20091231

あ~あ、キングラン アニソン紅白2009が始まってしまった。
さっさとブログ更新して、じっくり視聴しようと思っていたのに。


一方の本家・NHK紅白歌合戦。
奈々っちゃんの出番はあっという間だったな~。
つか、各出場歌手の出番って短時間なんだね。
紅白なんて数年ぶりに観たからなぁ。

それにしても奈々っちゃんの登場にドキドキしてしまったよ。
テレビで視聴しているただの一ファンなのにな~。
それに比べて奈々っちゃんは堂々と歌っていた。
今回の件で、より一層ファンになっちゃった。



そういえば歌+アニメ繋がりで、「けいおん!」の第2シリーズが決定したらしいね。
昨日、横浜アリーナで行われたライブイベントで発表されたようだし、公式HPでも告知されていたから間違いない。
第1期にはさほどハマらなかったけど、新シリーズは素直に嬉しく思える。



さらに、岩男さんが北海道でライブを行うとか。
①2月20日(土)北海道/札幌『音楽処』
 18:00~インストアライブ
②2月21日(日)北海道/小樽『ネイチャーチャンバー』
 13:00~ & 15:00~『めぐり逢い』キャンペーンライブ
③2月21日(日)北海道/ヲタル座 ジョイントライブ
 開場18:00開演18:30

さらにさらに、岩男さんがラジオ出演されるとか。
1月9日(土)
『岩男潤子の超!A&Gミュージック・プラス・プレミアム』
16:00~17:00

くっそぅ、ライブ(札幌)もラジオも、土曜日じゃないか。
ラジオはリピート放送を期待出来るけど、ライブは滅多に無いからなぁ。
いっそのこと会社休んで参加してしまおうか??



さて、「今日の一言」

「娯楽支出ランキング!」

年末ランキング第3段は、アニメ等、趣味のために支出した金額の多かった作品をランク付けしてみる。


1.咲-saki-
2.獣の奏者エリン
3.ギャラクシーエンジェルⅡ
4.ぱにぽに
5.ゾイド
6.遊戯王
7.バンブーブレード
8.化物語
9.ぬらりひょんの孫
10.週刊少年ジャンプ


金額は公表しないけど、咲は娯楽支出金額における、全体の25%を占めた。
そりゃあな、毎月リリースされるDVDを購入してりゃあ高額になるよな。
8月にCDを買って以来、毎月何かしら購入している。

獣の奏者は、DVDやCDのほか、原作小説全4冊を購入。
小説1冊あたりの単価が高いもんな~。

G.AⅡや遊戯王、バンブーブレードはゲームを購入。

一方でぱにぽにとぬらりひょんの孫は、原作コミックスを大人買い。

ゾイドは数年ぶりにキットを購入。
また、アニメ放送10周年を記念した書籍「ゾイド エンサイクロペディア」も購入している。

そんな中、化物語はDVD1本しか買ってないのにこの順位なのか。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード