FC2ブログ

遊☆戯☆王ZEXAL 第43話 感想

第43話「奇跡のオーバーレイ!超銀河眼の光子龍-ネオ・ギャラクシーアイズ・フォトン・ドラゴン-


ハルトを救い出すため、ⅣとⅢとのデュエルに挑む遊馬とカイト。
ⅢのNo.33先史遺産-超兵器マシュ=マックの効果により、カイトは今まさに3000もの効果ダメージを受けようとしていた。
だが、それは遊馬が防ぐ。
罠カードのブレイブ・ハート。
自分のライフを半分にすることで、相手モンスター1体の効果発動を無効にする。
遊馬の捨て身の行動により難を逃れたカイトだったが、やはり素直に受け取らない・・・。

その頃、トロンの儀式を受けるハルトは夢を見ていた。
それはカイトやオービタルと共に過ごしていた、平和で楽しかった頃の記憶。
しかし、トロンはそこに入り込み、その記憶ごと全てを奪い取ろうとしていた。

タッグデュエルは続く。
Ⅲのターン、魔法カードの先史遺産-オーパーツ-ピラミッド・アイ・タブレットで、マシュ=マックの攻撃力を800ポイントアップ。
そして再び、マシュ=マックの効果発動。
フィールドのモンスターの攻撃力が変化したとき、その分のダメージを相手に与える。
それを受けた遊馬は、ライフを400まで削られてしまった。
続いてバトル。
マシュ=マックで、攻撃力0となった銀河眼の光子龍-ギャラクシーアイズ・フォトン・ドラゴン-へ攻撃だ。
しかし、カイトは罠カード・模擬戦闘-バトル・シュミレーション-を発動。
お互いのモンスターの攻撃力を半分にし、戦闘による破壊を防ぐ。
カイトはライフポイント1600で持ちこたえた。

遊戯王ゼアル 第43話1
遊戯王ゼアル 第43話2
これが君のデュエルだ、慣れてきた
か・・・。
たくさんのデュエルを通して分かり合えた気がして、さり気なく良いシーンだと思った。

遊戯王ゼアル 第43話4
遊戯王ゼアル 第43話5
カイトとハルトの記憶に、オービタルまでいるとはw
結構長い付き合いなんだな。
ナンバーズ狩りの相棒としてフェイカーやハートランドから与えられたものだと思ってた。
遊戯王ゼアル 第43話3
でも、これでカイトへの忠誠心というか、いかに理解しているのかってのが分かった。

防戦一方のカイトに声を掛ける遊馬。
だが、カイトは冷たく当たる。
自分の苦しみ・憎しみが分かるはずはないと。
確かに、遊馬にはそれを理解することは出来ない。
しかし、カイトとデュエルしたことで彼を知ることが出来た。
それに、デュエルは新たな仲間を、絆を作ってくれる。
そして新しい自分にかっとビングさせてくれる。
デュエルは恨みや憎しみをぶつける道具ではない・・・。
遊馬は次の自分のターンに全てを賭ける。

遊馬は魔法カード・死者蘇生をドローし、その効果でNo.39希望皇ホープを墓地から復活。
さらにそこから、カオスエクシーズチェンジ!
CNo.39希望皇ホープレイをエクシーズ召喚!
カオスナンバーズ・・・、それはⅣやⅢ、Ⅴですら把握していない未知の存在だった。
そしてⅤは、遊馬の姓・九十九に心当たりが・・・?

いまこそ反撃のとき。
遊馬はホープレイの効果で自身の攻撃力を500アップ。
今警戒すべきは、オーバーレイユニットを残しているNo.15ギミック・パペット-ジャイアント・キラーだ。
そこでジャイアント・キラーの攻撃力を1000ダウンさせ、攻撃。
撃破に成功した。

遊戯王ゼアル 第43話6
おバカではあるけど、いざとなったら主人公らしい格好良さを見せる。
そういうところが魅力的なんだよな~、この子。

遊戯王ゼアル 第43話7
遊戯王ゼアル 第43話8
Ⅴが九十九姓に反応した。
明里姐さんか春さんとでも知り合いなんだろうか。
いや、遊馬パパかママと面識があるって方が展開的には面白いかもしれない。

タッグフォース6でさ。
主にコンピュータ側が、ホープを墓地から復活させるってことが多々あった。
オーバーレイユニットの無いホープって、攻撃対象にされたとき破壊されるから場持ちが悪いんだけどさ。
ホープレイを持っていたら、もっと戦いようもあったのかな~と思ってた。
でも残念ながら、ホープレイは収録されていないのでどうしようもない。
今年発売されるであろう、タッグフォース7に期待しよう。

Ⅳのライフポイントは2400。
ホープレイとジャイアント・キラーの攻撃力には2500もの差があったが、Ⅳを倒すことは出来なかった。
Ⅳは永続罠のギミック・ボックスを発動。
バトルダメージを無効にし、自身をレベル8のモンスターとして特殊召喚するカードだ。
遊馬の攻撃を読んでいたⅣは、ここからさらに絶望を与える気でいた。
Ⅳのターン。
魔法カードのジャンク・パペットで墓地からギミック・パペット-ネクロ・ドールを復活。
そしてレベル8のモンスターが2体揃ったことで、No.40ギミック・パペット-ヘブンズ・ストリングスをエクシーズ召喚!
カイトに止めを刺すべく、ギャラクシーアイズに攻撃を仕掛けた。

しかし、ここでも遊馬が割り込む。
罠カード・罠蘇生-トラップ・リボーン-を発動。
自分のライフを半分にし、相手の墓地から罠カードを除外することでその効果を得る。
遊馬が選択したのは、先ほどカイトが使用したバトル・シュミレーション。
ヘブンズ・ストリングスの攻撃力は1500となり、ギャラクシーアイズも守られる。
そしてカイトは、ギリギリのライフポイント100で生き残った。

ことごとくファンサービスを無駄にされたⅣは、ヘブンズ・ストリングスの効果を発動させる。
次のターンのエンドフェイズに、フィールド上の全モンスターを破壊するというものだった。
さらに破壊されたモンスターの攻撃力分のダメージがプレイヤーに与えられる。
次のカイトのターンで勝負を決めなければ、このデュエルに勝ち目は無い・・・!

遊戯王ゼアル 第43話9
ヘブンズ・ストリングスの効果。
モンスターにカウンターを置き、次のターンに破壊。
破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。
そして、Ⅲのマシュ=マックは永続罠ナンバーズ・ウォールによってモンスター効果を受け付けない。
一見キレているように思えるⅣだけど、デュエルの状況はきちんと把握していたようだ。

肝心のカイトが立ち上がる様子は無い。
ギリギリまで追い詰められ、心が折れかかっていたのだ。
そんなカイトを、遊馬は激しく叱咤する。
カイトがハルトを守らなくて、誰がハルトを守るのかと。
ハルトを守る・・・。
その想いはずっと抱いてきたが、カイトには苦い思い出しか無かった。
フェイカーとハートランドという大きな力に抗うことが出来なかった自分。
だが、ハルトを絶対に守ってみせる・・・!
その揺るがない想いだけで、カイトは立ち上がった。

トロンは、カイトの記憶にも侵入していた。
ハルトだけでなく、カイトの記憶も全て奪おうとしていたからだ。
しかし、そうはさせまいとトロンの前に立ち塞がったのはハルトだった。
いつも守ってくれたカイトを、今度は自分が守る・・・!
ハルトの強い決意は一筋の光となり、カイトに降り注いだ。

一体何が起きたのか・・・。
突然の出来事に驚く遊馬だったが、カイトは確信していた。
今自分に与えられた力は、ハルトによるものだと。
兄弟の絆が奇跡を起こし、カイトのデッキに新たな力を与えた。

遊戯王ゼアル 第43話10
ハルトの力が消えた・・・。
それは、その力をカイトに与えたからってこと??
ってことは、ハルトはもうフェイカーやハートランドに酷使されることも、トロンたちに狙われる理由も無くなったってことか。

カイトのターン。
魔法カードのオーバーレイ・リジェネレートを発動し、フィールド上のエクシーズにオーバーレイユニットを1つずつ復活させる。
そして姿が見えないながらも、アストラルに声を掛けた。
以前デュエルしたとき、自分と遊馬が似ていると言っていた。
ならば自分とも共鳴してみろと。
初めて協力する素振りを見せたカイトに、遊馬は喜々として応じる。
ホープレイとダメージ・メイジをリリース要員として差し出したのだ。
カイトはその2体のモンスターをリリースし、フォトン・カイザーをアドバンス召喚。
このモンスターはエクシーズ召喚するとき、2体分として扱うことが出来る。
こうしてレベル8のモンスターが3体揃い、カイトは新たな力を呼び起こす。
超銀河眼の光子龍-ネオ・ギャラクシーアイズ・フォトン・ドラゴン-

そしてネオ・ギャラクシーアイズの効果発動。
ギャラクシーアイズを使って召喚したとき、自分以外のモンスター効果を無効にする。
さらに第2の効果。
フィールド上のオーバーレイユニットを全て吸収し、その数×500ポイント攻撃力をアップ。
しかもその数だけ攻撃が可能となる。
攻撃力6000での連続攻撃。
その驚異的な力の前に、ⅢとⅣは成す術が無い。
ネオ・ギャラクシーアイズが、勝負を決めた!

遊戯王ゼアル 第43話11
遊戯王ゼアル 第43話12
これで勝負ついたか・・・。
激戦だったな!

しかしネオ・ギャラクシーアイズの効果がすっげぃ・・・。
何、自分以外のモンスター効果を無効+オーバーレイユニットを全て吸収しパワーアップ+その分だけ連続攻撃が可能だと。
しかも通常攻撃力が4500ね。
スポンサーサイト



テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

ヒーリングっど♥プリキュア!
デジモンアドベンチャー:
キラっとプリ☆チャン
ミュークルドリーミー
BORUTO
ポケットモンスター
シャドウバース
ブラッククローバー
フルーツバスケット2
あひるの空
ガンダムビルドダイバーズR
ガルパ☆ピコ大盛り
ギャルと恐竜
Reゼロ2
ゾイドワイルドZERO
妖怪学園Y
炎炎ノ消防隊 弐ノ章
彼女、お借りします
遊戯王SEVENS
ヴァンガード外伝if
ハクション大魔王2020
メジャーセカンド2
名探偵コナン
アイカツオンパレード!

仮面ライダーゼロワン
キラメイジャー
レクニャンのゲーム部屋
週刊ヴァンガ情報局
もるふぉにかる
ブシロードTV
バンドリ!TV
しゅわりんTV
ウルトラマンゼット


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
水樹奈々スマイル・ギャング
石原夏織のCarry up!?
ポピラジ
ラジオスタァライト
シークフェルトのえ~でるラジオ
堀江由衣浅野真澄とれとれ
モニカラジオ
RoseliaのRADIO SHOUT!
RASのRADIO RIOT
ガールフレンド(仮)(♪)
プリコネR
相羽あいな大こ~かいRaDiO
田村ゆかりの乙女心症候群
ゾイドワイルドZEROラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
阿澄佳奈のキミまち!
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
Afterglow夕焼けSTUDIO

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FT (8)
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード