FC2ブログ

フェアリーテイル 第44話 感想

第44話「雷鳴殿」


バトル・オブ・フェアリーテイル。
交戦の末、エバーグリーンを捕えたエルザだったが、エバーグリーンは奥の手を出す。
それは、対象を石化する魔法・石化眼-ストーンアイズ-のもう一つの能力で、石像を遠隔操作することで、石化されたルーシィたちを粉々に砕く・・・という脅しだった。
だがそれをハッタリだと見抜いたエルザは、エバーグリーンに顔面パンチ!
エバーグリーンを倒したことで、石化したルーシィたちは元に戻った。

エルザ鬼ーw
いくらなんでも、女性の顔面に“グー”は・・・。

2人の実力が伯仲だとしたら、勝敗の分け目は“ハッタリ”か。
こういうのは何だろう・・・、経験の差・・・とか??
いや、しかしこうして観戦してみると、強さは、エルザ>斑鳩>>エバーグリーン・・・って感じだな。

・・・って、あれ。
エバーグリーンの「遠隔操作で石像を粉砕する」能力は、ハッタリ・・・なんだよね?
それとも本当に使える能力なのか??

石化が解けた女性魔導士たちが横に並ぶと、レビィの身長の低さがはっきり分かる。
他の娘たちと比べても、頭一つ分違うんじゃないだろうか。
ちっちゃい娘、可愛い可愛い・・・。

復活したルーシィの胸に飛び込むハッピー。
いつもは毒っ気のある発言でルーシィを精神的に痛めつけて楽しんでいる(おい)ハッピーだけど、やっぱりルーシィのことが心配だったのね。
それともただのサービスシーン的な何かか??

人質が解放されたことで、ラクサスは新しいルールを追加する。
それは、“雷鳴殿”の起動。
雷鳴殿とは、突如としてマグノリア上空に現れ、雷の魔力を帯電させた複数の魔水晶だった。
これらが街中に放電したら、マグノリアは壊滅的な被害を受けてしまう・・・。
それを防ぐため、まずはビスカが一つを撃ち落とすものの、雷の攻撃を受ける。
魔水晶には、生体リンク魔法が掛けられていたのだ。
生体リンク魔法・・・、それは、攻撃してきた者と自身のダメージを連結する魔法。
つまり、攻撃を加えればそのダメージが自分に返ってきてしまう・・・。

魔水晶の破壊よりも、ラクサス討伐を優先に考え飛び出すカナとジュビア。
ルーシィは、一般人を避難させるためにハッピーとともに街へ・・・。

マカロフ倒れる。
薬を服用しているのか・・・。
もう80歳を超えているし、身体の不調が顕著なんだろうか。
マスター引退を考えるのも無理は無い。

ビスカは雷鳴殿の雷の直撃でリタイア。
OPで戦闘シーンが無いのはこのためだったのか・・・。

ナツとガジルを足止めする術式。
それが文字魔法の一種によるものだと認識したレビィ。
ナツとガジルならばラクサスを止めることが出来ると信じるレビィは、早速解読を始める。

ガジルとレビィのツーショットktkr!
ファントムロード時代にレビィを傷付けたこと、ちょっとは気にしているんだろうか、ガジル。
それにしても、こういう頭脳的な部分で地味に活躍するレビィは、かなり貴重なキャラだよな。
さらに地味なシーンだけど、前に垂れた髪を耳に掛けるレビィにさり気なく萌えた。
そして、ラクサスを“倒す”のではなく、“止める”と表現するところに、レビィの優しさを感じ取れる。

自分のことしか考えていなさそうなビッグスローやエバーグリーンとは違い、フリードは彼なりの“正義”がありそうな雰囲気。
暴走し始めたラクサスを諌めようとするものの、彼の本気を垣間見て、カナ&ジュビア討伐に出掛ける・・・。
“暗黒のフリード”の異名を持つ彼の、未だ隠された本当の実力とは・・・!?

エバーグリーンから得た情報でラクサスの居場所にやってきたエルザ。
しかしそこは銭湯・・・、しかも男湯だった!
・・・え、何この無意味なサービスシーンはw
そうか、エルザを辱めるという、別の意味でのサービスかw

今のラクサスは、“心に余裕が無い”と感じるカナ。
暴走を始めた理由も、精神的な部分に問題があるのだろうか。

マグノリアの住人や収穫祭の参加者を避難させようと試みるルーシィの前に、ビッグスローが現れる。
ビッグスローが操る複数の人形による攻撃を、ルーシィは人馬宮のサジタリウスの弓で全て撃ち落とす。
しかし、“魂”を操るビッグスローには、人形そのものへの攻撃は無力も同然。
別の人形に魂を定着させたビッグスローに、星霊の鍵も奪われ絶体絶命のルーシィ。
そこへ、ルーシィの意思に関係なく獅子宮のレオ=ロキが颯爽と登場!
ルーシィとロキ、初のタッグバトルによる反撃が始まる・・・!!

あ、ハッピーもいるけどね。

ビッグスローが得ていた、FTの新人・ルーシィの噂。
それは・・・
コスプレ大好きツンデレ肉食系女王様」!!
これを“尾ひれ”だと言うルーシィだけど、あながち間違ってはいないと思うぞw
まぁ、“肉食系”かどうだかは分からないけど。

ビッグスローの能力の特殊性により倒されたサジタリウスだけど、人形を撃ち落とすのは百発百中!
見た目はアレだけど、やはりこいつ、使えるわ・・・。

っつか、ホビーショップの人形を利用するビッグスローだけど・・・。
これらの人形って売り物だよな?
不細工なやつばっかりじゃねーかw
あ~、需要が無いから売れ残っていたのか。

ただ一人、ルーシィの意思に関係無く自由に人間界と星霊界のゲートを通れるらしいロキ。
って、随分と雰囲気変わったな。
以前は、女性好きだけど、やや気弱な感じ・・・に思えていたけど。
今は・・・、やっぱり女性好きだけど、冷静で負ける気がしない。
星霊界に帰ったことで魔力充填、さらにルーシィへの愛の力でパワーアップ・・・したのか?

そして、
人と星霊との壁なんて、僕たちの愛の前では砕け散るということなのかな
と、お決まりの口説き文句炸裂のロキ。
その“愛”という言葉に頬を赤らめるルーシィを見ると、やっぱり、まんざらじゃないんじゃないの?と思えてならない。
ルーシィは、こうやってストレートに愛情を表現するタイプに弱いと見た。
でぇきてるぅぅぅ
スポンサーサイト



テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

スター☆トゥインクルプリキュア
ゲゲゲの鬼太郎
キラっとプリ☆チャン
ポケットモンスター
BORUTO
ヴィンランド・サガ
BEASTARS
棺姫のチャイカAB
ブラッククローバー
Dr.STONE
七つの大罪 神々の逆鱗
あひるの空
ラディアン2
オーバーロードⅢ
ガンダムビルドダイバーズRR
妖怪ウォッチ!
少女☆寸劇オールスタァライト
炎炎ノ消防隊
遊戯王セレクション
CFヴァンガード
ポチっと発明ピカちんキット
アイカツオンパレード!
魔入りました!入間くん
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
食戟のソーマ神の皿

仮面ライダーゼロワン
リュウソウジャー
レクニャンのゲーム部屋
週刊ヴァンガ情報局
A応Pとフェスぴ~!!!
バンドリ!TV
ブシロードTV


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
水樹奈々スマイル・ギャング
石原夏織のCarry up!?
ポピラジ
ラジオスタァライト
シークフェルトのえ~でるラジオ
堀江由衣浅野真澄とれとれ
RoseliaのRADIO SHOUT!
RASのRADIO RIOT
ガールフレンド(仮)(♪)
プリコネR
相羽あいな大こ~かいRaDiO
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
阿澄佳奈のキミまち!
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
Afterglow夕焼けSTUDIO

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FT (8)
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード