フェアリーテイル 第190話 感想

今週号の扉絵は、アースランド&エドラスのウェンディ(+シャルル)!!
良い子のウェンディがお色気系のお姉さんに成長するなんて想像出来ないね!
ってか、ウェンディは今のままで良いよ。
ちっちゃいウェンディを嫁にください。


(ネタバレ注意報発令)


第190話「DRAGON SENSE」

エドエルザ率いる第二魔戦部隊が迫る。
緊迫する状況の中、割って入るミストガン。
彼はエドラス王国の王子である立場を利用し、エドエルザにけん制をかける。
だが、ミストガンの存在を快く思っていない父・ファウストは、この戦いを“王に仇なす者への報復・殲滅”とし、“ドロマ・アニム”を駆って現れた。

ファウストがミストガンを快く思わない理由は、アースランドで“アニマ”を塞いで回っていたことだった。
ミストガンの幼少時代には既に遂行されていたであろうことが伺えるアニマ計画。
彼が一人でアースランドに来たのは、このアニマ計画を阻止することだったのだろうか。

一方でファウストは、今まで計画を邪魔してきたミストガンを始末することでアニマを塞げる者をなくし、再び今回のような大掛かりな作業を行って永遠の魔力を手に入れようと考えていた。
実の息子よりも永遠の魔力・・・。
ファウストは魔力の永遠さに魅了されてしまったのか、それとも全国民が永遠の魔力によって幸福になれると思っているのか。
まぁファウストの態度を見る限り、どちらかと言えば前者であることは明確か。

ドロマ・アニム・・・。
エドラスの言葉で「竜騎士」の名を持つそれは、強化装甲を纏ったドラゴンであった。
強化装甲とは、対魔専用魔水晶により外部からの魔法を無力化する搭乗型の甲冑。
よって、魔法を駆使して戦う魔導士にとっては天敵とも言える存在なのだ。

戦う力の無いエクシードたちは、強大にして圧倒的な力を前に逃げ惑うが、魔戦部隊の攻撃によって次々と魔水晶化されてしまう。
そんなエクシードたちを守るために、エドエルザの追撃を提案するエルザ。
ミストガンはエルザたちを先行させるためにファウストからの魔法攻撃を防ぎ跳ね返すが、魔法の利かないドロマ・アニムには意味が無く、一撃のもとに撃墜されてしまった。

強化装甲を纏ったドラゴン・・・って、本物のドラゴンってことだよな?
だとしたら随分と胴の細いやつだこと。
エドラスに生息する生物って、人間以外はアースランドとは身体の作りが異なるやつが多いのだろうか。
エクシードやレギオンはアースランドには存在していないようだしね。

そういえば、ドロマ・アニムって“禁式”と呼ばれていたね。
禁式ってことは、使用を制限されているとかってことか?
ただ単に、全ての魔法を無力化する、殺戮を行うだけの最強兵器・・・ってだけじゃ、禁式とは呼ばれないと思うんだよね。
強大な力を自由自在に操ることが出来る半面、身体や精神への負担が尋常じゃないとか、そんな副作用でもあるのだろうか。

ミストガンが打ち墜とされたことで、ドロマ・アニムの攻撃を防ぐ手段が無くなってしまった。
攻撃をかわしながら戦うのは無理、かといって魔法の利かないドロマ・アニムへの攻撃手段も無い・・・。
絶体絶命のピンチの中、ナツ、ガジル、ウェンディ・・・、3人の滅竜魔導士が立ち上がる!
相手がドラゴンである以上、竜迎撃用の魔法を使える滅竜魔導士の攻撃だけは、ドロマ・アニムにダメージを与えることが出来るのだ!!
エクシードの守りをエルザたちにまかせ、ナツたちがドロマ・アニムの前に立ちはだかる。
3人の滅竜魔導士の真の力が今、明らかになる・・・!?

まさか対ドラゴン戦がこんなに早く見られるとは思っていなかったのだわ。
いずれ訪れるであろう、イグニール編(仮)では実現すると信じていたけど。

それよりも・・・、ウェンディ~~~~~!!!
おまっ、いつの間に天竜の咆哮を攻撃用として完成させていたんだ!
六魔将軍編で一度だけ使ったときは、初めてだったこともあってか戦闘用とは言えない威力だったというのに・・・。
回復能力に特化していると思っていた自分の力でも攻撃魔法が使えるのだと助言してくれたジェラール。
彼のためにも、頑張って練習していたんだろうか。

いやね、ホントにね、ウェンディはオレの理想過ぎる。
純粋で優しくて礼儀正しく、大人しいかと思えば勇気もあり強大な相手にも立ち向かう。
滅竜魔法という今では珍しい失われた魔法-ロストマジック-を駆使しつつ、その力を使いこなすために努力を惜しまない・・・。
登場当初は気弱でおどおどしている娘だったけど、すっかり頼もしく成長しちゃって~~~。
こんな娘を生みだしてくださって、本当にありがとうございます、真島センセ!!
ウェンディを嫁にください!!!

それはそうと、ウェンディの思わぬ活躍を朝っぱらから目撃したせいか、眠気なんて吹っ飛んじゃったね!



さて、「今日の一言」

「午前中は眠くなかったのに・・・」

午後から車で外出する機会があったんだけど、その帰り。
会社まであと5分と掛からない場所から強烈な眠気に襲われた。
しかも、間違いようがない場所で道を間違えるなど、4時間しか眠っていなかったことによる身体への不調が一気に現れたんだ。
ウトウトしながら運転することは良くあるけど(←おいおい)、今日はホントに危なかったわ。

夜更かしはほどほどにして、睡眠時間はしっかり取らないといけないね。

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
NARUTO疾風伝
遊戯王20thセレクション
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
名探偵コナン
バンドリ!
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード