フェアリーテイル 第32話 感想

第32話「星霊王」


遡ること3年前。
ロキはブルーペガサスに所属する星霊魔導士カレンと契約していた。
カレンは星霊・白羊宮のアリエスを、時には敵の攻撃を防ぐ盾として、時には言い寄って来る男たちの相手として、自分に都合の良い“道具”として酷使していた。
見かねたブルーペガサスのマスター・ボブから注意(警告)を受ける。
「星霊たちも生きている、無碍にすれば今度は自分も苦しむことになる」と・・・。
だが、それをアリエスが吹き込んだものとして、彼女に虐待を始めるカレン。
7日もの間、アリエスを人間界に留めようとするが、カレンの行いに常々反感を抱いていた獅子宮のレオ=ロキは、アリエスと入れ替わりで人間界に留まろうとする。
一度に一体しか星霊を呼び出すことの出来ないカレンにとって、ロキの行いは魔導士として仕事をするうえでは不都合。
ロキは星霊界に戻る代わりに、自分とアリエスの契約解除を条件に出す。

アリエス可愛いよアリエス。
思ってたより高めの声・・・、成田紗矢香か。
リオンの少年時代も演じていたね。
オレと同い年くらいかと思っていたけど、そうでもなかった・・・。

3か月が経った。
そろそろカレンを許そうかと考えたロキだったがその矢先、彼女は仕事に出掛けて無理に星霊を呼び出そうとした結果、死亡してしまった。
ただ星霊にも意思や心があるのだと知ってほしかっただけだったのに・・・。
自分の行いが最悪の結果を招いてしまったことに心を痛めたロキは、それを“罪”として生きてきたのだった。

カレンを死なせてしまったことから気を紛らわせるため、女遊びを覚えたロキ。
そうか、これがきっかけで女好きが始まってしまったのかw

カレンの墓の前で消滅することを望んでいたロキ。
だが、それを良しとしないルーシィは、無理に魔力を使い、強制的に獅子宮の扉を開こうとする。

契約者に逆らった星霊は“星霊界のルール”に違反したことで、星霊界に戻ることは出来ないのだ。
無謀なことをやめさせようとするロキだが、友達(アリエス)を守るために行った行為を罪とする星霊界のルールがおかしいと考えるルーシィは一心不乱に叫ぶ。
そんなルールなんて私が変えてやるんだからー!!
その瞬間、時が止まる。
そして光の中から現れたのは、巨体な星霊界の王、その名も“星霊王”!

若本さんキターw
シリアスなシーンなのに思わず笑っちゃったよ。
ホントにこの人は、体格の良い、お偉いさんキャラのイメージが強い。

星霊王によれば、古き友=人間との盟約では、星霊が契約者を殺めることを禁ずるとされている。
直接ではないにせよ、間接的にそれを行ったロキを星霊界に帰らせることは出来ない。
そしてロキも、誰かに罪を許してもらうことではなく、このまま消えることを望んでいた。
しかし、ルーシィは星霊王とロキ、両者の言い分を認めない・・・。
ロキが消えてもカレンは帰ってこないし、新たな悲しみが増えるだけ。
ルーシィの強い想いは、彼女が契約する星霊全てを呼び出す力となった。

ここでルーシィの星霊が一挙に登場!
カレンですら成し得なかった、一度に複数の星霊を呼び出すという行為。
でもこれは、星霊たちの想いがルーシィと全く同じだったことによるものなんじゃないだろうか。
ルーシィと星霊の想いが同化し引き合ったというか何というか・・・。

アリエスのために罪を犯したロキと、そのロキを救おうとするルーシィ。
彼らの美しい絆に感銘を受けた星霊王は、特例としてロキの星霊界への帰還を認めた。
さらに星霊王は、まだ罪を償いたいというのなら、ルーシィを命を掛けて護ることをロキに命じる。

星霊王が消えると同時に、時が動き出す。
そしてルーシィへ感謝の言葉を述べ、星霊界へと帰るロキ・・・。
こうしてロキは、ルーシィの星霊・・・、改めて“友達”となったのだった。

何だろう、“星霊王が消えると同時に時が動き出す”シーンが、過去の罪に縛られていたロキが解き放たれた瞬間のように思えた。
ともあれ、ルーシィはホント良い子だよ。
仲間を大切にする強い想いこそが、ロキを救う唯一の方法だったんだからね。
ルーシィの一番の魅力は、揺るぎない優しさだと思うんだ。

性格の悪さが強調されていたカレンも、ロキが救われたシーンで現れた幻は微笑みを見せていた。
原作でもこれ以降カレンについて描かれていないので推測になるけど、彼女も自分の過ちを自覚して死んでいったんじゃないだろうか。
これまでロキの前に現れていたカレンの幻は彼の罪への意識の強さによったものなのか悪顔だったけど、本来のカレンはロキを救いたいと思っていたのかもしれない。
不運な事故だったにせよ、カレンはこれで真に成仏出来たのではないだろうか。

ギルドへ戻ると、ロキが星霊だったことに驚くナツたち。
ロキは世話になった彼らにリゾートホテルのチケットを渡す。
気の早いエルザを筆頭に、早速出掛けることになった最強チーム。
だがその行く先で待ち受ける新たな試練を、彼らはまだ知る由もなかった・・・。

珍しく髪を下ろしたルーシィが可愛いね。
また、ロキの口説きっぽい発言にいちいち頬を染めるルーシィは、案外まんざらじゃないのかも。
まぁ恋愛に関してはまだまだ純情なせいかもしれないけど。

それと、ロキが獅子っぽくないと言うナツたち。
確かにそうなんだけど、ジャケットのファーが何となくライオンの鬣を連想させるよね。
それよりも、ロキと同じく、人間の姿をしているバルゴを
バルゴ(ゴリラなんかじゃないもんっ)
ゴリラにもなれると発言するナツ。
う・・・、否定したいけど出来ない・・・。

そして結局美味しいところは全てエルザが持っていく。
これぞフェアリーテイル・クオリティーかw


ファンタジー世界での魔法バトルやギャグの印象が強いFTだけど、ガルナ島編や幽鬼の支配者編、そして今回のロキ編等、“魅せるときは魅せる”ことを分かっている作品だと思うんだ。
それだけに、次回から始まる楽園の塔編も期待出来てしまう。
何よりエルザの秘められたる過去が明かされるんだからね~。
今は、毎週月曜日が楽しみで仕方が無い。

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
ベイブレードバースト
団地ともお
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
NARUTO疾風伝
遊戯王
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
タイムボカン24
名探偵コナン
バンドリ!
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード