フェアリーテイル 第309話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第309話「燃える大地」


奈落宮で、フェアリーテイルと餓狼騎士団の戦いが始まった。
ナツvs仮面の男。
男は2本の鎌を持ってナツに襲い掛かる。
執拗なまでの首への攻撃。
罪人の首のみを狙うという、処刑人らしいやり方だった。

パンサーリリーvsネッパー。
酸を操るネッパーの攻撃には、パンサーリリーが得意とする剣術で防ぐことは難しい。
思いがけず苦戦を強いられていた。

ミラジェーンvsカミカ。
紙吹雪・緑の舞い!
緑の紙は毒の神・・・カミカの魔法は、確実に命を狙う攻撃だ。

ウェンディvsコスモス。
コスモスの連続攻撃。
胞子爆弾リンカ・レンカ!
そして、マクラ・カムラ!
これは睡眠効果を持つ胞子で、眠ってしまえば二度と目を覚ますことが出来ない死の魔法・・・。


仮面の男の武器は2本の鎌。
刃の反対側に腕が生えているという妙な造りだけど・・・。
背負ったとき、ちょうど合掌しているようになって。
処刑人が使うものとしては良いデザインなのかもしれないと思い始めた。
どういう意図で造られたものかは知る由もないけれど。

リリーは、ネッパーとの相性が悪そう。
酸をかわし、接近することが出来れば勝算がある?

ミラさんはまだ、サタンソウル~してないから。
カミカが紙吹雪系の攻撃しか使えないのなら楽に勝てそうな気がするんだけれど。
どうなんだろう。
折り紙の造形魔法に期待してます。

ウェンディは、コスモスとの相性は良さそうに思える。
胞子系の攻撃なら、天竜の咆哮で吹き飛ばせそうじゃない?
頑張って頑張って。

ルーシィ・ユキノvsウオスケ。
ウオスケは地形効果・溶岩帯で地面を変化。
割れて崩れる地面の下に、溶岩が現れた。
辛うじて地面に手を掛け、落されまいと抵抗するルーシィとユキノ。
しかし、2人の靴を溶かしてしまうほどに溶岩はすぐ足元へと迫る。
助けようと試みるハッピーとシャルルは地形効果・重力帯により動きを封じられ、もはや成す術が無い・・・。

だが一人、満身創痍のアルカディオスが立ち上がった。
ルーシィとユキノは自分たちの希望、2人がいなければエクリプスは起動しないからと。
そのためならこの命、惜しくは無い!
アルカディオスは溶岩へと足を踏み入れた。


ウオスケの使う魔法が良く分かっていなかったけれど。
今回で何となく判明した。
地形に、何らかの効果を加える魔法ね。
でもハッピーやシャルルを釣り上げたのは何だろう。
あれも部分的な重力帯、それとも別の何か?

溶岩の中を進むアルカディオス・・・これこそ真の漢だ・・・!
もう悪い人じゃないよね、この人。
最初の頃の印象から豪い変わりようだ~。

アルカディオスはルーシィとユキノを地面へと押し上げる。
命を捨てる覚悟・・・だからこそ最期に、2人に判断を委ねた。
もしここを出られたらヒスイに会い、エクリプス計画が正しいかどうかを決めれば良いと。
その言葉を最後に、アルカディオスは溶岩の中へと消えていった・・・。

ところが、溶岩の中から声が!?
浮かび上がってきたのはホロロギウム。
その中にはギリギリで助け出されたアルカディオスの姿もあった。
そしてもう一人、ロキ。
ロキはルーシィとユキノの星霊の鍵を手に、助けに来たのだ。
ここに十二の鍵が揃った・・・今こそ反撃のとき。

一方のナツは、男の鎌を軽々と破壊。
こちらも反撃を開始しようとしていた。


ヒスイに会い、そのうえでエクリプス計画が正しいかどうか決めれば良い。
アルカディオスの最期(と思われた)言葉。
エクリプス計画の中心にいるのはやっぱりヒスイなのか。

アクノロギアを攻略するために、全ての元凶であるゼレフを討つことが計画の目的。
ヒスイが計画の中心ならば、彼女にこそアクノロギアを攻略したいという理由がある?


そしてロキ~、久しぶりじゃ~ん。
十二の鍵、さらに二体同時開門が可能な星霊魔導士が2人。
ということは、ロキを含めて最大5人の星霊が同時に戦えるってこと?
何だか凄いことに。



次回のサブタイからの予想。
第310話「オレたちのいる国

“国”と書いて”ばしょ”と読む。
一人称がオレだから、ナツ?
・・・という安易な考えで今回の予想外したんだよな。
燃える大地はウオスケの魔法によるものだったわけで。

でもやっぱりナツで。

ナツvs仮面の男、決着か。
特に苦戦することもなく。
男さん、名前が分からないまま終わるとかないよね・・・??

続きを読む


テーマ : FAIRY TAIL
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
銀魂.
クズの本懐
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
遊戯王20thセレクション
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
バンドリ!
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード