カードファイト!!ヴァンガード 第51話 感想
先導家の朝。
櫂に救われたとはいえ、自らの行いに胸を痛めるアイチは元気が無い。
戦った相手だけでなく、Q4の仲間も酷く傷付けてしまったことは変えられない事実。
だが、デッキに触れた瞬間、自分の本当の気持ちに気付いた。
Q4の皆と一緒にヴァンガードを続けたい・・・。
そのために自分が出来ることは、謝ることだけ。
決心したアイチは、カードキャピタルへと足を運んだ。
今日のカードキャピタルは妙に騒がしい。
というのも、“カードキャピタル杯争奪ショップ大会”が行われていたからだ。
これは全国大会とは関係なく、ただ皆で楽しむために催されたもの。
シンたちに促され、アイチは戸惑いつつも参加することになった。


今回のミルキィホームズ。
ネロが店の前に。

大会のルールは簡単。
誰と何度戦っても良く、一番多く勝った者が優勝となる。
また、今回は小学生以下のジュニアの部と、中学生以上のシニアの部に分かれ行われていた。
ジュニアの部にはエミの姿が。
可愛くて強いデッキを目指して研究し、満を持しての大会出場。
エミとファイトが出来ると喜ぶカムイだったが、彼は実力者と対戦するために特例としてシニアの部にエントリーしていた・・・。
シニアの部には馴染みの常連が多数。
そんな中、一際目を引くのは二代目ニンジャマスターMだった。
ところが、彼は自分のデッキを忘れてしまい、急遽シンから黄金の機兵の構築済みデッキを譲り受ける。
変装を解き、ニンジャマスターMの一番弟子・森川として、大会出場となった。
グレード3のカードが少ないと文句を言いつつも、森川は連戦連勝。
そんな森川と、アイチはファイトすることになった。

マイちゃん!私服!マイちゃん!私服!
EDに出ているのでいつかは・・・と思っていたけど、まさかヴァンガードファイターとして再登場するとは思ってなかった。
誘ったのはもちろんエミちゃんだよね!?
ありがとうっ、ありがとうっ!!
テレビの前で思わず土下座した。
しかも貴重なグレートネイチャー使いかよ。
動物好きに悪い人はいない!
オレの想像通りの良い娘なんだね!
でも、一人称が以前と違ってないだろうか。
第3話では「わたし」、今話では「マイ」になってた。
どちらでも良いけど、可愛いことに変わりは無いから。




可愛いな。
可愛い可愛い。
ところで・・・




バミューダ△のユニットには可愛い娘が増えたな~。
これは集めたくなるレベル。
絶好調の森川は、何と全国大会出場者のアイチにすら勝利。
対するアイチの表情は、敗北しながらも明るかった。
ヴァンガードで大切なのは勝利することだけでなく、楽しむことにある。
それに気付くことが出来たから。


まさかの最強伝説・森川。
これは夢だ・・・、そうだ、悪い夢なら醒めて・・・。




謝罪するアイチくんと、優しく受け止めるミサキさんとカムイくん、それにシンさん。
良かったな~。
テーマ : カードファイト!!ヴァンガード
ジャンル : アニメ・コミック