FC2ブログ

遊☆戯☆王ZEXAL 第65話 感想

第65話「ナンバーズ総力戦!遊馬vsトロン 驚異の超異空間デュエル!」


WDC決勝大会、カイトvsトロン。
カイトが敗北するというまさかの事態に、ハートランドは大会の中止を訴える。
だがフェイカーにとってこれは想定内。
“スフィア・フィールド”がある限り・・・。
決勝は予定通り行われることになった。

カイトの魂はトロンに奪われてしまった。
ただハルトを助けたかっただけなのに・・・。
傷心の遊馬だが、アストラルは希望を見出していた。
トロンは紋章の力を使ってドロワやカイト、ハルトの魂を奪った。
ならばトロンをデュエルで倒し、その力を破壊すればもしや。
気を取り直した遊馬は、小鳥や仲間たちの声援を受けて決勝戦に挑む。

決勝戦は遊馬vsトロン。
その舞台となるのは、ハートランドが技術の総力を結集して作り上げたスフィア・フィールド。
これは今までのフィールドとは全く違う、異世界の疑似空間だ。

遊戯王ゼアル 第65話2
遊戯王ゼアル 第65話3

カイトが敗北したことで、大会の中止を訴えるハートランドのおじちゃん。
待って、むしろ怪我人が続出していることを理由にするべきなんじゃ・・・。
いや、今さらか。

そして、スフィア・フィールド。
前にどこかで聞いたよな~と思い返してみたら。
第14話でその名前が出ていた。
フェイカーはWDCで、スフィア・フィールドの実験を行おうとしていたんだ。

遊馬と相対したトロン。
トロンは異世界の狭間を彷徨った地獄の時間の中、何度も生きるのを諦めかけた。
そんなとき、いつも思い出していたのは遊馬の父・一馬のことだったという。
一馬が口にしていた、友人や仲間、そして諦めない心。
だがフェイカーに裏切られたトロンにとって、それらは無意味なことになってしまった。
それでも、諦めない心に関しては別。
諦めなかったからこそ復讐という希望を持ち、こうして生まれ変われたのだから。

トロンから復讐という悪魔を追い出し救うことを、Ⅲと約束した遊馬。
復讐のためにⅢやⅤ、Ⅳは犠牲になってしまった。
が、トロンにとって彼らは役に立たなかった存在だ。
彼らに与えられた紋章は、力を得る代償として魂に直結していたもの。
デュエルに負ければ魂を消耗してしまうため、今では魂の抜けた、まさしく抜け殻になってしまっていた。

そもそも悪いのはフェイカー。
一馬もその犠牲となっている。
復讐しないのかと問うトロンだが、遊馬にそんな気は無い。
何より一馬はそんなこと望んでいないからと。
しかし、トロンには思い当たる節があった。
それがアストラルの存在。
ナンバーズにはこの世界を滅ぼす強大な力が宿っている。
だとしたら遊馬は、この世界に報復する使者に力を貸しているということに。
その使者こそが、一馬がこの世界に送り込んだアストラルだ。

トロンによる衝撃の一言。
だが遊馬はそれに屈するつもりはない。
トロンとフェイカー・・・ダメ大人はやっつけてやる!

遊戯王ゼアル 第65話4
ⅢやⅤ、Ⅳは魂の抜けた、文字通りの抜け殻になっちゃってたのか。
え、どうするの。
あぁ、紋章の力が原因だから、トロンを倒せば元に戻るのかな・・・。

スフィア・フィールドによるデュエルは通常と異なる。
各プレイヤーは手札にある同レベルのモンスター2体をオーバーレイすることで、召喚条件を無視してエクストラデッキからランダムにナンバーズを特殊召喚出来る。
但しこの方法で召喚されたナンバーズは、オーバーレイユニットが無くなったときに破壊されてしまう。

デュエル開始。
先攻のトロンは早速、スフィア・フィールドの効果を使う。
紋章獣アバコーンウェイとエアレーでエクシーズ召喚・・・No.56ゴールドラット!
続く遊馬のターン。
だがアストラルは、先ほどトロンから聞かされた話が気になっていた。
ナンバーズには本当にこの世界を滅ぼす力があるのだろうか?
記憶が無いため、自身がこの世界に送られてきた理由が復讐のためである可能性も考えられるからだ。
もちろん遊馬もその理由は知らないが、アストラルが悪人でないことは分かる。
ナンバーズに凄い力があるというのならなおさら、トロンやフェイカーに渡すわけにはいかない。
遊馬はその力を、誰より信じられるアストラルに託そうとしていた。

遊馬も最初から飛ばしていく。
ゴゴゴゴーレムとガガガマジシャンでエクシーズ召喚・・・No.12機甲忍者クリムゾン・シャドー!
その攻撃で、ゴールドラットを破壊した。
続いてトロンのターン。
紋章獣ツインヘッドイーグルとアバコーンウェイでエクシーズ召喚・・・No.10白輝士イルミネーター!
そしてオーバーレイユニット1枚を墓地に送り効果発動。
手札を1枚墓地に送り、デッキからカードを1枚ドローする。
さらに効果発動時に墓地に送ったアバコーンウェイの効果も発動。
自身を除外することで、墓地から別のアバコーンウェイを手札に戻す。
そしてこのアバコーンウェイとレオでエクシーズ召喚・・・No.30破滅のアシッド・ゴーレム!
さらにもう一度。
紋章獣ユニコーン2体でエクシーズ召喚・・・No.08紋章王ゲノム・ヘリター!
こうしてトロンのフィールドに3体のナンバーズが揃った。


スフィア・フィールドでのデュエルのルール。
手札に同じレベルのモンスターが2体あれば、ナンバーズを特殊召喚が出来る。
メリットとしては・・・
①モンスターはあくまで手札にあれば良いので、召喚する必要はない
②モンスターのレベルとナンバーズのランクが一致しなくても良い
③モンスターの数や属性などの指定・制限を無視出来る
デメリットとしては・・・
①召喚するナンバーズは自分で選ぶことが出来ず、ランダムとなる
②オーバーレイユニットが無くなった場合、破壊される
・・・こんな感じなのかな。

あとはそうだな・・・。
ナンバーズの召喚はモンスター2体以上を使っても可能かもしれないけど、より多くのナンバーズを召喚しようとすればどうしても2体だけになるんだろうか。
そうなると、オーバーレイユニットも2枚。
だから効果発動も2回しか出来なくなるわけか。
何らかの手段でオーバーレイユニットを増やすことも出来るけど。

遊戯王ゼアル 第65話5
ゴールドラット。
カイトとデュエルした立て篭もり犯が持ってたんだっけ。

遊戯王ゼアル 第65話6
クリムゾン・シャドー。
決闘庵で闇川が使用したモンスター。
ちなみに闇川の中の人はⅤ兄さんと一緒だったりする。

遊戯王ゼアル 第65話7
アシッド・ゴーレムはしっかり覚えてるぞ~。
カイトvsシャークで、シャークさんがコントロールを奪ったやつだ!

トロンはゲノム・ヘリターの効果発動。
このターン、バトルする相手モンスターの攻撃力を0にし、自身をそのモンスターの元々の攻撃力と同じにする。
こうしてクリムゾン・シャドーの攻撃力は0に、ゲノム・ヘリターの攻撃力は2400となった。
そして攻撃だ。
が、遊馬はアストラルの助言で罠カードのハーフ・ガードを発動。
バトルダメージこそ受けるが、クリムゾン・シャドーの破壊を無効にしバトル後に守備表示とする。
続くアシッド・ゴーレムとイルミネーターの攻撃は、クリムゾン・シャドーの効果で同じく破壊を無効に。
だがオーバーレイユニットを使い切ったことで、スフィア・フィールドの効果により破壊されることになってしまった。

遊馬のターン。
タスケルトンとフルエルフでエクシーズ召喚・・・No.34電算機獣テラ・バイト!
さらに魔法カードのエクシーズ・トレジャーを発動。
フィールドにあるエクシーズの数分だけドロー可能なこの効果で、4枚をドローする。
そしてアマリリースと針剣士でエクシーズ召喚・・・No.17リバイス・ドラゴン!
さらにライライダーとズババナイトでエクシーズ召喚・・・No.39希望皇ホープ!
劣勢から一転、遊馬も3体のナンバーズを召喚した。

本当の勝負はここから。
だがトロンの恐ろしさもまだ影を潜めていた。

遊戯王ゼアル 第65話8

遊戯王ゼアル 第65話9
お久しぶりのテラ・バイト。
右京先生が使っていたモンスターだ。
これは本当に懐かしい。

遊戯王ゼアル 第65話10
遊戯王ゼアル 第65話11
リバイス・ドラゴンもお久しぶり~。
いつ以来だっけ。
もはや覚えてすらいないや。
スポンサーサイト



テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

ヒーリングっど♥プリキュア!
デジモンアドベンチャー:
キラっとプリ☆チャン
ミュークルドリーミー
BORUTO
ポケットモンスター
シャドウバース
ブラッククローバー
フルーツバスケット2
あひるの空
ガンダムビルドダイバーズR
ガルパ☆ピコ大盛り
ギャルと恐竜
ゾイドワイルドZERO
妖怪学園Y
炎炎ノ消防隊 弐ノ章
遊戯王SEVENS
ヴァンガード外伝if
ハクション大魔王2020
メジャーセカンド2
名探偵コナン
アイカツオンパレード!

仮面ライダーゼロワン
キラメイジャー
レクニャンのゲーム部屋
週刊ヴァンガ情報局
バンドリ!TV
しゅわりんTV
ブシロードTV


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
水樹奈々スマイル・ギャング
石原夏織のCarry up!?
ポピラジ
ラジオスタァライト
シークフェルトのえ~でるラジオ
堀江由衣浅野真澄とれとれ
モニカラジオ
RoseliaのRADIO SHOUT!
RASのRADIO RIOT
ガールフレンド(仮)(♪)
プリコネR
相羽あいな大こ~かいRaDiO
田村ゆかりの乙女心症候群
ゾイドワイルドZEROラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
阿澄佳奈のキミまち!
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
Afterglow夕焼けSTUDIO

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FT (8)
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード