FC2ブログ

遊☆戯☆王ZEXAL 第44話 感想

第44話「運命の分かれ道!デュエルを捨てた遊馬!」


ハルトを巡る、遊馬・カイトvsⅣ・Ⅲのタッグデュエル。
カイトが召喚した超銀河眼の光子龍-ネオ・ギャラクシーアイズ・フォトン・ドラゴン-により、遊馬とカイトが辛くも勝利した。

敗北したものの、Ⅳはハルトの居場所を教えようとしない。
業を煮やしたカイトは魂に直接聞いてやると、ナンバーズ狩りを実行した。
だが、Ⅳは右手にある紋章でそれを弾き、Ⅲも同様にナンバーズ回収を試みたアストラルを弾き飛ばす。
紋章の力により守られているのだというⅣ。
受けた屈辱を倍にして返すと言い残し、Ⅲとともに消えるのだった。

ハルトの手掛かりが失われ、途方に暮れるカイト。
しかし、そこへハルトを連れてⅤが現れた。
ハルトは無事だったが、気を失い、しかも力まで失っていた。
残っていた全ての力を、カイトに与えてしまったからだ。

一方で、Ⅴの興味は一馬の息子である遊馬にあった。
そして、一馬はアストラル世界で生きていると告げる。
遊馬にとって、これ以上ない衝撃の一言だった。

遊戯王ゼアル 第44話1
遊戯王ゼアル 第44話2
カイトのナンバーズ狩りに対し、紋章の力を意図的に使ったらしいⅣ。
一方で、Ⅲの方はアストラルの力に対して自動的に発揮された様子。
これは・・・。
紋章の力は、アストラル世界のテクノロジー的な何かが用いられているのかもしれない。
ってか、Ⅲにもアストラルの姿が・・・。

遊戯王ゼアル 第44話4
カイトがⅤを
あなた
と呼んだ?
2人の間には何らかの関係があったようだ。

父親が生きている・・・。
それ以外のことをⅤから聞き出すことは出来なかったが、アストラルの記憶が戻れば何か分かるかもしれない。
そのためにはナンバーズを回収することが優先される。
しかし、それは同時にカイトと争うことにもなり、ハルトの病気も治らない。
また、ハルトの病気が治ったとしても、今度は彼が、父親のいるアストラル世界を滅ぼすかもしれない・・・。
生まれた悪循環を解決する策が思い浮かぶはずもなく、遊馬は混乱してしまうのだった。
ところが、一つだけ。
遊馬はある案を思いついた。

その頃、ハルトは治療のため、ハートランドのもとに運び込まれていた。
ハルトの傍にいたいというカイトを、ゴーシュが足止め。
そして問う。
ナンバーズのオリジナルが遊馬に取り付いていることを知っていて、何故黙っていたのかと。
カイトにとって、ナンバーズを持つ者は皆が敵。
タッグを組んだ遊馬であれ、例外ではない。
もちろん、遊馬を獲物だとするゴーシュでさえも・・・。

一方、ハルトの容体を知り、フェイカーは嘆いていた。
カイトの報告によれば、奇怪な紋章を持つ者がハルトの力を奪ったらしい。
紋章について思い当たる節は無かったが、いずれWDC決勝に現れる可能性が高い。
フェイカーは、その者たちの排除と力の奪取をハートランドに命じるのだった。

遊戯王ゼアル 第44話5

遊戯王ゼアル 第44話6
遊戯王ゼアル 第44話7

トロンたちが持つ紋章について、フェイカーは知らなかったのか・・・。
フェイカーとトロンたちは、一体どんな関係なんだろうか。
フェイカーは紋章を知らないってだけで、トロンたちは以前、カイトのような扱いを受けていたのかもしれないけど。

ところで、力を失ったのにも関わらず、ハルトは解放されなかったな~。
フェイカー側としては、力を使いこなせるのはハルトだけなんだろうか。
いずれにせよ、カイトの苦難は続きそうだ。

その夜、遊馬は行動を起こしていた。
遊馬が思いついた案とは、アストラル世界に行って父親を捜し出すこと。
しかしそれは、一時的とはいえナンバーズ集めを放棄することでもある。
アストラルにとって、遊馬の行動は賛同出来るものではなかった。
また、小鳥の情報から、一馬の生存は明里と春も知るところとなる。
が、彼女たちも遊馬の行動は快く思えない。
そんな中、遊馬を止めたのは六十郎だった。

デュエルを捨てるというのか・・・?
遊馬の事情を知ったうえで、六十郎はデュエルを強要してきた。
行くのなら、自分を倒してから行けと。
アストラルの助力が期待出来ない状況で、遊馬はデュエルに挑むことになった。

遊戯王ゼアル 第44話8
遊戯王ゼアル 第44話9
遊馬くんは、どうやってアストラル世界に行こうとしていたんだろうか。
考え無しも良いところじゃね~か~。

デュエルは早くも終盤。
遊馬のライフは3800で、モンスターが4体。
六十郎のライフは500で、裏守備モンスターと伏せカードが1枚ずつ。
状況的には、遊馬の圧倒的優勢だった。
さらに追い討ちを掛けるように、遊馬はガガガガールを召喚。
5体のモンスターで止めを刺すつもりでいた。

しかし、伏せカードを警戒しないのは失敗だった。
そのカードは罠カード・聖なるバリア-ミラーフォース-。
相手モンスターの攻撃時に発動し、相手フィールド上の攻撃表示モンスター全てを破壊するというもの。
それによりモンスターは全滅してしまったが、ライフ差もあってか遊馬はまだ余裕を見せる。

対する六十郎は、裏守備表示だったクイーンズ・ナイトを反転召喚し、キングス・ナイトを通常召喚。
さらにデッキからジャックス・ナイトを特殊召喚する。
モンスター3連コンボ。
そして魔法カード・融合により、召喚・・・アルカナ・ナイトジョーカー!
攻撃力は3800。
壁モンスターも伏せカードも無い遊馬には、その攻撃を防ぐ術など無かった。

遊戯王ゼアル 第44話11
ガガガガールぅ!

しかし、この状況でさらにモンスターを召喚する必要は無かったんじゃ・・・。
冷静でいられれば良いデュエルも出来るのになぁ、もう。

遊戯王ゼアル 第44話12
キングス・ナイト、クイーンズ・ナイト、ジャックス・ナイト。
そして、アルカナ・ナイトジョーカー。
懐かしい・・・。
昔、タッグフォースシリーズで使っていたモンスターだ。

遊馬は悩んでいた。
アストラルを選ぶか、ハルトを選ぶか・・・、それを決められなかったからだ。
だが、六十郎にとってそれは、逃げたことに等しい。
父親を捜すという名のもとに、ライバルや友、家族や相棒すらも捨てているからだ。
今、遊馬がすべきことは、自分の足下をしっかり見ること。
そしてデュエルと向き合い、一歩を踏み出せば良い・・・。
その先に、必ず一馬がいるはず。
デュエルこそが遊馬と一馬の絆だからだ。

六十郎の説得により、遊馬は自分の本当の気持ちに気付いた。
デュエルが好き、大好きだ!
そして、WDCに勝つこと。
それこそが今の遊馬が成すべきことだった。

一方、ハルトから力を奪ったトロンは、早速その力を試していた。
紋章の力を持ってしても制御し切れない・・・。
その凄まじい力に驚嘆しつつ、いずれフェイカーを異世界へ吹き飛ばすことを画策していた。

遊戯王ゼアル 第44話13
遊戯王ゼアル 第44話14

紋章の力・・・。
カイトのナンバーズ狩りを防ぐ。
アストラルのナンバーズ回収を防ぐ。
ハルトから奪った力を制御出来る。
・・・やっぱりアストラル世界と何らかの関わりがあるようだ。

悩みが解消した遊馬。
続いて頭に浮かんだのは、Mr.ハートランドについてだった。
六十郎によれば、その名の通りハートランドシティのシンボルであり、子供たちの人気者。
だが、その裏には黒幕がいるとの噂もあるらしい。
100年に一人と言われた天才的な科学者・Dr.フェイカー。
ハートランドシティを造り上げた人物ともされている。
謎に包まれた人物で、現在は生死不明。

フェイカーは一馬とも繋がりがあったらしい。
一馬が最後にガイドしたのがフェイカーだったのだ。
一馬とフェイカー、そしてハートランドは繋がっていた。
遊馬が踏み出すその先に父親がいる・・・、その確信はより強いものとなるのだった。

その頃、ナンバーズのオリジナルが遊馬だというのは、トロンも知るところとなった。
遊馬は一馬の息子・・・。
トロンはその事実に驚愕する。
一方で、Ⅲは一人上の空でいた。
遊馬と共にいた、アストラル界からの使者。
一瞬だけだが、その姿はⅢにも見えていたのだ。
Ⅲの中で、遊馬の存在・興味はより深いものになっていく・・・。

遊戯王ゼアル 第44話15
遊戯王ゼアル 第44話16
物語が大きく動き出そうとしている・・・?

ハートランドの裏に、フェイカーの存在。
そのフェイカーと遊馬くんの父親・一馬さんに繋がりがあった。

トロンたちは、一馬さんの存在を知っていた。
しかも、一馬さんがアストラル世界で生きていることも。

遊戯王ゼアル 第44話17
Ⅲの心境にも変化が。
どっちに転ぶのか・・・って感じか。
トロンに従いながらも、カイトやハルトにやや情を向けるような面があった。
それに、遊馬くんの行動に心動かされるようなところも。
でも、アストラルを目撃したことで、何だか別の方向に変わりそうな気がして・・・。
スポンサーサイト



テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

ヒーリングっど♥プリキュア!
デジモンアドベンチャー:
キラっとプリ☆チャン
ミュークルドリーミー
BORUTO
ポケットモンスター
シャドウバース
ブラッククローバー
フルーツバスケット2
あひるの空
ポプテピピック
ガンダムビルドダイバーズR
ガルパ☆ピコ大盛り
ギャルと恐竜
Reゼロ2
ゾイドワイルドZERO
妖怪学園Y
彼女、お借りします
炎炎ノ消防隊 弐ノ章
遊戯王SEVENS
ヴァンガード外伝if
ハクション大魔王2020
メジャーセカンド2
名探偵コナン
アイカツオンパレード!

仮面ライダーゼロワン
魔進戦隊キラメイジャー
レクニャンのゲーム部屋
週刊ヴァンガ情報局
もるふぉにかる
ブシロードTV
バンドリ!TV
しゅわりんTV
ウルトラマンZ


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
水樹奈々スマイル・ギャング
石原夏織のCarry up!?
ポピラジ
ラジオスタァライト
シークフェルトのえ~でるラジオ
堀江由衣浅野真澄とれとれ
モニカラジオ
RoseliaのRADIO SHOUT!
RASのRADIO RIOT
ガールフレンド(仮)(♪)
プリコネR
相羽あいな大こ~かいRaDiO
田村ゆかりの乙女心症候群
ゾイドワイルドZEROラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
阿澄佳奈のキミまち!
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
Afterglow夕焼けSTUDIO

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FT (8)
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード