FC2ブログ

フェアリーテイル 第43話 感想

第43話「友の為に友を討て」


マグノリアを舞台にした、フェアリーテイル最強決定戦「バトル・オブ・フェアリーテイル」。
制限時間である3時間を超えると、石化して人質とされているルーシィたち女性魔導士は砂に変えられてしまう・・・。
それを防ぐためにも、参戦した魔導士たちはそれぞれ奮闘。
しかし、フリードの術式によって仲間同士の潰し合いが各所で行われることになってしまう・・・。

収穫祭の真っ最中だけに、戦いは一般住民すら巻き込む事態に。
祭りの余興だと勘違いする住民たちの姿を見ると、普段のFTがいかにお騒がせ集団なのかが見て取れる。
そのお陰か、住民たちに危機感が生じないのは良いことなのか悪いことなのかは判断し兼ねるが・・・。

髪を切断・・・もとい、切ってイメチェンしていたラキ。
他の女性魔導士からミスコン狙いだったのかと問われているのだが・・・。
そうだよな、なんでミスコンに参加していなかったんだ?
メガネっ娘は多少なりとも需要があるだろうに。

雷神衆もついに参戦。
ただ一人戦いには参加せず、石化を解くべくポーリュシカのもとへ急ぐリーダスのもとにはフリードが。
グレイのもとにはビッグスローが。
エルフマンのもとにはエバーグリーンが。
グレイたちはそれぞれが持てる力を出し戦うも、雷神衆の前に無残にも倒されてしまうのだった・・・。

ファントムロードのS級魔導士・ソルをあっけなく倒したことのある、エルフマンの接収-テイクオーバー-“獣王の魂-ビーストソウル-”。
にも関わらず、エバーグリーンの魔法“妖精爆弾グレムリン”の連発に倒されてしまう・・・。
雷神衆の3人は限りなくS級に近い実力の持ち主なんだろうな。

得意の絵画魔法-ビクトマジック-でルーシィを出現させ、不意打ちを狙うリーダス。
ルーシィの格好がメイド服なのは、リーダスの趣味なのかな。
だとしたらリーダス・・・、良い趣味してるじゃねーかw

そして、ビッグスローと互角の戦いを繰り広げるグレイ。
思わず見入ってしまった。
戦闘の格好良さもそうなんだけど、何より一般市民の幼女を傷つけないため、ビッグスローの攻撃を自ら受けつつも一撃見舞うなんて・・・、格好良すぎるっての!
胸が苦しい・・・、マジ惚れた。
術式による魔法使用制限が無ければ、勝てていたかもしれないのにな~~~。
ってか幼女が可愛かった。
さ、お持ち帰りお持ち帰り。

思念体で現れたラクサスは、エルザの他にナツまでもが参戦出来ないことを知りマカロフに降参を迫る。
ギルドの面々が傷付く姿を見ていられないマカロフはそれに従おうとするが、ラクサスはマスターの座を譲るよう要求。
マスターの座などどうでも良いというマカロフだったが、信念と心が浮いている今のラクサスには譲ることは出来ないと渋る。

グレイが倒されたことで、ラクサスや雷神衆に敵う魔導士は残っていないと焦るマカロフ。
そこへ、未だ参戦していなかったガジルが現れるも、ナツと同じく術式によりギルド内から出ることが出来ない・・・。
そうこうしている間に、残る魔導士はナツとガジルの2人になる。
実質、戦える魔導士がいなくなってしまった今、もはや勝つ望みは消え失せてしまった・・・。

ナツとガジルを除けば、最後の最後まで残っていたアルザック。
ジェットとドロイとの1vs2なんていう不利な状況下でも勝利したあたり、アルザックの力の源はビスカへの“愛”なのか!?
でも、いくらビスカのためだとはいえ、仲間たちを傷付けるのは苦痛だったのだろう。
純粋で真っ直ぐで、誠実で素直で・・・、アルザックって良いキャラじゃないか~~~!!!
それゆえに切ない・・・。
ともあれ、本当に大切なものを守るために優先すべきことを判断出来、迷うことなく行動出来る部分は、アルザックの強さだと思いたい。

エルザを復活させようと言い出すナツ。
炎で燃やせば石は溶けるだろうと楽観視するナツに焦るマカロフたちだが、エルザは自力で石化を解くのだった。
FT最強候補の魔導士であるエルザの復活に、勝利への希望が蘇るマカロフ。

満を持して参戦し戦場を駆けるエルザの前には、エバーグリーンが現れる。
“妖精女王-ティターニア-”の異名を持つエルザに嫉妬し、自分こそが妖精に相応しいと自称するエバーグリーン。
FT最強クラスの女性魔導士による戦いが始まろうとしていた。

さらにもう一人、参戦者が現れる。
それは、街の外から帰って来たミストガン!
ついにFT最強候補の魔導士3人がマグノリアに集結するのだった・・・。

ミストガン参戦とか、燃えてきた~~~!!!
全てが謎に包まれていた彼が、何を思ってやってきたのか・・・?
ともあれ、エルザ、ミストガン、ラクサスの最強候補+雷神衆。
まさしく最強決定戦に相応しい面子になったじゃないか。
あとはナツとガジルの参戦を待ちわびるのみ。

徐々にひびが入る石化エルザに焦るナツたち。
そのひびの部分に、自らの鉄をナツの炎で溶かして溶接するよう助言するガジル・・・。
・・・ってかガジル、「溶接するんだ!」って焦る姿が可愛いなw
何度観ても笑える。
本当、良いキャラになったよ・・・。
楽園の塔編でのシモンもそうだったけど、ナツのおバカっぷりに付き合っていると自然とキャラが崩れてしまうんだね~。
良い傾向だ。

エルザは、自身が石化から復活した理由は右目の義眼のお陰だろうと判断する。
義眼設定がここで活きてくるとはな~。
それはそうと、復活したシーンのエルザの姿勢が素晴らしい・・・。
カメラさん、もう少し右に寄ってほしk(ry


番組始まって以来、初めて出番が無かったはずのルーシィが、場面転換のシーンでハッピーとともに出演。
さすがFTスタッフ、分かってらっしゃるw
やっぱりルーシィの出番が無いFTなぞ、FTにあってFTにあらず!だよ。
スポンサーサイト



テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

ヒーリングっど♥プリキュア!
デジモンアドベンチャー:
キラっとプリ☆チャン
ミュークルドリーミー
BORUTO
ポケットモンスター
シャドウバース
ブラッククローバー
フルーツバスケット2
あひるの空
ガンダムビルドダイバーズR
ガルパ☆ピコ大盛り
ギャルと恐竜
ゾイドワイルドZERO
妖怪学園Y
炎炎ノ消防隊 弐ノ章
遊戯王SEVENS
ヴァンガード外伝if
ハクション大魔王2020
メジャーセカンド2
名探偵コナン
アイカツオンパレード!

仮面ライダーゼロワン
キラメイジャー
レクニャンのゲーム部屋
週刊ヴァンガ情報局
バンドリ!TV
しゅわりんTV
ブシロードTV


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
水樹奈々スマイル・ギャング
石原夏織のCarry up!?
ポピラジ
ラジオスタァライト
シークフェルトのえ~でるラジオ
堀江由衣浅野真澄とれとれ
モニカラジオ
RoseliaのRADIO SHOUT!
RASのRADIO RIOT
ガールフレンド(仮)(♪)
プリコネR
相羽あいな大こ~かいRaDiO
田村ゆかりの乙女心症候群
ゾイドワイルドZEROラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
阿澄佳奈のキミまち!
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
Afterglow夕焼けSTUDIO

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FT (8)
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード