FC2ブログ

フェアリーテイル 第39話 感想

第39話「聖なる光に祈りを」


エルザは、ジェラールの首元に刃を突きつけ問う。
ジェラールの本当の目的とは何かを・・・。
楽園の塔を去ってからの8年間、エルザはRシステムについて調べていた。
その結果、現在のRシステムには膨大な魔力が足りていないことを確信したのだ。
膨大な魔力とは、大陸中の魔導士を集めてやっと足りるかどうかというもの。
どう考えてもRシステムの発動は不可能だと言うエルザ。

ジェラールも魔力の不足によって塔が完成しないであろうことは承知していた。
しかし、ゼレフの亡霊にとりつかれた彼は行動を止めることを許されなかったのだ。
ただゼレフの身体を蘇らせるための人形・・・。
彼もまた、ゼレフによる犠牲者だったのだ。

エーテリオン発射までもう残りわずか。
エルザは自ら手を下さず、このままジェラールと心中することを望んだ。
そしてジェラールも・・・。

そのとき、眩い閃光が楽園の塔に落下する・・・!
ついにエーテリオンが発射されたのだ!!

エーテリオン落下の衝撃は、海をも荒れさせるほどのものだった。
小舟で避難していたグレイたちは、ジュビアの水流拘束-ウォーターロック-で身を守る。
・・・何だ、てっきりグレイが氷の魔法で大波を凍らせて防ぐのだと思ったのに。
って、いやいや、実際に身を守るのなら、ジュビアの能力の方が良いんだろうけどね。

エルザはついに、ジェラールの真実を知る。
彼が悪人ではなく、心の闇をゼレフにつけ込まれたであろうことを。
8年間ずっと、ジェラールを信じようとしつつも葛藤してきたのではないだろうか。
だからこそ、彼もゼレフによる犠牲者だったのだと知り、安堵した部分もあったんじゃないか。
自ら手を下すことを止め、抱き合ったまま最期の刻を迎えようとしたのはその表れだね。

エーテリオンの落下・・・。
だが、エルザとジェラールは無傷だった。
それどころか、エーテリオンを受けた楽園の塔は、魔水晶-ラクリマ-へと変化を遂げていた。
ジェラールは、エーテリオンの強大な魔力を楽園の塔に吸収させ、エルザが指摘していた魔力の不足を解決したのだ。
そして、ついに楽園の塔は完成した・・・。

驚愕するエルザの前に、評議院にいたはずのジークレインが現れる。
全ては、ジェラールとジークレイン、2人の計画。
いや・・・、ジークレインは思念体だったのだ!
2人はもともと1人の人間・・・。
ジークレインはジェラールの身体へと戻る・・・。

一方の評議院。
エーテリオンの攻撃が利用されたことに唖然とする評議員の面々だったが、そのとき、建物が急速に老朽化して崩れていく・・・。
それはウルティアの失われた魔法-ロストマジック-・時のアークによるもので、彼女はジェラールの理想のために自ら命を投げ出し、崩壊する建物の中に消えていった・・・。

・・・って、えぇ~~~!?
ウルティアってここで消えるの??
グレイの師匠・ウルの娘だし、これからもっともっと話に絡んでくるキャラだと思っていたんだけど。
といっても、はっきりと絶命するシーンが描かれたわけではないし、実は生きているんだろっ、そうなんだろっ!
そもそも、敵側に美人さんがいないなんて、つまらないからね!!

自らの野望を完遂させるべく利用した評議院も、利用価値が無くなったらポイ捨てか、ジェラール。
いや、強力な魔導士が複数存在する評議院だからこそ、あとあと邪魔になる可能性があるってことか。

貴様が利用してきた者たち全てに、呪い殺されるがいい・・・!
ついにキレたエルザは、ジェラールへ猛攻を掛ける。
だが、思念体であるジークレインがジェラールの身体に戻ったことで彼の魔力は完全なものとなり、エルザの攻撃をも相手にしない。
それどころか、バインドスネークによりエルザを拘束する。
ゼレフ復活に必要な生贄として、エルザは魔水晶と一体化されようとしていた・・・。

しかし間一髪、駆け付けたナツがエルザを救い出す!

拘束されたエルザが自由に身体を動かせないことを知り、ナツはくすぐり攻撃を仕掛ける。
って、何かいやらしいと思ったのはオレだけかw
身動き出来ない女性に好き勝手なことを・・・って、オレの書き方がいやらしいわ。


逃げろと言うエルザを気絶させたナツ。
泣いているエルザは見たくない・・・、強くて凶暴で良いじゃないか・・・。
悪い夢から覚めたとき、いつものエルザでいてほしいから戦う!!
ナツとジェラール、楽園の塔を舞台にした最終決戦が始まった・・・!

大切な仲間であり、姉のような存在としてエルザを見ているであろうナツ。
そんなエルザを傷つけられ泣かされ・・・、ナツの怒りは尋常じゃないはずだ。
このシーンで使用された曲がまた格好良くて、何だろうと調べたら、サントラ2の1曲目に収録されていた“鉄竜”だった件。
あれ、ガジル??
いや、格好良い曲でシーンにも合っていたから良いんだけどね。

ナツの猛攻は、ジェラールにはさほど効いてはいなかった。
逆に、ジェラールの天体魔法・流星-ミーティア-での高速戦に翻弄され、隕石にも相当する破壊力を持つ七星剣-グランシャリオ-でダウンさせられる・・・。

それでもナツは立ち上がる。
魔水晶となった塔が壊れることが不都合だと知り、壊すことを得意とするナツの戦意はさらに燃え上がる・・・!

グランシャリオをまともに食らったナツは、まさに隕石をその身で受けたようなダメージを負ったってことだ。
しかしながら立ち上がれるほどの力が残っていたのは、滅竜魔導士ゆえか。

ジェラールの戦闘スタイル、かっけー!
やっぱり、高速戦闘は好みだ。



それにしても、新ED。
CD買ってフルで何度も聴いてみて感じたんだが。
アニメはFTのギルドをフィーチャーしているけど、歌詞は完全にエルザ→ジェラールだと思うの。

いや、むしろカップリングの「会いたくて」がその傾向が強い。
「出会って、愛して、傷つけ合って、それでもまだこんなに愛しいよ」・・・って、まさに今のエルザとジェラールの関係そのものじゃねーか!!


EDで使用されている「君がいるから」の歌詞で思い浮かんだのは、原作の六魔将軍編のラストで分岐した物語。
記憶を失ったジェラールを連れFTを抜けたエルザは、2人きりで静かに暮らし始める・・・。
つかの間の幸せを感じるエルザの、ジェラールに対する想い・・・って感じがするんだよね。
でも、その幸せも長くは続かないんだろうな~と思えてしまうからまた切なくて・・・。
スポンサーサイト



テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

ヒーリングっど♥プリキュア!
デジモンアドベンチャー:
キラっとプリ☆チャン
ミュークルドリーミー
BORUTO
ポケットモンスター
シャドウバース
ブラッククローバー
フルーツバスケット2
あひるの空
ガンダムビルドダイバーズR
ガルパ☆ピコ大盛り
ギャルと恐竜
Reゼロ2
ゾイドワイルドZERO
妖怪学園Y
炎炎ノ消防隊 弐ノ章
彼女、お借りします
遊戯王SEVENS
ヴァンガード外伝if
ハクション大魔王2020
メジャーセカンド2
名探偵コナン
アイカツオンパレード!

仮面ライダーゼロワン
キラメイジャー
レクニャンのゲーム部屋
週刊ヴァンガ情報局
もるふぉにかる
ブシロードTV
バンドリ!TV
しゅわりんTV
ウルトラマンゼット


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
水樹奈々スマイル・ギャング
石原夏織のCarry up!?
ポピラジ
ラジオスタァライト
シークフェルトのえ~でるラジオ
堀江由衣浅野真澄とれとれ
モニカラジオ
RoseliaのRADIO SHOUT!
RASのRADIO RIOT
ガールフレンド(仮)(♪)
プリコネR
相羽あいな大こ~かいRaDiO
田村ゆかりの乙女心症候群
ゾイドワイルドZEROラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
阿澄佳奈のキミまち!
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
Afterglow夕焼けSTUDIO

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FT (8)
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード