FC2ブログ

フェアリーテイル 第40話 感想

第40話「妖精女王-ティターニア-、散る」


ナツvsジェラールの最終決戦。
ナツはジェラールの攻撃を受けながらも塔を破壊していく。
だが、攻撃を受け続けた結果、既に立っているのがやっとの状態となってしまった・・・。

ジェラールは天体魔法“暗黒の楽園-アルテアリス-”を発動。
ナツの盾となったエルザもろとも葬り去ろうとする。
しかし、さらにエルザの盾となったのは、シモンだった。
エルザの必死の呼びかけも空しく、シモンは息を引き取る・・・。

シーモーンっ・゚・(ノД`;)・゚・
幼き日、優しかったエルザに心を救われ、彼女を8年間想い続けてきたシモン。
彼の想いは、死を目前にしてようやく叶えられた。
それは、エルザの役に立つこと・・・。
死の間際、シモンの目の前に幼き日のエルザが現れ微笑む。
それはまるで一瞬の走馬灯の様・・・。

そう・・・、シモンが最後に見たのが幼いエルザだったってのがまた切ないんだよ。
シモンがエルザに好意を持つきっかけはきっと、この笑顔だったに違いない。
その笑顔を守りたい・・・。
不運にも8年間離れ離れになっていたものの、最後の最後・・・、本当に最期になって叶えられた願い・・・。

いや、結局は自己満足だったのかもしれない。
実際、エルザは泣いていたのだから・・・。
こういうの、難しいよな。
大切な人を守るために命を賭けるのか、それとも、大切な人を泣かせないために生きるのか・・・。


また、エルザは、彼女の肉体をゼレフ復活に用いろうとするジェラールの弱みを利用し、ナツの盾となった。
けれど、ジェラールにとっては既にエルザにこだわる必要性が無くなってしまったという。
ゼレフ復活のために必要な肉体とは、聖十大魔道にも匹敵する魔導士の身体・・・。
代わりなど、探せば見つけられただろう。
ならば何故、ジェラールはエルザにこだわっていたのだろうか。
条件さえ満たしていれば、誰でも生贄にすることが出来たのに・・・。
かつての仲間だからか?
ゼレフの亡霊にとりつかれながらも、どこかでエルザを大切に想う気持ちがあったのではないか。
エルザを求める気持ち・・・。
それがエルザを生贄として連れてくるひとつの理由となり、また、新しい真の自由の国の誕生を共に迎えようとしたのではないのだろうか。
ジェラールの真意は結局、崩壊した塔の中へと消え去ってしまったのだが・・・。

キレたナツは、何を思ったかエーテリオンを吸収した魔水晶を食う。
しかし、エーテルナノには炎以外の属性の魔力も融合されているため、炎の属性を持つナツには毒のような要素を含んでいた。
だが、辛うじてエーテリオンを取り込んだナツの身体には、徐々にドラゴンの鱗のようなものが浮かび上がる・・・。
炎ではないにしろ、エーテリオンという強力な魔力を取り込んだことでパワーアップしたナツは、ジェラールを上回る速さで翻弄!!

自由の国を創る・・・。
ジェラールの望みは真の自由だった。
また数年掛けてでも新たな塔を造れば良い・・・、そう決意したジェラールは、もはやなりふり構わず塔ごと破壊するべく、煉獄砕波-アビスブレイク-を発動しようとする。
だが、傷の痛みで動きが鈍ったジェラールの隙を突き、ナツの強烈な一撃が炸裂!
ジェラールを一撃で沈めたその力こそ、ナツの滅竜魔導士としての真の力・・・!!

ナツの顔に浮かんだドラゴンの鱗が、何だかガジルを彷彿とさせるものだったな。

ナツがジェラールを倒したことで、エルザの8年間に渡る戦いは終わった。
これで皆にも本当の自由が訪れる・・・。
倒れるナツを抱きしめ、エルザは彼を称える。

だがそのとき、楽園の塔は崩壊を始めた。
エーテリオンの強大過ぎる魔力を一箇所に留めておくことなど無理だったのだ。
エルザは倒れたナツを抱え、塔からの脱出を試みる。
しかし、暴走したエーテリオンはやがて、辺り一帯を巻き込んで爆発してしまう・・・。
逃げることも防ぐことも不可能。
考えた挙句、エルザはジェラールの言葉を思い出す。
エーテリオンの膨大な魔力を蓄積した魔水晶をエルザの身体に融合する。そして分解されたエルザの身体はゼレフとして再構築される
“融合”・・・。
エーテリオンの魔力を自らに融合させることでその魔力を操り、暴発を止められるのではないか?
意を決したエルザは魔水晶との融合を始める・・・。

大切な仲間たちを救えるのなら、何も迷うことは無い。
エルザはナツに後を任せ、魔水晶の奥へ奥へと沈んでいく・・・。
結果、エーテリオンは空中へと放出され、暴発は免れたのだった。

シモンを見捨てるような形になってしまったものの、彼に救われた命を生かすため脱出を試みるエルザ。
せめて弔う時間があれば・・・、と思いつつも、その死に顔には笑みを浮かべ、塔から落下していくシモン・・・。
彼自身はもう、想い残すことは無かったのだろう。
そしてシモンと同じく、エルザもまた、自らの命を賭けて大切な者たちを守ろうとする。
大切な者を守るためなら命をも投げ出す・・・、それってまるで親の心境みたいだな。
オレは人の親じゃないから分からないけど。

それと、すっかり忘れていたけど、トリニティレイヴンの3人も無事脱出していたな。
ヴィダルダスは相変わらずつるりんだったけどw

エルザには、数年前の記憶が蘇る・・・。
それは、塔の建設時代に傷つけられ視力を失った右目を、ポーシェリカによって治してもらった日。
ポーシェリカの治療は成功し、エルザは綺麗な瞳を取り戻した・・・かに見えた。
だが、感涙するエルザの右目からは涙が流れることはなかった。
それでも、半分の涙は既に流し切ってしまったというエルザは、その瞳を受け入れるのだった。
そして・・・。
魔水晶の奥に沈んでいったエルザは目を覚ます・・・。
果たして、エルザの安否は・・・!?

ちょ・・・、EDへの入り方がマジ神。
まるでオルゴールの曲のような前奏が、幻想的なシーンに合い過ぎていてヤバい。
何この続きが気になる終わり方は。
どうしてこう、FTは次回への繋ぎ方が上手いのだろうか。
スポンサーサイト



テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

ヒーリングっど♥プリキュア!
デジモンアドベンチャー:
キラっとプリ☆チャン
ミュークルドリーミー
BORUTO
ポケットモンスター
シャドウバース
ブラッククローバー
フルーツバスケット2
あひるの空
ガンダムビルドダイバーズR
ガルパ☆ピコ大盛り
ギャルと恐竜
ゾイドワイルドZERO
妖怪学園Y
炎炎ノ消防隊 弐ノ章
遊戯王SEVENS
ヴァンガード外伝if
ハクション大魔王2020
メジャーセカンド2
名探偵コナン
アイカツオンパレード!

仮面ライダーゼロワン
キラメイジャー
レクニャンのゲーム部屋
週刊ヴァンガ情報局
バンドリ!TV
しゅわりんTV
ブシロードTV


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
水樹奈々スマイル・ギャング
石原夏織のCarry up!?
ポピラジ
ラジオスタァライト
シークフェルトのえ~でるラジオ
堀江由衣浅野真澄とれとれ
モニカラジオ
RoseliaのRADIO SHOUT!
RASのRADIO RIOT
ガールフレンド(仮)(♪)
プリコネR
相羽あいな大こ~かいRaDiO
田村ゆかりの乙女心症候群
ゾイドワイルドZEROラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
阿澄佳奈のキミまち!
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
Afterglow夕焼けSTUDIO

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FT (8)
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード