フェアリーテイル 第261話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第261話「一なる魔法」


3ヶ月後に開催される大魔闘演武。
優勝して、フェアリーテイルを再びフィオーレ一のギルドにするため、皆の想いは一致した。
だが、かつての主力である天狼組には7年間のブランクがあり、この時代の戦いにはついていけないかもしれない・・・。
そこで思い付いたのは、強化合宿だった。

ミラジェーン、エルフマン、リサーナ、カナは山へ。
ラクサスと雷神衆、ガジルとパンサーリリーも、それぞれ別の場所で特訓を行っていた。
そしてナツたちは海合宿。
ところが、ウェンディを除いた面々は皆、合宿など忘れたかのように遊び回ってしまう。

うぅ~~~~~~~~~~・・・・・・

フェアリーテイル 第261話1

海だ!

合宿だ!!

フェアリーテイル 第261話2

水着・だーっ!!!


強化合宿で海だの山だのってオマエラ・・・。
考えが安直過ぎるだろ!
ありがとうっ、ありがとうっ!!


しかしウェンディはホント真面目なんだな~。
皆が遊ぶ中で、しっかり魔法書に目を通すとか。
肝心の文字が読めてないようだけど。

ところで、大魔闘演武がただのバトル祭ではないという一端が見えた。
杖の先に魔力を溜め、重そうな袋をいくつか空中に浮かせているようだ。
それを何人かで同時に行い、最後まで残った者が勝ち・・・みたいな競技なんだろうか。
これは確かに、ナツが考えるようなバトル祭じゃあないな。

特訓は午後から開始。
ルーシィが行うのは、自らの弱点である魔力切れの克服。
カプリコーンの教えのもと、精神力を鍛え、魔力の器の底上げを図る。
ただ座っているだけのようだが、自然と一体化するようにというのは想像以上に難しい。
だが、カプリコーンのかつての主・レイラも、同様の特訓で星霊魔法を鍛えていた。

母の名前が出たところで、ルーシィは一なる魔法に関する疑問を口にする。
ハデスが言っていた、全ての魔法の始まりとされる魔法。
以前レイラから聞いたときには、ゼレフや大魔法世界などという物騒な話は無かったのだ。

一見簡単に手に入るようで、とても難しい。
そして確かに何事にも勝る強い力でありながら、とても弱い力でもある。
全ての魔法の始まり・・・一なる魔法とは、“愛”のことではないか?
レイラの考えは、ルーシィにも受け継がれていた。

一なる魔法とは、愛?
今話で分かったのは、ハデスの言っていたことが真実ではない可能性がある・・・ということか。
一なる魔法は、様々な解釈が出来るようだ。
それだけ、伝説的というか、誰も見たことがない魔法だってことなんだろう。

でも、もし本当に一なる魔法が愛で、ハデスもそう考えることが出来たなら・・・。
ゼレフも、ハデスや七眷属も。
それにフェアリーテイルの皆も。
運命は大きく変わってたんだろうな~。


フェアリーテイル 第261話4
ウェンディがメガネ掛けてる!
可愛えぇのぉ~。
(↑お前はウェンディなら何でも良いんだろ)

日が暮れた。
一日の修行の疲れを癒すのは、もちろん温泉。

綺麗な星空を見上げ思うのは、志を同じくする仲間たちのこと。
もっと頑張らないと・・・、ルーシィは決意を新たにするのだった。

フェアリーテイル 第261話3

入浴シーンキター!!!

神回だという噂を聞いていたんだけど、なるほど、理解した。

しかしナツも男の子だったのね。
女湯を覗こうとするとか。
とはいえ、男共と一緒だし、お約束だし、ただ楽しそうだからって理由で参加しているのかもしれないけど。


そして、ガジルとリリーが普通に修行してた!
ただ、レビィ曰く“秘密の”特訓ってことなんで・・・、何か裏があるんじゃないかと思ったり思わなかったり。
未だにイワン絡みの何かがあったんじゃないかって思っている。



次回のサブタイからの予想。
第262話「星々の歌

星々というと、星霊たちを連想した。
もっと頑張ろうと決意を新たにしたルーシィに、力を貸してくれるとか??

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
ベイブレードバースト
団地ともお
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
NARUTO疾風伝
遊戯王
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
タイムボカン24
名探偵コナン
バンドリ!
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード