フェアリーテイル 第248話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第248話「暁の天狼島」


圧倒的な魔力を持つハデスに、決死の攻撃を試みるナツたち。
同時に、戦艦に爆発が起きる。
その中で攻撃を当てていたのはナツだった。
裏魔法が効かない!?
驚愕するハデスは、ある可能性を考える。
それは、戦艦内にある“心臓”の破壊・・・。

その心臓とは、ハデスの大魔力と長寿の源。
ナツに裏魔法が効かなかったのではない。
ハッピーとシャルルが心臓を破壊したことで、ハデスの魔力が失われてしまったのである。
戦況は大きく変わり、ナツの一方的な攻撃が繰り出される。

びっくりした・・・。
ナツのマフラーが飛び舞ったと思いきや、次のページで一撃入れてたのがナツだったんだもの。


100歳前後であるだろうハデスが若々しい体で戦っていることには疑問を持っていたんだけども。
そうか、それには理由があったのか。
ハッピーが戦艦内で見つけたもの。
それが悪魔の心臓だった。
悪魔の心臓こそが、ハデスの大魔力と長寿の秘密だったと・・・。
それによって、裏魔法なんていう強力な魔法を連発していたわけね。

心臓を壊されて、ハデスが弱体化した。
いや、元々の強さに戻ったというべきか。
ともかく、ハデスの強さには種も仕掛けもあったということで。


ハデスは、魔道の真髄を求めていたものの、年齢には勝てなかった。
そんな中で悪魔の心臓を発見。
長寿とともに、強大な魔力も手に入れた・・・って感じなのかな。
ところでこれ、生体リンク魔法か何か??

戦いの最中、ウェンディはあることに気が付いた。
倒されたはずの天狼樹が、元に戻っていることに。
天狼樹は、ウルティアの時のアークにより復活したのだった。

私は生まれ変わるんだ・・・。
ウルの真実を知り心変わりしたウルティア。
しかし、そんな彼女を陰から睨む者が。
メルディ・・・。
その視線は冷たい。

メルディ~~~!?
何かヤバい。
視線がヤバい。

ウルの真実を知り心変わりしたウルティアではあるけど、ジェラールを洗脳し、彼に関わる者たちを不幸に陥れたのも彼女。
(ハデスの命令だったのかもしれないが)
このままただでは済まないとは思っていたけど・・・。
果たして、メルディがどんな行動を起こすのか・・・。
心配事が一つ増えちゃった。

ナツの猛攻に反撃を見せるハデス。
だが、復活したラクサスを始め、ルーシィ、ウェンディ、グレイ、エルザも加わり、最後はナツの滅竜奥義改・紅蓮爆雷刃で止め!
ハデスは気を失い、吹き飛ばされる。

朝日が、戦いの終結を物語るように天狼島を照らす。
夜明けの中で、ナツは勝利の雄たけびを上げるのだった。

初見したときはかなり拍子抜けした。
だって、フェアリーテイルの敗北という、最悪の結末を考えていたから・・・。
それに、力を力で上回っての勝利ではなく、相手が弱体化したところをフルボッコにしたわけで。
あまり気持ちの良い勝利とも言えないような気がして・・・。

でも、良く考えたらさ。
第218話でのナツのセリフがあるのね。
この震えは、じっちゃんをこんな目に遭わせた敵をオレ以外の誰かに始末されちまう事への恐怖。マスターハデスは必ずオレの手で倒す!!!!
ってね。
だから、他の誰でもない。
ナツがハデスを倒すってのは、必然だったというわけか。

ともあれ、ハデスの強大な魔力に怯まず、最後まで粘り挑み続けたことが勝因になっているとも言えるし。
グリモアハートとの長い戦いを勝利で終えられて良かった。


そして、フェアリーテイルの総攻撃。
皆が新技を披露。
ルーシィは、新たな仲間・カプリコーン。
ウェンディは、天竜の翼撃。
グレイは、氷魔剣-アイスブリンガー-
エルザは、天輪・五芒星の剣-ペンタグラムソード-
ナツは、滅竜奥義改・紅蓮爆雷刃。

そんな中で・・・。
フェアリーテイル 第248話1
ウェンディ、見マネってw
ぶっつけ本番で新たな技を完成させたというわけか。
良いよ~、攻撃技が増えるのは良いよ~。


正直な話、ハデス勝利→ゼレフが絡んでくる・・・という展開を予想していたので、良い意味で裏切られた感じ。
これからどうなるだろう。
ゼレフ、ウルティアとメルディ、海を見つめる少年・・・、残されたものがあるぞ。



次回のサブタイからの予想。
第249話「魔法は生きている

何のことだか分かりません。
この後の展開がどうなるのか、予想出来ない・・・。





アニメ情報ギルドVol.36。

新章・天狼島編の新キャスト発表。
新キャラ・美術設定公開。


新キャラは6人。

ゼレフ・・・石田彰
マジかよw
へ~、そういうイメージなのか・・・。
個人的にはもう少し高い声のイメージだったんだけどね。
でも、そう言われると石田さんはハマり役かもしれない。


ザンクロウ・・・白鳥哲
あ~、何か声質的にはイメージ通りかも。
どちらかというと大人しめなキャラのイメージが強いので、ザンクロウをどう演じられるのか楽しみ。


メルディ・・・後藤沙緒里
さっちゃんキター!!
そうか・・・、メルディの正体は人間になったプルーの姿だったのか・・・。
(↑いいえ違います)


ラスティローズ・・・堀江一眞
エドラス編でナディを演じられた方。
ラスティローズはナディとは全く違うキャラなので、どう演じられるのか。


華院=ヒカル・・・杉崎亮
出演されていた別作品をいくつか観ているので、声を聴いたことはありそう。
でも、どんなお声かは全く分からない・・・。
しかしながら、石平監督のコメントを読んでいると、華院が一押しっぽいので期待している。


メスト・・・阪口周平
この人、焼きたて!!ジャぱんの河内くんのイメージしかない・・・。
あ、NARUTO疾風伝で重吾を演じられていたのか。
こっちのイメージだな。


あっれ~、カプリコーンの他、肝心のアズマの声優が分からず終いかよ。
良いや、本編での出番を待とう。



フェアリーテイル 第248話2
レビィ・・・、めちゃくちゃ露出高いじゃねーか・・・。
リサーナは健康的だし、ウェンディは可愛いし、メルディは美少女だし。

って、あれ。
何やら見慣れぬ娘が・・・。
キナナ・・・、原作ではキャラ設定はあるものの、本編での出番は無いんだよな、確か。
アノ人と関わりのあった娘だけに、アニメ本編でどういう扱いを受けるのか楽しみだな。



それと、モバゲーのフェアリーテイルに、真島センセ描き下ろしのカードが登場したんだとか。
髪の分け方が珍しいウェンディがいる!
この機会にやってみるかな・・・。

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード