カードファイト!!ヴァンガード 第29話 感想

第29話「月、満ちるとき」


ジュラシックアーミーとの戦いに負けたアイチたちQ4は、決勝トーナメントに行くためにはこれ以上負けるわけにはいかない。
そこで、出場順番の作戦を練ることに。
櫂を先鋒にして確実に1勝を、あとはアイチかミサキのどちらかが勝てば良い状況に持っていく。
弱気かもしれないが、自分の弱さを認めたうえで最善の作戦を考える・・・。
これもチームとしての戦い方の1つだと、シンはアイチの提案に賛成する。

櫂が先鋒、ミサキが中堅、アイチが大将。
Q4は、チームマッスルブレインとの戦いに挑むことに。

ヴァンガード 第29話1
櫂くんを先鋒にして確実に1勝を・・・。
どう考えても最も妥当な作戦だよな。


チームマッスルブレインのメンバー。
キックのシュウ、パンチのケン、寝技のスネーク。
彼らのモットーは、「最強の体には最強の頭脳が宿る」。
その理念のもと、彼らはヴァンガードファイトで全国一となるため、頭脳だけでなく肉体も鍛えているらしい・・・。

ふ~ん・・・、マッスルブレインっていうから、てっきり脳みそまで筋肉で出来たおバカ集団なのかと思ってたよw
ごめんね。

第1試合は、櫂とシュウの対戦。

ファイト中盤。
櫂はブレイジングコア・ドラゴンをライドし、ガトリングクロー・ドラゴンをコール。
ブレイジングコアのカウンターブラストで、リアガードのアイアンテール・ドラゴンとガトリングクローをソウルへ。
そして、山札からブレイジングフレア・ドラゴンをスペリオルライド!
さらにドラゴンナイト ネハーレンをコールし、ドラゴニック・オーバーロードとともにアタック!
クリティカルトリガーを引いたことも含め、シュウを5ダメージまで追い詰めた。

ファイト終盤、櫂のターン。
ファイナルターン宣言!
魔龍導師キンナラをコールし、カウンターブラストでソウルへ。
その能力で相手リアガードを1体退却させることが出来る。
しかも、ブレイジングフレアは、相手のリアガードを退却させるたびパワーが+3000となる。
さらにソウルブラスト。
再びリアガードを1体退却させ、ブレイジングフレアのパワーは16000となる。
リザードソルジャー コンローのブーストによるブレイジングフレアのアタックで止め。
第1試合は櫂の圧勝で終わった。

対戦相手の心を折る櫂くんのファイトw
ヴァンガード 第29話3
しかもシュウのターンが一切描かれていないとかねw

それにしても櫂くん、たまに見せる極悪な表情がたまらんw
ヴァンガード 第29話2

第2回戦はミサキ対ケン。
ミサキは、神鷹一拍子の能力で山札の上を5枚確認。
その中に三日月の女神ツクヨミがいればスペリオルライド出来る。
三日月の女神ツクヨミをスペリオルライドし、サイキック・バードとオラクルガーディアン ジェミニをコール。
ケンにダメージ2を与え、良い滑り出し。

ケンのターン。
シュウと同じノヴァグラップラーが主体だが、ケンはメガコロニーを加えた混成デッキだった。
カルマ・クイーンのカウンターブラストで、次のターンでのジェミニのスタンドを封じる。
このカウンターブラストのコストは2枚だが、2体コールしたドグー・メカニックの能力で、ダメージゾーンの2枚のカードを表にすることが出来る。
ミサキは3ダメージを受けることに。

ヴァンガードって、クランを統一した方が良いって考えていたけど、混成デッキも組み合わせによっては戦術の幅が広がって良いんだな。
ケンのファイトを見ていて気付かされた。

ミサキのターン。
ミサキは、あるカードが手札にくることを待っていたが、一向に来る様子がない・・・。
三日月の女神ツクヨミの能力で山札の上を5枚確認、その中に半月の女神ツクヨミがいればスペリオルライド出来る。
5枚の中にはなかったが、半月の女神ツクヨミは手札にあった。
半月の女神ツクヨミをライドし、このときソウルに三日月の女神ツクヨミと神鷹一拍子があれば2枚ソウルチャージ出来る。
さらにリアガードのサイキック・バードもソウルに移動し、山札から1枚ドロー。
それでも、期待するカードは手札に来ない・・・。

スタンド出来ないジェミニを後退させ、2体のサイレント・トムをコール。
半月の女神ツクヨミのアタックでダメージ1を与えたが、リアガードによるブーストが出来ずパワー不足であるサイレント・トムでは相手ヴァンガードには及ばない。
そこで、サイレント・トム2体で相手リアガード2体を攻撃することに。

ミサキさんの夏服、良いよな~。
当初の、ロングスカートのスリットからちらちら覗くおみ足にドキドキだったけど、高い露出の夏服も魅力的。
ヴァンガード 第29話8

ケンのターン。
ゴールド・ルチルをライドし、デスメタル・ドロイド、カルマ・クイーンをコール。
やはりカルマ・クイーンのカウンターブラストでサイレント・トムのスタンドを封じる。

ゴールド・ルチルには2つの能力がある。
1つは、自分のリアガードの攻撃がヒットしたときにダメージを1枚表にすること。
もう1つは、自身がヴァンガードだったときに攻撃がヒットすれば、カウンターブラストでリアガードをスタンドすることが出来る。
ミサキは相手の戦術の先を読みつつ、手札の消耗が最小限になるよう考えていた。
結果的に、ミサキはこのターン、1ダメージで終わらせる。

パンチのケン。
どこかで見たことがあると思ったら。
某ガンダムの、某二重人格の人みたいだ。
僕は憂鬱だよ・・・。

ミサキのターン。
相変わらず望みのカードは手札に来ない。
だが、まだ諦めてはいなかった。
半月の女神ツクヨミの能力で山札の上を5枚確認。
5枚目に、待っていたカードがあった。
グレード3の、満月の女神ツクヨミをスペリオルライド!

満月の女神ツクヨミのカウンターブラストで、山札から2枚引く。
そして手札の中から1枚をソウルへ。
さらにもう1度カウンターブラスト。

ミサキの攻撃を受けたケン。
だが、辛うじてダメージ5で耐えたことで、次の自分のターンで勝てると確信していた。
しかし、ミサキが増やしてきた手札は6枚、さらにインターセプト出来るリアガードが1枚ある。

ミサキさん可愛えぇ~~~~~!!!!!
ヴァンガード 第29話5
ヴァンガード 第29話6

そして美しくもある。
ヴァンガード 第29話7

ツクヨミ、何て優遇されたカードなんだ!
三日月→半月→満月と、グレード1からグレード3まで同名カードシリーズがあるなんて・・・。

ケンのターン。
猛攻を仕掛けるが、ミサキは4枚のカードを使うことでノーダメージで終了させる。
続くミサキのターンで決着!
勝利の決め手は手札を増やして守りきったこと。
それを実現させた満月の巫女ツクヨミは、ミサキにとって両親との思い出のカードだった。

2連勝し、Q4の勝利。
1勝1敗とし、予選通過の望みを繋げた。
残りは1試合。
だが、最後の対戦相手は2戦全勝にして前回の優勝チーム、FFAL4。

3回の予選試合。
良い感じにアイチくん、ミサキさん、櫂くんがフィーチャーされるようになっているわけか。

次回、フーファイターに勝てるのかなぁ~?
櫂くんが負けるのはまだ想像出来ないから、1勝2敗で負けちゃいそうな気がしてならない。

テーマ : カードファイト!!ヴァンガード
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
NARUTO疾風伝
遊戯王20thセレクション
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
名探偵コナン
バンドリ!
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード