ダンボール戦機W 第32話 感想

第32話「キラードロイドを討て」


フューチャーホープ号のブリッジで待ち受けていたのは、1年前に死んだはずの男・・・レックスだった。
思わぬ再会に衝撃を受けるバンたち。
レックスはパラダイスを守ろうとし、キラードロイドを差し向けてきた。
だが今はレックスよりも、この場にあるコントロールセンターの制圧を優先するべき。
ところが、キラードロイドがKフィールドを展開し、バトルを余儀なくされてしまった。

キラードロイドはやはり強い。
だが、Σオービスなら勝てるはず。
バンたちはヒロとランの到着まで粘るつもりでいた。

一方、ヒロたちはブリッジを目指していた。
ところが、大量のLBXが行く手を阻む。
倒しても倒してもキリが無い。
そして、やがて挟み撃ちに・・・。
しかし、そこへランたちが合流。
一気に攻勢に転じ、突破に成功した。

ダンボール戦機W 第32話1
ダンボール戦機W 第32話2
全ての刃を突き出しての回転突撃。
その名も・・・
スクリュードライブレイクアタック!(仮)
うわ酷いネーミング・・・。
この正式名称ってあるのかな??
ゲームで明らかになってほしいんだけれども。

ダンボール戦機W 第32話3

オメガダイン。
キリトはDr.マミーの正体に迫っていた。
本名は檜山蓮、そして彼をオメガダインに招いたのはウォーゼン。
さらにキリトは、衝撃の事実を知ることになった。
テロリストの檜山蓮とオメガダイン総帥・ウォーゼンが、“あの男”と繋がっている・・・!?
これが公表されれば、オメガダインにとってマズイことになるはず。
脅しを目的に、キリトはウォーゼンのもとへと向かった。

その頃、カイオスはA国大統領・クラウディアと面会を行っていた。
パラダイスが宇宙軍事基地として利用されていること。
そして、そのコントロールを行っているのがオメガダインが所有するタンカー・フューチャーホープ号であること。
それらを伝え、さらにオメガダインに対する強制査察の許可を得るために。
直接伝えに来たのは、大統領府の中にオメガダインと通じる者がいる可能性があったからだった。

ダンボール戦機W 第32話4
キリトさん、大の大人を脅そうとか、良い度胸してるっすね。

キラードロイドとのバトルを続けるバンたち。
何故オメガダインに手を貸しているのか?
そう問う淳一郎に対して、レックスの答えは単純明快だった。
新たな世界を創るため。
パラダイスがあれば、思い描く世界が創れるというのだ。

その頃、遥はアダムとイヴに語りかけていた。
自身の決意を伝えるために。
パラダイスが世界征服のために軍事利用されようとしている・・・。
だがアダムとイヴを、世界を恐怖に陥れる兵器にはしたくない!
だからこそ、遥はこれらの機能を停止させるつもりだったのだ。
機能凍結開始。
遥は自らの開発成果に別れを告げるのだった。

ダンボール戦機W 第32話5

圧倒的な強さのキラードロイドだが、アミの攻撃で弱りを見せた。
油断は出来ないが、チャンスは今・・・バンたちはコンビネーションで攻撃を仕掛ける。
そしてようやく、ヒロたちが駆け付けた。

戦いは総力戦へ。
前回の戦いで学習したキラードロイドは、Σオービスへの合体を警戒していた。
そこで、ジンたちが援護する。
弱点と思われる両足のコードを狙っての集中砲撃。
その隙に、エルシオン・ペルセウス・ミネルバが合体・・・Σオービス!
そして必殺ファンクション・Σドライブソード!!
キラードロイドが倒れ、戦いに決着がついた。

敗北したレックスだったが、それ以上の動きは見せずに逃走。
だがバンたちは、本来の目的であったパラダイスの停止を優先する。
ところが遥によると、コントロールセンターは外部からの強制を受けるとロックモードになってしまうという。
先ほどアダムとイヴの機能を凍結させたため、あとはここからパラダイスのコントロールを奪えば、宇宙軍事基地としての機能を完全に停止させられるはずだった。

ダンボール戦機W 第32話6
ダンボール戦機W 第32話7
アミちゃんはキラードロイドとのバトルは初めてだよね!
にも関わらず、その弱点に気付くだなんて・・・。
偶然だったにせよ、良い仕事したね!

ダンボール戦機W 第32話8
俺の思い描く世界が創れる
とか。
大切なものを失ったことのないあなたには分からない
とか。
あれ・・・?
レックス、もしかして記憶を失っているわけではないの!?

ダンボール戦機W 第32話9
ダンボール戦機W 第32話10
全力全開!の総力戦燃えた。
ビルニッジ天文台でも皆でキラードロイドと戦ったけどさ。
あのときは修理中のLBXの代わりに、普段使ってないLBXで戦ったから。

大統領府にオメガダインと通じている者がいる!?
副大統領・ガーダインは、カイオスの発言を真っ向から否定。
単なる憶測なのではないかと。
そんな中、カイオスのもとに拓也から連絡が入る。
フューチャーホープ号を制圧した件、そして・・・。
カイオスはついに、この事件の黒幕を知ることになった。
オメガダインのウォーゼンと手を組み、パラダイスを宇宙軍事基地と利用していた人物。
それは、ガーダインだったのだ。

ガーダインの目的はただ一つ。
新たな世界のリーダーとなること。
だがその事実に気付いたときにはもう遅い。
カイオスとクラウディアは拘束されてしまうのだった。

その頃のオメガダイン。
キリトはウォーゼンの成れの果てを目撃することになった。

ダンボール戦機W 第32話11
死体が発見されました!
一定の捜査時間のあと・・・いや、何でもない。
やだもぅ、キリトさんトラウマになっちゃうじゃないの。
いやそれより、総帥がここで退場するとは思わなかった。

ダンボール戦機W 第32話12
副大統領が黒幕だった。
さすがの長官もその可能性を考えていなかったのか・・・。

でも何か・・・最終的にはビショップも副大統領を裏切るんじゃないかと思えてならないんだけど。
いや、まだどういうキャラか分からないけどさ、ビショップは口数少ないし。

テーマ : ダンボール戦機
ジャンル : ゲーム

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード