フェアリーテイル 第305話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第305話「妖精軍師」


大魔闘演武。
メイビスの指揮のもと、ついに妖精の尻尾-フェアリーテイル-が動き出した。
この時点で97%の確率でルーファスが動くというメイビス。
その計算は当たり、ルーファスはフェアリーテイル全メンバーに対し、記憶造形-メモリーメイク-星降ル夜ニを放つ。
初日に敵を全滅させた魔法だ。
しかし、同じくメイビスの計算によると、上空に光を目視してから2秒以内に緊急回避でかわすことが可能。
また、雷属性の攻撃のため、ラクサスはそれをガードした。

北西に進んだエルザはジェニーと、南方に進んだガジルはトライメンズと接触を果たす。
そして瞬殺。
一人逃げ延びたヒビキも、待ち構えていたグレイが撃破した。
こうして一挙に4Pを獲得し、フェアリーテイルは同率1位へと浮上。

作戦がことごとく的中。
先の先まで見据えるメイビスの姿に、マカロフはあることを思い出す。
その天才的な戦略眼をもって数々の戦いに勝利をもたらしていったというメイビス。
そこから付いた異名が、“妖精軍師”だったのだと。


グレイさん、今大会初のポイントゲットだよっ!
たかが1P、されど1Pだよ、やったね!

妖精軍師メイビス!
できる子だ・・・ただの癒し系じゃなかった。
って、何を今さら言ってんのさマカオにワカバ。
メイビス様を何だと思ってたのさ。
マスコットキャラか何かですか。
うん?マスコット・・・、良いなそれ、何か商品化して販売してほしい。
あとウェンディのもお願いします。

各所でも戦いが続く。
ジュラvs一夜、シェリアvsリズリー・・・。
ここで蛇姫の鱗-ラミアスケイル-が6Pを獲得。
合計49Pとし、こちらも同率1位へと追い付いた。

ここからかなりの激戦になると予想しているメイビス。
中でも最大の強敵と目されるジュラへの対処法は、未だに考えをまとめられずにいた。
ジュラはそれほどまでのケタ外れな強さをもっているのだ。

その頃、城へと侵入したナツたちは無事にルーシィとの再会を果たした。
ナツが力技で牢屋を破壊。
あとはどのように脱出するかだが・・・一つ問題が。
ルーシィの星霊の鍵が取られたままなのだ。
そんな中、牢屋前の廊下が突如として動き始める。
割れた廊下。
ナツたちはその最下層へと落ちていってしまった。


ブルーペガサスも全滅か~。
いや確かに、個人個人の能力ではどうしても上位ギルドのメンバーには及ばないってイメージがあったから。
そしてジュラさん。
メイビス様からも一目置かれるとは、改めて相当な実力者だということが分かった。
そのジュラさんに、リオンとシェリア・・・。
ラミアスケイルは3人になってしまったけど、戦力的には全然問題無いと思うんだ。
むしろ十分な優勝候補。

ミラさんが、ルーシィの着替えを持ってきてあげてた。
ルーシィ生着替え♪
でもこれじゃあ、シャルルの予知通りになっちゃうじゃないか~。
服装が違うから、とりあえず今回は解放されるものと思ってたのに。
考えが甘かったのだわ。

ナツたちが辿り着いたのは、奈落宮と呼ばれる場所。
罪人が行きつく最後の自由だが、ここから出られた者は一人もいないという。
そんな場所へナツたちを落としたのは、フィオーレ王国の王女・ヒスイ。
侵入者を逃がさないための罠だったのだ。

一方の大魔闘演武。
グレイはついに因縁の相手と対峙することになった。
ルーファス。
異種造形対決・・・屈辱のグレイ、その想いが爆発する!?


ナツたちを落とし封じ込めた後のヒスイの態度が気になる。
ヒスイ様バンザーイな兵士たちに対し、憂いを帯びた表情で。
どこか子供扱いされているような印象を受けたんだけど。
この辺、エクリプス2計画を実行する理由に関係あるのかな??
いやそれより、ルーシィやユキノまで罠に掛けちゃって・・・計画の実行は可能なの?
分からない・・・ヒスイの意図が分からない。


大魔闘演武、中盤戦終了ということで。
生き残りメンバーと、ギルドの順位をまとめてみた。

①フェアリーテイル・・・49P
エルザ、グレイ、ガジル、ジュビア、ラクサス

①セイバートゥース・・・49P
スティング、ローグ、ミネルバ、ルーファス、オルガ

①ラミアスケイル・・・49P
ジュラ、リオン、シェリア

④マーメイドヒール・・・43P
カグラ、ミリアーナ

⑤ブルーペガサス・・・32P
\全・滅/

⑥クワトロパピー・・・15P
\全・滅/

あぁ、何か残るべき人たちが残ったって感じがする。
強敵だったり因縁だったり。
ここからが本番だ!



次回のサブタイからの予想。
第306話「グレイvs.ルーファス

う~ん、グレイはいかにしてルーファスに勝とうというのか。
そうだなぁ。
メモリーメイクは記憶、記憶とは過去のことだから・・・。
過去でしかない~って辺りが攻略の鍵になるんじゃないかと思ってはいるんだけれども。
どうだろうか。
とりあえず次回を楽しみに待とう。



しかしここのところ、2週間に1回の割合でマガジンの入荷が遅れていて。
来週は大丈夫かな・・・。

テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
ベイブレードバースト
団地ともお
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
NARUTO疾風伝
遊戯王
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
タイムボカン24
名探偵コナン
バンドリ!
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード