フェアリーテイル 第124話 感想

第124話「空白の7年」


7年の時を経て、フェアリーテイルへと帰還したナツたち。
再会を喜び合い、ギルドではいつも以上に騒がしく宴が行われた。

ナツたちが不在の間、フェアリーテイルでは大きな変化があった。
ロメオが魔導士になり、アルザックとビスカは結婚し娘が一人。
また、マカロフの提案もあってマカオは四代目マスターを続けることになった。

そんな中、蛇姫の鱗-ラミアスケイル-の魔導士たちがギルドを訪れた。
リオン、ジュラ、シェリー、ユウカ、トビー。
彼らは天狼島捜索にも協力しており、ナツたちの帰還を聞いて祝いにやってきたのだ。

フェアリーテイル 第124話1

フェアリーテイル 第124話2
フェアリーテイル 第124話3
・・・・・・・・・・・・
目はもうちょっと丸い感じで良いんじゃないかな、リーダス?

フェアリーテイル 第124話4
キナナ~~~、切ない娘だなぁこの子。
記憶についてようやく触れられたけど、今後さらにフィーチャーされるフラグってことで良い?

フェアリーテイル 第124話6
シェリーに色目を使うエルフマンに、エバが反応してる!
やっぱりこいつらって・・・。

フェアリーテイル 第124話7
フェアリーテイル 第124話8
フェアリーテイル 第124話9

フェアリーテイル 第124話10
フェアリーテイル 第124話11
アルザックがすっかり親バカに。
分かる、分かるよ・・・、アスカちゃんは可愛い!
本編にはいつ出てくるのかな~。
原作では次の話からの登場だったんだけど、アニメはオリジナルに入るし。

フェアリーテイル 第124話12
フェアリーテイル 第124話13
ウェンディに「可愛らしい」という言葉は禁句か・・・。
じゃあ何て言って褒めれば良いんだ!
素敵だよ」とかで良いの??

先日とあるコメントを頂いたので、ラミアスケイルのメンバーの登場に注目していたんだけども・・・。
フェアリーテイル 第124話14
本当だ!
トビーが首に提げているのって、くつ下だ!

フェアリーテイル 第124話15
フェアリーテイル 第124話16

ギルドにて行われた3日間ものお祭り騒ぎを終え、自宅へと帰ってきたルーシィ。
ところが早速、7年の重みを知ることになった。
待っていたのは大家。
彼女もまたルーシィの帰還を知り、家賃を取り立てにやってきたのだ。
その額、7年分の588万J!
払わない限り家に入ることも許されず、ルーシィは路頭に迷ってしまうのだった。

計り知れない重さを持つ、7年という時間。
ルーシィはふと、父・ジュードのことを思い出した。
自分にとっては1週間程度のことだが、実際は7年も音信不通でいたのだ。
お父さんに会いたい・・・、それはルーシィにとって初めての感情だった。

フェアリーテイル 第124話17
フェアリーテイル 第124話18
プルーって本当、良い話相手だと思うんだ。
ちゃんと相槌打ってくれるし。
ぜひ一家に一人!

フェアリーテイル 第124話19
フェアリーテイル 第124話20
ジェラール、ウルティアとメルディ、そして“あるギルド”。
そうか、“あるギルド”があのギルドだとすれば、これらは全部繋がってくるのか!

翌日。
ルーシィは同じく金に困ってついてきたナツとハッピーと共に、アカリファの商業ギルド・ラブ&ラッキーへと足を運んだ。
ここにジュードが在籍しているはず。
しかし、彼の所在を確認すると、思わぬ返答が帰ってきた。
ジュードは、1ヶ月も前に死去したというのだ。

両親の墓参りを終え、改めてジュードへの想いを知ることになったルーシィ。
小さい頃から好きではなかったが、7年前のアカリファの一件を通して仲良くなれそうな気もしていた。
だが死去を知っても、悲しいし寂しいはずなのに何故か涙は出ない。
ショックではあったものの、今のジュードに対する気持ちを整理することは出来ないでいた。

フェアリーテイル 第124話21
フェアリーテイル 第124話22
原作感想時、ルーシィパパが「死亡した」って書いたんだけどさ。
これって一般的に、事件・事故で亡くなったときに使われるらしい。
だから今回のように、過労が原因で死に至った場合は「死去」を用いるんだとか。
最近知ったんだ・・・、学生時代にもっと一般常識を覚えておけば良かったな~。

魔導士ギルド・黄昏の鬼-トワイライトオウガ-
マスターバナボスタに呼び出されたマカロフが、エルザとミラジェーンを連れてやってきていた。
貸した金の早急な返済をと迫るバナボスタだったが、彼らのやり方には不正な点が多く、渋るマカロフ。
しかし、飄々と話をかわし続けるマカロフに、バナボスタはついに業を煮やしキレる。
貸した金が戻らないどころか、ティーボたち5人も怪我をさせられたのはギルドの面子に関わるのだ。

ところが、それを「貸したものは返せ」というギルドの信条だと理解したマカロフの態度は一変。
7年にも及ぶギルドへの器物損壊と、メンバーへの暴行の数々・・・。
待ってましたと言わんばかりに、フェアリーテイルの逆襲が始まった。

喋り方といい、エルザとミラさんを連れて行ったことといい。
マカロフは最初からひと暴れする気だったんだな!
フェアリーテイル 第124話23

夕暮れ時、行くあてもなく公園で佇んでいたルーシィ。
だが大家に連れられ、何故か自室に戻ることになった。
7年間使用していなかったにも関わらず、妙に小奇麗な部屋。
それもそのはず、大家が毎週掃除をしていたからだ。

テーブルの上には、毎年同じ日に送られてくるという小包が置かれていた。
それはルーシィの誕生日を祝う、ジュードからのプレゼント。
そして今朝、手紙と共にもう一つ届いたのだという。
そこにはルーシィを心配しつつも信じ、また会いたいと願うジュードの切なる想いが綴られていた。
初めて知るジュードからの愛情に、ルーシィもまた彼を愛していたのだと気付き涙するのだった。

ルーシィを慰めるため、仕事を持ってきたナツとハッピー。
ところが、7年分の家賃はジュードからの手紙に添えられており、金に困っているのは自分たちだけだと思い知ることに。
居ても立ってもいられず、仕事へと向かうナツたち。
だが、ルーシィも彼らに負けじと飛び出していく。
失われた7年という時はあまりに大きいけれど、それでもこの世界で生きていくんだという決意を胸に。

フェアリーテイル 第124話24
アレクサンドリア・ストラウスが出たーw
これ、コミックス第27巻のおまけページで初登場したノラ犬。
ところが、同じく第30巻のおまけページでまさかの再登場を果たし、ミラさん家で飼われ始めたことが判明したという・・・。
しかし、「ツーワイ、ツーワイ」って鳴き声が思ってたより違和感無かった。
いや、何となくおっさん風の鳴き声を想像してたから。

フェアリーテイル 第124話25
墓参りの後は、いろんな感情が複雑に入り混じっていて泣けなかったんじゃないのかな。
でも、愛されていたと知ることが出来たからこそ、込み上げてくるものがあったのかも。

フェアリーテイル 第124話26
ルーシィの号泣シーンの後に、ナツとハッピーがボケをかますとか・・・。
君たちも十分空気読めてないよっw

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード