FC2ブログ

フェアリーテイル 第41話 感想

第41話「HOME」


エルザが目を覚ますと、そこではFTによるエルザ・スカーレットの葬儀が行われていた。
そう、エルザは死んだのだ・・・。
そこへ評議員たちが現れる。
エーテリオンの暴発を身を呈して防いだエルザを讃え、評議員の空位2席のうち1つを永久にエルザに授与し、聖十大魔道の称号を与えると・・・。
だが、その雰囲気を気に入らないナツが暴れ出す。
エルザは死んでいない、生きているんだ!

FTの面々が泣きだす姿を見て、エルザはこれが望んだ光景でないと感じる。
皆の笑顔のためにととった行動が、逆に皆を泣かせてしまった・・・。
エルザもまた、やり場のない涙を浮かべる・・・。

エルザ浮遊霊化!
・・・っと、冗談はともかく。
エルザは仲間を救うためにその命を投げ出した。
でも、その行動が残された仲間にとってはとても重いものなのだと、エルザはようやく理解することになる・・・、それこそ死んでしまってから・・・。
大切なものは、失ってから気付くものなんだ~、うわ~ん!!

そんなエルザへと光が射し、近づく腕・・・。
そして、本当に目覚めたエルザの目には、走り寄るルーシィたちの姿が・・・。
エルザは生きていたのだ。
彼女を救い出したのはナツだった。
エルザが仲間のいない世界など考えられないと言ったのと同じく、ナツたちもまた仲間であるエルザを失いたくない・・・。
魔水晶の奥に沈んでいったエルザを、ナツは必死の思いで救い出したのだ。
ナツは泣きながらも叫ぶ。
二度とこんなことをするな!!
エルザも誓う。
仲間のために死ぬのではなく、仲間のために生きる。
それが幸せな未来に繋がることだから・・・。

珍しく泣きながら叫ぶナツにもらい泣き・・・。
以前にも書いたような気がするけど、ナツにとってのエルザは仲間以上の・・・、それこそ姉のような存在に思っているのだろう。
だからこそ、泣きながら俯くナツの姿が弟・・・というか、悲しみ(大切なものを失いかけた恐怖感?)を素直に曝け出す子供のように見えた。

エルザが見ていた葬儀の夢。
それはもしかしたら、有り得ていた未来の光景だったのかもしれない。
だけど、その最悪の未来(自分が命を落とし、悲しみに暮れる仲間たち)は回避出来た。
疑似体験したからこそ分かるその悲しい未来を迎えないためにも、エルザの誓いは強いものだったに違いない。

そして、エルザの右目から涙が流れる。
それはエルザが過去の呪縛から解放され、新たな始まりを意味しているような、そんな感じがした。

それから3日後。
エルザとショウ、ウォーリー、ミリアーナは、シモンを失いながらも彼が残してくれた未来へと進まなければならないと心に誓い合う。
そしてエルザは、彼らをFTへと誘う。
これからはずっと一緒にいたいから・・・。

だがその晩、ショウたちは黙って島から出て行こうとする。
これ以上エルザに迷惑は掛けられないからと。
何より、これからは自分自身のために生きて、やりたいことは自分の手で見つけたい・・・、それが自分たちの自由なんだと確信していた。

エルザは本当の気持ちを抑えつつ、彼らの旅立ちを祝福する。
また会えることを願って・・・。

旅立ちを祝福するのは、ナツ、ルーシィ、グレイの魔力による花火だった。
ナツやグレイは分かるけど、ルーシィの花火はどうやって出したんだ?
星霊魔導士は星霊を呼び出す以外でも魔力が使えるというのか・・・。

去っていくショウたちに、エルザはFTを抜ける者への3つの掟を伝える。
そのうちの、「決して自らの命を小さなものとして見てはならない」「愛した友のことを生涯忘れてはならない」は、エルザが自身に言い聞かせているように思えた。
特に「決して自らの命を~」は、今回の件でエルザが身にしみて感じたものだと思うんだ。

さて、エルザが生きていたのなら、エーテリオンの暴発は何故回避出来たのか・・・?
エルザには一つだけ考えついたことがあった。
ゼレフの亡霊から解放されて昔の優しかった頃のように戻ったジェラールが、自らの身体をエーテリオンと融合させ魔力を空に逃がしたのではないかと・・・。
まさに、エルザが行おうとしていたことそのもの。
結局、ジェラールの生死については語られないまま終わったけれども、そういう可能性も考えられなくはないな、この段階では。
しかしながら、実際のところジェラールは○○○るし、この説はハズレなんだけどね。
だから、エーテリオンの暴発回避に関しては永遠の謎である・・・。

エーテリオンの暴発回避を含んでジェラールの生死に関しての謎を残しつつも、楽園の塔編、ここに完結!
8話半・・・、1クール弱なのね。

命がけの戦いを終え、新築されたFTへと帰って来た最強チーム。
オープンカフェにグッズ販売、プールに遊技場・・・。
さらには、これまでS級魔導士しか上がれなかった2階へも誰もが自由に行き来出来るようになっていた。
感激する一行の中で、ナツだけは新しい雰囲気に馴染めない・・・。
そして、マカロフにより新メンバーの紹介がされる。
アカネビーチから一足早く戻っていたジュビアと、彼女の紹介により加入することになった鉄の滅竜魔導士・ガジル・・・。
ガジルはかつてFTを破壊した張本人であるため、ナツたちは彼の加入に納得出来ない。
ガジルもまた、ただ仕事が欲しいために加入しただけであって、馴れ合うつもりはないという。

さりげなく水着回パート2キタ━(゚∀゚)━!
しかもレビィは白ビキニですかー!?
キャフゥゥゥゥゥ!!
出来れば、もっと全体を拝みたかったのだわ。

さり気なく隣同士でプールに浸かるアルザックとビスカ。
って、アルザックは白ふんかよw
イメージに合っているのか合っていないのか・・・、判断に迷うな。

さらに初登場と思われるマックス。
原作での印象は薄いけど、何か気の良いやつっぽいな。

そしてイメチェンして再登場したジュビア。
引っ込み思案(だけど妙に積極的な面もあったが)な彼女は、すっかり明るい雰囲気に変貌。
しかしながら、相変わらず恋敵だと誤解しているルーシィに関してはドス黒い部分が表面化w
いずれにせよ、ジュビアは可愛いぞ。

ガジルに痛めつけられた過去を持つレビィは、そのことについてはもう気にしていないと言いつつ震えている・・・。
あぁ、守ってあげたい!!
レビィ可愛いよレビィ!!

それはそうと・・・。
グッズ販売の中にあったルーシィのフィギュア。
着脱可能とか・・・、あれは流石にセクハラっぽいぞw
ってか、販売されているFT特製グッズの数々・・・、どれもこれも欲しいものばかりだな。
ぜひ現実に商品化希望なんだけど。

新しく設置された舞台で、ミラはナツたちが無事に帰ってきたことと、ギルドの新築祝いを兼ねて一曲披露。
ミラの優しい歌声は好評を博したものの、その余韻に水を差したのが白いスーツに身をつつんで現れたガジル!
そのあまりにも酷い歌いっぷりに、ナツが先陣を切ったのを皮切りに皆騒ぎ出す。
これこそがお騒がせ集団FTの本来の姿なのであった・・・。

ちょ・・・、ガジルGJ過ぎるw
何がシュビドゥバ~だよww
ギルドメンバーからは不評な中、マカオ、ワカバ、ジュビア、マックス、エルフマンには好評なようで・・・。
応援するジュビア、マジで良い子だな~。
ジュビア可愛いよジュビア!!

その騒ぎの中、苺ケーキという至福のときを邪魔されたエルザ涙目w
エルザ可愛いすぎるよエルザ!!
何でこう、エルザは魅力的過ぎるの??

ある日、ガジルを呼び出したジェットとドロイ。
彼らはガジルによって痛めつけられたこと、何よりレビィが傷つけられたことを根に持っており、けじめをつけようとしていた。
2人の猛攻をただ受けるだけのガジル。
さらにそこへ、ラクサスが現れた。
FTを舐められることを良しと思わない彼は、一方的にガジルを痛めつける。

全く手を出さないガジルの真意・・・、それはFTの仲間として認められたいがための行為だった。
流石に酷過ぎる仕打ちに、ジェットたちは止めようとするものの、ラクサスは彼らにも攻撃を加えようとした。
だが、その攻撃の盾となったのはガジル・・・。

自分が目指すFTは“こんな”姿じゃない・・・。
ラクサスの怒りはついに頂点に達した。
FTをいただく
その言葉の指すものとは一体・・・?

ガジルに救われたレビィ・・・。
これは・・・、惚れたか??
何気にレビィ→ガジル派なオレ。
すまないな、ジェット、ドロイ・・・。

そしてついに動き出すラクサス。
彼の目指すFTの姿とは果たして・・・?

ってことで次回から、新章「バトル・オブ・フェアリーテイル編」の始まりだー!!
少数精鋭で話の進んだ楽園の塔編とは打って変わり、ギルド内抗争が描かれるBOFT編はギルドメンバー大活躍!!・・・になるんだよね?
それこそ、幽鬼の支配者編以上に。
スポンサーサイト



テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

スター☆トゥインクルプリキュア
ゲゲゲの鬼太郎
キラっとプリ☆チャン
ポケットモンスター
BORUTO
ヴィンランド・サガ
BEASTARS
棺姫のチャイカAB
ブラッククローバー
Dr.STONE
七つの大罪 神々の逆鱗
あひるの空
ラディアン2
オーバーロードⅢ
ガンダムビルドダイバーズRR
妖怪ウォッチ!
少女☆寸劇オールスタァライト
炎炎ノ消防隊
遊戯王セレクション
CFヴァンガード
ポチっと発明ピカちんキット
アイカツオンパレード!
魔入りました!入間くん
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
食戟のソーマ神の皿

仮面ライダーゼロワン
リュウソウジャー
レクニャンのゲーム部屋
週刊ヴァンガ情報局
A応Pとフェスぴ~!!!
バンドリ!TV
ブシロードTV


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
水樹奈々スマイル・ギャング
石原夏織のCarry up!?
ポピラジ
ラジオスタァライト
シークフェルトのえ~でるラジオ
堀江由衣浅野真澄とれとれ
RoseliaのRADIO SHOUT!
RASのRADIO RIOT
ガールフレンド(仮)(♪)
プリコネR
相羽あいな大こ~かいRaDiO
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
阿澄佳奈のキミまち!
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
Afterglow夕焼けSTUDIO

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FT (8)
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード