遊☆戯☆王ZEXAL 第29話 感想

第29話「鉄道デッキ発進!爆走決闘者アンナ」


WDCに参加中の遊馬。
3つ目のハートピースを手に入れたのだが、型に上手くハマらない。
それもそのはず、ハートはどれも違う形に分かれており、ぴったり合うものは1つしかないからだ。
そこへ、遊馬を狙って砲撃が始まる。
しかもそれはARビジョンではなく、実弾!?
身の危険を感じた遊馬と小鳥は、街の中を逃げ回ることに。

だが、砲撃の主は遊馬を執拗に追い続ける。
やがて建物の屋上で待ち伏せされ、追い詰められてしまった。
遊馬を狙っていたのは、神月アンナという名の少女。
遊馬と小鳥の小学生時代の同級生で、2年前に転校していた。
男子と喧嘩したりするなど男勝りな性格で、クラスでも目立った存在だったアンナ。
しかし、遊馬は全く覚えていない。
アンナが遊馬を狙う理由は、復讐するためにあった。

復讐の原因は、2年前の転校直前。
アンナは、遊馬に告白するべく呼び出したものの、彼は一向に現れなかった。
そして遊馬への想いは恨みへと変わってしまったのだ。
遊馬はその復讐をデュエルで受けようとする。
対するアンナは、勝てば遊馬をもらうと宣言。
遊馬を賭けたデュエルが始まった。

アンナ、OPから予想していた通りの男勝りなキャラだった。
さらにドジっ子でもある。
が、まさか一人称が“オレ”とは・・・。
ってか、実弾は危ないだろうw
遊戯王ゼアル 第29話2
遊戯王ゼアル 第29話4
遊戯王ゼアル 第29話5
そして小鳥ちゃんを遙かに上回る発育っぷり・・・ゲフンゲフン

遊戯王ゼアル 第29話6
遊戯王ゼアル 第29話7
遊戯王ゼアル 第29話8
アンナの声は持月玲衣さんが担当。
これは事前に分かっていたんだけど、ちょっと不安があった。
というのも、ラジオを聞く限りご本人の性格は大人し目で、演じるキャラもおっとり系(戦国乙女のヨシモトしか知らないが)。
アンナ役、大丈夫だろうかと。
が、そんな心配は杞憂だった。
その辺は、流石プロだということか。
むしろ、持月さんの新たな側面が見れて嬉しい。

遊戯王ゼアル 第29話9
意外にも早い、デレの表情。

もちろん、小鳥ちゃんにも見せ場が。
遊戯王ゼアル 第29話1
遊戯王ゼアル 第29話3
遊馬くんに守られる形となり、いつも以上の乙女っぷり。
新たな女の子キャラが出てこようとも!
例え発育具合で負けていようとも!
(↑おい)
ヒロインの座を明け渡すわけにはいかないですよね。


ところで、ハートピースはやっぱりそう簡単に集まらないのね。
型にぴったり合うたった1つのハートを手に入れなければならないという、意外や意外に面倒なルールだ。

アンナの先攻。
爆走特急ロケット・アローを特殊召喚。
自分フィールド上にカードが無い場合のみ手札から特殊召喚出来る。
しかも攻撃力は5000という超重量級モンスター。
もちろんその代償はあり、自分のターンが来る度に手札を5枚捨てることでしか維持出来ないのだという。
続く遊馬のターン。
攻撃力5000に対抗する術が無いことで、モンスターを裏側守備表示でセット。
さらにカードを1枚伏せるという守りの体勢。

ところが、アンナは続く自分のターンでロケット・アローを破壊。
そしてカードを5枚セットするという何とも理解し難い戦術に出る。
壁となるモンスターがいないことで、遊馬はゴゴゴジャイアントを召喚しダイレクトアタック!
罠を警戒するべきだったというアストラルだが、アンナは5枚の伏せカードを全て破壊!?
それは超強力モンスター召喚への布石だった。
除雪機関車ハッスル・ラッセルの特殊召喚!
ダイレクトアタックが宣言されたとき、自分の魔法・罠カードを全て破壊し、手札から特殊召喚が出来るのだ。

その攻撃力は2500。
ゴゴゴジャイアントでは及ばないからと攻撃を中止する遊馬に、アンナはモンスター効果を発動させる。
破壊した魔法・罠カード1枚につき、相手に200ポイントのダメージを与える。
デュエル序盤、まずは遊馬が1000ポイントのダメージを受けることになった。

遊戯王ゼアル 第29話10
シューズに接着剤を塗ったり。

遊戯王ゼアル 第29話11
Dパットに落書きしたり。

遊戯王ゼアル 第29話12
水着に切れ目を入れたり。

遊戯王ゼアル 第29話13
おにぎりに石を入れたり。
ちょ、これは酷過ぎるだろw
いるよな、好きな子にちょっかいを掛けたがる子って。
いたな~、小学校のときにそんな男子が。
とはいえ、アンナの行動はそれとはちょっと違うような気はするけど。

遊戯王ゼアル 第29話14
しかし、アンナが可愛いから全て許す。
(↑え~)

遊戯王ゼアル 第29話15
そして、もはや人間凶器である。

遊戯王ゼアル 第29話16
喜ぶときは喜ぶ。
喜怒哀楽のはっきりした娘なのか。
可愛い。

一見行き当たりばったりのようだが、全てを計算している。
アストラルは、アンナに脅威を抱いていた。

アンナは魔法カード・臨時ダイヤを発動し、墓地からロケット・アローを守備表示で復活。
そしてロケット・アローとハッスル・ラッセル、レベル10のモンスターが揃ったことで、超弩級砲塔列車グスタフ・マックスをエクシーズ召喚!
ランク10にして攻撃力3000。
だが、グスタフ・マックスのモンスター効果はさらに強力だった。
1ターンに1度オーバーレイユニットを1つ使うことで、相手に2000ポイントのダメージを与えるのだ。
その効果をまともに受け、遊馬の残りライフは1000。
さらにグスタフ・マックスの攻撃が通れば敗北必至・・・。

しかし、遊馬は罠カードのオーバーレイ・バスターを発動。
バトル終了までゴゴゴジャイアントの攻撃力を500アップさせ、辛うじてライフ500で踏み止まった。

遊戯王ゼアル 第29話17
それにしても、通常召喚無し。
高レベルモンスターを特殊召喚して、エースモンスターのエクシーズ召喚。
デュエル歴はそんなに長くないようだけど、このデッキは上級者向けなんじゃないの??

グスタフ・マックス攻略の糸口。
遊馬とアストラルは、1つの方法を見出した。
ズババナイトの召喚と、伏せていたライライダーを反転召喚する。
レベル3のモンスターが揃ったことで、新たな仲間である太鼓魔人テンテンテンポをエクシーズ召喚!
テンテンテンポには、相手モンスターエクシーズのオーバーレイユニットを全て墓地送りにする効果がある。
しかもその数だけ攻撃力を500アップする効果も持つ。
守備表示のためその効果は無意味だが、グスタフ・マックスの効果を使えなくさせ、攻撃を防ぐことも出来る。
カードを2枚伏せてターンエンド。

遊馬の思わぬ反撃に、アンナも攻撃の手を休めない。
装備魔法・機関連結を発動し、墓地のロケット・アローとハッスル・ラッセルを除外。
そしてグスタフ・マックスに装備することで、その攻撃力を2倍にする。
こうして、グスタフ・マックスの攻撃力は驚異の6000。
さらには機関連結のもう1つの効果で、貫通効果も得ていた。
テンテンテンポの守備力との差は5000。
遊馬、今度こそ絶体絶命!?

遊戯王ゼアル 第29話18
カードを返してくれるよう、気弱に懇願する遊馬くんが可愛い。
遊馬くんらしくない行動には、きちんと裏があったわけだが・・・。

焦る遊馬だが、アストラルは至って冷静。
何故なら、逆転の一手は既に揃っているからだ。
グスタフ・マックスの攻撃時に、罠カード・ガムシャラを発動する。
守備モンスターが攻撃されたとき、攻撃表示に変更してバトルを続行。
さらにもう1枚の罠カード・聖なる鎧-ミラーメール-を発動し、攻撃対象となったテンテンテンポの攻撃力をグスタフ・マックスの攻撃力と同じにする。
攻撃力6000vs6000、もちろん相討ち。
だが、ガムシャラにはもう1つの効果があった。
破壊した相手モンスターの攻撃力分のダメージを与える。
効果ダメージ6000!
遊馬の大逆転勝利となった。

敗北に悔しがるアンナ。
そこへ、あることに気付いた小鳥が声を掛ける。
アンナが好意を抱いていたのは遊馬ではなく、同級生の築根優也だったのではないかと。
彼がアンナに泣かされていたことは遊馬も覚えており、アンナも自分の勘違いに気付くのだった。

アンナはWDC出場者ではなかったため、遊馬は落胆する。
そして、いたたまれなくなったアンナはそそくさと退散。
だが、遊馬へのリベンジを密かに誓うのだった。

遊戯王ゼアル 第29話19
遊戯王ゼアル 第29話20
遊戯王ゼアル 第29話21
遊戯王ゼアル 第29話22
名前が似てるから勘違いしたとか・・・。
たまったもんじゃねーよw

遊戯王ゼアル 第29話23
だがアンナが可愛いから全て許した。


アンナ、EDにも登場したな。
やっぱり、準レギュラーくらいにはなるんだろうか。
再登場に期待しちゃう。

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード