気がするけど。
日本史は良く分からない・・・。


天下取りたいの方。
イエヤスちゃんが黒過ぎるw
何だこの娘、ヨシモトすら裏切る気だったのかよ。



キャラソンといえば、6月15日にキャラソンアルバムが出るらしい。
メインキャラ8名に加え、何と現代からアケリン&トクニャン参戦だとか・・・!
トクニャンヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノトクニャン




それと、スペシャルサイトで開催されていたキャラクター人気投票。
トップ3はスペシャル壁紙が作成されるんだとか。
気付いたときから毎日チェックしていたんだけど、それも今日で終わり。
締め切られたうえ、結果も発表された。

1位:ヒデヨシ(2147票)
2位:イエヤス(1956票)
3位:ヨシモト(1564票)

応援していたイエヤスちゃんは、結局200票差を埋めることが出来なかったか・・・。
ヒデヨシも好きだから良いけど。
そして、ミツヒデと3位争いをしていたヨシモトは逃げ切った!
一時期はミツヒデが3位に浮上するくらいデッドヒートを繰り広げていたんだけども。

とりあえず、トップ3は好きなキャラだったので、何て俺得な人気投票!

それ以降は、大きく変動が無ければ・・・
4位:ミツヒデ
5位:ノブナガ
6位:マサムネ
7位:ケンシン
8位:シンゲン
だろう。
妥当な順位なのではないかと。

テーマ : 戦国乙女~桃色パラドックス~
ジャンル : アニメ・コミック

極上生徒会ベストアルバム極上音楽祭レビュー

オレのツイッターをアユちゃん仕様にしたせいか、極上生徒会が懐かしくて仕方が無い。
ってことでとりあえず、2005年11月10日に発売されたベストアルバムについてちょっと書いてみる。
(って、4年以上も前のCDじゃねぇか)


極上音楽集①極上音楽集②

まずは収録曲一覧。

①「恋せよ女の子」(田村ゆかり)
②「LOVE PLANET」(神宮司奏/CV:生天目仁美)
③「楽園のステージ」(桜梅歩/CV:仙台エリ)
④「ONLY PLACE」(市川まゆら/CV:沢城みゆき)
⑤「SHINE GIRLS LIFE」(角元れいん/CV:松岡由貴)
⑥「ドラゴンの羽根」(銀河久遠/CV:清水香里)
⑦「FLOWER IN THE DARK」(矩継琴葉/CV:植田佳奈)
⑧「Butterfly*kiss」(蘭堂りの/CV:田村ゆかり)
⑨「Endless way」(金城奈々穂/CV:野田順子)
⑩「windy winding road」(シンディ真鍋/CV:川上とも子)
⑪「Baby Cat's eye」(桂みなも/CV:辻あゆみ)
⑫「花と風と光の中で」(飛田小百合/CV:川澄綾子)
⑬「Precious Moment」(和泉香/CV:斎藤千和)
⑭「ここにいるよ」(桂聖奈/CV:佐久間紅美)
⑮「未来パラソル」(田村ゆかり)
⑯「恋する奇跡」(極上生徒会遊撃部・車両部)
⑰「偶然天使」(極上生徒会執行部)

うっ・・・、全17曲の曲名を書いただけで力尽きそうだ・・・_l ̄l○lll ガクッ

それにしても、この面子に、こやまきみこ、佐藤利奈、平松晶子を加えたキャスティングだったなんて・・・。
今見ても豪華な・・・。


さて~、レビューっていっても、流石に全曲書くのは厳しいので、特にお気に入りの5曲に絞ってみる。

①「恋せよ女の子」(田村ゆかり)
2005年5月25日発売の、ゆかりん8作目のシングル。
おそらく、ゆかりん初のアニメオープニング起用だったんじゃないだろうか。

ノリの良いポップな曲調で、女の子の気持ちを可愛~く歌い上げた、オレにとって不屈の名曲。


③「楽園のステージ」(桜梅歩/CV:仙台エリ)
キャラクターのイメージソングが大半を占めるこのアルバムの中で唯一、“劇中歌”となっている。
それもそのはず、アニメ第20話「アユちゃん、アイドルになる」の回でアイドルとしてのデビュー曲になるはずだったものだからね。

情景が容易に想像出来る歌詞で、とても爽やかな曲。
何より好きな娘のキャラソンだけに、アニメで流れたときには本気で嬉しかったのを今でも鮮明に覚えている。


⑥「ドラゴンの羽根」(銀河久遠/CV:清水香里)
可愛かったり切なかったりする曲の多いなかで、最も異質な雰囲気を醸し出す一曲。
う~ん、ややアダルティな印象というか・・・。

あまりの格好良さに面食らった記憶がある。
久遠さんのキャラの深さを物語る曲だろう。


⑪「Baby Cat's eye」(桂みなも/CV:辻あゆみ)
我儘な性格のみなもちゃんの素直な内面を歌った曲。
曲名のとおり歌詞も仔猫のようで可愛く、それほど好きなキャラではなかったみなもちゃんの評価をがらりと変えた。


⑮「未来パラソル」(田村ゆかり)
PS2ゲーム版のエンディングテーマ。
オレの中では恋愛シミュレーションの傑作と評価しているゲームの曲だけに、これが各キャラ攻略後のエンディングに流れると切なさ倍増で、かなり思い入れが深い。
特にアユちゃんや聖奈さん攻略後に聴くと・・・。

ゆかりんの曲の中では最も好きかもしれないわ。



他にも好きな曲はたくさんあるんだけど、書ききれないわ。
ってか、何て薄っぺらいレビューになってしまったんだ _l ̄l○lll ガクッ



さて、「今日の一言」

ハガレン最終回掲載号 ほぼ完売

マジでか!
確かに本屋で見掛けないな~、ガンガン・・・。

ってか、ネットオークションで一冊6,000円の値段が付いてるって・・・、どんだけ~。
ハガレンの人気のほどが伺える。

テーマ : 極上生徒会
ジャンル : アニメ・コミック

フェアリーテイル キャラソンレビュー

ずっと気になっていた、フェアリーテイルのキャラソンを手に入れた。
ってことで換装・・・もとい、感想を。


フェアリーテイル キャラソン①
キャラクターソングコレクションVOL.1 ナツ&グレイ

①ナツ・ドラグニル(CV:柿原徹也)
 「Blaze Up」

“Go All The Way”・・・、とにかく前に突き進むナツらしい歌詞だ。
しかし、歌詞といえば、“夢”というフレーズが3回出てくるんだけど、これがどうもナツらしくない。
ナツ・・・いや、フェアリーテイルという作品自体が、現在を大事にしつつ、キャラによっては過去にとらわれていたり・・・。
未来とか夢とか、そういうイメージが無いんだよな。
その辺が、初聴したときに違和感を感じた。

それにしても、柿原くんは可愛い声してるね。
いや、年上の男性に可愛いはどうかと思うけど、少年風の声で良い。


②グレイ・フルバスター(CV:中村悠一)
 「Frozen Soul」

“氷のSoulで運命を砕け”!!
かっけーよグレイ、かっけーよ!!!

・・・っと興奮したところで。
“ゆうきゃん”こと中村悠一氏、「色気のある声」と評されているのは知っていたけど、この曲を聴いてその理由が分かった気がしたわw
歌い始めの方の“思いが揺らぐ”ってところでやや裏声っぽくなるところなんか特に・・・。


フェアリーテイル キャラソン②
キャラクターソングコレクションVOL.2 ルーシィ&ハッピー

③ルーシィ・ハートフィリア(CV:平野綾)
 「OPEN THE GATE」

“決められてるレールの上はみ出して歩いた”を始めとして、全体的にルーシィらしいフレーズが満載。
なかでも、“悲しみにも意味があると解りはじめてるから”は幽鬼の支配者編、“同じ奇跡分かち合ってつながりだす絆”はロキ編のイメージと重なって、妙に説得力のある歌詞になっている気がするわ。

少なくても、オレが今まで聴いてきたキャラソンのなかでも、曲の完成度(キャラクターとのシンクロ度?)はトップクラスだ。
良い意味でキャラソンらしいキャラソンに仕上がっていると思う。


④ハッピー(CV:釘宮理恵)
 「ハッピーデイ」

くぎみー、あんた天才かw
改めて、釘宮理恵の可愛らしい声を認識した。
つか、作詞作曲、Funtaなのか。
どおりで・・・。

“夏の暑さにも負けず”ではなく、“ナツの熱さにも負けず”って歌詞が・・・、上手いなw
これ、歌詞カードを読んでみるとなかなか面白い。



ここまで来ると、やはり最強チームの最後の1人・エルザのキャラソンも出してほしいところ。
ってか、一番人気キャラと思われるエルザを出さないなんておかしいだろうと。
相方は・・・、ジェラールか?

そしてゆくゆくは、ウェンディのキャラソンを・・・。



ついでに・・・

フェアリーテイル サントラ①
オリジナルサウンドトラックVOL.1

音楽は、高梨康治氏が担当。
ベイブレGレボやナルト疾風伝、ハートキャッチプリキュアでもお馴染み。

やっぱり、メインテーマかっけー!


サントラって高価でなかなか手が出せない。
だから、今のところは本当に好きだと思える作品のものしか手に入れていない。
ゲートキーパーズ、ゾイド、極上生徒会、獣の奏者エリン・・・、そしてフェアリーテイル。
ボンバーマンジェッターズのサントラも欲しい・・・。

っつか、アニメってセリフを重視して観ているから、曲の印象って薄いんだよね。
逆にゲームのサントラなら、「あのシーンで使われていた曲だ!!」って思えるんだけど。

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
ベイブレードバースト
団地ともお
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
NARUTO疾風伝
遊戯王
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
タイムボカン24
名探偵コナン
バンドリ!
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード