FC2ブログ

ダンボール戦機W 第3話 感想

第3話「選ばれし戦士たち」


旧シーカー本部でディテクター戦うバンとヒロの前に現れた、赤いデクーを操る謎の青年。
風摩キリトと名乗る彼は、バンを倒すためにやってきていた。
だが、ディテクター相手に苦戦していたバンの実力に落胆。
それでも、次に会ったときに倒すと言い残し、この場を去って行くのだった。

キリトに対する謎は残ったものの、何とかディテクターを倒し、トキオシティを救ったバンたち。
だが、戦いはこれで終わりではない。
拓也は、今後激化するであろうディテクターとの戦いのためにシーカーを復活させようと考え始める。
復旧までに時間は掛かりそうだが、一先ずかつての仲間たちを呼び集めることになった。

ダンボール戦機W 第3話2
僕が思うに、彼は最終的には味方になるんだと思いますよ
ヒロ、お前は視聴者かw

ダンボール戦機W 第3話1
風摩キリト・・・本当に最終的に仲間になるのか?
ヒロの発言が、仲間にならないフラグのように思えたんだけどw

ディテクターには謎が多い。
それは淳一郎やコブラも例外ではなく、知っていることは少なかった。
現在判明しているのは、世界的な巨大テロ組織であること。
何かの目的のために世界中から有能なLBXプレイヤーを集めており、あらゆるLBXを思うままに操ることが出来るということ。

ディテクターは世界中のLBXを操るために、“ブレインジャック”を行っていた。
市販するLBXには“Mチップ”を搭載するよう、LBXの管理組織・オメガダインによってが義務付けられている。
それはLBXの識別と周囲への安全性を保つために稼働しているLBXを強制停止させる役割があり、ブレインジャックとはそのMチップを悪用したものなのだ。
しかし、淳一郎のハンドメイドであるエルシオンやペルセウスは例外。
これまでの戦いでブレインジャックを受けなかったのは、Mチップを搭載していなかったからだ。
つまりは、ディテクターに唯一対抗出来るのはバンとヒロのみ。

ところが、コブラが淳一郎から託されたLBXはもう1体あった。
それは明日シブヤタウンで開かれる武闘大会の優勝賞品になっている!?

ダンボール戦機W 第3話3
なるほどね~。
山野博士お手製のLBXはブレインジャックを受け付けない。
それはつまり、カズのフェンリルもそうだったってことか。
アミちゃんのパンドラは悠介さんのものだったけど、市販するためのものではないからMチップが搭載されていなかった可能性も。

翌日。
シブヤタウンの武闘大会。
女子無差別級で優勝したのは、花咲ランという名の少女。
彼女こそが、選ばれた3人目の戦士だったのだ。
優勝賞品としてランに手渡されたのは、LBXミネルバ。
LBXをこよなく愛するランは、その場でミネルバを組み立てて大興奮。
帰りにバトルをすると言い出すほど元気を持て余しており、友人のユキを引かせるほどだ。

その頃、拓也はある疑惑を抱き、探偵を始めた八神と連絡を取り合っていた。
4年前、LBXが再発売されるにあたりオメガダインがMチップ搭載を義務付けた・・・。
それが今回の事件と何らかの関係があると睨んだのだ。

ダンボール戦機W 第3話6
八神さんとエージェント3人組が探偵事務所開いてた~w
まさかの探偵かよ、八神さん格好良過ぎ。
そうか、イノベーター時代は諜報専門の黒の部隊を率いてたもんね。
LBXを使い、事務所内から浮気調査やら犬の捜索をやっているに違いない・・・とは、演じる星野さん談。

しかしランは女子無差別級で優勝かよ。
強い・・・、強過ぎる・・・!
ダンボール戦機W 第3話4
ダンボール戦機W 第3話5
そして可愛えぇ~~~~~!

町中のDキューブでバトルを始めるランとユキ。
だがそこへ、複数のデクー改が乱入してきた。
明らかに不穏な空気を漂わせているが、ランはミネルバのデビュー戦だとして迎え撃つ。
初めて扱うミネルバ。
しかし、まるで自分の手足のように操るランは、デクー改を速攻で撃破。
その戦闘スタイルは、まるで武闘大会での彼女そのものだ。

安堵するのもつかの間、異変は訪れた。
ユキのウォリアーが制御不能となり、ミネルバに襲いかかったのだ。
難なく倒したものの、続いて現れたのはアキレス・ディードと黒いクノイチ、ハンター。
姿を見せない相手に怒り心頭のランだが、それはバトルで発散することに。

ダンボール戦機W 第3話7
ランは、直感的な感覚でLBXを操るのか~。
性格的な面も含めて、アミちゃんとは真逆なタイプなんだな。
しかも戦闘スタイルが格好良い!

クノイチとハンターは強く、ミネルバは圧倒されてしまう。
だが、そこへバンとヒロが到着した。
彼らは3人目の戦士であるランを、武闘大会から見守っていたのだ。
状況をすぐに飲み込めないものの、このまま引き下がるなど出来ないランは彼らとともに戦うことに。
結果、ミネルバがクノイチを撃破、ハンターはペルセウスとの連携で倒すことに成功した。
残るはアキレス・ディードのみ。
しかし、3体の力を持ってしても苦戦を強いられてしまう。
が、アキレス・ディードは何故か決着をつけずに去って行くのだった。

何とか危機を乗り越えたバンたち。
ランは、目の前にいる少年がバンであるという事実に驚愕する。
何故なら、ランがLBXを始めたのはバンに憧れたことがきっかけだったからだ。

早速、ランを仲間にするべく事情を話すバンとコブラ。
テロリストから世界の危機を救うためにランは選ばれた・・・、突拍子もない事情だったが、ランは呆気なくそれを受け入れた。
その思考は驚くほどヒロに似ている!?

ダンボール戦機W 第3話8
ダンボール戦機W 第3話9
ランが呆気なさ過ぎるw
戦いに対する覚悟が無いようで、見てるこっちが不安になるじゃないか~。
でも可愛いから無問題。

ダンボール戦機W 第3話10
お嬢ちゃんのことならな~んでも知ってるよぉ~、うえっへっへ

一方、A国の大統領は、トキオシティでのディテクター事件に頭を悩ませていた。
国におけるLBXの普及台数を考えると、対策を急がなければならない。
だが、決断は慎重に行わなければならないことも事実。
今は資料を集めつつ、オメガダインの見解を待つことが優先された。

旧シーカー本部は、再び本部としての機能を復活させた。
まるで秘密基地のような光景に、ヒロとランは大興奮。
また、彼らが戦士として選ばれたことにはもちろん理由がある。
ヒロは、トキオシアのゲームマシンで反射神経と精度の高い緻密な動きが評価された。
ランは、武闘大会で身体能力・格闘センスの高さを評価されていたのだ。

シーカーによる調査の結果、連れ去られたアミとカズヤの居場所が判明。
海の上、しかも移動速度を考えると、飛行機でA国に連れられていることは間違いなかった。

おい、山野博士は世界中(日本中?)の少年少女を監視していたりするのかw
いや待てよ。
ランはLBXプレイヤーだったし。
ヒロはLBX未経験者だったけど、ゲームユーザーだったからな~。
一応、LBXに関わっていたのか。
山野博士はLBXプレイヤーやゲーマーの記録とかを閲覧出来るってこと??

ところで、ヒロが選ばれた理由に例の素敵能力が無かったんだけども。
本人も気付いていないだろうアレは、一体何なんだろうか。
ダンボール戦機W 第3話11
ダンボール戦機W 第3話12
しかしタイプの似た2人だな~、ヒロとランって。
激化していく戦いの中でも、意外に明るい雰囲気になりそうだ。
スポンサーサイト



テーマ : ダンボール戦機
ジャンル : ゲーム

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

ヒーリングっど♥プリキュア!
デジモンアドベンチャー:
キラっとプリ☆チャン
ミュークルドリーミー
BORUTO
ポケットモンスター
シャドウバース
ブラッククローバー
フルーツバスケット2
あひるの空
ポプテピピック
ガンダムビルドダイバーズR
ガルパ☆ピコ大盛り
ギャルと恐竜
Reゼロ2
ゾイドワイルドZERO
妖怪学園Y
彼女、お借りします
炎炎ノ消防隊 弐ノ章
遊戯王SEVENS
ヴァンガード外伝if
ハクション大魔王2020
メジャーセカンド2
名探偵コナン
アイカツオンパレード!

仮面ライダーゼロワン
魔進戦隊キラメイジャー
レクニャンのゲーム部屋
週刊ヴァンガ情報局
もるふぉにかる
ブシロードTV
バンドリ!TV
しゅわりんTV
ウルトラマンZ


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
水樹奈々スマイル・ギャング
石原夏織のCarry up!?
ポピラジ
ラジオスタァライト
シークフェルトのえ~でるラジオ
堀江由衣浅野真澄とれとれ
モニカラジオ
RoseliaのRADIO SHOUT!
RASのRADIO RIOT
ガールフレンド(仮)(♪)
プリコネR
相羽あいな大こ~かいRaDiO
田村ゆかりの乙女心症候群
ゾイドワイルドZEROラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
阿澄佳奈のキミまち!
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
Afterglow夕焼けSTUDIO

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FT (8)
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード