フェアリーテイル 第178話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第178話・「となりにいるから」

一堂に会すエドラス国王と魔戦部隊隊長は、幕僚長・バイロの報告により、アースランドの魔導士は皆体内に魔力を持っていることを知る。
ならば捕えたルーシィからも半永久的に魔力を吸い続ければいいというヒューズだが、エクシードの女王・シャゴットより与えられた抹殺命令こそ絶対だと反対するファウスト。
同じく捕えた滅竜魔導士のナツとウェンディは“人であり、人ではない”ものとし、“実験”が成功すれば半永久的な魔力が手に入るだろうと画策するバイロ。
その言葉に興奮しつつ隊長たちは解散、一人残ったパンサーリリーは軍備強化の件を尋ねるが、ファウストは一切答えない。

落ち着きなく走り回るココが可愛らしいねぇ。
そして、パンサーリリーは裏切りフラグだね?

捕えられたルーシィのもとへエルザが顔を出す。
ナツらの無事を知り安堵するルーシィに対し、自分の置かれた立場を分かっているのかと問うエルザ。
ルーシィは仲間のエルザと顔や声が同じであるエドエルザに対して気が緩み、自分の知るエルザについて喋り始める。
だがエドエルザはルーシィを強引に引っ張り出す。

立場が違っても“根の部分は同じな気がする”・・・、ルーシィはエルザに、仲間を助けるために力を貸してくれるよう懇願するが、それも空しく建物の高層から落とされてしまった。

“根の部分は同じ”って、魂が同じ的な感じかな。
確かに、エドルーシィなんかが良い例だよね。
しかし、エドエルザは逆に、「人の不幸など大好物だ」・・・だなんて・・・。
この人は必ず仲間になってくれると思っているんだけどな~。

落下するルーシィに迫る2つの影。
それはハッピーとシャルルだった。
間一髪ルーシィを救ったハッピー・・・じゃなくてシャルルはエルザに対し“自分はエクシードの女王・シャゴットの娘”だと名乗り、ルーシィとナツ、ウェンディの解放を命令する。
滅竜魔導士だけは自分の権限では何ともならないと渋るエルザのもとに駆け付けたパンサーリリーは、ハッピーとシャルルが堕天だと叫ぶ。
状況が悪くなったシャルルたちは逃げ出すことに・・・。

とまぁ、シャルルが女王の娘ってのはハッタリだったわけだけど、強ち嘘でも無い気がするんだよな~。
名前も“シャ”の部分が合ってるし。
でも女王自らが子供をアースランド送りにしたってのは疑問に残るんだよね。

ナツとウェンディが捕えられている西の塔に向かう一行だが・・・、空を見ろ!鳥だ!飛行機だ!いや、エクシードだ!
と、エクシードの近衛師団が追ってくる。
地上に降りようとするハッピーたちだが、そこには魔戦部隊隊長を筆頭にした兵隊が待ちうける。
まさしく四面楚歌・・・!
この絶対的ピンチを、ルーシィとハッピー、シャルルはいかにして切り抜けるのか・・・!?

これはもう助っ人登場しかないよね。
やはりエドラスのFTが駆け付けるのか。
それとも意表を突いてのガジル登場となるか。

う~ん、ガジルも滅竜魔導士だからアニマの影響は回避出来ているはず。
ただエドラス行きはミストガンの力が必要だろうからな~。
ミストガンがウェンディを助けようとしたように、滅竜魔導士のエドラス行きは快く思っていないとしたら、ガジルの登場は有り得ないか。
何より登場フラグが立ってないし。



さて、「今日の一言」

「ラジオの話題」

文化放送のデジタルラジオ「超!A&G+」ストリーミング視聴登録会員数100万人突破を記念して、4月5日(月)より2週間にわたって特別番組「Say! You Young」のオンエアが決定した。

「Say! You Young」では水樹奈々、小野坂昌也、能登麻美子、堀江由衣、神谷浩史、スフィア、鈴村健一、平野綾、桑島法子、田村ゆかりが日替わりで登場。
人気声優たちが一夜限りのメインパーソナリティを務める。
なお、この放送はすべて動画付きとなっている。

「水樹奈々のSay! You Young」
文化放送 超!A&G+ 2010年4月5日(月)25:00〜27:00

「小野坂昌也のSay! You Young」
文化放送 超!A&G+ 2010年4月6日(火)25:00〜27:00

「能登麻美子のSay! You Young」
文化放送 超!A&G+ 2010年4月7日(水)25:00〜27:00

「堀江由衣のSay! You Young」
文化放送 超!A&G+ 2010年4月8日(木)25:00〜27:00

「神谷浩史のSay! You Young」
文化放送 超!A&G+ 2010年4月9日(金)25:00〜27:00

「スフィアのSay! You Young」
文化放送 超!A&G+ 2010年4月12日(月)25:00〜27:00

「鈴村健一のSay! You Young」
文化放送 超!A&G+ 2010年4月13日(火)25:00〜27:00

「平野綾のSay! You Young」
文化放送 超!A&G+ 2010年4月14日(水)25:00〜27:00

「桑島法子のSay! You Young」
文化放送 超!A&G+ 2010年4月15日(木)25:00〜27:00

「田村ゆかりのSay! You Young」
文化放送 超!A&G+ 2010年4月16日(金)25:00〜27:00


(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

なんつー豪華な顔ぶれ・・・。
し・・・、しかし、毎日深夜1時~3時はキっツイわ~。

厳選しようにも、どう考えても半分以上は聴きたいし・・・。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
ベイブレードバースト
団地ともお
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
NARUTO疾風伝
遊戯王
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
タイムボカン24
名探偵コナン
バンドリ!
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード