FC2ブログ

フェアリーテイル 第200話 感想

今週号のマガジン42号で、フェアリーテイルの連載は200回を迎えた!
ってことで、連載4周年だった35号に続き、表紙&巻頭カラーです。

表紙には、ナツ、ルーシィ、ハッピー、グレイ、エルザのいつものメンバーに加え、ウェンディ、シャルル、ガジル、パンサーリリー、エルフマン、ミラさんの豪華メンバー!
記念すべき表紙デビューですよ、ウェンディ!!
リサーナが不在なのは、表紙を描き始めた時点で本編での復活のタイミングが微妙だったから・・・、かな??

巻頭カラーの扉絵には、ナツ、ルーシィ、ハッピー、グレイ、エルザ、ウェンディ、シャルル、ガジル、パンサーリリー、プルーが。
エルザやウェンディが、大変幸せそうです。
また、この扉絵のイラストを特製ホログラム図書カードにして、100名にプレゼントするとのこと。
郵便ハガキを買ってこなくては。


(ネタバレ注意報発令)


第200話「生命を消す者」

リサーナが無事に戻ってきた喜びを、皆で分かち合うFTの面々。
ギルドの建物や、姉・ミラジェーンの雰囲気の変化に気付きつつも、相変わらず騒がしいFTに懐かしさを感じるリサーナ。
エドラスでの出来事やミストガンのこと等、顛末を知ったマカロフはギルダーツと共に、今は遠い地にいるミストガンに想いを馳せる・・・。

リサーナの無事を喜ぶ雷神衆の3人。
確かウェンディがFTに入ったときにも姿を確認出来た記憶があるけど、それぞれにセリフがあるのはBOFT編以来かな。
3人の中でただ一人、イメチェンをしていたエバーグリーン。
髪型を変えたことで、若干ながら若々しくなったように思える。

イメチェンといえばもう一人。
ジュビアはファントムロード時代の姿に逆戻り。
ハッピーから、エドラスではグレイがジュビアに惚れていたのだと聞き、髪型が原因なのではないかと疑ったようだ。
あ~、確かに、エドジュビアはイメチェン前の髪型だったよな~。
でもエドグレイは、エドジュビアのSっ気の強いところが好きだったんじゃないかと思うんだが・・・。
問題は見た目ではなく、性格だと思うよ。
しかし、元のストーキング雨女なジュビアはキャラ立ってるなw
お騒がせキャラの多いFTの中で、このジュビアのようなキャラは珍しいから、もうこのままで良いんじゃねw

エドラスのナツを「かわいいのよー❤」と言うリサーナ。
やっぱりどちらのナツのことも、弟のように思っているのだろうか?
まぁナツはまだまだ子供だし、精神的には女の子の方が成長が早いらしいから、恋愛感情が芽生えるとしてもそれはずっと後の話かな・・・。

騒がしいギルドに驚きつつも、皆と仲良くしていこうとする意志を見せるリリー。
冷静で良いまとめ役になりそうだし、特にエルザとは気が合いそうだ。
また、リリーとハッピー&シャルルを勝負させようとするガジルに、困惑するウェンディと受けて立つナツ。
彼らをさておき、無駄なケンカを避けようとするリリーに「意外と大人なんだな」と関心するエルザ。
・・・あれ、エルザの頬が赤らんでいるように見えるのはオレの目の錯覚かな??
それとも、可愛らしい見た目に反して、精神的に大人っぽいリリーは、エルザ好みだったりするのだろうか?(ペット的な意味で)
あと、エドラスでの一件を通して、ハッピーとシャルルの関係も少し近づいたような印象。

猫同士を勝負させるという話は、人間同士でのケンカへと発展。
呆れかえるシャルルや、参戦しようとするカナ、ビックスロー、ナブ・・・。
そんな中、服を脱いで参戦を試みるジュビア。
この娘も著しくキャラが変わったなぁw
良い子&ネガティブに、お色気+変態属性が加わったww


一頻り騒ぎ、一様に眠るFTの面々。
ただ一人起きたルーシィは、ミラさんとエルフマンがリサーナと再会したように、ナツもイグニールとの再会を願いつつ寂しく思う時があるのではなかと考える。
ナツの寝顔を可愛いと思った途端、寝ぼけたナツの火竜の鉄拳にぶっ飛ばされるルーシィ。
うん、ルーシィの良い意味での不幸属性は相変わらず素晴らしいw
だがしかし、ナツの寝言「か・・か・・」の後は火竜の咆哮が来て、ルーシィが丸焼きになると予想していたオレ。

そして眠る面々を見ていると、何やら突っ込まずにはいられない・・・。
レビィに足蹴にされるウォーレン・・・はどうでも良い。
マックスの有り様が酷ぇw
しかも何かめっちゃ幸せそうな寝顔なんだが。
昇天したかww

一方、新生した魔法評議院。
新たな議長となったグラン・ドマを始めとする評議員たちは、問題を起こし続けるFTに頭を抱えていた。
問題のあるギルドは厳しく取り締まるべき・・・、グラン・ドマは、新たな評議院の姿を国民に示すため、そして、魔法界の聖なる秩序のために、次に問題を起こした際にはギルドを解散させると宣言する。

評議員たちは顔つきの悪い人ばかりだな・・・。
でも、この世界では魔導士専門の警察・・・みたいなものなんだよな。
いや確かに、物を破壊しまくるFT側に問題があるのははっきりしているんだよ。
だから評議院側の考え方は良く分かる。

自由を尊重するマカロフと、それを好むFTの面々。
彼らと評議院との間には埋まらない溝がある。
これから大変だな~、特にマカロフは。
ヤジマさんが評議員を辞めた今、強く擁護してくれる存在もいないし・・・。

ところ変わって自然豊かな森。
動物や植物が悠々と過ごすそこに、一人の少年がいた。
その穏やかそうな少年に迫る獰猛な獣たち。
獣が少年に飛びかかったそのとき、獣や周りの動植物たちは一瞬にして死を迎える。
ボクは誰の命も奪いたくないのに・・・・世界がボクを拒んでいるんだ
哀しげな表情の少年は、早く会いたい・・・と、ナツの名を呼ぶのだった。

どぇ~たぁ~!!
新章のキーになりそうな新キャラ。
彼の能力は、自らの身を守ろうとしたときに発動する、周りのもの全てを死滅させる力・・・なんだろうか。
服装から察するに、やや裕福そうな感じもするが。
ナツとは何時何処で知り合ったのか??
異質な力と共に、謎は深まるばかり・・・。



さてさて、前号に引き続き「アニメ情報ギルド」が掲載されていた。
Vol.21となる今回は、石平監督のインタビューと、アニメ2年目からの新章・ニルヴァーナ編で新たに登場するキャラのキャスト発表だ!

で、新キャラ5名のキャストについて・・・。

まずは、待ちに待ってました!
ウェンディ・マーベル役に、佐藤聡美。
原作を読んでいながら、ウェンディの声って明確なイメージが無かったんだよね。
ある頃から、ウェンディは「けいおん!」の“あずにゃん”こと中野梓に似ているという話題を目にして、竹達彩奈の声で再生してみたこともあったけど、イメージ的には近いものを感じる半面、正直しっくりこなかった。
そんな中での、佐藤聡美のキャスティング。
『少女・女性を中心に様々な役柄を演じているが、大人しい・物静かな性格の役が多い』と某所で紹介されているため、「少女・大人しい・物静かな性格」はウェンディに該当する。
また、声優業は2007年から始めているけど、幸か不幸か、彼女の出演する作品はほとんど観ておらず、印象に残っているキャラは、「けいおん!」の“りっちゃん”こと田井中律、「あにゃまる探偵キルミンずぅ」のリムちゃん、「生徒会役員共」のアリアさん。
幼女ということで、イメージ的にはリムちゃんが一番近いんだろうけど、彼女ほど可愛らし過ぎる声はウェンディのイメージじゃないんだよね。
そこで、某所で「佐藤聡美のアニメキャラ集」を視聴。
彼女の演技力の幅の広さに驚いた。
しかしながら、ウェンディのイメージとぴったりの演技のキャラは見つけられなかった・・・。

だがしかし、FTのキャスティングには外れが無い(ナツやルーシィは最初こそは違和感があったものの、すぐ馴れた)ことを考えると、不安に思うことも無いだろう。
とにかく、アニメに登場する日を待つ。

続いて。
シャルル役に、堀江由衣。
ほっちゃんキター!!!
全く予想だにしていなかったけど、声優の中でも最長のファン歴を持つほっちゃんだけに、声のイメージはすぐ湧いた。
まぁ、原作を読んでいてイメージしていたのは、小林沙苗だったんだけどね~。

で。
青い天馬-ブルーペガサス-のトライメンズ。
ヒビキ・レイティス役に、近藤隆。
イヴ・ティルム役に、大浦冬華。
レン・アカツキ役に、松風雅也。
番長キター!!!
好きな作品に、思い入れの深い声優さんが参加するってのは嬉しいね。

ヒビキは遊佐さんのイメージがあったけど、近藤さんも納得のキャスティング。
二枚目のイメージがありつつも、ホスト系は聴いたことが無いけど。
大浦冬華・・・、結構少年役も多いようで、確かに、バトスピでもその声を聴いている。
トライメンズは安心出来るキャスティングなようで。


さらに、新キャラたちの設定資料も公開された!
ウェンディはアニメになっても可愛い!!
ってか今さらだけど、ウェンディの服装ってミニスカといい胸元といい、結構きわどいよな~。
お兄さん、すっごくドキドキしちゃう(←こら)
シャルルは、気持ち丸っこくなって可愛らしくなった印象。
レンやイヴ・・・は良いとして、ヒビキのイケメンっぷりに近藤さんの声って・・・、ウマウマ~。

さらにさらに、一夜、エンジェル、ブレイン、ホットアイ、クロドアも。
一夜の声がすっげぃ気になるんですけどw
それはアニメに登場してからのお楽しみかな。
スポンサーサイト



テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

ヒーリングっど♥プリキュア!
デジモンアドベンチャー:
キラっとプリ☆チャン
ミュークルドリーミー
BORUTO
ポケットモンスター
シャドウバース
ブラッククローバー
フルーツバスケット2
あひるの空
ポプテピピック
ガンダムビルドダイバーズR
ガルパ☆ピコ大盛り
ギャルと恐竜
Reゼロ2
ゾイドワイルドZERO
妖怪学園Y
彼女、お借りします
炎炎ノ消防隊 弐ノ章
遊戯王SEVENS
ヴァンガード外伝if
ハクション大魔王2020
メジャーセカンド2
名探偵コナン
アイカツオンパレード!

仮面ライダーゼロワン
魔進戦隊キラメイジャー
レクニャンのゲーム部屋
週刊ヴァンガ情報局
もるふぉにかる
ブシロードTV
バンドリ!TV
しゅわりんTV
ウルトラマンZ


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
水樹奈々スマイル・ギャング
石原夏織のCarry up!?
ポピラジ
ラジオスタァライト
シークフェルトのえ~でるラジオ
堀江由衣浅野真澄とれとれ
モニカラジオ
RoseliaのRADIO SHOUT!
RASのRADIO RIOT
ガールフレンド(仮)(♪)
プリコネR
相羽あいな大こ~かいRaDiO
田村ゆかりの乙女心症候群
ゾイドワイルドZEROラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
阿澄佳奈のキミまち!
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
Afterglow夕焼けSTUDIO

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FT (8)
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード