イナズマイレブンGO・CS 第6話 感想

第6話「壮絶!プロトコル・オメガ2.0!!」


サッカーが禁止された未来・・・。
それを阻止するため、日本代表vsアメリカ代表の親善試合に乗り込み、プロトコル・オメガ2.0との試合を行う雷門イレブン。
だが相手は強く、攻略には天馬の持つ化身アームドが必須に思われた。
ところが、一度出来たはずの化身アームドが出来ない・・・!?
何度も試みるものの、やはり上手くいかない。
天馬は一先ず諦め、魔神ペガサスアークでベータに挑む。
しかし、化身すら出していないベータにあっさりと抜かれ、そのままシュートに持ち込まれてしまった。
0-10・・・ここで前半が終了。

化身アームドが使えないことに戸惑いを見せる天馬。
フェイによると、それには原因があるという。
推測ではあるが、前回出来たのは共鳴現象が起きたから。
歴史干渉が行われた直後には時間の流れの振幅によって、複数の天馬が存在することになる。
その複数の天馬が共鳴し合い、力を高めていたはずなのだ。
しかし、時間が経って雷門中に関わる振幅が収まった今、パラレルワールドが消え、共鳴現象が起きなくなってしまった。
天馬が化身アームドを使えるようになるには、さらなる力を得る必要があるということだ。

化身アームドという不確かな力にすがることは出来ない・・・。
今は化身の力で戦い切るしかないという神童の言葉で、天馬は気を入れ直した。

イナズマイレブンGOcs 第6話1
あら、ボール欲しいの?じゃあ、あげちゃいます

イナズマイレブンGOcs 第6話5
化身なんて軽く抜いちゃいます
う、うむ・・・。

イナズマイレブンGOcs 第6話6
イナズマイレブンGOcs 第6話7
共鳴現象・・・。
あぁ、中学時代の円堂くんが化身を使えるようになったのも、共鳴現象によるものだったんだっけか。
なんとなく覚えてますぞ。

イナズマイレブンGOcs 第6話8
イナズマイレブンGOcs 第6話9

後半戦、開始。
三国を下げ、信助がキーパーに。
その他、車田と倉間の代わりに、速水と狩屋、影山が出場だ。

相変わらず暴力的なプレイを続けるプロトコル・オメガ2.0。
それは次第にエスカレートし、レッドカードを出された腹いせに審判までもをその対象とする。
もはやルール無用・・・。
そもそも、最初からまともにサッカーをする気など無いのだ。
エルドラドにとっては、サッカーが野蛮で危険だと世界に知らしめることが目的だから。

あまりにも酷い試合。
だがここで止めれば、元の歴史に戻すことも出来ない・・・。
頭を悩ませる円堂だったが、傷付けられる仲間を目にして黙っていられない浜野たちの気持ちを汲み、皆の想いに賭ける決意をする。
影山、速水、狩屋に代わり、一乃、青山、浜野が出場。
しかし、それでも戦況は変わらない。
むしろ悪化。
これ以上交代出来る選手がいなくなってしまったのだ。
だが、それに関してはフェイがデュプリを出して解決。
一乃、青山、浜野に代わり、スマイル、マント、デブーンが出場となった。

イナズマイレブンGOcs 第6話11
おいおい、交代したばかりの一乃くん、青山くん、浜野くんが早々に入れ替えとか・・・。
そうか、3人は体力が余ってたから執拗に狙われたってことだろうか。
酷い・・・酷いやっ・・・!

イナズマイレブンGOcs 第6話13
マントちゃん!
ありがたや~ありがたや~。

デュプリはフェイの消耗を早める。
それを好機としたベータが、何者なのかとフェイに迫った。
フェイの存在は、エルドラドのアーカイブにも記録されていないイレギュラー要素。
タイムジャンプなど、エルドラドと同等のテクノロジーを持つ彼の正体は、早々に明らかにする必要があるのだ。
だが、フェイの答えは簡潔。
エルドラドからサッカーを守りたい・・・ただそれだけだった。

ベータをかわしたフェイは、ボールを天馬へ。
そして天馬が魔神ペガサスアークから、ジャスティスウィング!
ところが、それは瞬く間に戻って来たベータにあっさりと止められてしまった。

ここからはベータの独壇場。
迫る雷門イレブンを次々と蹴散らし、あっという間にゴール前へ。
だがそうはさせまいと、神童、錦、剣城が立ち塞がる。
信助を合わせ、4体の化身で対抗しようというのだ。
しかし、ベータは虚空の女神アテナ・アームドからの、シュートコマンド07・ダブルショットで化身の壁をいとも簡単にぶち抜く。
力の差は歴然だった。
そして、ここで高らかに鳴り響くホイッスル。
それは試合の中止を宣言するものだった。

イナズマイレブンGOcs 第6話14
つっかま~えた
ベータちゃんに捕まえられてぇぇぇぇぇ。
うん・・・鬼ごっこするしかないな・・・!

イナズマイレブンGOcs 第6話16
てへぺろ☆

イナズマイレブンGOcs 第6話17
ベータちゃんvsマントちゃん、奇跡の対戦!
ありがたや~ありがたや~。

イナズマイレブンGOcs 第6話18
霧野のディープミスト。
使うのって初めてだったっけ。
劇場版では使ってたみたいだけど。

イナズマイレブンGOcs 第6話19
化身4体揃い踏み。
前に化身11体ってのがあったけど、やっぱりこういうのは壮観だ。

イナズマイレブンGOcs 第6話22
ベータちゃん、化身アームド状態の必殺シュート!
ダブルショットか。
いわゆる、一人ツインシュートだな・・・!

これ以上ミッションの邪魔をさせるわけにはいかないと、ベータはマインドコントロールモードを発動。
それは選手たちから、サッカーへの情熱を奪う・・・!?
さらにフェイを危険な存在と見なし、封印モードを発動。
圧縮された次元に封印し、彼を調べ上げようというのだ。
異次元へと引き込まれゆくフェイだったが、円堂がゴッドハンドVで対抗。
今の雷門イレブンでは勝てないと判断し、このまま退却するつもりだった。

ところが、試合を監視していたエルドラドのトウドウは目標を変更。
ベータに対し、円堂の封印を指示した。
抵抗することも出来ず、封印されてしまった円堂。
天馬たちはやむを得ず、イナズマTMキャラバンで現代へ戻ることを余儀なくされた。

イナズマイレブンGOcs 第6話23
イナズマイレブンGOcs 第6話24
ぷくぅ!

イナズマイレブンGOcs 第6話25
円堂くん、予告の時点で消されるんだろうなぁという予感はしていた。
でもその際、何かしら言い残すと思っていたのに。
何も言えないまま消えちゃうなんて、悲し過ぎるよ・・・。

歴史を元に戻すことも出来ず、大きな支えである円堂を失ってしまった・・・。
だが、反撃のチャンスはきっと来る・・・何より、落ち込むのは雷門魂に反する。
ワンダバや錦の言葉から、気を持ち直す天馬たち。
奪われたのなら、取り戻せば良い・・・皆で!
しかし、天馬、信助、剣城、神童、錦を除く選手たちは、何故かやる気を失くしていた。

選手たちの変貌。
これこそがベータの放ったマインドコントロール波によるものだった。
その光線には、人間の考え方を変えてしまう力がある。
天馬たちが無事だったのは、化身が障壁となったことで光線から守られたからだ。
マインドコントロールは一種の催眠術。
つまり、プロトコル・オメガ2.0を倒せばそれを解く方法が見つかるかもしれない。
他に方法が無いうえ、時間が経てば、マインドコントロールを受けた者たちはサッカーが嫌いだという今の気持ちを受け入れてしまう可能性もあった。

今必要なのは、プロトコル・オメガ2.0を倒せるチームを作ること。
もっと強くなって、化身アームドを手に入れる・・・。
そのためには、特訓あるのみ!
失ったものは多々あるが、天馬はどこまでも前向きだった。

イナズマイレブンGOcs 第6話26
錦~。
こういうときのムードメーカーだよな~この子。
前話でのパラレルワールド云々の汚名を返上した!

イナズマイレブンGOcs 第6話27
イナズマイレブンGOcs 第6話28
イナズマイレブンGOcs 第6話29
イナズマイレブンGOcs 第6話30
円堂監督を失い、頼れる大人がいない状況で、雷門イレブンは子供たちだけでエルドラドという強敵に立ち向かっていく・・・。
そういう、どこか悲壮感漂うような展開になるかと思いきや、当の天馬くんは至って前向きだったのだわ。

化身アームドにミキシマックス・・・。
簡単に強くなれそうな要素が出てきてちょっと不安だったけど、やっぱり基本は特訓なんだね!

テーマ : イナズマイレブンGO
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード