FC2ブログ

FAIRY TAIL ~心に宿るcolor~

リクエストがあったので、プロローグ+全6章の簡単なあらすじと感想を。
エピローグは完全にネタバレになっちゃうので、無しで。
なお、この小説では7年前のエドラス編後が舞台となっている。



プロローグ

何者だ!
中心部に機械が設置された部屋への侵入者を察知したミストガン。
その部屋には、ヒューズの姿が。
ヒューズは壊れたはずの機械を作動、再びアニマを発生させようとしていた。
ここ、エドラスでは有限だった魔力は無くなり、新たな王となったミストガンの下、国の再興が進められている。
だが、これまで魔力に頼ってきた国民たちには未だ不安が残る。
ヒューズもその一人だった。
魔力を使って戦うことしか知らないのに、ただの鉄で出来た武器で戦うなんて無理・・・。
ヒューズの不安・言い分は当然とも言えた。
平穏が訪れたはずのエドラスでは、新たな戦いが巻き起こっていたのだ。



不安がありながらも、もう一人の自分との出会いで心境に変化のあったエドルーシィ。
彼女との会話の中でのヒューズの一言が、あまりにもタイムリーでびっくり。
オレにも、同じやつがいるのかな
ヒューズが思いを馳せるのは、アースランドにいるだろうもう一人の自分。
アニメで登場間近なんだけど、まさか狙ったわけではないよな・・・。



scene1 猛る!赤き炎

ある日の朝、ギルド・フェアリーテイルに顔を出したルーシィは、ナツから唐突に仕事に誘われる。
だが、今回の仕事は正式なものではない。
とにかく困っているというエクシードから連絡があり、これを放っておくことが出来なかったのだ。
途中、列車強盗との戦闘がありながらも、ナツたちはエクシードたちが住みついたフィオーレと隣国の境にある山村へと辿り着いた。
出迎えたのはシャゴットとナディ。
彼らによると、大勢のエクシードが近隣の闇ギルドに連れ去られ、奴隷にされているという。
エドラスでは唯一体内に魔力を持つ存在だったエクシードも、アースランドでは無力に等しい。
人間相手に抗うことも出来ず、ナツたちに助けを求めたのだ。
こうして、ナツたちはエクシード奪還へと向かうことになった・・・。



その後のエクシードたちの暮らしが描かれた第1章。
明るく飛び立っていった彼らが、かつてのエドラスと同じく、アースランドでも人間に虐げられることになるなんて。
弱い種族だと自覚しているからこそ、人が来ないだろう山奥に定住したというのに。
全く、人間というものは・・・!



scene2 桃色気分

家賃の支払いを間近に控えたルーシィ。
S級クエストに出掛けているエルザと、トラブルに見舞われたナツやグレイを置き、ルーシィは珍しく一人で仕事に行くことになった。
今回の仕事は、「晴れない霧の謎」を解くというもの。
依頼者の住むキャクタスの村へは、まともな交通手段が無い。
そこでルーシィは、隣接する町に住む老婆の馬車で村へと向かう。
この老婆は、実はルーシィの母・レイラとは遠い知り合い。
レイラなら霧も晴らせるだろうという老婆の想いを知り、ルーシィは依頼完遂の決意を新たにした。

依頼主である村長と面会したルーシィ。
村長によると、霧が発生しているのは鉱山の採掘場の奥。
霧が発生した直接の原因は不明だったが、思い当たる節が無いわけでもないらしい。
それは、霧が出てきた日に、新しく来た採掘士が行方不明になったこと。
そしてその男の顔には、ルーシィも見覚えのある紋章があった。
その紋章とは、解散命令が出されたはずのギルド・ファントムロードのもの。
彼らに誘拐され、痛めつけられたことのあるルーシィに、恐怖が蘇っていく。
それでも不安を押し殺し、ルーシィは採掘場へと向かう・・・。



採掘場で、霧を発生させている犯人と対峙することになったルーシィ。
でも相手は強く、ルーシィは星霊の鍵を全て奪われたちまちピンチに。
そこへ、ルーシィを助けに現れたのは・・・!?
うん、意外っちゃあ意外な人で、ちょっと驚き。
あと、ロキが出てきたのが嬉しかった。



scene3 冴え渡る、蒼き氷の刃

レビィからの誘いを受け、フェアリーヒルズの女子会に参加することになったルーシィ。
女子会の参加者はルーシィとレビィの他、エルザ、ジュビア、ビスカ、ウェンディ、シャルル、それにエバーグリーンだ。
食事の後、ジュビアの部屋でぶっちゃけトークが繰り広げられることに・・・。



入浴シーンがカット・・・だと!?
いや、そもそも入浴したという事実は無かった。
「大浴場の更衣室」って記述があったから勘違いしただけだったわ。

フェアリーヒルズが舞台で、女性魔導士たちのぶっちゃけトーク。
ヒルダお婆ちゃんの名前が出たりと、「ようこそフェアリーヒルズ!!」を思い出さずにはいられない内容だった。



scene4 帰る場所は七色の虹

女子会の翌日。
ルーシィは、グレイから声を掛けられた。
珍しく正装しているグレイが差し出したのは、豪華クルージングのディナー・ペアチケット。
ぶっちゃけトークの件もあり妙な誤解をするルーシィだったが、これは歴とした仕事。
船上で行われる宝石オークションが怪盗セボンに狙われているため、「海の涙」と呼ばれるティアラを守ること。
被害者が出ないよう見張るだけで報酬50万J、しかも豪華な食事付きだ。
断る理由も無く、ルーシィはグレイと2人で仕事に行くことになった。

依頼主の提案で、ティアラはルーシィが直接身に付けることに。
豪華なドレスを着用し、そのうえでグレイと若夫婦を演じれば、セボンの目を欺くことが出来るだろうという判断だ。
もちろん、オークションには偽者のティアラを出す。
そしてオークション開始。
だが、誰もが(偽者の)ティアラに目を奪われる中で、ルーシィに視線を送る者がいた・・・。



オイラ知ってるよ、こういうの、グレルーって言うんだ!
いやでも実際、ルーシィがグレイに対して頬を染めたり、グレイがルーシィを意識したり・・・。
チームを組んでいながらも、意外と2人きりになる機会は少なくて。
何だか新鮮で、且つ微笑ましかった。



scene5 全てを包む緋色の光

ある日、エルザに連れられて出掛けることになったルーシィ。
エルザが向かうのは、ハートクロイツの本社。
新しい剣を注文しようというのだ。
その剣とは、破邪の能力を付加したもの。
最近ぶつかることの多い闇ギルド、その末端のメンバーには上層部に感化されているだけの者もおり、彼らの心の闇を払えたら・・・と考えたのだ。
しかし、作製は簡単ではない。
破邪のための特別な力を秘めた鉱石が必要になるのだが、さすがのハートクロイツ社もそれを用意するのは不可能。
そこで、エルザはナツたちを引き連れ、鉱石を求めてローズ山脈へと向かった。

目的のものは、七色に光るという特殊な宝石。
但し、ローズ山脈で取れる“らしい”と言われているだけで、発見出来るかどうかは分からなかった。
実際、いくら掘っても見つかる様子は無い。
また、ここに生息するバルカンから襲撃される危険性もあり、やむなく引き上げることに。
しかし、ハートクロイツ社から渡された資料に描かれた七色に光る宝石、ルーシィはどこかで見覚えがあった・・・。



エビキター!

武具を取り扱っていないはずのハートクロイツ社。
エルザが剣や鎧をいかにして注文しているのか・・・を垣間見ることの出来る、何とも貴重な話。



scene6 心に宿るcolor

舞台は再びエドラスへ。
新たな戦い・・・その相手とは、世界中の魔物だった。
その中心にいると目されているのは、レギオン。
かつて魔力で制御し乗り物として利用していたレギオンは、魔力の無くなった今、人の言うことを聞かなくなってしまったらしい。
だからといって、人間に反旗を翻すことは予想も出来なかったことではあるのだが。
遥かに大きい魔物に、魔力の無い人間が挑むなどあまりに無謀。
それでも、ミストガンやエドエルザ、フェアリーテイルのメンバーが前線で戦うのは、生きたいからだ。

王都への襲撃は度々行われていたが、今回はいつにも増して激しい。
その理由、ミストガンには思い当たる節があった。
ヒューズが不完全ながらも展開させてしまったアニマ。
魔物たちは、そこから感じた魔力を求めてやってきているのではないかと。
いずれにせよ、撃退する必要がある。
エドルーシィはミストガンと別れ、レギオン襲撃地点の一つへと向かった。
そこに民家は無いものの、だからこそ城壁の修繕も後回しにされていた場所。
突破されれば、国は壊滅状態になるだろう。
アースランドのもう一人の自分のように、逃げずに戦う・・・!
そう言い聞かせるエドルーシィだったが、援軍が来るまで一人で戦わなければならない状況に、恐怖で足が震えてしまう。
そんな中、エドルーシィの前に現れたものとは・・・?



ははぁ、各章で登場する“アレら”が、最後の伏線になっていたとは。
全6章、それぞれが全く別の話だったけど、きちんと繋がるように出来ていてびっくりした。


全6章+プロローグ・エピローグ。
どれも良かったんだけど、あえてお気に入りを選ぶとすれば、第5章のエルザの話が好きかも。
エルザは破邪の剣を作るはずだったのに、実際に出来上がった剣は・・・。
最初読んだとき、何で剣の名称を変えたのか、恥ずかしながら分からなかったんだ。
でも、その意味に気付いたら何かこう・・・ほっこりした。

続きを読む

スポンサーサイト



テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

ヒーリングっど♥プリキュア!
デジモンアドベンチャー:
キラっとプリ☆チャン
ミュークルドリーミー
BORUTO
ポケットモンスター
シャドウバース
ブラッククローバー
フルーツバスケット2
あひるの空
ポプテピピック
ガンダムビルドダイバーズR
ガルパ☆ピコ大盛り
ギャルと恐竜
Reゼロ2
ゾイドワイルドZERO
妖怪学園Y
彼女、お借りします
炎炎ノ消防隊 弐ノ章
遊戯王SEVENS
ヴァンガード外伝if
ハクション大魔王2020
メジャーセカンド2
名探偵コナン
アイカツオンパレード!

仮面ライダーゼロワン
魔進戦隊キラメイジャー
レクニャンのゲーム部屋
週刊ヴァンガ情報局
もるふぉにかる
ブシロードTV
バンドリ!TV
しゅわりんTV
ウルトラマンZ


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
水樹奈々スマイル・ギャング
石原夏織のCarry up!?
ポピラジ
ラジオスタァライト
シークフェルトのえ~でるラジオ
堀江由衣浅野真澄とれとれ
モニカラジオ
RoseliaのRADIO SHOUT!
RASのRADIO RIOT
ガールフレンド(仮)(♪)
プリコネR
相羽あいな大こ~かいRaDiO
田村ゆかりの乙女心症候群
ゾイドワイルドZEROラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
阿澄佳奈のキミまち!
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
Afterglow夕焼けSTUDIO

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FT (8)
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード