イナズマイレブンGO・CS 第39話 感想

第39話「結束!雷門とエルドラド!!」


天馬たちは絵本の世界から謎の場所へと飛ばされてしまった。
さらに雷門中にいるはずの三国たちの姿も。
ここは未来都市セントエルダにあるエルドラド本部。
皆はトウドウたちにより、200年後の未来へと連れて来られたのだ。

サッカーを消そうとする張本人が目の前に・・・。
天馬たちは敵意を示すが、トウドウの反応は意外なものだった。
雷門中のサッカー棟を元に戻すなど、サッカーの歴史そのものを戻していたのだ。
その上でトウドウが望むのは、天馬たちがエルドラドに協力すること。
セカンドステージ・チルドレンとの戦いだ。
彼らの手には円堂が閉じ込められたクロノ・ストーンがあるため、天馬たちは断ることなど出来ない!?

何を言われようと、悪とともに戦うつもりはない!
頑として拒否の姿勢を見せる天馬たち。
ところが、トウドウは自分たちを悪だとは思っていなかった。
それは、エルドラドがサッカーを消そうとした理由にある。

サッカーを消すことで、そこから生まれたセカンドステージ・チルドレンを消す。
それがエルドラドの目的だ。
即ち、世界を救うため。

イナズマイレブンGOcs 第39話1
三国先輩と愉快な仲間たち!
思えばほとんどタイムジャンプ要員に選ばれなかったんだよな~。
でもちゃんと出番が用意されて良かった。

イナズマイレブンGOcs 第39話2
イナズマイレブンGOcs 第39話3

セカンドステージ・チルドレンとは、進化した遺伝子・SSC遺伝子を持った子供たちのことをいう。
その頭脳と身体能力は恐るべきもの。
テレパシーや念動力など、普通の人間では持ちえない力を得た者もいる。
元々人目につかないよう暮らしていたが、1年前にフェーダという組織の名の下、エルドラドに宣戦布告してきたという。
彼らは、自らの内にある破壊のオーラを特殊なアンプルに込めて発射する武器を持つ。
軍の戦術兵器にも匹敵する威力だ。
しかも自己防衛能力も高く、警察や治安部隊の制止もものともしない。
まさに、子供の皮を被った恐怖の軍隊!

このままでは世界は支配されてしまう。
それどころか、人類は滅ぼされてしまう可能性も。
そこでエルドラドは、SSC遺伝子を生む要因となったサッカーを消し、彼らが生まれるタイムルートを消去しようとしていたのだ。

セカンドステージ・チルドレンによる宣戦布告。
それは、彼らが自分たちの世界を作るためのもの。
彼らの存在を恐れ、受け入れなかった者たちへの復讐だ。
ところが急遽、エルドラドに対して“ラグナロク”の提案をしてきたという。
ラグナロクとは、世界最高意思決定機関の実権を賭けたサッカーの試合。
これを戦争に見立てているらしい。

それほどの力があれば、いずれは世界を自分たちのものに出来るのでは?
三国の抱いた疑問は尤もなもの。
しかし、セカンドステージ・チルドレンの行動には大きな理由があった。
時間が無い・・・。
彼らは人間離れした能力を持つが、その一方で寿命が極めて短くなってしまっているのだ。
その大半は20歳になる前に寿命を迎えるのだという。

どちらが優れているのか、力を示す。
ラグナロクに勝つことで、彼らの考えを変えることが出来るかもしれない。
そのために、トウドウは雷門のメンバーを戦力として考えていたのだ。

イナズマイレブンGOcs 第39話4
( ゚ρ゚ )ポゲー
なるほどね~。
エルドラド側としては、常人を超えた力を持つセカンドステージ・チルドレンを恐れ、それを消そうとしている。
セカンドステージ・チルドレン側としては、受け入れてほしかったという気持ちが復讐心に。
そして自分たちが優れているからと、世界を支配しようとしているのね。
とりあえず対立する理由は何となく分かったのだわ。

しかしセカチルさんたち、寿命が20歳にも満たないとは。
大人の楽しみを知る前に・・・ウッウッ

天馬の考えは決まった。
セカンドステージ・チルドレンは、サッカーの未来が生み出すもの。
その彼らが世界を破壊してしまったら、サッカーを守ったことにはならない。
サッカーのせいで未来に悪いことが起きないようにするべき・・・。
サッカーを守りたい!
それは一貫して抱き続けてきた想い。
キャプテンである天馬が決意したことで、雷門の行くべき道も決まった。

ラグナロクとは、各勢力から3チームの代表を出し、3試合を行うというもの。
その結果、勝利数が多い方が勝ちとなる。

試合にはもちろん、エルドラドからも選手が加わる。
アルファやベータ、ガンマ、それにレイ・ルク・・・。
雷門と幾度と戦ってきたメンバーたちだ。
雷門とエルドラド、混成チームの誕生!
豪炎寺と鬼道も加わり、サカマキとともに監督を務める。

混成チーム。
これまで敵同士だったために、チームワークは壊滅的。
こうなることを分かっていて、何故このチーム分けなのか・・・。
神童の疑問は増すばかり。

一方、これまでタイムジャンプに選ばれていなかったメンバーも、確実にレベルアップを果たしていた。
中でも三国の成長は目覚ましい。
大介との特訓の末、真ゴッドハンドXを身につけていた。

イナズマイレブンGOcs 第39話5
イナズマイレブンGOcs 第39話6

イナズマイレブンGOcs 第39話7
ベータちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!
久しぶりだね~。
ムゲン牢獄で酷い目に遭ってるんじゃないかって心配だったけれど、元気そうで何より。

イナズマイレブンGOcs 第39話8
イナズマイレブンGOcs 第39話9
イナズマイレブンGOcs 第39話10
3チームで3試合行うのね。
だからOPに新キャラがたくさんいたわけだ。
そして雷門・エルドラド混成チーム。
う~ん、ここで決着がつく・・・のか?
まだ時空最強イレブン最後の一人が残っているぞ。

イナズマイレブンGOcs 第39話11
う、うむぅ。
EDの謎ポーズといい、ガンマはオネエ系なの?

イナズマイレブンGOcs 第39話13
三国先輩、まさかの強化!
真ゴッドハンドXだと!?
この子まさか、FFI当時のロココを超えた・・・!?

セカンドステージ・チルドレンも、一枚岩とはいかない。
ひと暴れしたいガロ。
ラグナロクを大人しく待つメイア。
相容れない2人はその力を持って衝突する。
しかし、暴力的なガロでも、介入してきたSARUには逆らえない様子。
また、ここにはザナークの姿もあった。

その頃のエルドラド。
力を合わせる様子のないベータたちに、天城はついに憤慨。
さらに倉間までも・・・。
止めに入る神童だが、3人の監督が考えたこのチーム編成に関しての明確な意味は、彼自身も見出すことは出来ないでいた。

翌日。
エルドラドはセカンドステージ・チルドレンにより襲撃を受ける・・・。

イナズマイレブンGOcs 第39話14
イナズマイレブンGOcs 第39話15
メイアちゃん可愛いよメイアちゃん。
そして超能力バトル!
もはやこれはサッカーではない再び。

テーマ : イナズマイレブンGO
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
ベイブレードバースト
団地ともお
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
NARUTO疾風伝
遊戯王
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
タイムボカン24
名探偵コナン
バンドリ!
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード