フェアリーテイル 第64話 感想

第64話「ゼロ」


六魔将軍-オラシオンセイス-最後の一人・ミッドナイトと対峙するエルザ。
エルザは薙刀での斬撃に加え、掌底での攻撃を試みた。
ミッドナイトの魔法・屈折-リフレクター-はあらゆる攻撃の軌道をねじ曲げる。
しかし、エルザはリフレクターの弱点を二つ見抜いていた。
一つ目は、魔法や武具を曲げることは出来ても、人間の身体は曲げることが出来ないこと。
二つ目は、自分か相手、曲げられる空間は常に一箇所であること。
そして換装・悠遠の衣は伸縮自在の鎧。
エルザはついにミッドナイトを追いつめた!

むぅ、布で縛られるエルザのむむむ、胸元アップが・・・ゲフンゲフン
ってかエルザ、掌底だけでミッドナイトを吹っ飛ばすとかパネェ!

弱点を見抜かれたミッドナイトだったが、不気味な鐘の音とともに不敵に笑い出す。
真夜中を知らせる鐘・・・、そして真夜中にミッドナイトの歪みは極限状態になる!
ミッドナイトの身体は見る見るうちに巨大化し、禍々しい姿となるのだった。

ミッドナイトが語る真実。
六魔将軍は楽園の塔の出身者であった。
憎しみの根源であるジェラール、そして彼とともに行動するエルザも同罪だという。
楽園の塔で命を落とした者たちにとっては、エルザ自身が悪夢だと・・・。
エルザは目の前に現れたロブやシモンの幻影・・・、それらを薙ぎ払おうとするも、その斬撃でジェラールを傷付けてしまうのだった。

ミッドナイトの強大な力の前に、エルザは倒れる・・・。
が、全ては幻覚だった。
エルザの右目は義眼であり、目から受ける魔法は効かない。
最強の六魔を自負するミッドナイトだったが、エルザの一撃についに倒れるのだった。

ミッドナイトの祈り・・・。
それは、ただ静かなところで眠りたかったこと。
楽園の塔での生活、特に八年前の暴動を発端にした想いなんだろうか?
幼いころからの恐怖心によるものか。
静かなところで眠りたいってのは、争いから離れ、平穏に暮らしたいというものだったのかもしれない。
何だかなぁ、結局、六魔の祈りって叶えられてないじゃないか~。

ところで、ミッドナイトは強い・・・、強いよ!
でも、エルザとは相性が悪かった。
実際、六魔って強いよね、コブラとかミッドナイトとか、コブラとかコブラとかコブラとか・・・。
(↑って、あからさまにコブラ推し)

突如現れた七人目の六魔・杖のクロドアと低レベルな戦いを繰り広げるナツとグレイ。
見た目に反し意外にも強いクロドアに苦戦するナツたちだったが、六魔が全滅したことを知ったクロドアは恐怖に陥る・・・、“あの方”が来ると・・・。
クロドアいわく、ブレインにはもう一つの人格があるという。
知識を好みブレインのコードネームを持つ表の顔と、破壊を好みゼロのコードネームを持つ裏の顔。
あまりにも凶悪で強大な魔力のため、ブレイン自身がその存在を六つの鍵で封じた・・・、それが六魔将軍。
そして生体リンク魔法により六つの魔が崩れるとき、ゼロの人格は再び蘇る・・・。

そんな中、当の本人・ゼロがナツたちの前に現れる。
ゼロは六魔将軍のマスターだった。
グレイ、ナツ、ルーシィ、ハッピー・・・、彼らは成す術無く倒されてしまうのだった。

六魔将軍のマスターにしてコードネーム・ゼロか・・・。
クロドアが七人目の六魔なら、ゼロは零人目の六魔ってことなのか??

ブレインはゼロの人格を六魔将軍との生体リンク魔法による鍵で封印していたらしい。
他にも封印の方法はたくさんあっただろうけど、あえて生体リンク魔法にしていたってことは、六魔の強さに相当自信を持っていたことがうかがい知れる。

クロドアはルーシィをガキ扱い。
そうかそうか~、お前は熟女好きだなw
誰が何と言おうと、熟女好きに認定してやるよ。
ってか、クロドアの声ってジュラと同じく青山さんだったのか~。

いまさらだけど気が付いた。
ルーシィの胸元のアクセサリーが鍵っぽい。
おっされ~。

傷だらけのジェラールの身を案じるエルザ。
自ら封印を解いたニルヴァーナを止めるという決意の揺らがないジェラールだったが、エルザはいつまで戦いの巷に身を置き続けるのだろうと自問自答をするのだった。

一方、ジェラールを探すウェンディとシャルル。
いくら探してもジェラールが見つからない・・・、このままだと化猫の宿-ケットシェルター-に危険が生じてしまう・・・。
弱気になるウェンディに、目的を一つに決めるべきだとアドバイスするシャルル。
ジェラールに会いたいのか、それともジェラールにニルヴァーナを止めてもらいたいのか・・・?
今はとにかくニルヴァーナを止める・・・、決意を新たにしたウェンディは再び立ち上がる。

ニルヴァーナ・王の間に移動したゼロとクロドア。
そこからは標的・ケットシェルターが肉眼でもはっきり見える距離まで近づいていた。
六魔将軍の本来の目的は、ケットシェルターを潰し、ニルヴァーナを再び封印する術を失くすこと。
しかし、ゼロはただ破壊することだけを楽しもうとしていた。
ケットシェルターを狙うニルヴァーナ発射まで秒読みが始まった・・・。

エルザのセリフ・・・、弱気ってわけではないけど、ちょっと意外だったかな~。
私はいつまでこうして、戦いの巷に身を置き続けるのだろう・・
か~。
何だろう、ミッドナイトとの戦いで改めて楽園の塔での出来事を思い出して、しかも目の前にはジェラールがいる・・・。
少なくとも八年間、心身ともに戦い続けてきたことが思い出されたのだろうか。

本当は戦いを望んではいないのに、力があることで戦いに身を投じてしまうってことだろうか。
それとも、戦いの中で失ってきたものの大きさを改めて感じたのだろうか。
いずれにせよ、傍にジェラールがいたからこそ発せられたセリフな気がする。

シャルル、口調はちょっときついけど、心根の優しい子だよね~。
自分でアドバイスしたとはいえ、ウェンディが自ら答えを出したことに成長を感じたのか、微笑むところとかが。
ってかね、ほっちゃんの声になったことで、本当に可愛くなったよシャルルは。


最近はアニメを観終わったあとに、コミックスの方も放送分を読み直してるんだけどさ。
このエルザとジェラールのシーンと、ウェンディとシャルルのシーンはアニメオリジナルなんだよね。
尺の都合で追加されたとはいえ、こういうオリジナルの部分でキャラの内面に迫ろうとするのは好きだな~。
いいよ~、もっとやって~。

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
ベイブレードバースト
団地ともお
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
NARUTO疾風伝
遊戯王
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
タイムボカン24
名探偵コナン
バンドリ!
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード