遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記その3

龍可 編 イベント2


「失われたスターダスト・ドラゴン」


ある日、龍可ちゃんがオレの部屋にやって来た。
これから遊星のところに遊びに行くらしく、オレを誘いに来てくれたのだ。
本当は、学校帰りに龍亞くんやクラスの友達と真っ直ぐ行くつもりだったらしい。
だけど、どうも先日の一件以来、龍亞くんとの関係は芳しくないようで、別行動するためにオレを誘うという口実を使ったのだという。
龍可ちゃんの誘いを断るなんて出来るわけもなく、一緒に出掛けることに。

タッグフォース6 龍可7
嘘から出たまこと・・・というか。
龍可ちゃんと一緒にいられる時間が増えるのは大歓迎ですけどね!


やって来たのはもちろん、ポッポタイム。
ちょうど、配達帰りのクロウとばったり会うことに。

タッグフォース6 龍可8
オレと龍可ちゃんの仲が良いのは周りからも分かるようで。
こ、これは・・・。
周囲から既成事実が作られていってるんじゃないのか。

ポッポタイムには、D・ホイール・・・遊星号の調整を行う遊星とブルーノ。
そして遊びに来た龍亞くんたちがいた。

タッグフォース6 龍可9
天兵

タッグフォース6 龍可10
パティ

タッグフォース6 龍可11
ボブ

タッグフォース6 龍可12
スライ

何だよ~。
せっかく立ち絵まで作られてるっていうのに・・・。
この子らも攻略対象キャラとして登場してくれれば良かったのにな。

タッグフォース6 龍可13
あっ、スライも来てたんだ・・・


俺は最初からここにいるぞ!

って感じの声が聞こえたような気がしたが・・・。
たぶん幻聴だろう。

遊星号の調整はなかなか上手くいかないようだ。
そこで遊星は、ブルーノとともにプログラムの見直しを行うことに。
しかし、そんな中でどうにもスライの態度があまり良くない。
まるで遊星号の調整が上手くいかなかったことをバカにしたような素振りを見せる。
そんな露骨な態度を気に入らないのか、龍亞くんが突っかかっていく。
が、2人きりにしてほしいという遊星とブルーノの邪魔をしないよう、とりあえず席を外すことに。



クロウは、とある箱を抱えていた。
その箱の中には何十、何百枚ものカードが入っており、近所のデュエルスクールに贈るつもりでいるようだ。
欲しいカードがあれば持っていってもいいというクロウの言葉に甘え、子供たちがカードに群がっていく。
ところが、ノーマルモンスターばかりで使えないと、悪態をつくスライ。
やはり龍亞くんが突っかかっていくが、天兵が話を逸らす。
最近パワーアップしたという龍亞くんのデュエルボートの話題になり、乗っているところを見てみたいというパティの願いを聞き入れる龍亞くん。
しかし、ただ乗るだけでコントロールもままならないだろうと言うスライ。
どうやら図星だったらしく、つい挑発に乗ってしまった龍亞くんは、何と建物の中でデュエルボードを動かすことに・・・。


龍亞くんは案の定コントロールが出来ず、あろうことか調整中の遊星号に激突してしまう。
遊星号や龍亞くんに大事は無かったが、遊星号のデッキに入れてあったカードが散らばってしまった。
皆で拾い集めた結果、無事に全てのカードの回収に成功。
安心したクロウは出掛けることに。

タッグフォース6 龍可14
タッグフォース6 龍可15
一見、温和で無害そうなブルーノだが。
D・ホイールに向ける愛情は人一倍。
ついつい“ちゃん”付けして呼んでしまうというギャップが何とも可愛らしい。
くそぅ、ブルーノ好き過ぎる・・・!

安心したのもつかの間。
ブルーノは、遊星号のデッキにあるカードが見当たらないことに気付く。
そのカードとは、スターダスト・ドラゴン。
世界にたった1枚しかない、遊星のエースモンスターである。
一体どこに消えたのか?
龍亞は、スライに疑惑の目を向ける。
スライが皆について来たのはおかしいと思っており、これが狙いだったんじゃないかというのだ。
そのあまりに一方的な言いがかりに腹を立てたのは龍可ちゃんだった。

タッグフォース6 龍可16
龍亞くんが聞き分けのないことばかり言うから、デュエルで間違いを分からせようというのだ。
二つ返事で応じる龍亞くんだが、タッグデュエルでという条件をつける。
龍可ちゃんのパートナーは、もちろんオレ。
そして龍亞くんがパートナーに選んだのは・・・

タッグフォース6 龍可17
遊星だった。
無くなったのは遊星のカードだから関係ないこともないだろうと、強引に引っ張り込む龍亞くん。
勝ったらスライに正直に白状してもらうからと、なし崩し的にタッグデュエルが始まった。



オレのデッキは、「初期デッキ1」
龍可ちゃんのデッキは、「エンシェント・ホーリネス」
龍亞くんのデッキは、「ディフォーマー・アッパー」
遊星のデッキは、「集いし願い」

後攻でデュエル開始。
こちらは相変わらずのカチコチドラゴン。
相手は、遊星がアームズ・エイドやらジャンク・ウォリアーやらスターダスト・ドラゴンやらをシンクロ召喚。
・・・ってあれ、そもそもこのデュエルって、たった1枚しかないスターダスト・ドラゴンが見当たらなくなったことが原因だったんですが・・・。
何だよう、ちゃんとデッキの中に入ってたんじゃないか~。
(↑そこは突っ込んじゃいけない!)

何と龍亞くん、スターダスト・ドラゴンを使用し、さらなるシンクロ!
召喚されたのは、A・O・Jフィールド・マーシャル。
レベル9、攻撃力2900の強力モンスターだ!
しかし、こちらは伏せていた魔法の筒でその攻撃力分のダメージを龍亞くんに与える。

相手はもう、幾度となくシンクロ召喚を繰り広げる。
だけど、こちらは終始罠カードで攻撃を防ぎまくり!
最終的に、再びの魔法の筒で止め!!
結局、ライフポイント7000vs0で決着となった。


遊星と組んだのに、龍可ちゃんに勝てなかったことを憤る龍亞くん。
一方で遊星は、スライに本当のことを問う。
龍亞くんが負けたのだから答える義務はないと言いつつも、何も知らないというスライ。

タッグフォース6 龍可18
その言葉を信じた遊星は、もう一つ、自分とカードの絆も信じていた。
自分がカードを必要とするように、カードも自分を必要としてくれているのなら、いずれ必ずカードは手元に戻ってくるはずだから・・・。
クロウが戻ってきたら、もう一度探してみるという遊星。
案外それであっさり見つかるかもしれないからと。
協力を申し出る天兵たちだったが、ブルーノは遅くならないうちに帰った方がいいと促す。
こうして、問題は解決されないまま解散することになってしまった。


てっきり、スターダスト・ドラゴンのカードはクロウが間違って持って行っちゃったんじゃないかと思ったんだけど・・・。
その辺り、全然解決されなかったな。
イベントは1人につき4回あるので、あと2回できちんと解決されるんだろうけど。
スターダスト・ドラゴンの行方然り、龍可ちゃんと龍亞くんの関係然り。

そういえばアニメでは、スライがスターダスト・ドラゴンのカードを拾うシーンがあったよな。
意味あり気だったので、後々何かしらあるんじゃないかと思ったけど、結局何もないまま最終回を迎えたわけで。
今回の件、別にスライを疑っているわけじゃないんだけど、何かアニメとの繋がりを感じた。

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード