日曜日視聴番組感想その7

侍戦隊シンケンジャー。
ついに復活した血祭ドウコク。
薄皮太夫とのシーンが妙にあだるてぃだったなw
ドウコクに取り込まれる太夫。
この2人の微妙な関係は割と好きだったんだけど、こうして1つになるってのは良かったのかもしれないな。

そして始まるシンケンジャーvsドウコク。
満を持して、薫の封印の文字が炸裂するっ!!
(ところでこの文字、何て書いてあったの??)
が、はぐれ外道だった太夫を取り込んだことにより封印の文字を無効化するドウコク。
ドウコクに封印の文字が効かないってのは予想していたけど、まさか太夫の存在が影響してくるとは。

ドウコクのあまりの強さの前に、一時撤退するシンケンジャー。
その夜、薫は丈瑠を呼び出し、2人きりで会話を・・・。
何か最近は怒涛の展開続きだったからか、この2人の落ち着いたシーンは妙に印象的だった。

翌日、封印の文字が効かないため、志葉家当主の座を離れるという薫。
そして新たな当主に選ばれたのは影である丈瑠だった。
そう・・・、丈瑠が薫の養子になるという・・・・・・

トンデモ設定きちゃったーっ!!!

いや確かに、丹波を黙らせることも、丈瑠が殿であり続けることも、これならば丸く収まるわけだ。
それにしても薫の
「頭が高い、一同控えろ!!」から、
家臣や黒子にいたるまで“ははぁ~ orz”のシーンは、おかしくも清々しく、今話で最も印象に残った。

晴れて志葉家十九代目当主となった丈瑠から提案された打倒ドウコクの秘策。
それは・・・、“力づく”。
封印こそ出来なかったものの、志葉家の火のモヂカラはドウコクに対して有効であると判断。
薫の作った志葉家のモヂカラのディスクを正真正銘最後の切り札として、最終決戦へと出陣するシンケンジャー。
そして6人の名乗りだが、いつも以上に気合いが入っているように思え、妙に気分が高まってしまったよ。
流石最終回直前だな。


仮面ライダーW。
姿を現したWのガイアメモリを持つ男。
(といっても顔は分からず終いだったが)
アクセルさんの因縁の相手なわけだけど、“W”である以上、翔太郎&フィリップにとっても重要なキャラになることは間違いない。
それにしてもアクセルさんの決め台詞だが・・・。
「絶望がお前のゴールだ」
ちょっと長すぎやしないか?


メタルファイトベイブレード。
バトルブレーダーズのベスト8の試合を前に、大道寺により急遽変更された対戦の組み合わせ。
キョウヤさんvsベンケイ。
銀河vs深海 流太郎。
翼vs竜牙。
ケンタくんvs水地 零士。
何だか最もしっくりくる組み合わせだな。
しかしキョウヤさんとベンケイの試合はもっと実力差が出るもんだと思ったけど、意外にも互角の戦いでびっくり。
そんなんじゃ竜牙に勝てませんぜ、キョウヤさん。


ドラゴンボールZ(再放送)。
今日の放送は、第171話「秘められた力!!悟飯が赤ン坊だった頃」。
えっと・・・、ドラゴンボールGTの放送終了から、“改”やこの再放送を観始めるまでの間、悟空のことってあまり好きではないな~と思っていた時期があって・・・。
これは悟空の“夫”や“父親”という姿をあまり見た記憶がないからなのではないかと・・・。
戦いに明け暮れ、セルとの戦いで家族を残して死んだ悟空。
何だろう、多少なりともだけど“自分勝手”という悪い印象を抱いていたんだと思う。
だからかな、今話の回想で、チチや悟飯との何気ない散歩のシーンや、悟飯に勉強するように言うシーンが妙に新鮮というか何というか。
そういえば“改”でも、ラディッツに対し、“悟飯は自分の息子ではない”と言う悟空に不思議な印象を持ったんだよな。
オレが悟空に対して持っている印象は“真っ正直”って感じなため、悟飯に危害が加わらないように咄嗟に考えて発言した悟空がオレの知っている悟空じゃなかったんだよ、きっと。

ところで“夫”としての悟空で最も印象深いのが、確か146話くらいかな?
心臓病から復活した悟空とチチのキスシーン(チチがつま先立ちするのがまた何とも・・・)。
何かこのシーンが妙に好きなんだよな~。
既に10歳前後になる子供を持つ夫婦だからこそ漂う、決して嫌らしくないアダルティーな雰囲気が良い。

っと、ちょっと長くなったけど、悟空に対する印象が確実に(良い方向に)変化しているのは間違いない。


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST。
久々にご登場のエンヴィーさん。
オレこいつ好きなんだよな~。
特に前作の山口まゆ~みVOICEだった頃。
いや、単純に山口眞弓の声質が好きなせいだったかもしれないけど、高山みなみに変更になっても好きなんだから、やはりキャラ的にお気に入りなんだろうな。



さて、「今日の一言」

「満を持して・・・」

自分専用のテレビを購入しようかと。
HDD内蔵で録画可能なやつ。
ついでだからブルーレイが再生可能なものを探してみたら、10万円前後もするのね。

部屋が狭いからあまり大型なものは買えないけど、とりあえず機能やデザイン的に気に入るものを見つけたいな~。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
NARUTO疾風伝
遊戯王20thセレクション
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
名探偵コナン
バンドリ!
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード