FC2ブログ

フェアリーテイル 100YQ 第36話 感想

第36話「混戦のドラシール」


突如戦いに乱入してきたディアボロス。
(偽物の)リサーナを傷つけられた怒りから、ミラジェーンはスカリオンを敵と定める。
瞬時に懐へと飛び込み、鋭い爪で斬り裂く…!
が、スカリオンは体を灰に変えて回避し、彼の背後に控えていたマッドモールが攻撃。
しかしマッドモールの真骨頂は鎧竜の名の通り硬い防御にある。
ロキを散々苦しめたエルフマンの力をもってしても一切ダメージを与えることは出来ない。
逆に、繰り出した拳が傷つけられてしまうほどだ。

空中で再生したスカリオンは、いくつもの灰の塊を降らせて攻撃を仕掛ける。
その威力はまるで弾丸のようで、しかもそれらが触れた地面は灰に変化してしまう。
灰と実体を使い分けるその戦闘スタイルはまさに変幻自在。
灰に攻撃など効かん
その言葉通り、打撃を繰り出そうと魔力を放出しようとも、ミラジェーンのいかなる攻撃もスカリオンを捉えることは出来ない。

そんな両者の戦いを目で追っていたルーシィは、不意に体の自由を奪われる。
足元から徐々に全身へと巻き付いてくる触手のような何か…。
それはアニマルソウル“スネーク”に変身したリサーナの体だった。
こんな事してる場合じゃ…ない。あいつら強敵よ…力を合わせないと…
まずはディアボロスを何とかすべきだと訴えるルーシィだが、リサーナは聞く耳持たない。
彼女にとっての最優先事項はルーシィたち白の教義に反する者への対処だからだ。
対処法は二つ。
一つは処刑。
二つ目は白に染め、もう一度仲間にすること。
私は二つ目がいいな
ルーシィの体を締め付けつつも真正面から見つめ、リサーナは優しく語り掛ける。
ねぇルーシィ、私の目を見て。白く染まりましょ
リサーナの曇りなき瞳にルーシィは引き込まれる…!?



灰の体を持つスカリオン。
そうかこいつジュビアみたいに物理攻撃効かないんだったな!
おまけにミラさんが強大な魔力を放っても、まるで実体が無いかのように回避されてしまうし。
未だ攻略法は分からず。
ところでスカリオンは灰の造形魔法が使えるのか!?という疑惑があったが。
それって、彼らが乗っていた船が一瞬にして灰に変わったからだったんだよな。
でも今回のように地面を灰に変えることが出来てしまうわけだから、あれも普通の船だった可能性もあるんじゃないのか。
つまりスカリオンは造形魔導士ではない、と考えて良いのでは。

そしてリサーナの甘い誘惑。
僕なら耐えられませんね。
ルーシィは大丈夫だろうけど、断ったが最後、蛇の体で締め付けられてしまうかもしれない。
どうやって逃げ出せば良いのか。


左手の町、教会。
ここではエルザ、ジェラール、ラクサス、キリア…強者たちのぶつかり合いが始まっていた。
刃竜の裂哮!
滅竜魔導士の咆哮と動作を同じくするキリアの技。
それはまるで“かまいたち”のように、人も床も壁も、目の前のあらゆるものを無作為に斬り裂いていく。
戦いを楽しむキリアが戦場の中心に立つ中、エルザは隙を見てオーブを手中に収めるべく動き出した。
…が、間もなく身動きが取れなくなってしまう。
バインドスネーク
その一挙手一投足を見逃さないジェラールがエルザを拘束したのだ。
行こう!二人で!
どこへー!?
もはやオーブを破壊する目的すら忘れ、エルザをお姫様抱っこし、ジェラールは愛の逃避行!?
今はおまえを白く染める方が大事だ
不純(?)なことで頭がいっぱいのジェラールに、エルザはもう呆れるしかなかった。



あんな事をしたりされたり…さぁ…オレがおまえを白く染める!
ジェラールの発言は良い子の健全な少年漫画的には間もなくアウトになりそうじゃないか。
駄目だこいつ…早くなんとかしないと…。
ともあれ教会からの逃避行、もとい逃走成功!?
左手の町の教会ではラクサスvsキリアの一騎打ちとなるのか?


右手の町、住宅街。
ナツの前に現れた霊竜のレイス。
その正体は幽霊であり、ハッピーは彼の存在を認識することが出来ないでいた。
見えるのはナツのような滅竜魔導士だけらしく、だからこそディアボロスに身を寄せているのだという。
こう言っちゃ何だけどさ…成仏しろよ
それはできない。僕の命を奪った男を見つけるまではね
覇気が感じられない、どこか掴みどころの無いレイスが見せる明確な決意。
彼の行動目的は復讐?

その時までに僕は…強くならなければ
右手を掲げるレイス。
すると地面から白い炎のような何かが現れ、ナツを覆っていく。
それは数えきれないほどの魂の集合体だ。
竜の魂-ドラゴンスピリット-
ドラゴンの頭のような形となったそれはナツを食べるように苦しめ、そして爆発。
君の魂は僕がいただく
成す術無く倒されたナツの体から魂が抜け、それはレイスの手元へと引き寄せられてしまうのだった。



レイスの目的は自分を殺した男への復讐なのか。
そのために強くなる必要があり、ナツを喰ってパワーアップを図ろうとしているようだ。
男の正体や居場所も今後の展開に繋がっていくのか気になるぞ。

そして魂が抜けてしまったナツ。
この危機を、ハッピーの機転で何とかしてくれるか?
でもナツなら魂だけになっても元気に暴れ回りそうだけれど。
スポンサーサイト



フェアリーテイル 100YQ 第35話 感想

第35話「霊竜のレイス」


ナツの前に現れた、“霊竜のレイス”と名乗る男。
彼はディアボロスの魔導士だというが、ナツはそのギルドが何だったのか上手く思い出せない。
いや…いいんだ。君は僕に喰われてしまう。でもこれだけは言わせてほしい。見つけてくれてありがとう
何にせよ、ナツにはガジルとの再戦に加え、ラクサスやミラジェーン、ジェラールとの戦いが控えている。
見知らぬ男に構っている暇は無い。
しかしレイスはナツを逃がす気は無いようで、右手を掲げ、上空から白い炎のようなものを降らせた。
これは人魂…死人たちの魂が泣いている
だったら投げつけんなよ!

オレは早くみんなを正気に戻さなきゃいけねーんだ。邪魔すんじゃねぇ!
売られた喧嘩は買うとばかりに右手を振り上げるナツ。
ところが、レイスに当たったはずの拳に全く手応えが無い。
避けられたわけではなく、ナツの手はレイスの体をすり抜けていたのだ。
何度やっても、炎を纏わせてみても変わらない。
レイスの攻撃はナツに当たるのだが…。

ナツー!
ハッピー!来るな!こいつはヤベェ!
?…こいつって誰?
ようやく追いついたハッピーだが、ナツが言わんとしていることが理解出来ない。
今まさに目の前にいるはずのレイスの姿は、ハッピーには見えていなかったのだ。
僕の声が聞こえ…僕の姿が見える人は少ない。だから見つけてくれてありがとう。僕は幽霊なんだ



おばけなんてないさ!おばけなんてうそさ!
でもビックスローやナブみたいに霊の力を借りる魔導士もいるし、やっぱり幽霊はいるんだ…!
ところでレイスって元々幽霊だったのかな?
それとも霊竜を食べたから幽霊になってしまったのか?
食べたらポックリ逝ってしまうって考えるとそれは怖いが。
元々幽霊で、霊竜を食べたことで人魂を操れるようになった…と考えた方が良いか。

それにしてもナツ、白魔導士のことはともかく、ディアボロスまでド忘れしているとは。
ハッピーから、猫よりしょぼい記憶力って言われたことがあるのを思い出した。


右手の町、教会。
ネバルが吐き出した糸によって拘束されてしまったウェンディとシャルル。
糸はすぐさま硬質化し、壁に貼り付けられてしまえば抵抗する術も無い。
おまえの力モラウ…風の竜タベル…
風じゃないです!天竜です!
首より上は辛うじて動かせる状態だったウェンディは、さらに糸を巻き付けられ、ついには息も出来ないくらいに全身をぐるぐる巻きにされてしまうのだった。
イタダキマス
奇妙なほどに開く大きな口で、糸ごとウェンディを喰わんとするネバル。
しかし、硬い糸を破り、ウェンディはネバルの顎に不意打ちの蹴り。
そのまま両足、両手、顔を解放し、反撃を試みる。
今度はこっちの番です!全力でいきますよ!
…と意気込んでみるものの、体中はまだ糸で拘束されているため、上手く走ることも出来なかった…。


左手の町、教会。
キリアの登場は、他のディアボロスの魔導士の存在も窺わせる。
「(フェアリーテイルとディアボロス…二つのギルドがオーブを狙って…。やっかいな事になってきた…)」
ジェラールとラクサス、さらにキリアと、混沌とした状況に頭を抱えるエルザ。
ところで、渦中のオーブは教会の中央で輝きを放っている。
抱えて運ぶことも出来そうな大きさだ。
「(奴等がにらみあってるスキに…確保する!)」
エルザは全員を出し抜く算段を立てるのだった。


右手の町、遊園地。
ミラジェーンはもとより、想像以上に力を得ていたエルフマンに劣勢を強いられるルーシィ。
そこでバルゴとロキを下げ、エルフマンには同じパワー系のタウロスを、ミラジェーンにはジェミニをぶつける作戦に変更。
変身を得意とするジェミニをリサーナの姿に変え、戦意を喪失させようというのだ。
ミラさん唯一の弱点
ニセモノだとわかってるのに攻撃できない…
一気に形勢逆転。
だが、ジェミニは不意の一撃を受けて変身を解かれてしまう。
その攻撃は“灰”だ。
また会ったっちゃ
ドラゴンの居る処に貴様等アリか…
現れたのはディアボロスの魔導士・スカリオンとマッドモール。
思いがけない強敵たちの乱入に驚くも、それ以上の恐怖にも似た感覚がルーシィに襲い掛かる。
あなたが…消したの?リサーナを
怒れるミラジェーンが放つ殺気。
ニセモノとはいえ愛する妹を消すという所業に、彼女の怒りは頂点に達していた。



ウェンディちゃん、生きたまま食べられそうになってたぞ、え、怖。
ネバルは蜘蛛っぽいし、それが普通なのかな?
でもおめー人間だろう。
人間が人間を食べようとしてたわ。
ところで硬質化した糸から両手足と顔だけ出したウェンディ、何かに似てると思ったらあれだ!
そばっしーだ!
シルエットが凄い似てる。
これは可愛い。

エルザはオーブを抱えて教会から逃走しようとしている?
その発想は無かった!
何かいい感じに設置されているけど、例えば遠くに持ち去ってしまってもアルドロンには何も影響しないってことだな。
それで影響出るくらいなら白魔導士が既にやってるはずだものな。
やっぱりオーブを壊さないと白魔導士もディアボロスの奴らもアルドロンに手を出せないってことか。
それにしても、簡単に壊されるようなものではないとはいえ、そんな大事なものを教会のど真ん中に置いておくなんて…って思ったが。
信仰の対象みたいに祀られている感じなのかもしれないって考えたら納得も出来る。

ルーシィたちの戦いに、スカリオンとマッドモールが乱入。
うわああああミラさんにボコボコにされる未来しか見えない。
でもスカリオンは造形魔導士である可能性も残していたりと、実力含めまだまだ不明なところもあるんだ。

フェアリーテイル 100YQ 第34話 感想

第34話「新たなる刺客たち」


右手の街、教会。
足を踏み入れたウェンディとシャルルは、何者かに捕らえられたギルドの仲間たちを発見した。
それを成したのは、天井に張り付く謎の男。
ン?コイツ…ドラゴンのニオイ…。ニオイ!
ウェンディが滅竜魔導士だと気づいたのか、男は彼女らに対し攻撃を開始した。
口から吐き出す、粘り気のある白い物体。
これは…!?
クモの糸!?
この糸で仲間たちも捕らえたのだろう…服に付着した途端に体中に巻き付き、身動きが取れなくなってしまう。
天竜の翼撃!
周囲に風を纏わせ糸を斬り裂くウェンディだったが、千切れた糸はすぐさま繋ぎ合い、彼女の体を再び拘束するのだった。

オレ…粘竜のネバル。ディアボロスの魔導士
第五世代滅竜魔導士にして、ドラゴンイーター。
エルミナで水神竜を狙っていた彼らは、アルドロンを次の標的としてドラシールへとやってきていたのだ。
彼らもまた5つのオーブを壊そうとしており、その点では白魔導士に操られたフェアリーテイルと利害が一致するはずだが…
でもなんとなくぐるぐるにした。なんとなくぐるぐる
しかしウェンディに対するネバルの態度は異なる。
ドラゴンのニオイ…。タベル。オレ…おまえタベル



ドロドロした白い何かは、やっぱりクモの糸だったか!
しかも待ち受けていたのは粘竜のネバル、ディアボロスの魔導士だって!?
やだウェンディが食べられちゃう。

ともあれ、ここがウェンディとシャルルの初戦。
充実した補助系の魔法でいかなる状況でも戦えそうなウェンディだけど、ネバルの出す糸への対抗策は…。
とにかく一刻も早く拘束を解かなければ話にならない。


左手の街。
ドラゴンをながめながら喰う飯は最高じゃのう
これから我々に喰われるとも知らず
かわいい寝顔っちゃ
刃竜キリア、骸竜スカリオン、鎧竜マッドモール。
彼らもまたドラシールにやってきており、今はカフェで小休止といったところ。
だがキリアはふと気づく。
アルドロンの想像を絶する巨体…足元に広がる地面もまた彼の体の一部なのだと。
つー事はこの地面、喰えるのか?
よせ
キリアの迂闊な行動を止めるスカリオン。
アルドロンは心を読むと言われており、力を封じる前に下手に手を出せば何が起こるか分からない。
だからこそ5つのオーブを壊してアルドロンの力を封じる必要があるのだ。

そのオーブ。
破壊を試みる者たちが他にもいることはスカリオンたちも把握済み。
このまま放っておくのも有りだが、その者たちが後に邪魔になる可能性も考えられる。
ならばネバル、それに“レイス”のように消しに行くのも良いだろう。
そういう事ならワシもひと暴れしようかのう。ワシのペットの匂いがかすかに伝わるんじゃ



スカリオン、キリア、マッドモール、またお前たちか!
でもカフェで仲良くコーヒーブレイクとはお前ら可愛いな!

木神竜アルドロン。
自らの体の上に街を築かせたり、力の源と考えられる5つのオーブがあったり。
さらに心を読むと言われているなど、相変わらず謎が多い存在だ。
そもそもオーブってどうやって設置されたんだ?
ドラゴンの腕で背中や両肩に手は届かなそうだし、人にやらせたのかな。
でもアルドロンなら木を操って設置したとも考えられるけれど。
それとも生まれつき存在したものなのか。
この辺は重要なものではないのだろうが、とにかく謎だ。


にゃ~ん♡
左手の街、教会。
戦場に相応しくない可愛らしい声が発せられる。
声の主はエルザだ。
相対するジェラールの催眠は奇妙だが、本来持つ弱点が変わったわけではないはず…。
それは、“女子に対する免疫の無さ”。
そこで露出過多な白猫、バニーガール、水着、ゴスロリ、おまけに誘惑の鎧…エルザは様々な衣装で精神的攻撃を試みる。
が…
エルザー!!
やりすぎてしまったのか、興奮したジェラールによって押し倒されてしまうのだった。

お楽しみ中だったかな、ジェラール
そんな状況に、幸か不幸か現れたのはラクサスだった。
目的を忘れちゃいねえよなァ、ジェラール
わかっている…。エルザを弄ぶ。またはオレが弄ばれる
完全に忘れてるじゃねーか
5つのオーブを壊し、邪魔する者は誰であろうと殺す。
白の教義のために…それが行動理由の全てだが、ジェラールだけは僅かに異なっていた。
たとえそれが白の教義の仲間だとしても…エルザをキズつける事は許さん
エルザを大切に想う、その心だけは染められていなかったのだ。

そういやおまえとは雨の日の決着がまだついてなかったな
ラクサスとジェラール、睨み合う両者。
呆気にとられつつも、エルザは隙を突いて同時に倒す算段も立てる。
しかし、さらなる来訪者が状況をさらに悪化。
よォ、久しぶりじゃのう
エルザの匂いを追ってきたキリアだ。
ここで四つ巴の戦いが始まろうとしていた!?



白に染められたジェラール。
自分でも気づかないくらいの心の奥底に隠された本能的な何かが解放されている感じなのかな?
大切な人の前で恥ずかしげもなくパンツ一丁になるような性癖が隠されていたというのならそれは…。
いや、きっとエルザなら受け入れてくれるだろう。

混沌と化す戦場。
ラクサスを誰がどう倒すのかと思っていたら、こう来たか!
エルザvsキリアと、ジェラールvsラクサスの再戦。
しかしそんな単純なものではなく…。
エルザは、ジェラールとラクサスを気絶させ、向かってくるキリアも相手にしなければならない。
ジェラールは、エルザをキズつけようとするラクサスとキリアを。
ラクサスは、本来の目的であるエルザの抹殺に、それを邪魔するジェラール、滅竜魔導士狙いのキリア。
キリアは、エルザとの再戦に、滅竜魔導士のラクサスにも手を出してくるだろう。
何か凄い戦いになりそうじゃないか、盛り上がってきたじゃない!


右手の街。
雷神衆との決着をつけたグレイ。
ミラジェーン・エルフマンとの戦いを続けるルーシィ・ロキ。
一方でナツは、レビィが出現させた馬車に乗せられ街へと戻ってきていた。
下り坂をガラガラと走り続けるそれは、だがある男によってようやく止められるのだった。
た…助かった…
息も絶え絶え、馬車から放り出されたナツに、男は声を掛ける。
僕の声が聞こえるかい?僕の姿が見えるかい?ならば君は僕の食事となる素質があるよ…。僕は霊竜のレイス。僕を見つけてくれてありがとう
ナツを助けたかに思えた男は、ナツを標的としたディアボロスの魔導士だった。



魔力切れ寸前、おまけに乗り物酔いでナツは満身創痍。
そんな彼の前に現れたディアボロスの魔導士・霊竜のレイス。
僕の声が聞こえるかい?僕の姿が見えるかい?
というセリフをそのままの意味で捉えるなら、レイスの姿はドラゴンや滅竜魔導士にしか見ることが出来ない?
目の下のクマが凄くて、病弱な印象というか、何かヤバ味を感じる子だ。
霊竜というだけに、幽霊か!?
いやまさかそんな。
でもフェアリーテイルの魔導士にしか見えなかったメイビスみたいなものと考えれば。

フェアリーテイル 100YQ 第33話 感想

第33話「痛み」


vs雷神衆。
フリードの術式により氷魔法を封じられたグレイは、滅悪魔法の力を発現する。
オレも使わせてもらうぞ。闇の力を
対するフリードもまた、闇のエクリテュール・絶影で真正面から応戦。
交差する2人。
次の瞬間、腹から血を噴き出したのはフリードだった。
さらにエバーグリーン、ビックスローと、グレイは強敵を次々と蹴散らしていく。
その力は圧倒的で、闇の文字“痛み”を刻まれてもまるで微動だにしない。
痛みを…感じ…ない!?
驚愕するフリードに対し、容赦なく殴り掛かるグレイ。
ストーンアイズ!
フィギュアアイズ!
加勢に出るエバーグリーンとビックスローも、背後に回ったグレイの機転で互いに目を合わせることとなり、半ば自滅。
痛みを感じねえ訳ねえだろ。仲間を殴ってんだからよォ…
鬼神の如き戦いぶりから一転、グレイの表情には陰りが見えていた。



グレイが強過ぎる…!
ナツみたいな野性味溢れる感じとも違うが、戦い方から荒々しさを感じる。
そうだ、普段は造形魔法を使うから、拳で殴る!ってのをあまり見ないからだ。
連載当初からフェアリーテイルでもトップクラスの実力を持つとされていたけど、今現在は間違いなく雷神衆を凌ぐほど強い。
でもフリードの術式で氷以外の魔法も使えなくされていたら成す術も無かったのだろうが。
そう考えるとやっぱりフリードやばいわ。


ナツとガジルの戦いも終盤を迎えていた。
膝を突き、ガジルは自らが負ける姿を過らせる。
ナツもまた魔力をほとんど使い果たし、これ以上の戦闘続行は難しい状態。
負けたくねえ…負けたくねえ…おまえだけには…
負けたくない…その気持ちだけで立ち上がるガジル。
ところが、彼の前に立ち塞がる者がいた。
レビィだ。
これ以上ガジルをキズつけるつもりなら私が相手よ、ナツ
ナツとは勝負にならないからと戦闘への参加を止められていたが、もう居ても立っても居られない。
勝てるかどうかじゃないんだよ。ガジルの為に戦うの!

どのみち全員ぶっとばすのだからと、レビィに向かっていくナツ。
ソリッドスクリプト・バレット!
レビィは複数の弾丸を出現させ応戦するが、軽々と弾かれてしまう。
ボディががらあきだぞレビィ!
やめろー!!
レビィに向けられる拳を目撃し、ガジルが悲痛な叫びを上げる。
同時に、ナツの脳裏に先日の出来事が過っていく…。


フェアリーテイル・ギルド。
レビィが妊娠した話は周知の事実となった。
彼女には母親になるという実感はまだ湧いていないものの、覚悟は既に出来ている。
私…この子の為なら何だってできる気がする。何があっても必ず守ってみせるんだ。体は小さくても愛する力は大きいんだぞってね…


ナツの拳が止まる。
お腹の子を守りつつ、隙を見つけたレビィは文字で馬車を作り、ナツを乗せて走らせた。
そのまま遠くへと消えていくナツ。
決着つかず…だが、ガジルとしては負けも同然。
悔しさが込み上げる。
が…
別にいいじゃん。私にとってはガジルが一番だから
そんなレビィの言葉に、ガジルは救われる思いだった。



レビィ、卵産むって本当ー!?
誰の子だーっ!オレの子か?
レビィに対するハッピーとナツのこれ、新しいボケみたいで面白かったんだけど。
でもナツのは何かセクハラっぽいからもう言わない方が良いと思う。
余所で言っちゃだめよ。


左手の街ではエルザとジェラールが激突。
一方ウェンディとシャルルは、オーブがあると思われる右手の街の教会へと到着した。
足を踏み入れると、そこにはウォーレンやマックス、ナブの姿が。
ところが、彼らはドロドロした何かに捕らわれていた!?
また…キタ…
突如として聞こえる声。
ウェンディが見上げると、天井に這い付くようにして彼女らを見下ろす謎の男がいた。



フェアリーテイルの仲間たちにナツたちを襲わせようとしていた白魔導士。
しかし彼らが捕らわれているということは…?
ウェンディの前に現れた男は白魔導士とは関係ない第三勢力ということか!?
どちらにせよ、ウェンディが仲間たちと戦うのは何だか酷だったから、敵らしい敵との戦いになるなら良いことだわ。

フェアリーテイル 100YQ 第32話 感想

第32話「星霊衣合成」


ルーシィの新たな力、スタードレス・ミックス。
ロキとバルゴの力を併せ持つそのドレスの輝きは、敵対するリサーナも感嘆の声を上げるほど。
だが強力な反面、効果時間が極端に短いため長期戦には不向きだ。
一気にいくよ、リサーナ!
攻勢に出るルーシィ、しかしリサーナにも奥の手があった。
アニマルソウル!九尾の狐
ミニスカートの巫女服を着た、その名の通り9本の尾が生えた姿。
可愛らしい見た目とは裏腹に、左手から放つ技“フォックスインパクト”はルーシィに大きな衝撃を与える。

レグルスの光よ、スピカの輝きよ…レオン=メイデン!
対するルーシィが放つ技は、地面を割っていくつもの光を出現させる。
それはやがて一つとなり、空まで届くような巨大な光の柱となった。
あわよくばミラさんもエルフマンも…これで気絶してー!
ストラウス三兄弟を一気に蹴散らす範囲攻撃…!

ホントに一瞬しか着替えてられない…
光が消えると同時に、ルーシィのスタードレスは早くも解除された。
目の前には気絶したリサーナ。
しかし…、
よくもリサーナをやってくれたなァ
許さないわよルーシィ
ミラジェーンとエルフマンは、多少のダメージを受けつつも平気な姿を見せる。
逆にバルゴは縛り上げられ戦闘続行不可!?
奥の手とも言えるスタードレス・ミックスも通用せず、ルーシィはミラジェーンを倒す算段を立てられずにいた。



スタードレス・ミックス、レオ×バルゴフォーム。
メイドさんが頭につけるカチューシャ的なやつ(ヘッドドレス?ホワイトブリム?)がバルゴっぽさを感じさせる。
さらにお団子頭で、6つの羽が妖精みたいだ。
片やこちらも初披露、リサーナのアニマルソウル・九尾の狐。
ミニスカ巫女さん衣装が可愛い、とても可愛い。
九尾といえば伝説的でめちゃくちゃ強い印象がある。
リサーナも奥の手だと言っているので戦闘力高そうだ。

それにしてもロキが、
こんなに強かったのか?
と、2話も続けて口にするほどのエルフマン。
しばらく会わないうちに強くなった…ということだろうか。
そしてバルゴ!お前!
お望み通り拘束されていた。

戦場には立たず、戦いの行方を優雅に見守る白魔導士。
残る4つのオーブを破壊した後に手に入るアルドロンの力があれば、
再び炎神竜たちと戦える
という。
過去に戦ったことがあるってことか。


オーブへと急ぐ一同は、ようやくその在り処へと辿り着き始めていた。
右肩の街にはウェンディとシャルルが。
左手の街にはエルザが。
それぞれに光が上がる建物があり、そこにオーブがあるものと思える。
その考えは正しく、エルザが建物の扉を開けるとオーブが…そして立ち塞がる白に染められた者…。
ジェラールだ。
なぜ私たちのギルドに…
白魔導士を追っていた。そこで行き着いたんだ。そして白の教義のすばらしさを知った
やれやれ
呆れつつも、エルザは袴にさらし一枚へと換装、刀を一本持って戦闘態勢に入った。
かかってこい!
いいや。おまえがかかってこい!
おもむろにローブを脱ぎ棄てたジェラールに、エルザは驚愕の表情を見せる。
彼はパンツ一丁というあられもない姿だったからだ。
な…な…な…なぜ…脱ぐ!?
おまえの前だからさ
赤面する顔、震える体…動揺を隠し切れないエルザであった。


グレイvs雷神衆。
息の合った連携攻撃に加え、フリードの術式がグレイを劣勢へと追いやっていく。
この中にいる者は氷の魔法を使えない!
得意の氷の魔法を封じられ、術式も破ることは出来ない。
だが、
どうなっても知らねえぞ
右半身が黒く染まる…グレイは滅悪魔法で戦いに挑むつもりでいた。



ローブの下はパンツ一丁。
ジェラールのこれ、露出狂がやるようなやつだ。
グレイとは別の意味でヤバイ。
そんな本家・グレイは、次のページでやっと上着を脱いだところだぞ!
グレイ負けるんじゃねぇぞ…。

グレイvs雷神衆。
そうそう、フリードの術式がまたとんでもないのよね。
その術式によって氷の魔法が封じられ、グレイに残されたのは滅悪魔法のみ!?
シンプルに悪魔の力だけで挑むのかな?
造形魔法は使えるだろうから、悪魔属性の造形魔法なんてのも出来ちゃう?
でも悪魔属性の造形魔法って言っても、氷みたいに何かしらの物質が無さそうだから、何を素にして造形するのかって話だが。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

スター☆トゥインクルプリキュア
ゲゲゲの鬼太郎
キラっとプリ☆チャン
ポケットモンスターSM
BORUTO
ヴィンランド・サガ
BEASTARS
棺姫のチャイカAB
ブラッククローバー
Dr.STONE
七つの大罪 神々の逆鱗
あひるの空
ラディアン2
オーバーロードⅢ
ガンダムビルドダイバーズRR
妖怪ウォッチ!
少女☆寸劇オールスタァライト
炎炎ノ消防隊
遊戯王セレクション
CFヴァンガード
ポチっと発明ピカちんキット
アイカツオンパレード!
魔入りました!入間くん
名探偵コナン
食戟のソーマ神の皿

仮面ライダーゼロワン
リュウソウジャー
レクニャンのゲーム部屋
週刊ヴァンガ情報局
A応Pとフェスぴ~!!!
バンドリ!TV
ブシロードTV


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
水樹奈々スマイル・ギャング
石原夏織のCarry up!?
ポピラジ
ラジオスタァライト
シークフェルトのえ~でるラジオ
堀江由衣浅野真澄とれとれ
RoseliaのRADIO SHOUT!
RASのRADIO RIOT
ガールフレンド(仮)(♪)
プリコネR
相羽あいな大こ~かいRaDiO
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
阿澄佳奈のキミまち!
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
Afterglow夕焼けSTUDIO

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FT (8)
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード